« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

♪ひなっちの毛でお雛様作り♪

       2013, 2, 28 (木)

先日カットしたひなっちの毛で始めて羊毛フェルト人形を作ったよ!!

ひなっちの毛でうさぎ雛~ shine

006

2年前位にひなの毛を集めてひなっち人形を作ろうと思って 羊毛針でチクチクやった事あるんだけれど チクチク刺し過ぎて硬くなってしまい そのまま~~~   

 完成ならず撃沈down

今回ひなっちのカットでは ひな毛を取っておいてもらったら 大量のひな毛happy01

始めての羊毛フェルトのうさぎ雛が出来あがりました \(-o-)/

小さいので すぐ出来あがる物が一番ねscissors

Photo


玄関のうさぎ雛と一緒にチビうさぎ雛も飾りましたよnote

如何ですかsign02

これから三人官女も作ろうかな~と思っていますが・・・ハテサテどうなる事かsign02

リビングのお雛様にはひなボーロをsign01

015

この場所はひなが届く場所なので 一度ボーローの袋を咥えてきたことがありますがcoldsweats02

ダメ!と言うことが分かってかそれ以降は聞き分け良く??

大丈夫です good

008_2


サテサテ  あといくつ寝ると雛祭り~~notes  ですが・・・

今年の3月3日の ひな祭りはひな 3回目のお家記念日heart

どんな風にお祝いしようか思案中happy02

Hinamaturi0_a1

お楽しみに~~

ひなっちのチビうさぎ雛にポッチ!!と宜しくネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

♪グルーミング モデルのひなっち 学校案内本に!!

     2013, 2, 24  (日)

いつもグルーミングモデル犬をしている学校で 昨年学校のパンフレット作りに撮影をお願いされてモデル犬をしたひなっち ですが~

先日ひなの 載っているパンフレットを頂きましたhappy01

こんな風に載ってるよ~    シャンプー中のひなっち

Dsc_1322

Dsc_1323_2

昨年は体験授業にも何度もお願いされてお手伝いに行ったひなっちですが!

ひなっちも少しは学校に貢献している様ですhappy01

ひなを体験授業で扱った生徒さんの入学が決まったりと~~

ひなのインパクトがあった様で~  嬉しい事ですねhappy01

先日ブログ友のミルタママさんより写メールが!!

ハイタッチsign03 のひなっち eye

63d868e110001dd4_m

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ここは何処sign02

ミルタママさんありがとうございました!!

アップさせて頂きましたhappy02

額入りひなっちのハイタッチsign03 にポッチとねwink                   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

♪さよなら  ロン毛~

     2013, 2, 21  (木)

昨年5月にカットして以来 ロン毛にしていたひなっち ですが、これからの長旅の為に

ロン毛にさよなら~ですsign01

その前に 先日写したモフモフのひなっちの背中を~

030_2

そして 昨日
グルーミングモデル犬をしている学校でカットしてもらったよhairsalon

お任せでお願いしたのですが・・・今回はコッカスパニエルちゃんの様なカット??(もっとバッサリ!!と思っていたのですが・・・)

030

背中と胸が スッキリsign01

お顔はあまり変わらず トレードマ―クのひなっち ちょんまげが出来る長さダヨ~

032_2


脚とお腹はモフモフだぁぁ~~~ 確かに半分はスッキリ!!

Photo


もう少し暖かくなったらモフモフ部分をカットしてもらおうかなsign02

021


最後にひなっち  お腹と手足の~飾り毛ハイ・ タッチsign03を見てねhappy02

ひなっちの ハイタッチsign01 にポッチsign01とネwink

                   downwardleft  downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

♪やっと・・・・!!

      2013, 2, 19  (火)

今日も 日中雪がハラハラ~の寒~いひなっち地方でしたが・・・・

庭の梅の花がやっと咲き始めたよ~~

014

007
この梅の木は紅梅と白梅が同じ木に咲いているんですよeye 

大きな梅の木の花はもう少し!!

よく庭の木に遊びに来るメジロちゃんsign01 やっと写真を撮る事に成功\(-o-)/

037_2

034

 メジロのつがいはいつも一緒にいる仲良しペアー  

よくこのつがい2匹と雛鳥達がピッタリと体を寄り添わせて木にとまっている姿が見られる事から 『めじろおし』といった言葉が生まれたそうですよ!!

032_2

025

大きな鳴き声でチーチーとなくメジロちゃん  ホントに仲良しさんだねheart

この他にも雀や尾長鳥や鳩やカラスはいつものことcoldsweats01

021_2

庭にあるみかんを食べに来るんですよ!!

鳥たちは甘くて美味しいみかんご馳走ですよね~

今日は仲良しメジロと梅の開花のお話でしたhappy01

最後までお付き合いありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

♪わが家のブーム!発酵食品!!

       2013, 2, 17  (日)

今 わが家のブームは???? 発酵食品ってsign02 ???

これですsign03

013

そうsign01  酒粕なんですsign03

酒粕ブームからだいぶ過ぎてからのマイブームsign02 (乗り遅れ~coldsweats01

先日 知り合い宅でご馳走になった甘酒がきっかけになり 今や我が家甘酒のとりこですup

甘酒=甘い

と言うイメージが強かった為 甘酒=NGだったのですがsign01

頂いた甘酒が程良い甘さで美味しかったhappy01

酒粕をネット検索したら flair 美容に良いsign01 食物繊維が多いため便秘に良いsign03  コレステロール値を下げるsign03などなど良い事尽くめではありませんか~flair

その時から 酒粕を買って甘酒を作り飲み始めて1カ月になりますが、確かに便通が良いsign01  便秘で悩む方 !!是非お試しあれ~~

今はお砂糖もお塩も入れずに飲んでいるのですが これまた美味しいgood

日本酒は飲まない我が家なのですが  色んな銘柄の酒粕(coldsweats01を買って飲んでいますconfident

お味も色いろで・・・ (お酒を飲まれている方はご存じでしょうが~)

一番のお気に入りは 八海山good   甘くて美味しいですscissors

この我が家ブームいつまで 続くかな???

甘酒が飽きたら 魚や野菜を粕漬けにしたりしてみよう~~とっsign01

     Illust2970_thumb1Illust2970_thumb1Illust2970_thumb1

ひなっちブームは cat見学

015
外の野良猫ちゃんを移動しながら見学eye

019_3

猫ちゃん大好きなひなっちhappy01

ヌイグルミもやっぱり ニャンコ大好きよ~heart04  いつも大事に持ち歩き カジカジもそ~としていますよhappy01

046_2
いつもひなっちのそばには↑ニャンコがいるよ cat

ニャンコ大好き heart ひなっちにポッチsign01
                  downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

♪ St.Valentine's day ♪

   Farr2001  2013, 2, 14 (木)Farr2001

バレンタインデーですねheart

どんなバレンタインデーをお過ごしですかsign02

昨日もチョコレート売り場は女性で混雑していましたcoldsweats02

皆さんたくさん買っているのにはビックリsign01

我が家ではチョコパンとプレーンなシフォンケーキを焼きましたbirthday

012

いつもどんなケーキを焼こうかな~と思うのですが・・・・

最近はやっぱりワンコも少しは食べられる様にと シンプルなシフォンケーキになってしまうんですよね~
バターは使わず お砂糖も少なめなので 我々にもgood

その代わり フアフアなのでついたくさん食べてしまうという欠点もありますが・・・coldsweats01

018
ワンズのお皿にも少しづつネ!!  スタンバイOKsign01 ひなchocoの様子をご覧くださいhappy02

020

021

022

食いしん坊なchocoは最後までペロリンsign05お皿のお掃除までしてくれます!

026

これはお父しゃんの分ですよ~

今日のバレンタインデーは プレーンシフォンケーキ&チョコレートパンの生クリーム添えで ウマウマ~delicious

そして今日 岐阜のブログ友のひろりんから5種類の柑橘類が届きました~present

030
伊予柑・ネーブル・ポンカン・はるみ・丹生系みかんの5種類です!!

開けたとたんにお父しゃん3種お味見delicious  美味しい~と一言sign03

丁度 バレンタインデーに届いて大喜びのお父しゃんです\(-o-)/

ひろりん いつもありがとうございますup

これでビタミンCもバッチリscissors  風邪予防にgood

Chocovalentine
最後に大きなハートチョコに入った chocoheartポッチsign01 

                              downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

♪お雛様バージョン&早速買ってみたよ!!

      2013, 2, 11 (月)

連休は皆さまどの様にお過ごしでしたかsign02

我が家 お父しゃんの指怪我の為お出かけ出来ずhouseでマッタリ連休となりましたcoldsweats01

まずはブログヘッドを お雛様バージョンへsign01変更sign05

Photo
今年のひな祭りバージョンのヘッダーはお母しゃんのお内裏雛と昨年のひな雛よ~happy01

今年はどんな雛祭りにするか思案中think

ブログ散歩していたら~姉妹犬のLinoブログで雪遊びグッズのレッグウォ―マ―  雪玉防止なる物を発見flair

早速 子供服の西○屋にて購入happy01

014


履かせてみましたhappy02

009

姉妹犬のウーロンの足みたいだね~ と言ったら『 ウーロン 』の言葉に反応して

sign02 と首をかしげるひなっちsign01

そう言えば姉妹犬の ウーロンとも暫く会っていないね~

016

これ 新生児用のレックウォーマーなのですが 後ろ足がチョットゆるいthink

その点は包帯 テ―ピングで OKねwink 

今年はまだキャンカーにスタットレス履かせてないので雪国には行けないな・・・
もう一度位ひなっっち地方で 雪降るかな???

 これ flair  山道お散歩にもいいかも~イガイガ 草の実 防止対策sign01

いいかも~~scissors

いつも立ち寄るアウトドアショップ WILD-1にも行って

キャンプグッズを見て来たよ eye

Dsc_1268

こんなテントいいよねgood   ひなっち しっかりテントモデル犬happy01

これからの季節キャンプ場でテント生活もいいかもねscissors

Dsc_1260

こんなカラフルで可愛いドーム型のBBQグリル コールマンです! 

ひなっち『これなんですかsign02』状態??? クンクン!!

今や 全てがカラフルな時代だねgood

これからキャンプ用品はどんどん新しいのが出てきますネ!

もう少し待ってから~と言うことで wink  見るだけねsign01

そして今日も北風ピューピューの中のお散歩

Dsc_1277

ひなっちがオールバックになってるup(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_1281


北風の中元気にひなとお散歩する15歳のchocoじぃーにポッチと宜しくsign01

                                    downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

♪毛玉注意報発令中!!

       2013, 2, 9  (土)

また だいぶロン毛になってきたひなっち

              T_sheep_a19

007_2

昨年5月にカットしてからは お顔周りや足周りはいつもお父しゃんがカットhairsalonしますが

その他はカットしていませんsign01

最近毛質が変わってきたのか 以前よりも毛玉が出来やすくなりましたcoldsweats02

胴輪使用のひなでしたがすれて胴輪の部分が毛玉になるので首輪にしたり~

チェーンにしたり~

Photo

お父しゃんがいっぱい!いっぱい!!ブラッシングするのですが・・・・

すぐ毛玉にimpact

ロン毛大好き父しゃん何処まで頑張れるかな??

005


その点 chocoはシャンプーしても楽だことgood

Choco

モフモフひなchocoにdown

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

♪キャンカー走行中 ワンズの居場所は!?

        2013, 2, 7  (木)

先日のお父しゃん 指削ぎ落し事故につきましては皆さまにご心配をかけまして申し訳ありませんでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

痛さに耐えながらmobilephoneにてお仕事していますcoldsweats01

とにかく1週間でくっ付くことを願ってsign03

Illust2970_thumb1Illust2970_thumb1Illust2970_thumb1Illust2970_thumb1


新キャンカー購入後 始めてのキャンカー旅に行って来ましたbus dash

前のハイエースキャンカー『ミラノ』よりかなり収納スペースがあるので、 機能的に使うには何を何処に置くかsign02

一応荷物を納めたものの~

実際に旅に出てどうなのかsign02など・・・・  今回はお試しの旅となりましたthink

ワンズも2時間位の試乗はしましたが、長時間乗った場合 の居場所はどうかsign02などなど~

Dsc_1190

前のキャンカーより巾も広いのでchocoのハウスをひなが座る(寝る??)前シートの後ろに置いてみました!

Dsc_1198

車が止まっている時は ココがchocoの特等席shine good

025フロントガラスが大きい為ひなにとったらやっぱり暑い様で  

後ろのシートに避難するひなsweat01 走行中でも  自由に行き来出来るのでこれは便利good

027
長くなって寝る事も出来るので ひなにとったら最高ネscissors

モフモフ~~  の上にモフモフ~のひなっち happy02

後ろのシートは対面式です!(とりあえずのお父しゃん掛けクロスなので 今度またアップしますネ)

今回 窓越しに 雪景色を見ながらの朝食は贅沢でした~(雪景色がご馳走で粗末な朝食でしたが・・・coldsweats01

006
青木村は14日に降った雪がまだこんなに 残っていて

Dsc_1208

002

やっぱり雪見ちゃったら~遊ばなきゃねhappy02  アレsign02 もふってて~超おデブ犬に見えるhappy02

とりあえず走行中のワンズの居心地のイイ場所は決まったみたいなのでこれで一安心confident

次の旅はお父しゃんが完治してからネwink

春の長旅までには色いろお試ししておかないとネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村             にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

あっ!!父しゃん 指まで裁断!!

     2013, 2, 5 (火)

昨日 一泊お試しキャンカー旅から無事帰って来まして ~

その様子をアップしようと思っていたのですが・・・・

今日 仕事場でお父しゃんが大変な事にimpact

生地をカットする裁断機を使っていたお父しゃん!

自分の指まで裁断sweat01 012833s


幸いなことに左 中指の皮を削いだ程度で済みました!

生地裁断中に 

『あっsign03  切っちゃったimpact』間違えて布を切ったのかと思いきやsign02

血がimpact  sweat02

削り落した指のかけらを持って hospitalsign03

救急でお願いしたのに 30分以上も待たされ ハラハラsweat01

持っていった皮膚を縫いつけて そのまま1週間様子を見るそうですthink

手を下げたらいけないそうで1週間は辛いね・・・sad

006

心配そうなひなっちです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

(そんな訳でバタバタした夕方 とりあえず記事アップでコメのお返事は明日にしますネ!)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

♪キャンカーで鬼は外!!

     2013, 2, 3  (日)   

Setubun03_2きょうは節分ですね!

031
今年は恵方巻きは南南東を向いてかじるそうですよ! 我が家今日は初キャンカーお試し旅でいつもの 長野の青木村にやって来ました! なので 今日の豆まきは キャンカーで(*⌒▽⌒*) undefined キャンカーの中は鬼さんだらけ~(@_@)         undefined undefined ひなっちはお菓子の入った鬼さんゲット~~でも・・・・頭が通りませんね~(@_@) 鬼は外~   福は内~~ いっぱいの福の神様来てくれたかな~o(^-^)o

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

               

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

♪チロ&ジロに会えた 沖縄\(-o-)/

      2013, 2, 2 (土)

チロ・ジロ兄妹に会えた~happy02   沖縄旅行のひとつの目的はチロ&ジロファミリーに会う事だったので元気な チロとジロに会えてとっても嬉しかったよheart04

Picsart_1359724246200

チロのお腹は相変わらず大きいけど現状維持で頑張ってるrock

絶対 !絶対!!また会えると思っていたよ。 チロ・ジロ heart

暖かい沖縄でのんびりマッタリ~もワンコにとっても絶対良いよね good

それにしても チロ・ジロは16歳にはとても見えないですよね~

沖縄3日目はチロ・ジロと一緒にキャンカーで移動しましたrvcar dash

沖縄南部へ     ひめゆりの塔   ひめゆり部隊が看護活動を行った旧陸軍第3外科壕跡

133
平和祈念公園

154
平和祈念公園で見かけた野鳥達   幸せの青い鳥heart 名前は???

146

白鷺?

144_2
置物の様にジ~ットしていた鳥の名前は・・・???

147
鳥の名前にはうといお母しゃんなので分かった方教えてね!!

この後 琉球ガラス村へ行って 琉球ガラスのグラス作りを体験してきましたよscissors

158
息を吹き込み~ ふぅ~~っと   ガラスの形を作って~

Photo

コロコロして飲み口の部分を広げます!

ブルー系で作りましたが ハテサテ出来あがりはどんなかなsign02  楽しみ~happy02
届きましたらアップしたいと思いますので見て下さいネ!!

沖縄のカラフルなお魚が見たくてお魚屋さんにも連れて行ってもらいましたfish

Dsc_1086
綺麗な色のお魚さん達heart04   これ食べちゃうのね~coldsweats02

沖縄本島から青い海を横断して4島を結ぶ海中道路を走るdash

Dsc_1125_2

海ではウィンドサーフィンwave   風に乗ってかなりのジャンプdash  飛んでる~~

Dsc_1092
カッコイイなぁ~lovely

サテサテ  この日の夕食はクルーズディナーです!

162
ウエストマリン モービーディク号に乗って 1時間45分の船上ディナーrestaurant

南国ムードあふれる生演奏も良かったですよnote

Picsart_1358946625430
コースお料理の他 サラダ・ スープバイキングがありましたdelicious

お魚のお料理はお魚屋さんで見たぐるくんflair

Dsc_1080

                           downぐるくんのチリソース煮

Dsc_1136_2
始めてのグルクンのお味はー??白身魚のチリソース煮かな??

お客様の中には 還暦のお祝いの方がいたり お誕生日の方がいたりで盛り上がり~

最後は沖縄の歌と踊りで盛りあがりup  キャブコン兄さんノリノリで 踊ってます~~happy02

Picsart_1359809765966

アッ!!と言う間の約2時間の航海 sign02 &ディナー restaurant

とっても楽しい時間でしたheart04

ここで3日間お付き合い頂いたキャブコンお姉さんvirgo  

そしてお兄さんとチロ&ジロと再会のお約束をして 翌日の飛行機で帰ってきましたairplane

チロ・ジロdog dog 今度会える時まで元気でいるんですよsign01

ハプニング続きの旅も楽しく過ごすことが出来、すっかり沖縄ファンになった私heart04

今度はワンズを連れてゆっくり のんびりと キャンカーでロングステイ出来たら最高ですねhappy02

  沖縄  heart04   バンザ~イscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村       にほんブログ村

(沖縄の旅ご覧いただきましてありがとうございました!!

まだまだアップしたい事がたくさんあるのですが一応これにて終了します~後日また機会がありましたら少しずつお話させて下さいネwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »