« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

♪春旅出発!!南に向かって~

      2013,  3,  31  (日)

いよいよ  ひなchoco と 長旅に出ま~す  busdash

choco始めての長旅です!!

これから九州方面へ 向かって GO~~

途中で 帯広キャンカーのキャブコン一家と合流予定

その後今回は日本海側を通って九州方面へ~~の予定ですが・・・

どうかな???

何しろ  気ままな旅なのでどうなる事やらcoldsweats01

九州のアンマン家には昨夜loveletter 

いつ会えるかな???

帰りがけには関西にも上陸予定してますが・・・

ハテ???サテ????

真っ白な旅計画coldsweats01   今回はたくさんの温泉に入りた~い spa  spa  spa

と言うことで こんな本  キャンカー友から教えてもらって買いましたscissors

004
そして昨年 買ったこれもsign01

006

サテ  何処まで温泉巡り出来るかなsign02

ではでは  しゅっぱ~つdash

Dsc_1632

旅先でアップしますので見てね!!(前日のコメントは旅途中でしますネ!!)

始めての長旅のchocoにポッチと宜しく!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

♪お花いっぱいの幸せ!!のMY Garden ♪

        2013, 3, 29  (金)

今  お母しゃんガーデンはお花いっぱいの幸せsign03ですよ~~

今日はお花とchocoを見てねdog 

   爽やかなブルーの星型の花  ハナニラと choco

075

小さな下向きのお花が集まった ブルーのムスカリとchoco

079

   毎年毀れ種で増える 白いお花 スノーポール  クンクン~

081
 ビオラとパンジーとスノーポール いっぱいに囲まれたchoco

093

089

何種類もある水仙もたくさん咲き始めて 黄色の世界shine

005 013_2

085 086

076 087

この他にも6~7種類の水仙が咲きますが またアップしますので見てねnote

043_2

昨年買った ひな のお花 ヒナソウ も咲きだしましたshine

そしてひなはお家の中で 警備隊 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

041
玄関口のウエルカム花壇もお花に包まれ~

何処もかしこもお花いっぱいで~  お花の匂いに包まれ~~

106


まさに  ワン!とお花いっぱいの幸せ!!ですよ~

これからはクレマチスや薔薇や菖蒲の時期になるので

またお母しゃんガーデンを見て下さいネwink

ワン!とお花いっぱいの幸せ!! にポッチと宜しくsign01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村             にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

♪目指せ!!ご長寿犬 ♪

           2013, 3, 25  (月)

ひなchoco地方 何処を見てもピンク!  ピンク!! 

さくら色ですcherryblossom cherryblossom cherryblossom

今年はアッ!!と言う間に咲き乱れたさくら~

今は冷たい雨が降っているけど・・・今週いっぱいさくら 咲いているかな???

Dsc_1598
今日はご近所で一番のご長寿犬ミミちゃんを紹介しますdog

Picsart_1364211609134


19歳と3カ月のミミちゃんdog

腰が悪く今は補助無しでは歩くことが出来ませんが 食欲モリモリで元気sign01

近くをワンコが通るとワンワンsign01と元気に吠えますhappy01

栃木のプー助くんが26歳と9カ月まで生きたと言う記事を見たことがありますが

素晴らしいですよね!

そして我が家のご長寿犬を目指すchocodog

005

ただいま15歳と10カ月sign01  5月7日で16歳になるよdog

そしてお隣の兄宅のトイ・プーのララ

018
ララは16歳と5カ月ですよdog  あたしもまだまだ頑張るワンsign03

ララの子供のモカ  トイプー(モカだけの写真が見つからず・・・  モカ ごめん

011

モカは14歳と3カ月ですよ~
昨年末 子宮内膜症手術をして 元気になりましたrock

ララ&モカ&choco のロウケ~ンズsign01  でこれからもご長寿目指して頑張ろうね~~

皆さん ロウケ~ンズ sign01 応援してねsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

レンゲちゃん さくらの花ビラに乗って~

     2013, 3, 23 (土)

今日はレンゲちゃんのお見送りの日

絆ファミリーはそれぞれの場所で・・・

午後3時  レンゲちゃんのお見送りをしました。

今日は私は用事あって都内に出かけていたので ひなchocoとは別々に

自由が丘のさくら並木道で空を見上げ レンゲちゃんに

『行ってらっしゃい  またネ。』

Dsc_1581
都内は満開のさくら  時々花弁ちらちら~と舞っていました

この花ビラに乗ってレンゲちゃんは天国まで着いたでしょうか?

今頃はお母さんや お友達と一緒に広いお空を駆け回っているのでしょうか。

Photo_3


Photo_4

絆のピンクのドレスを着た レンゲちゃんが 『またね!!』ってわが家の庭にも

挨拶に来てくれたのかな~

ゆっくり 休んだらニコニコ笑顔でまた みんなの所に戻っておいでね!

またね!  レンゲちゃん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

♪名前はまだありません♪

      2013, 3, 21 (木)

あたちネ お姉さんになったんだってsign02

007
お父しゃんとお母しゃんは     じーじ とばーば になったんだってsign02

って言うことは・・・・sign02    ????

大きいにぃに の所に 赤ちゃんが生まれたんだってsign01  Honyubin041_3

今日はchoco兄ちゃんと あたちは houseでお留守番

お父しゃんと お母しゃんは 赤ちゃんに会いに病院へ行ったよ hospital

Photo_2
3月19日 8時18分に 3040gで生まれた男の赤ちゃんなんだってhappy01

名前はまだありませんconfident

小さいな~  あたしが23キロ位で choco兄ちゃんは4.3キロ位だから~~~???

アレsign02  って言うことは  sign03  

choco兄ちゃんよりも小さいimpact     ビックリ~~sweat01

お父しゃんは あまりの小ささに怖くて抱っこ出来なかったみたいhappy02

あたちも 早く会ってみたいな~~heart04

と言うことで 今日はひなっちの 赤ちゃんレポートでしたheart04  Baby3_041

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

レンゲちゃん   安らかに・・・・

       2013, 3, 20  (火)

絆ファミリーの レンゲちゃん(コギ―)が今日 天国に旅立ちました・・・・

F1016719
このピンクのドレスは絆のドレスで ひなもお揃いドレスです

047_2

レンゲちゃん   苦しさや痛みから解放されて  

天国のお母さんやお友達と一緒にいっぱい走りまわってね・・・・

明日はみんなお揃いの絆服を着てお見送りします

264


             

                               レンゲちゃんのご冥福をお祈り致します

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

♪一気に!!(@_@;)

          2013, 3, 18  (月)

今日も凄い風が吹くひなっち地方 typhoon

庭の桃の花もこの暖かさで 一気に咲き出しましたhappy01

朝1~2個咲いたと思ったら~ 夕方には蕾も膨らみ この通り~~

045png


今日はこんな加工をしてみたよ~

あちこちにchocoとひなを入れてみたので お花と一緒に見てねwink

さて 何処にいるか探してねsign01

Dsc_1515pngchoco

八重の桃の花  ピンクと白   綺麗でしょshine

とっても良い香りがするんですよnote

009

056_2

前庭のパンジーとビオラの株もこんなに大きくなって~

これもまた良い香りなんですscissors

棒が立ててある所には百合が植えられていてもう少しすると 芽が出てくるはずsign01

Choco

030

庭のあちこちにはハナニラがいっぱいsign01

雑草の様に強いハナニラですけど 星型で爽やかなブルーの花 大好きデスheart04

Dsc_1518

いくつもの鉢の花も鉢いっぱいに広がってたくさん咲いています❀

038
クリスマスローズやムスカリ スノーポールなども毎年咲いてくれる 嬉しいお花達heart

これからはたくさんの種類の水仙の季節ですscissors

夏までの間 次々と咲いてくれる宿根草のお花達  ❀    

まさに これからの季節は  ワン!とお花いっぱいの幸せ!!ですよ~

またその都度 お花もアップしていきますので見て下さいネhappy01

よろしかったらブログ村の応援も宜しくネwink 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村            にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

♪ひな ミニ―ちゃんになる~♪

        2013, 3, 16  (土)

昨年のキャンプフェスタで知り合った女の子がしていたミニーちゃんリボンribbon

Dsc_0123

お父しゃんが気に入って~

『これはネ ディズニーランドに売ってるよsign01』ってhappy02  おしゃまな可愛い女の子が教えてくれたribbon

Dsc_0121
先日ディズニーランドに行った知人に買ってきてもらいましたよ~

036

061_2

054

ひなっち  女の子と同じ位に可愛いミニ―ちゃんになれたかなsign02

055_2

可愛い heart  happy02  と!!一人喜ぶお父しゃんでありましたとさsign01 

  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

♪着物でひな写真館&ムービー♪

      2013, 3, 13  (水)

今日は ひなっち写真館ですよ~~

おひとやかな和服姿のひなっちを見てねwink

Picsart_1363160870112

Picsart_1363161291720_2

Picsart_1363160752049

Picsart_1363160534986


写真加工してみましたが  こんなのもいいかな??

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  お見合い写真sign02  ハイ!振り向いてポーズcamera

012

後ろ姿も ハイ!  パチリsign01  camera

013

顎 ひいて~ 上目使いのひなっち~~happy01( ^ω^)おっおっおっ

017_2


などなど色んな 表情の ひなっち ですhappy01

皆さんはどの写真が好きかな~~???

chocoもお洋服と蝶ネクタイを作ったよ~   どおsign02(v^ー゜)ヤッタネ!!

Picsart_1363172480863


最後に 雛祭り&お家記念日 のムービーを作ったので見てねwink

ひなの和服姿 モデルにポッチ!!としてね sign01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

♪もんじゃ&もちつきミニオフ

      2013, 3, 10   (日)

土曜 日曜日で キャンカークラブのミニオフ会がありましたbus   

お好み焼き&もんじゃ焼きパーティ&お餅付き大会だよ~

Picsart_1362905431355
参加キャンカー15~7台 キャンカーくらぶメンバー宅のお好み焼き屋さんの駐車場にて

パーキング泊です

久しぶりに会ったシェパードのおおじろう君とのツーショットcamera

        『久しぶりでし~~』 デヘヘのひなっちhappy01

Spicsart_1362872838820

まずは外で 焼き鳥から焼き焼き~~

Sdsc_1463_2

Sdsc_1444_2

焼き鳥 待ってるワン!!のワンズですが・・・sign02

003_3
何かな???ニオイ嗅ぐおおちゃんとchocosign01

さて!夕方からはお待ちかねのお好み焼き&もんじゃ焼パーティ

Dsc_1474
お好み焼きやさんのお母さんが焼いてくれたお好み焼きと もんじゃは最高 scissors

Sdsc_1473_2
みんなで飲んで~食べて~ 歌って~~note 深夜まで盛り上がりup

そして今日は外でお餅付き!!  これはワンズも参加dog  見てるだけ~

007

028_2

031_2
つきたてのお餅は美味しいですよね~

011012_2

きな粉にアンコに 大根おろしに 納豆   ウマウマ~delicious

ついつい食べ過ぎてしまうよね~happy02

最後の締めは那須チーズファクトリーのチーズケーキshine

ウマウマ尽くしの楽しい時間を過ごすことが出来ましたhappy02

一方   スキスキ攻撃 中のおおちゃんheart

Photo_3


sign03と  ここまでは良かったのですが

強風 typhoon  の黄砂と花粉の大嵐typhoon typhoon

044

これPM 2時位なのにドヨヨ~ン

前方が impact  ホントに凄かったcoldsweats02

皆さまの地域は如何でしたかsign02

今も外は 北風に変わりびゅーびゅーtyphoon

明日は気温も下がり寒い朝になる様なので 風邪などひきませぬ様暖かくして

お休み下さいネwink

ランキングに参加中ですのでポッチと宜しくhappy01

         downwardleft      downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

悲しい知らせ・…(>_<)

      2013, 3, 7  (木)

北海道より沖縄へ旅をしていた旅犬 チロちゃんが・・・

今日 3月7日午前8時45分 姉妹犬しずかちゃんの元へ旅立ったと・・・・16歳5カ月

先月27日 3ヶ月間滞在していた沖縄を離れ九州に入って1週間

2~3日前から体調があまりよくないとは聞いていましたが、また持ち直してくれると思っていました

Picsart_1362658793692


肝臓癌宣告を受けて 1年 よく頑張ったね  チロ・・・

暖かな沖縄で過ごせた3カ月・・・楽しかったよね  

沖縄に行って チロに会えて良かったよ

デモね   チロ   まだ ひな とは お別れの『さよなら 』 していないよ

昨年 11月福島で綺麗な紅葉をひなとchocoとジロと一緒に見て  

またね!って・・・・

Spicsart_1362661897993

しずかちゃんがいなくなってからは チロとジロで しずかちゃんの分まで頑張ってきたけど

今度はジロ がチロとしずかちゃんの分まで頑張って長生きしなきゃね。

chocoと一緒に20歳目指そうね

チロ   大きなお腹で大変だったよね

良く頑張ったね・・・・・真っ白な可愛いお顔忘れないよ・・・・

天国でゆっくりやすんでくださいね

 

     ありがとう  チロ

チロにいっぱい元気パワーを送って下さったブログ友の皆さま

お陰で沖縄では元気で3カ月過ごすことが出来ました

キット皆さまのパワ―がチロに届いていたのだと思います

飼い主のキャブコンの姉に代わり お礼申しあげます

 

       ありがとう ございました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

♪小諸宿 江戸時代のお雛様♪

      2013, 3, 7  (木)

帰りがけに小諸宿に寄ってお人形めぐり   お雛様を見て来ましたeye

004


002



北国街道小諸宿を中心に お店や個人のお宅に飾られたお雛様を見て歩きましたよ!!

古い物は江戸時代の物だそうですcoldsweats02

003
その時代時代で特徴あるお雛様  お顔もそれぞれ 素敵ですheart

008

↓呉服屋さんに飾ってあったお雛様  お内裏様とお雛様が逆になっていますネ
016


015

一般の家庭でもお雛様が公開されているんですよeye

019

このお宅では女の子が3人で それぞれお雛様を持っていて これは次女美紀ちゃんのお雛様だそうで お内裏様だけ立っていらっしゃる珍しいお雛様

027

ひなとお雛様の写真を写す為にガラス戸を開けて下さいましたよcamera

013

お宮に入ったお雛様があったり
 

018

これはまた 江戸末期から明治始めの古今雛  素晴らしいsign03

江戸時代~明治時代~大正時代~昭和時代~

そして平成時代へと保存されたお雛様heart  歴史を感じますネconfident

お母しゃんのお雛様も昭和のお雛様heart   

かれこれ50年以上sign02(年がバレバレcoldsweats01)の年代物sign02

大事にしたいですねhappy01

028

また来年出会えるお母しゃんのお雛様にポッチ!!と宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

♪バスコンで温泉三昧♪

     2013, 3, 5 (火)

日曜日からまた長野県青木村の田沢温泉にきています!

バスコンでの二度目の旅です!

ここの温泉は源泉かけ流しで飲用も出来る温泉なので、

我が家のお気に入り(*^^*)

もうここは我が家の庭のようなものo(^-^)o 日影にはまだ雪がたくさん残っていて~            雪を見るとテンションが上がるひなっちなのですが・・・

後ろは崖のようになっていて下には川が流れているんです(@_@)

取りあえず写真だけ

Picsart_1362357542425

chocoも雪の上で記念撮影

 

    undefined

  旅に出てもお散歩から始まる我が家 山道のお散歩はキツイ!! sweat01

Dsc_1419

 かなりの急な坂がお散歩コース     

choco元気に歩く歩くとはりきって「お母しゃん早くおいで~」と振り返る!sign05

恐るべき15歳!(^^)!                                    undefined

旅に出ると元気になるchoco!rock

これからまだまだいっぱいいろんな所に行こうね~

今日は鹿教湯温泉と霊泉寺温泉に行ってきました!

明日の朝はまた田沢温泉に入ってから 小諸宿のお雛様を見て帰ります! もうすぐ16歳になる元気なchocoにポッチ!!とよろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

     

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

♪雛祭り&ひなっちのお家記念日♪

   Image12031 2013, 3, 3  (日) Image12071_2


      

灯りをつけましょ~note ぼんぼりに~~notes Image14521

       お花をあげましょ 桃の花~ note   Image14571


今日は雛祭り&ひなの3回目のお家記念日ですheart04

3年前のひな祭りにわが家にやって来たひなっちsign01可愛かったなァ~~heart04

そして昨年のお雛祭り&お家記念日は 着物もどきを着て記念撮影

ズラを付けてhappy02(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (クリックして見てね!!)

サテ今年のお雛様&お家記念日は お母しゃんメイドの着物を着てみました~ まずは今年のひな祭りケーキ!   今回はシュークリームベースで~

005

021

今年のひなっちの着物姿如何ですか? 沢山アップしたいのですが写真をうつしてからすぐキャンカーで!!! 長野県青木村に来ました! とりあえずおひな祭り&ひなっちのお家記念日にアップしたくて(*⌒▽⌒*) 帰ったら着物姿のひなっちを沢山見てね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村       にほんブログ村

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ!

      2013, 3, 2 (土)

昨日は春の嵐typhoon   凄い風sweat01  春一番だそうですね~

Dsc_1351

強風の中 chocoも元気にお散歩だよ~

Dsc_1353_2

choco吹き飛ばされるんじゃないかと思ったけど  重心が低いせいか しっかりと歩いているよhappy01

Dsc_1359_2

昨日の暖かな風で大きな梅の花が沢山開花( ^ω^)おっおっおっ

008_2

005

梅の花の匂いは南風に乗って何処まで届いているかな~??

あっflair  そうそう~

明日のひな祭り用に 今回始めてひなっちの着物を作ったよsign01

ジャジャジャ~ンsign03  チョット分かりづらいですが 重ね襟も付けたよ~

009_2
昨年のひな祭りは着物もどきでしたが・・・・

お母しゃんメイドの着物が出来あがりup   お母しゃん得意のミシンでガシャガシャ~とねcoldsweats01


明日のお雛様&お家記念日のアップをお楽しみにネ~happy02

ポッチ!!との方も宜しく~

  down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »