« ♪グルーミング モデルのひなっち 学校案内本に!! | トップページ | ♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ! »

2013年2月28日 (木)

♪ひなっちの毛でお雛様作り♪

       2013, 2, 28 (木)

先日カットしたひなっちの毛で始めて羊毛フェルト人形を作ったよ!!

ひなっちの毛でうさぎ雛~ shine

006

2年前位にひなの毛を集めてひなっち人形を作ろうと思って 羊毛針でチクチクやった事あるんだけれど チクチク刺し過ぎて硬くなってしまい そのまま~~~   

 完成ならず撃沈down

今回ひなっちのカットでは ひな毛を取っておいてもらったら 大量のひな毛happy01

始めての羊毛フェルトのうさぎ雛が出来あがりました \(-o-)/

小さいので すぐ出来あがる物が一番ねscissors

Photo


玄関のうさぎ雛と一緒にチビうさぎ雛も飾りましたよnote

如何ですかsign02

これから三人官女も作ろうかな~と思っていますが・・・ハテサテどうなる事かsign02

リビングのお雛様にはひなボーロをsign01

015

この場所はひなが届く場所なので 一度ボーローの袋を咥えてきたことがありますがcoldsweats02

ダメ!と言うことが分かってかそれ以降は聞き分け良く??

大丈夫です good

008_2


サテサテ  あといくつ寝ると雛祭り~~notes  ですが・・・

今年の3月3日の ひな祭りはひな 3回目のお家記念日heart

どんな風にお祝いしようか思案中happy02

Hinamaturi0_a1

お楽しみに~~

ひなっちのチビうさぎ雛にポッチ!!と宜しくネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪グルーミング モデルのひなっち 学校案内本に!! | トップページ | ♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ! »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんのモフモフで作ったなんて
すっごい いいーーーーーっsign03
超かわいいし 宝物ですね~heart
いいなぁ~(≧∇≦)up
まろんのも欲しいけど 作るほど毛がないし
真っ黒なお雛様になっちゃうなぁ~(笑)

投稿: maron-go | 2013年2月28日 (木) 12時09分

可愛いのができましたね
我が家も一度試しましたが、毛が足りなくて断念
とっても可愛くできてますね
器用なママをもつて、ひなちゃん幸せ!

投稿: 湘南エミリー | 2013年2月28日 (木) 14時35分

きゃぁ~
さすが!chocoひなママさん!
思いつくことが素晴らしいわ!
なるほど!
そうだよね!ひなちゃん毛でこうしてなんでも形に
できる!

うさぎさんおひなさま!ひなちゃんそのものだ!

羊毛でダックスとかのお雛様作られてる方見えるよ
神の手です!

羊さんの毛もいいけど
本物毛はいいわ!
あらためてただいま実感しております
色もそのまんまだしね!

3月3日楽しみ!
お祝いだ!


投稿: ここな | 2013年2月28日 (木) 17時35分

すごいですsign03
ひなちゃんの毛、かわいいうさぎさんだ~~heart
これはもう、宝物ですねheart
ママさんいろいろ作れてすごいなぁshine
そうですね!!
お迎え記念日、もうすぐですねclover
どんなお祝いになるんだろうshine

投稿: カメ | 2013年2月28日 (木) 18時08分

可愛い! うさぎ雛(^∇^)
今度 マリーの毛で挑戦してみようかな〜
難しくないですかぁ?

雛ボーロ マリーだったら絶対また 取ってきますよ、ひなちゃん、お利口さんやね〜マリーは ダメ!って云われるのが 大好きみたいで、繰り返し 悪いことします(~_~;)

投稿: マリママ | 2013年2月28日 (木) 19時00分

いいね! 
ナイスアイディア~♬

Lino毛、まだ在庫ありなので
我が家もお雛様作ってみようかな。
あ、でももう日にちが足りない(~_~;)
来年用かなぁ~。

うちにはお雛様がないのでいいかも~!(^^)!
ひなっちはほんとにお利口さんだね。
Linoは最近、ダメなのわかってるのに
わざわざ靴下とかとってきて見せに来るよ(-_-;)

投稿: Linoばぁ | 2013年2月28日 (木) 19時51分

うさぎ雛、可愛いheart04
ママさんは何でも上手で思いたったらすぐに実行なんですねdog
私なんかトリミングの度に毛だけは残して貰うんですが
いまだに手をつけていません(笑)
いつになる事やら。。。ですcrying

うちのお二人なら、ボーロを咥えてきたらそのままウマウマです。

3日がお家記念日だったんですよねE:dog]
だから「ひなちゃん」って名前だったのですよねsign02

投稿: りこ&チャコ | 2013年2月28日 (木) 21時29分

こんばんわ
トップもお雛様でかわいい
 ママさんまた器用でいらしてすばらしいすぎる!
  3日楽しみですね
  更新も楽しみです!

投稿: ミルタママ | 2013年2月28日 (木) 22時04分

わぁぁぁあ かわいい ひなちゃんのうさぎ雛 
いいですね。羊毛チクチク 未知の世界。
ポーロ 飾ったまま 無事なんて うちでは 
ありえない coldsweats01
なんて おりこーさんなんでしょ。

投稿: acefeel | 2013年2月28日 (木) 22時58分

chocoママさん、初めまして♪
さくらさんちから飛んでまいりました。

ひなちゃんの家でうさぎさんお雛様~~。
めちゃんこかわゆいですねhappy01

ひなちゃんの3度目のお誕生日もうすぐですね。
どんな賑やかなお祝いになるのかしら~wink

これからもよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

投稿: | 2013年3月 1日 (金) 00時17分

かわいい♡
うさちゃんのひな人形
ひなちゃんの毛
この間のカットで大量にありそう〜
でも今もロングなのがスゴいですよね
やっぱり女の子もかわいいね

投稿: mayumayu | 2013年3月 1日 (金) 01時40分

体調がマックスに悪くて ご無沙汰しています 巻き返して読まなくちゃ(笑)
ももがいた頃のブログ去年の10月までのがありました これは確か5年くらい書いてるのを作り直したのよね〜今思えばやるんじゃなかった。

投稿: はるちゃん | 2013年3月 1日 (金) 11時08分

dogmaron-go様
始めての作品なのでヘンテコうさぎですが
これもまた愛嬌でcoldsweats01
デモひなの毛で作ったので
世界でたった一つだけの物~~note
ですよねsunwink
chocoのも作りたいけど・・・
毛が足りないなァ~sweat02

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 15時17分

dog湘南エミリー様
前に作りかけたひなっちのぬいぐるみは
断念したけど~
これは小さいので出来あがりましたhappy02
ひなの毛を使ったので宝物になりました!!
chocoのも作りたいけど・・・

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 15時20分

dogここな様
ひゃぁ~~
お恥ずかしいですdown
ひなの毛が沢山あったので
チョピリいたずらしてみましたよ!!
小さな物から・・・
こんな物を作ってみたい!
あんな物作ってみたいと思うけど・・・
技術が伴わない(;´д`)トホホ…
ここなさん所に弟子入りしたいです~happy02

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 15時52分

dogカメ様
ハイ!もうすぐ雛祭り~
とひなのお家記念日よ~happy01
早いものでわが家に来て3年sign03
早いな~

ひなの毛が沢山取れた(?)ので
チョッピリ遊んでみたよ!!
ひなの毛でいろんな物作れるかな~happy01

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 16時03分

dogマリママ様
マリーちゃんのモフモフでも作ってみて~
簡単だよ!!
チクチク刺して形にするだけですよ~
小さい作品はすぐ出来るのがいいscissors

ひなは何でもすぐあきらめるよ!!
良いことなのか~
悪いことなのか・・・
お散歩用の手袋は 咥えてはうろうろ~~何処に置くの~??とフゥイン~フィ~言ってるよ( ´艸`)プププ

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 17時01分

dogLinoばぁ様
ひなの毛が大量収穫だったので・・happy02
チョット楽しんで見ようと!!
季節柄 チビひなから作ったよ!!
形はどうあれ それも愛嬌デネhappy02
小さい物はすぐ出来あがるのがいいねscissors

ひなは諦めが早いcoldsweats01
良いこと??悪いこと??
あ!! これダメなのね~~ってcoldsweats02

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 17時09分

dogりこ&チャコ様
ママもりこ&チャコちゃんのモフモフ取ってあるなら
是非作ってみてください!!
やり始めると楽しいですよ~
取りかかるまでが面倒だけど・・・

そうなんですよ!!お雛様にわが家に来たので
ひな!なんですhappy02
早いものでもう3年coldsweats02
あ!!と言う間ですsign01
ヤットmixi再開出来ましたのでloveletter送りました! 宜しくネ!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 20時11分

dogミルタママ様
先ほどloveletterありがとうございました!!
可愛い加工写真もありがとうございますhappy01

ひなのモフモフ毛で作ってみました!!
ひなの分身お雛様ですhappy01

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 20時15分

dogacefeel様
ひなの分身うさぎ雛様よ~~
チクチクさ刺し 刺し~
形になっていくと楽しいhappy02

ボーロ飾ってもう10日位経つけど~
健在だよ!!
chocoの届く所だったらもう食べられていると思うよcoldsweats01

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 20時52分

dog蓮様
コメントありがとうございます!!

ひなの毛で作ったうさぎ雛heart
ひなの分身ネhappy01

3月3日は雛祭り=ひなのお家記念日よ~
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 21時02分

dogmayumayu様
先日のカットでひなの毛が大量に取れましたcoldsweats01
チョッピリ何か作ってみようかな~と・・・
時期的にお雛様を作りましたが 
出来が悪いのはお愛嬌で・・coldsweats01
これからひな毛で楽しめそうです!!
また作品が出来たらお披露目しますので
見て下さいまし~~happy01

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 21時08分

dogはるちゃんへ
大丈夫ですか~sign02
どうしたのかな??
と思っていましたsign01
あの 風邪から咳がひどくなって・・・
ズット体調くずされているのかな???
ゆっくりして
美味しい物食べて体力付けてネ!

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 1日 (金) 21時13分

ひなちゃんの毛でお雛さまなんて凄いup
可愛いお雛さまが出来あがりましたねheart04
明日は雛祭りですから,家族記念日のお祝いかしら?
chocoちゃんと,ひなちゃんに囲まれて
また楽しい1年の始まりですねhappy01

投稿: さくら | 2013年3月 2日 (土) 07時07分

ひなちゃんの毛で 出来るんですね!! ^^*
しかも ひな人形ってのが 最高♪

chocoママさんは,季節の行事もきちんとお祝いされてて
「生活を楽しんでおられますね♪」
なかなか できるものではありませんよ,見習わなくっちゃ!!

投稿: マウンチョ!! | 2013年3月 2日 (土) 20時17分

dogさくら様
今回のカットで大量に取れたのでcoldsweats01
作ってみました!!羊毛フェルトならず~
ひなフェルトですhappy02

早いものでひなが来てから明日で3年!!
雛祭り=ひなのお家記念日ですから~~happy02
今年はひなの着物作りしましたよ!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 2日 (土) 21時42分

dogマウンチョ!!様
羊毛フェルトと同じ様な感じ!!
ひなっちフェルトです~happy01

季節の行事は大事にして行きたいですね~
って言うか・・・
お祭り事が好きなだけかも~ (笑)

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 2日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56855007

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ひなっちの毛でお雛様作り♪:

« ♪グルーミング モデルのひなっち 学校案内本に!! | トップページ | ♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ! »