« ♪ひなっちの毛でお雛様作り♪ | トップページ | ♪雛祭り&ひなっちのお家記念日♪ »

2013年3月 2日 (土)

♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ!

      2013, 3, 2 (土)

昨日は春の嵐typhoon   凄い風sweat01  春一番だそうですね~

Dsc_1351

強風の中 chocoも元気にお散歩だよ~

Dsc_1353_2

choco吹き飛ばされるんじゃないかと思ったけど  重心が低いせいか しっかりと歩いているよhappy01

Dsc_1359_2

昨日の暖かな風で大きな梅の花が沢山開花( ^ω^)おっおっおっ

008_2

005

梅の花の匂いは南風に乗って何処まで届いているかな~??

あっflair  そうそう~

明日のひな祭り用に 今回始めてひなっちの着物を作ったよsign01

ジャジャジャ~ンsign03  チョット分かりづらいですが 重ね襟も付けたよ~

009_2
昨年のひな祭りは着物もどきでしたが・・・・

お母しゃんメイドの着物が出来あがりup   お母しゃん得意のミシンでガシャガシャ~とねcoldsweats01


明日のお雛様&お家記念日のアップをお楽しみにネ~happy02

ポッチ!!との方も宜しく~

  down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪ひなっちの毛でお雛様作り♪ | トップページ | ♪雛祭り&ひなっちのお家記念日♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

昨日は関東の方は春一番が吹いたのですねhappy01
凄い風の様子がひなちゃんのモフモフの毛と顔の感じで解かりますねdog
これで一気に梅の花も咲きだすかも・・・
りこ&チャコ地方は2~3日前は本当に暖かかったのに今日は又冬に逆戻りで朝から雪がちらついていましたsnow

ママ、凄いねhappy01
ひなちゃんの着物を作るなんてheart04
ひなちゃん雛を楽しみにしていますねnotes

投稿: りこ&チャコ | 2013年3月 2日 (土) 22時04分

もふもふだけに、風が強いと毛がなびいて、すっごい事になってますねhappy02
風の威力がよくわかります。
chocoちゃんも飛ばされなくてよかったねwink
着物、すごいshine
早くひなちゃんが着ている所、見たいですhappy02

投稿: すみこ | 2013年3月 2日 (土) 22時25分

おお~~~~凄いsign03
おかあしゃんメイドの着物。
めっちゃ可愛い~~~~~heart
今日はひなちゃんの誕生日ですね。
ひなちゃん、3歳のお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
梅の花も寿ぐ、ひなちゃんの誕生日。
どんな姿になるんでしょう?!
タノシミタノシミshine

投稿: 蓮 | 2013年3月 3日 (日) 05時48分

すばらしいです。ひなちゃんお着物姿、UPが楽しみ。
梅の花のにおいより強烈な花粉の攻撃に撃沈です。

投稿: Windyママ | 2013年3月 3日 (日) 07時06分

かわいい着物ーーーーーっっhappy02heart04
着物まで 手作りできちゃうなんて
ほんとうにすごいっっsign03
ひなちゃん よかったねーーーっ
かわいいおひな様heart 早く見たいなぁ~

投稿: maron-go | 2013年3月 3日 (日) 12時24分

ひや~っ!すばらしい!!
手づくりのひなちゃん着物
可愛い!早く着せて!

梅の花可愛く春を告げていますが、花粉がね・・・
とっても良い季節が、花粉で最悪になる私です

投稿: 湘南エミリー | 2013年3月 3日 (日) 14時05分

typhoon

風の威力すごっ!

耐えてぇ~~~~ひなちゃん!

chocoくん踏ん張りが力強い!すばらいし!

梅の花開花だ!
昨日はるちゃんと自転車お散歩で
ソメイヨシノの様子見てきたよ
蕾がたくさん!今週は20度近いから
つぼみもどんどん膨らみそうです!

着物!
これぞ縫い縫いが得意ってことだわ!
choco&ひなママさんすばらいしよ!


投稿: ここな | 2013年3月 3日 (日) 17時56分

こんばんわ
  メールありがとうございます
  白内障目薬モラオウカナナンテブルーできていて
  ひなちやんちは楽しい  今日もランチでミルタとよりミニチュアの子に5歳メスさんに会い
  16歳で元気なお友達いますといいまして
  感激されてました
  1日でもながく家族でとみなおもいは同じですね
 すごくかわいいお洋服ママさんすごい
  更新楽しみ!

投稿: ミルタママ | 2013年3月 3日 (日) 20時05分


dogりこ&チャコ様
春一番が吹いたと思ったら次の日は北風sweat01
寒い~~
気温差が激しいです!
今日は早めにひな祭り&お家記念日をして
今長野県青木村にいますよ!!
取りあえず一枚だけどアップしたので見てね(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年3月 3日 (日) 20時29分

dogすみこ様
春一番の翌日は北風ビュービューtyphoon
気温差が激しいです!
お雛様とお家記念日のきょうはケーキ作りして
着物着て~
そして今長野県青木村にきてます!
忙しい記念日でした(*^_^*)

投稿: chocoママ | 2013年3月 3日 (日) 21時00分

dog蓮様
お雛様祭りの日にひながわが家にきたので、
お家記念日なんですよ~なので名前もひなと
なったんですよhappy01
早いものでもう3回目!
もっとゆっくりと時間が過ぎてほしい気もするわア~

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 08時55分

dogWindyママ様
親ばかで着物つくちゃいました(*^^*)
アップしたので見てね(^_-)-☆
今長野県青木村の温泉にきています!

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 09時06分

dogmaron-go様
ワンコの着物作り初めてで
四苦八苦coldsweats01
なんせワンコは前が狭いでしょ!
なんとか形になりました!

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 09時11分

dog湘南エミリー様
どうにかひな用の着物が完成しました~
夫婦揃って親ばかでしょ!!
女の子のいないわが家は
ひなが娘?いやあ孫かな??(*^^*)

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 13時44分

dogここな様
春一番はすごくてchocoが吹き飛ばされるのでは!!(@_@)
と思うほでしたcoldsweats01
初めてのわんこ着物作り!!
どうにかできあがった!(^^)!

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 14時04分

dogミルタママ様
いつも写真加工ありがとうございます!

いつまでも元気で一緒にいたいですよね~
年をますごとにとっても愛おしくなるchocなんですよheart

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 14時12分

 髪の毛が、強風で凄い事になっていますね!(汗))
私も長い髪の毛なので気持ちが、よく分かります、、、
海辺とか行くと髪の毛が、潮風でガチガチに固まって
しまいます(汗)))

投稿: いんち | 2013年3月 6日 (水) 21時17分

dogいんち様
春一番は凄い風でしたね~typhoon
春の嵐だね~
ひなっちの毛が飛び散ってるcoldsweats02

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 7日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56872191

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ!:

« ♪ひなっちの毛でお雛様作り♪ | トップページ | ♪雛祭り&ひなっちのお家記念日♪ »