« ♪ St.Valentine's day ♪ | トップページ | ♪やっと・・・・!! »

2013年2月17日 (日)

♪わが家のブーム!発酵食品!!

       2013, 2, 17  (日)

今 わが家のブームは???? 発酵食品ってsign02 ???

これですsign03

013

そうsign01  酒粕なんですsign03

酒粕ブームからだいぶ過ぎてからのマイブームsign02 (乗り遅れ~coldsweats01

先日 知り合い宅でご馳走になった甘酒がきっかけになり 今や我が家甘酒のとりこですup

甘酒=甘い

と言うイメージが強かった為 甘酒=NGだったのですがsign01

頂いた甘酒が程良い甘さで美味しかったhappy01

酒粕をネット検索したら flair 美容に良いsign01 食物繊維が多いため便秘に良いsign03  コレステロール値を下げるsign03などなど良い事尽くめではありませんか~flair

その時から 酒粕を買って甘酒を作り飲み始めて1カ月になりますが、確かに便通が良いsign01  便秘で悩む方 !!是非お試しあれ~~

今はお砂糖もお塩も入れずに飲んでいるのですが これまた美味しいgood

日本酒は飲まない我が家なのですが  色んな銘柄の酒粕(coldsweats01を買って飲んでいますconfident

お味も色いろで・・・ (お酒を飲まれている方はご存じでしょうが~)

一番のお気に入りは 八海山good   甘くて美味しいですscissors

この我が家ブームいつまで 続くかな???

甘酒が飽きたら 魚や野菜を粕漬けにしたりしてみよう~~とっsign01

     Illust2970_thumb1Illust2970_thumb1Illust2970_thumb1

ひなっちブームは cat見学

015
外の野良猫ちゃんを移動しながら見学eye

019_3

猫ちゃん大好きなひなっちhappy01

ヌイグルミもやっぱり ニャンコ大好きよ~heart04  いつも大事に持ち歩き カジカジもそ~としていますよhappy01

046_2
いつもひなっちのそばには↑ニャンコがいるよ cat

ニャンコ大好き heart ひなっちにポッチsign01
                  downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪ St.Valentine's day ♪ | トップページ | ♪やっと・・・・!! »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
  酵素は体にいいようですね
  ひなちやん猫ちやんお好きなんだ
  お顔だしてみていらっしゃるかわいい
お嬢様です☆

投稿: ミルタママ | 2013年2月17日 (日) 20時19分

自家製甘酒いいなぁ。これから季節花粉症にもいいね good 毎日 飲みたい。作ったことなぁーい。魚や野菜を粕漬けならあるけど。
八海山いいですね bottle

投稿: acefeel | 2013年2月17日 (日) 20時32分

いろんな酒麹があるんですね~。
はまってますねhappy01
便通がよくなるのはいいですね。
ひなちゃん、猫ちゃん大好きなんだね~。
一生懸命外を見ている後ろ姿が可愛いheart04

投稿: すみこ | 2013年2月17日 (日) 22時50分

こんばんは~dog
久しぶりに遊びにきました。
皆様お元気そうで安心しておりますhappy01

甘酒、我が家はこの時期良く作りますよ。
『八海山』高級だけれどやはりおいしいですよね。
お気に入りです。

私はそのままですが
夫は日本酒たっぷり入れて飲んでますよbottle

投稿: kayo | 2013年2月17日 (日) 23時26分

身体に良くておいしいのですが、市販のものは甘すぎる
八海山ネーミングだけで高級そうだけど、試してみようかなぁ

ひなちゃん、ニャン好きなのね
ニャンデビューはしないのですか

投稿: 湘南エミリー | 2013年2月18日 (月) 10時19分

甘酒苦手なんですよ~sweat01
酒粕食品って あんまり食べた事ないけど
そんなに美容にいいのかぁ~
お薬っと思って 飲んでみようかな~(笑)
魚とか 粕漬けにすると
どんな味になるんだろう~sign03

ひなちゃんは ニャンコ好きなんだーーっ
ぬいぐるみ。。壊れてないっっsign03 すごいっ(笑)

投稿: maron-go | 2013年2月18日 (月) 11時56分

dogミルタママ様
この1カ月甘酒に嵌まっています!!
飲み慣れると美味しくって主人と2人で一日
数杯も!!
 
ひなは猫ちゃん大好きなんでよheart04

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月18日 (月) 14時38分

甘酒・・・大好きですよぉ~
以前、酒粕で何度か作ったことありますが
美味しかった・・・・!?~(覚えてない)

ママ、お奨めの『八海山』・・・・美味しそう☆

アン家は誰もお酒をたしなみません・・・
食べることのみ・・・・・(だから、座敷Oタ)

ひなちゃん、
優しいからねぇ~
にゃんちゃんとも意気投合よねぇ~❤


投稿: アンマン | 2013年2月18日 (月) 14時42分

dogacefeel 様
甘酒飲み慣れると美味しいです!!
今や夫婦揃って 病みつきになってますcoldsweats01

beerwineは好きなのですが
日本酒苦手で~なのに甘酒大好きsign02

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月18日 (月) 14時47分

塩麹の次は酒粕かな

甘酒私好きだよ
日本酒は苦手というか
飲めないけど
甘酒はOK!
そういえば随分飲んでないなぁ

>酒粕を買って甘酒を作り飲み始めて1カ月
自宅で手作りっていうのがすごいなぁ

投稿: ここな | 2013年2月18日 (月) 16時11分

dogすみこ様
甘酒って苦手だなァ~と思ってのですが・・・
ご馳走になったら~
美味しいじゃないですかflair

毎日飲むようになりましたcoldsweats01

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月18日 (月) 21時48分

dogkayo様
kayo邸は大世帯になって楽しそう~~
ひなっちの子供の様なひなこちゃんに今度
会いたいなァ~~heart04

甘酒に嵌まって1カ月coldsweats01
八海山 スーパーで探すのが大変sweat01
先日あるスーパーにあって たくさん買ってきました!!
ネットでも売っているね!

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月18日 (月) 22時26分

dog湘南エミリー様
市販の甘酒って飲んだことないのですが
家で作ると甘さ調節出来るのでgood
我が家はお砂糖もお塩も入れませんが
美味しく飲んでいますよ!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月19日 (火) 14時47分

dogmaron-go様
甘酒苦手ですかsign02
私も前はダメでしたが
久しぶりに飲んでみたら~
美味しく感じて病みつきにsign01
体に良いこと聞いて益々嵌まってますhappy02

ひなはヌイグルミ類は大事 大事で
壊したり 破ったりはしないので増えるばかりcoldsweats01
ダンボールなどは破壊王ですがねcoldsweats02

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月19日 (火) 14時51分

dogアンマン様
アンマン家はアルコールngなんですかsign02
いや~以外ダナァ~
甘酒はOK!なのねwink
八海山 美味しいので飲んでみて下さい!!
甘くっておいしいよ~~happy02

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月19日 (火) 14時56分

dogここな様
甘酒は酒粕を溶かすだけなので簡単でgood
普通はお砂糖とお塩を入れますが!
我が家はそのままでscissors
酒粕も銘柄によってかなりお味が違うんですよ~
体に良いと言うので一石二鳥good

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月19日 (火) 20時21分

銘柄のお酒の酒粕はやっぱり美味しいですよねsign01
お砂糖無しの甘酒・・・慣れたら美味しいのかしらsign02
薄甘ながら,たくさん飲んで,お砂糖摂取過多に
少々お休みしていたこの頃です(笑)
発酵食品は健康にも良いですし続けたいですよねhappy01

投稿: さくら | 2013年2月19日 (火) 22時19分

dogさくら様
一日にたくさん飲むのは
やっぱりお砂糖&お塩を入れない方が
いいかも~confident
慣れると甘酒のほのかな甘みがとっても
美味しく感じますよ~
最近 八海山を見かけると
まとめ買いする我が家です!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月20日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56784638

この記事へのトラックバック一覧です: ♪わが家のブーム!発酵食品!!:

« ♪ St.Valentine's day ♪ | トップページ | ♪やっと・・・・!! »