« ♪ヤット 会えたね~ & お母しゃんナチュラルガーデン最新版♪ | トップページ | ♪これぞ!まっとうな温泉!! »

2013年5月27日 (月)

♪やっぱり 見て頂きたいのは~これ!!

     2013, 5, 27 (月)

東北旅でやっぱり 見てもらいたいのは~

旅ブログ中に 3枚しかアップ出来なかった 弘前城のさくらcherryblossom

桜の名所と言うことだけあり とっても綺麗でしたよ\(-o-)/

桜祭りが終わった後で 屋台等は片づけている最中でしたが、丁度桜舞う~~~桜吹雪sign04

綺麗でしたshine  チョット遅くなったけど見てねwink

327

↑この桜は日本最古ソメイヨシノだそうで 明治15年に植えられたそうですsign01

322

あちこち向いているひなchocoですが 枝垂れ桜は満開cherryblossom

333

342

昨年の九州の熊本城の桜も綺麗でしたが ここ弘前城は 滝の様に下に流れる桜

 御滝桜 が見事 shine

365

368

ここは葉桜になっていますが 桜のトンネルだそうで満開の時期は素敵でしょうね~

桜の花びらの絨毯になっていました!

 

349_2

356


青森 の弘前城で この時期にしか見れない桜の花を 見ることが出来て幸せだったねheart03

今年はたくさんの桜を見ることが出来て chocoも良かったね~

また来年も素敵な桜が見られますようにheart  元気でいようねrock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

(駐車場でワンコOKと聞いたので連れて行ったのですが、途中でワンコNGだった事を知り 車中でお留守番となったワンズでした!!)

|

« ♪ヤット 会えたね~ & お母しゃんナチュラルガーデン最新版♪ | トップページ | ♪これぞ!まっとうな温泉!! »

キャンカー旅 東北編」カテゴリの記事

コメント

弘前の桜は素晴らしいですねshine
写真で拝見しても素敵ですが実物は迫力でしょうねsign03
枝垂れ桜をバックに,ひなちゃんとchocoちゃん
良い記念写真ですねhappy01

投稿: さくら | 2013年5月27日 (月) 22時30分

( ^ω^)おっおっおっ すごい きれい。
こんなに 桜 残ってたんだぁ。よかったねぇ。
もぉぉぉぉっと 桜吹雪 と 思ったよ。
日本最古ソメイヨシノ 枝振りも みごとだぁ。
東北旅 桜に 逢えてよかった。
花びらの絨毯で 写真 ずっごい いいねぇ。
人も多すぎず ほんと いい時間 過ごせたねぇheartgood桜旅 最高 ヽ(^。^)ノ
cherryblossomcherryblossomcherryblossom来年も桜旅いいねっcherryblossom桜って 感動するなぁ。

投稿: acefeel | 2013年5月27日 (月) 22時50分

chocoママさん、お久しぶりです♪
いつの間にやらたくさんUPされていて
楽しかった旅の様子が手に取ってわかりますよwink
さすが桜の名所弘前ですねheart
日本最古のソメイヨシノ綺麗だわ~~~shine
桜吹雪も素敵happy01
桜の絨毯を走るchocoちゃん、ひなちゃん
絵になってるわよ~~wink
来年も元気できれいな桜が見れるといいですねlovely

投稿: ぴあの. | 2013年5月28日 (火) 00時10分

こんにちわ
  ママさんパワフウでええなーーー
  ひなちやん chocoちやんもお花もじゅうたんやwまわりですごく素敵よ
  とても楽しく拝見しました
   ウレシーーキヤ!  ポチして2つと! 

投稿: ミルタママ | 2013年5月28日 (火) 10時04分

すっごーーーーい きれいですね~~
絵になるなぁ~~~shine
枝垂れ桜も本当に きれいっっ
見に行ってみたいなぁ~~

ひなちゃん chocoちゃん
桜の花びらの絨毯 歩けてよかったね~~
ヽ(´▽`)/cherryblossom

投稿: まろんごぅ | 2013年5月28日 (火) 13時59分

1882(明治15)年・・・・131年前・・・・
日本最古のソメイヨシノさんは色んな人・ワンコを
見てきたんでしょうねぇ~

桜・・・って不思議な感情を持ちますね
春の象徴・日本の象徴・・・心揺さぶるものがありますね
う^^ん
何度見ても『美しさのため息』がでるわぁ~

choco&ひなちゃん
たくさんの花吹雪に桜花びらの絨毯を楽しめたわねcherryblossom

投稿: アンマン | 2013年5月28日 (火) 14時06分

すばらしいですね~
日本最古のソメイヨシノ!
桜吹雪をバックにCHOCO&ひなちゃん、カッコイイ!
本当に息を呑むってこういうことかしら!

投稿: 湘南エミリー | 2013年5月28日 (火) 14時17分

枝垂れ桜すっごく綺麗~~shine
ピンクの絨毯もいいですねcherryblossom
お写真も素敵だけど、一度でいいからこの目で見てみたいものですconfident

投稿: すみこ | 2013年5月28日 (火) 19時49分


みせてもらった弘前城のさくらあんまり綺麗だったのでHPまでいっちゃった!

そしたらHPのお写真→水面に舞い散った花びら今までいちども見たことがない美しいピンクの絨毯に
感動しました。
舞い散る花びらがピンクの絨毯となって水面を漂い、弘前の春を色鮮やかに染め上げますと記載されてました

投稿: ここな | 2013年5月28日 (火) 23時00分

 ご無沙汰しております。
引っ越しでネットの出来ない環境に居ました。
姿を消していてごめんなさい
今は、さくさく快適です!

 桜…綺麗ですね!
そうそう、新居のすぐ目の前の道路には
桜が、咲きます。
庭にも桜を植えました。
桜の時期は、かなり楽しめます。

投稿: いんち | 2013年5月28日 (火) 23時22分

ものすご~く綺麗な桜 丁度秋田の桜が散ってひなっちが追いかけて行ったのね♪  お隣にこんなに素敵な桜の名所があるなんて 来年見に行ってみようかなぁ

桜は散り際の少しの緑とピンクの色合いが一番きれいですよね  

 最近おてんばひなっちを見てたから またまたお嬢ひなっちのお写真^^ どちらもよく似合ってますよ♡

投稿: fu★fu★muffin | 2013年5月29日 (水) 00時12分

dogさくら様
弘前城のさくらはとっても綺麗でしたよ~
さくらの名所にいつも取り上げられるんですよね!!confident
北海道もさくら終わったんですね!!

今年はたくさんのさくらが見れました\(-o-)/

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 13時22分

dogacefeel様
さくら祭りが今年は例年よりも長く開催されていた様です!
さくら祭りが終わってからで良かったですhappy01
観光客少なくゆっくり見れましたeye

今年はいっぱいさくらが見れて良かったワンheart

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 13時28分

dogぴあの様
青森のさくらの名所で有名な弘前城!
御滝桜が お見事lovely

お城に桜ってやっぱり~
日本だなァ~~

来年も みな元気に綺麗な桜が見られますよ~にconfident

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 20時25分

dogミルタママ様

体の元気なうちに旅をしようと
3年前から キャンカー旅始めましたhappy01
楽しい生活をもっとうにhappy02

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 20時46分

dogまろんごぉ様
東北でも綺麗な桜 いっぱい見れて
良かったよ~cherryblossom

弘前城の桜は有名なだけあって
とっても綺麗でしたshine
桜の絨毯走ったよ!!  by choco

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 20時49分

dogアンマン様
咲き始めの桜~
五分咲きの桜~
満開の桜~
そして~
散り始めた桜~
どの桜とってもそれぞれ情緒があって良いよねlovely
今年は九州でも色んな桜に会えたし
東北でも綺麗な桜に出会え
満足heart  満足heart

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 20時53分

dog湘南エミリー様
日本最古のソメイヨシノ の枝ぶりは素晴らしいでしょsign01
桜の時期に弘前城に来れた事に
感謝ですconfident

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 21時19分

dogすみこ様
弘前城の御滝桜 見事でしたよshine
写真では一部分しか
写っていないのが 残念coldsweats01

今年は色んな地域で桜が見れて良かったわァ~~lovely

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 21時22分

dogここな様
弘前城のHPに行って見たんですね~
そうそう~~
水面に散った花弁がピンクの絨毯になってましたheart04
桜って 咲き始めから 散るまで~
どんな時期でもそれぞれ 素敵ですよね~lovely

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 21時28分

dogいんち様
引っ越しお疲れ様~
落ち着くまで大変ですよねsign01
お庭に桜の木を植えたんですね!!
記念樹ですねscissors

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 21時33分

dogfu★fu★muffin様
弘前城綺麗だったよ~shine
お隣の県なんだもんね~
今度是非行って見てねwink
ここなら距離的にもパパもいい!!って言うでしょsign02

投稿: chocoママ | 2013年5月30日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57471831

この記事へのトラックバック一覧です: ♪やっぱり 見て頂きたいのは~これ!!:

« ♪ヤット 会えたね~ & お母しゃんナチュラルガーデン最新版♪ | トップページ | ♪これぞ!まっとうな温泉!! »