« ♪わが家のブーム!発酵食品!! | トップページ | ♪さよなら  ロン毛~ »

2013年2月19日 (火)

♪やっと・・・・!!

      2013, 2, 19  (火)

今日も 日中雪がハラハラ~の寒~いひなっち地方でしたが・・・・

庭の梅の花がやっと咲き始めたよ~~

014

007
この梅の木は紅梅と白梅が同じ木に咲いているんですよeye 

大きな梅の木の花はもう少し!!

よく庭の木に遊びに来るメジロちゃんsign01 やっと写真を撮る事に成功\(-o-)/

037_2

034

 メジロのつがいはいつも一緒にいる仲良しペアー  

よくこのつがい2匹と雛鳥達がピッタリと体を寄り添わせて木にとまっている姿が見られる事から 『めじろおし』といった言葉が生まれたそうですよ!!

032_2

025

大きな鳴き声でチーチーとなくメジロちゃん  ホントに仲良しさんだねheart

この他にも雀や尾長鳥や鳩やカラスはいつものことcoldsweats01

021_2

庭にあるみかんを食べに来るんですよ!!

鳥たちは甘くて美味しいみかんご馳走ですよね~

今日は仲良しメジロと梅の開花のお話でしたhappy01

最後までお付き合いありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪わが家のブーム!発酵食品!! | トップページ | ♪さよなら  ロン毛~ »

四季」カテゴリの記事

コメント

メジロちゃんかわいいですね〜
こんな風にペアでいるなんて♡
ご馳走があるからひなちゃんちがお気に入りなんでしょうね^^
梅の花ももう咲いてる。。
春がそこまで来てますね
今年も積雪なしのグリ地方です

投稿: mayumayu | 2013年2月20日 (水) 05時14分

庭の梅の木に メジロが遊びにくるなんて素敵ですね!

マリー地方の梅林も もう今 満開です!
梅は桜とはまた違う、良さがありますよね〜毎年 梅林 行ってます(#^.^#)

投稿: マリママ | 2013年2月20日 (水) 09時21分

もう梅が~・・・
去年もひなちゃん地方が早かった記憶がぁー
九州にいるアン地方のほうが梅の開花が遅い
まだ蕾も固いですよ・・・

メジロが可愛いですね・・・
アン地方は3月の終わり?になったら
鶯が遊びに来ます。

ひなちゃん地方はどうですか?

メジロ・・鶯色ですね・似てる??

投稿: アンマン | 2013年2月20日 (水) 19時39分

メジロのつがい、かわいいね。
バタバタしてます。
転居先が決まったら、連絡しますね。

投稿: ひろりん | 2013年2月20日 (水) 21時58分

わぁぁぁあ もう 春だ。梅の香 いいなぁ。
メジロちゃん かわいい heart 
こんなん 撮影できて すっごい camera
なかなか あっ 来たっ と 思っても 
撮れないんだよぉ。 かわいいなぁ。

投稿: acefeel | 2013年2月20日 (水) 22時05分

梅の花・・・早いですねhappy01
りこ&チャコ地方は今年は雪も多くて寒いのでまだまだかた~いつぼみですねsign02
メジロちゃん、可愛いですねheart04
どんなお話をしているのでしょうねnote

投稿: りこ&チャコ | 2013年2月20日 (水) 22時33分

dogmayumayu様
今年は梅の花の開花も遅かったです!!
やっぱり例年より寒いのかな~

いつも来るメジロちゃん
つがいで仲良しheart
つがいの写真可愛いでしょうhappy01

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月20日 (水) 23時07分

dogマリママ様
マリーちゃん宅の方は もう梅が満開なんですね~
やっぱり こちらより暖かなんですね!!
さくらの開花も関東より早いのかなァ~???

いつもこの時期になるとメジロちゃんが来るんですよ!
可愛いでしょうup

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月20日 (水) 23時17分

こんばんはdog
メジロ・・・名前は良く聞きますがじっくり見るのは初めてです。
かわいい鳥なのですねlovely

梅のお花も咲いて春はそこまで来ていますね。

投稿: kayo | 2013年2月20日 (水) 23時47分

関東地方は寒いのに、よく咲きましたね。
健気だわ~~~!!
桜の花のように華やかさはないけど
可憐でとっても素敵shine
紅梅白梅が一緒に咲くなんて
珍しいですね~happy01
メジロちゃんも可愛い~♪
choco&ひなママさんは一眼レフをお持ちなのですか?!
見事に撮れていますね~~~heart

投稿: ぴあの | 2013年2月21日 (木) 03時14分

こちらでも梅の花が咲き始めてます。
春ですねえ。
花粉の薬を飲んじゃってますよ・・クスン。
酒粕ブームですか?酒粕はまだ苦手です。

投稿: Windyママ | 2013年2月21日 (木) 12時47分

dogアンマン様
アンマン地方の方が暖かいと思うのですが・・・
いつもこちらの方が早く咲くのは
何故sign02???
って思うよね~
こちらは鶯は来ないのよ~
あのホ―ホケキョsign03
家の近くで聞けたら最高だねsign01

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月21日 (木) 21時39分

dogひろりん様
メジロのつがい可愛いでしょうup

こちらに来るのを楽しみにしているねhappy01

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月21日 (木) 21時41分

dogacefeel様
そうそう~
あ!!いるいる~~と思って
カメラセットする時はもういない!!
のよね~~coldsweats02
ヤット撮れました!!
可愛いつがいもscissors

梅の花もヤット咲いたよ~

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月21日 (木) 21時44分

dogりこ&チャコ様
りこ&チャコ地方はまだ蕾なんですね~
関西方面よりもこちらの方が早いんですね!!
そちらはメジロはいませんか???
色の綺麗な鳥ですよね~
毎年見かけますよeye

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月21日 (木) 21時46分

dogkayo様
kayoさんのお庭にも来ているかもしれませんよ~
結構大きな声で鳴くので見てみてね!!
うぐいす色で眼の回りが白い鳥です!
キットいると思うよ~~

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月21日 (木) 21時50分

dogぴあの様
今年は梅の開花が遅かったみたいです!!
ヤット
咲き始めたのは盆栽用にと亡き父が紅白に挿し木を
した梅の木なのですが・・・
お世話係りがいなくなった今は木もだいぶ大きくなってきてしまってcoldsweats02

一眼レフ欲しいのですが・・・・
このデジカメは望遠機能は優れものなのですが
大きく重いです!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月21日 (木) 21時57分

dogウィンまま様
花粉来てますよね~
私も先日から飲み始めました!
年々症状が軽くなっているのですが
今年は花粉が多いと言うのでcoldsweats02
困ったな~~sad

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月21日 (木) 22時00分

ほのぼのです(o^^o)♪

投稿: ここな | 2013年2月21日 (木) 23時34分

 メジロちゃん、可愛いぃ~なぁぁ。
春も近い感じ!??しますね。

 そうそう、今年は始めての吉野梅郷に
行けたらなぁぁ~と思っています。
青梅との生活もあと少しなので、、、

投稿: いんち | 2013年2月24日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56800612

この記事へのトラックバック一覧です: ♪やっと・・・・!!:

« ♪わが家のブーム!発酵食品!! | トップページ | ♪さよなら  ロン毛~ »