« ♪キャンカーで鬼は外!! | トップページ | ♪キャンカー走行中 ワンズの居場所は!? »

2013年2月 5日 (火)

あっ!!父しゃん 指まで裁断!!

     2013, 2, 5 (火)

昨日 一泊お試しキャンカー旅から無事帰って来まして ~

その様子をアップしようと思っていたのですが・・・・

今日 仕事場でお父しゃんが大変な事にimpact

生地をカットする裁断機を使っていたお父しゃん!

自分の指まで裁断sweat01 012833s


幸いなことに左 中指の皮を削いだ程度で済みました!

生地裁断中に 

『あっsign03  切っちゃったimpact』間違えて布を切ったのかと思いきやsign02

血がimpact  sweat02

削り落した指のかけらを持って hospitalsign03

救急でお願いしたのに 30分以上も待たされ ハラハラsweat01

持っていった皮膚を縫いつけて そのまま1週間様子を見るそうですthink

手を下げたらいけないそうで1週間は辛いね・・・sad

006

心配そうなひなっちです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

(そんな訳でバタバタした夕方 とりあえず記事アップでコメのお返事は明日にしますネ!)

|

« ♪キャンカーで鬼は外!! | トップページ | ♪キャンカー走行中 ワンズの居場所は!? »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

うっ、痛そう!
クラクラしてきました。
こわいですー。
パパさん、お大事になさってください。
ひなちゃんたちも、心配しますね。

投稿: Miho | 2013年2月 6日 (水) 07時45分

うわ~(>_<)
痛そうですね~(T_T)

でも皮だけで済んでよかったですね。
お大事になさってください。

NEWキャンカーの旅の記事も楽しみに待ってますよ!
そういえば・・・昨日、万座の湯の花館、TVでやってました。 ひな家おすすめだけあって行ってみたいなぁと
思いました(*^^)v

投稿: Linoばぁ | 2013年2月 6日 (水) 09時48分

題名を見てびっくりcoldsweats02
いつも読み逃げばかりですみません。
痛いのは、困りますね~
早く、くっつくといいですね。
パパさんお大事に早く治りますように。
ママさんもびっくりしたでしょう。
家族の中で何か起こると心臓がばくばくして震えてしまう見かけ倒しの私です。
次から次へと、いろんな事が起きますね・・・・

投稿: みんとのママ | 2013年2月 6日 (水) 10時13分

ひや~大丈夫ですか!
もの凄く痛そうです
しばらく大変ですが、無理しないよう療養してください
お大事に!

投稿: 湘南エミリー | 2013年2月 6日 (水) 10時57分

びっくりしたbearing
指ごとかと思って超焦りましたsweat01
指のかけらshock
ちゃんとくっついて、よくなりますように!
救急なのに待たされると焦りますよねsweat02
どうかお大事に!

投稿: すみこ | 2013年2月 6日 (水) 12時21分

大丈夫ですか・・・・

タイトル見ただけで『ウワッ・・・・』・
と、顔が曇りました・・。
考えただけでゾッとします・・・・

緊急で30分も待たせるなんて・・・・
一刻を争うのに・・・・

1週間、腕を骨折の時にするように
ガードしなくちゃいけないですね・・・

ママもひなちゃんたちも心配ですね、

お大事にしてください。

投稿: アンマン | 2013年2月 6日 (水) 15時32分

dogMiho様
裁断機は注意impactと言いながら~
自分でやってしまいましたcoldsweats02
指までバッサリ切り落せるカッタ―なので・・・
決して指は前に置かない様にと言っていながら・・・
6針縫ったそうです トホホホ・・・

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 17時10分

dogLinoばぁ様
心配かけました~
普段は下請けさんに出す仕事なのですが・・・
いつも気を付ける様に口酸っぱく言っている
本人がやっちゃいましたimpact
正確に言えば 指先のお肉を切り落としたsign03
前にも指先を切り落とした人がいて・・・
切り落とした部分を持っていったのを思い出しflair
切り落とした肉片(リアル~~~~coldsweats02 )を持っていき、縫って付けてもらいましたが1週間で付けばいいのですが・・・

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 17時22分

こんばんわ
  私も2年前右手首おりました
  杏林のクリニックできていて紹介で
   いき直りました

  ぱぱさんおつらいですね
  ママさんも大変お大事に痛いしーーー
  お大事にされてくださいね

投稿: ミルタママ | 2013年2月 6日 (水) 18時50分

うわぁぁぁぁあ びっくりした。
先が ちょっと ぐらいで よかったですね。
早く 傷が良くなって 温泉 楽しめますように。
お大事に sad 
うちの会社も 切断機 いっぱいあるし 
機械加工したりなので 身近な感じ 冷や汗sweat01
仙台ではないけど 切断した 指を 持って
救急車 って こと ありましたよ。
無事に 治った scissors
 

投稿: acefeel | 2013年2月 6日 (水) 19時12分

dogミントのまま様
驚かせてしまいゴメンナサイ・・・
そうそう~~
その後ミント君は如何ですか??
先日ブログ拝見してビックリしました!!
(私も読み逃げゴメンナサイ・・・)

お父しゃんは持っていった肉片を6針縫ってくっ付けました!!
1週間はそのまま様子をみる様ですthink
何度も何度も気を付ける様に言っておきながら
自分でやってしまいましたcoldsweats02
くっ付いてくれるといいのですが・・・
心配ありがとうございます!

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 21時17分

dog湘南エミリー様
ありがとうございます!
思わぬ事故でドキドキですimpact
持っていった肉片がうまく付いてくれることを願って・・・
心配ありがとう!!

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 21時23分

dogすみこ様
ビックリさせてしまいましたね!!
裁断機はスパ!!と指も落としてしまう位なんですよ!!
現に指先を落として落とした指を持って
病院へ行った方もいるんですcoldsweats02
注意するように!と再三言っていた本人がsign03
指の肉片を
6針縫って付けたので うまく付いてくれるといいのですが・・・

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 21時41分

dogアンマン様
聞いただけでぞぞぞぉ~sweat01ですよねcoldsweats02
たくさん出血しているので待っている30分はとっても長く何度も受付窓口へ!!
バッサリ神経や骨まで切り落とした場合は即!くっ付けないといけないそうですが!!
肉片の場合は時間をおいても大丈夫だそうで・・・
早くそれを教えてくれれば焦らずにいられたのですが・・・
とりあえず6針縫ってくっ付けてあるので
1週間そのまま様子を見るそうです・・・
形成外科的にはこの様な怪我は大したことでないんですね・・・・sad

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 21時50分

大変でしたね。
しばらく無理をしないでね。

投稿: ひろりん | 2013年2月 6日 (水) 21時55分

dogミルタママ様
ママは骨折なさったんですかsign02
怪我や病気は辛いですよね!!
やっぱり健康な体が一番ですよねrock
ご心配頂きありがとうございます!!

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 21時57分

dogacefeel様
裁断機いつも危ないから!!と言っていた
お父しゃんがsign03
やっちゃいましたimpact
我が社にも前指の先切り落としてしまった人がいて!!
同じく落とした指持っていって手術sign01
それを思い出し
切った肉片持っていきましたよ。
スパッツ!!と切れているので6針縫ってくっ付け
1週間そのままの状態で様子を見るそうですcoldsweats02
上手くくっ付いてくれると良いのですが・・・
心配かけてゴメンネ!!

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 22時06分

dogひろりん様
自分でいつも 気を付ける様にと!!
言っているんですがsign01
1週間は手を下げたらいけないそうで・・・
無事くっ付きます様に・・・
心配かけますthink

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 22時10分

いやはや、大変でしたね。
無事にくっつきますように。

投稿: Windyママ | 2013年2月 7日 (木) 09時08分

タイトル見てヒヤッとしましたcoldsweats02
パパさん~大変でしたね!!
一週間安静にしてどうかお大事にされてください。
無事、きれいにくっ付きますようにsign03

私は日曜の午後からインフルエンザにかかり、只今休養中ですが、
週末の土曜日には外出OKという、実にタイミングよく都合のいい身体になってますcoldsweats01
苦しかったのは最初の二日間だけ。。新薬の力に驚きました。

投稿: えびやん | 2013年2月 7日 (木) 13時06分

ひゃぁ~
chocoママさん
びっくりしたよ

指持ってhospitalかと思っちゃいました

読んでくと
それでも肉片crying

ご主人もchocoママさんもたいへんだよ
一週間は安静無事くっつきますように

投稿: ここな | 2013年2月 7日 (木) 18時32分

 大丈夫ですか!!!
手だから、暫く不便感じますね。。。
お風呂とかも染みそう~です。。。
私も以前、手を切って~いまだに
傷が、残っています。。。。

 

投稿: いんち | 2013年2月 7日 (木) 22時49分

dogウィンまま様
いや~
ビックリですよimpact
たくさんの血を見てもぞぉ~~coldsweats02
形成外科の先生や看護師さんにとったら大した怪我ではない様だったけど・・・・
待合室で待った30分は長~い時間でしたcatface

投稿: chocoママ | 2013年2月 8日 (金) 09時26分

dogえびやん様
全く~ビックリsign01ドッキリsign03
でしたsweat01
片手が使えないのは不便ですが・・・
後4日の辛抱think
無事くっ付いてくれる事を願って・・・!!

あらsign01
ママはインフルにかかってしまったんですねcoldsweats02
明日から外出OKで良かったですねscissors
えびす父にうつっていないことを祈ってますbleah

投稿: chocoママ | 2013年2月 8日 (金) 09時34分

dogここな様
ドッキリsign01心臓バクバクimpact
でした!!
利き手でなくて良かったですが
片手は不便catface
心配かけましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: chocoママ | 2013年2月 8日 (金) 10時12分

dogいんち様
本人もまさかのびっくりimpact
五体満足な体と健康のありがたさを
しみじみ感じますthink
来週火曜日までに無事くっ付いてくれることを
願うばかりですconfident

投稿: chocoママ | 2013年2月 8日 (金) 10時18分

びっくりしました!!
素早く病院にいってよかったです。
待たされてしまったけど、大丈夫でよかったです。
待ってる間って、不安ですよね。
パパさんご自身も大変ですが、ママさんも心配ですね。
お大事にしてください。

投稿: カメ | 2013年2月 8日 (金) 11時29分

dogカメ様
ほんとにビックリですよねsign01
全て片手で頑張っていますrock
無事くっ付いてくれるといいのですがsign03

この連休はお出かけ予定だったのですが
完治するまでキャンカー旅もお預けです・・・

投稿: chocoママ | 2013年2月 8日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56705934

この記事へのトラックバック一覧です: あっ!!父しゃん 指まで裁断!!:

« ♪キャンカーで鬼は外!! | トップページ | ♪キャンカー走行中 ワンズの居場所は!? »