« ♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ! | トップページ | ♪バスコンで温泉三昧♪ »

2013年3月 3日 (日)

♪雛祭り&ひなっちのお家記念日♪

   Image12031 2013, 3, 3  (日) Image12071_2


      

灯りをつけましょ~note ぼんぼりに~~notes Image14521

       お花をあげましょ 桃の花~ note   Image14571


今日は雛祭り&ひなの3回目のお家記念日ですheart04

3年前のひな祭りにわが家にやって来たひなっちsign01可愛かったなァ~~heart04

そして昨年のお雛祭り&お家記念日は 着物もどきを着て記念撮影

ズラを付けてhappy02(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (クリックして見てね!!)

サテ今年のお雛様&お家記念日は お母しゃんメイドの着物を着てみました~ まずは今年のひな祭りケーキ!   今回はシュークリームベースで~

005

021

今年のひなっちの着物姿如何ですか? 沢山アップしたいのですが写真をうつしてからすぐキャンカーで!!! 長野県青木村に来ました! とりあえずおひな祭り&ひなっちのお家記念日にアップしたくて(*⌒▽⌒*) 帰ったら着物姿のひなっちを沢山見てね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村       にほんブログ村

 

|

« ♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ! | トップページ | ♪バスコンで温泉三昧♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
  おでかけいいな
   ママが作られてお着物でかわいいかわいい
  素敵!

   ケーキもおしいそう
   お出かけたのしんできてね
   またアップ楽しみですポチして!

投稿: ミルタママ | 2013年3月 3日 (日) 20時33分

ひなまつり お家の子記念日 ひなちゃん 
おめでとうbirthdayケーキ美味しそうhappy01ケーキ雛かわいいねっnotesママメイドの着物 とっても 
素敵 すごっく 似合うよheart
古典柄っていうのかなぁ?すごいいいgood
赤くて 華やかで 子供らしくて かわいいねっheart04
髪飾りも作ってもらったのかな?かわいいgood

風強いのに chocoくんも 散歩 頑張ったねぇ。ゲンタは ちょっと 舞いあがったことあるよ。(^_^;) 

おでかけ いってらっしゃいpaper

 

投稿: acefeel | 2013年3月 3日 (日) 20時48分

ひな祭りがお家記念日、すっごくいい日ですね~shine
ケーキ、すごく可愛いheart02
食べるの勿体ないぐらいですねhappy01
そしてお着物すごいですshine
ひなちゃん、似合ってるよ、可愛すぎるlovely
またお時間あったらたくさん写真載せて下さいね~happy01
おでかけ、楽しんできて下さいnote

投稿: すみこ | 2013年3月 3日 (日) 21時02分

きゃぁ~
すごい!ひなちゃん
お見合い写真じゃんheart04
綺麗だよ!ひなちゃん!
お嫁に行ったらみんなが寂しくなるから
困っちゃう!
お見合いはやめとこうね。ひなちゃん!

ひなケーキ!シュー皮で作ったんだねscissors

おでかけだ!おとうしゃんよくなったんだね!
よかった!
帰ったらお写真みたいです!
記事更新!よろしくね!

投稿: ここな | 2013年3月 3日 (日) 21時37分

うわ~~~~~~!!
ひなちゃん、まましゃんメイドの着物姿
めっちゃかわゆい~~~~~heart
とっても似合ってますよ!!
わんちゃんって、服を着せられるのを嫌がったりしないんですか?!
ひなちゃん、お利口さんに写真目線でいつも感心していますhappy01

投稿: 蓮 | 2013年3月 3日 (日) 23時53分

ひなちゃんかわいい〜〜〜♡
リボンも似合っててお嬢様みたいだよ
着物似合ってますよ^^
女の子だね〜

投稿: mayumayu | 2013年3月 4日 (月) 01時50分

わぁ、お着物できたんですね~
すごいですね!ぴったりこんで、良く似合ってます
ひなちゃん、モデルさん、みたいね

シュークリームバージョンおいしそう!!

投稿: 湘南エミリー | 2013年3月 4日 (月) 14時32分

ワアォゥ~~~~~
ひなちゃん、可愛い❤
さすが、モデル犬☆

ママも凄いわ・・・・手作りの着物
まるでお嫁さんに行くみたい(パパが泣く)
立派なレディだわwww
着物をじっくり見たいわぁ~(見せてね)

ケーキも美味しそうだわ・・・・(ゴクリ)

ひなちゃん家はいつも素敵なイベントばかりで
羨ましい・・・・ってアンが言ってます・・。
(はぁ、アン家は何もありません・・・でした)

投稿: アンマン | 2013年3月 4日 (月) 19時06分

dogミルタママ様
ひなの着物姿お誉め頂きありがとうございます!
初めてのわんこ着物作り!
どうにか出来ました!
今長野県青木村なので、帰ったらまた
着物姿みてくださいねえ(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 19時12分

dogacefeel様
ありがとうございます(^O^)
昨年は着物もどきでしたが、今年はワンコの着物作りしてみたよ!
ワンコは前身頃が狭いので~
既製のわんこ着物はどうなっているのかな~?
と思いながら作ったよー

投稿: chocozママ | 2013年3月 4日 (月) 19時21分

dogすみこ様
おひな祭り=ひなのお家記念日
なのでお祝い一緒出来ます!(^^)!
着物姿お誉め頂きありがとうございます!
帰ったらいっぱいアップしますので見てね!!

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 19時31分

dogここな様
お見合い写真!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そんな感じ~happy02
今回のケーキは簡単シュークリームの皮を焼いてお雛様に!!
ロールケーキも焼いて
写真も写してバタバタと
長野県青木村にきたよ!
帰ったらいっぱいひなの着物姿アップしますので見てね!!

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 19時48分

dog蓮様
ひなっちの着物姿お誉め頂きありがとうございます(*^_^*)

ひなは何を着せても被せても比較的嫌がりませんよー
小さい時からの慣れもあるしね~
なので色々なお洋服着せて写真写すのも楽しみなんです(*^^*)

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 20時02分

dogmayumayu様
ひなの着物姿お誉め頂きありがとうございます(*^▽^*)
頭のおりぼんも共布で作ったよ!
初めて作ったワンコの着物!
どうにかさまになっているかな?!

投稿: choco&ママ | 2013年3月 4日 (月) 20時11分

ひなまつりケーキ、可愛くっておいしそう~cake

着物姿のひなちゃん、素敵なレディですねhappy01

毎年ママさんの手作りのケーキ、着物でお雛まつりとお家記念日のお祝が楽しみですheart04

でも本当にママは必ずイベントをされて、ひなちゃん、chocoちゃんも幸せですねdog

投稿: りこ&チャコ | 2013年3月 4日 (月) 21時28分

dog湘南エミリー様
ひなにあわせて着物を作りましたよ(^.^)
ワンコは前身頃が狭く後ろ身頃が広いので
売っているワンコ着物はどうなっているのかな~
と思いながらひなに合わせながら
どうにか形になったでしょ(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年3月 5日 (火) 14時26分

dogアンマン様
初めて作ったワンコ着物!
ワンコは前身頃が狭く後ろ身頃が広いので
着せてみながら作りました(^_-)
どうにか形になったでしょsign02
今長野県青木村にいるので帰ったらまた
アップしますので見てね!!
いろんな事やってお父シャンもお母シャンも
楽しんでいます(*^▽^*)

投稿: chocoママ | 2013年3月 5日 (火) 14時44分

dogりこ&チャコ様
ひな祭りのケーキ作って写真写してから
長野県青木村にきたよ!
帰ったら着物姿またアップしますので見てね(^_-)-☆
着物きてもひなは
何が何だか~ですよね(@_@)

投稿: りこ&チャコ様 | 2013年3月 5日 (火) 20時01分

 ひなちゃん、かっ、、、かわいいっ~!!!
やっぱり女の子ですね!着物が、よく似合う!
私なんてひな祭りらしい~祭り…家では
やらなかったです(汗)))

 髪の毛にもリボンがっ!
細かい所もおしゃれですね!!!

投稿: いんち | 2013年3月 6日 (水) 21時16分

dogいんち様
おリボンも共布で作りましたよ!!
後日お着物姿のひなっちをまたアップしますので
見て下さいネ!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月 7日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56872241

この記事へのトラックバック一覧です: ♪雛祭り&ひなっちのお家記念日♪:

« ♪春一番が~&ひなっちの着物作ったよ! | トップページ | ♪バスコンで温泉三昧♪ »