« ♪ 端午の節句とchoco 16歳のケーキ♪ | トップページ | ♪今度は北へ向かうよ~♪ »

2013年5月 8日 (水)

♪お母しゃん ナチュラルガーデン♪

     2013, 5, 8  (水)

お母しゃん ナチュラルガーデンは今 大きなお花のクレマチスが満開よ~

018
つい2~3日前はまだ蕾もあったのに  一気に咲いてしまって!

008

昨年同様 何も手入れせずで 今年もたくさんのお花を咲かせてくれましたshine

ほんとに自然そのままのナチュラルガーデンで お見せするのがお恥ずかしいのですが・・・

昨年のお花の毀れ種から 今年も色んなお花が咲き始めますnote

006
後ろ側の白いお花は 花うつぎ 手前はうさぎの様なお耳のラベンダー

そして手前の茎は紫のお花のデモフィラニューム

この中の葉は白のホタルブクロウがこれから咲くよ!!

005

マーガレットの後ろにあるのがデモフィラニュームの蕾  そして窓からお外警備中のひなっちよ~

本当に雑草の様にすくすく伸びるお花達heart04

こんなナチュラルな場所はお花の宝庫なんですheart   色んな発見があって楽しいの~

きちっと整備された花壇も良いけど こんな花壇があってもいいよね~

と思う自己満足な母しゃんなのですthink

Illust2970_thumb1_2Illust2970_thumb1_2Illust2970_thumb1_2
  

庭のあちこちにある 菖蒲も満開で 我が家は菖蒲祭りなり~~

019 013

017 014_2

この時期は家の中も外も菖蒲祭りになるわが家なのですhappy01

Illust3779_thumb1Illust3779_thumb1Illust3779_thumb1

薔薇も咲き始めましたので また次回アップさせて下さいネ!!

昨日は 四季バラでchocoの16歳のお誕生日 お花飾りを作ってみましたbirthday

046

昨日で16歳になったよsign01

014_5

去年は色んな事に挑戦したよ!

キャンカーで初旅dash   始めてのプール  始めての遊覧船  始めてのリフト

家の外がこんなに楽しい事を知ったよsign01

僕はもっと もっといろんな 所に行きたいヨsign01

お父しゃんと お母しゃんと ひなとみんなで一緒は楽しいよheart

僕の幸せはネ   みんなと一緒にいることなんだheart

これからも みんなで一緒に 楽しく旅するから みんな応援してねnotes

皆さん お祝いの言葉ありがとう~         choco

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪ 端午の節句とchoco 16歳のケーキ♪ | トップページ | ♪今度は北へ向かうよ~♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪クレマチスが咲いているなんて ここ日本でもこんなにも季節がちがうのですねぇ  秋田はまだ10度そこそこ^^; ストーブも付けていますよ  お花で言うと
桜が散り始め はなみずきの蕾がふくらみ始めたくらいです 

いつか春にchocoままさんのナチュラルガーデン見に行ってみたいですね♪  上に今一度アドレス付けてみました

週末が楽しみです^^

投稿: fu★fu★muffin | 2013年5月 8日 (水) 23時16分

dogfu★fu★muffin様
ほんとに同じ日本でもお花の咲き具合もだいぶ
違いますよね~
クレマももうすぐ終わりで
今度は薔薇かな~~
今度こちら方面にいらしたときは
お立ち寄り下さいネwink
お花好き同志 happy01何だかお話合いそうだわ~
楽しみhappy01

loveletter送れましたsign03
見てね!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 9日 (木) 09時57分

クレマチスすっごいきれいーーーっっ
ナチュラルガーデン???
お花畑みたいで
きれいですーーーーーっっshine
マーガレット かわいくって好き~heart

chocoちゃん
旅犬デビューできて ほんとよかったねーーっっ
みんなと一緒に あっちこっち
うれしいもんねーーっっ
16歳も いろんなとこに行って
楽しんでねーーーっっ(≧∇≦)good

投稿: まろんごぅ | 2013年5月 9日 (木) 13時52分

今度の旅は東北ですか!?
世界遺産平泉 中尊寺に行ってみたいと思ってます
ついでに角館も・・・・

ひなちゃん家が羨ましいなぁ~~~~~

ナチュラルガーデン・・
季節を教えてくれる花がいっぱいですね
(アン家は雑草だらけになります・・・・)

お花の香りが立ち込めてるでしょうねぇ~
(アン家はジャスミンが仄かな香りです)

あ、
キャンカー生活になったら
ママは『上げ膳据え膳』・・・・じゃん♪
       ↑
これが目的で旅に出る!?

投稿: アンマン | 2013年5月 9日 (木) 13時52分

ステキなガーデンに癒されました~
CHOCO君も旅犬の仲間入りして、16歳を向かえ、ますます元気に活動できていて、すばらしいですね
きっと、いろいろな刺激が若返らせるのです
もっともっと、長生きしてね!

投稿: 湘南エミリー | 2013年5月 9日 (木) 14時32分

こういうナチュラルガーデン大好きです。
こぼれた種で自然にいろんな花が咲いてくれるなんて
いいなぁ~。 地面がない我が家では味わえないthink

chocoちゃん、16歳おめでとう~♪
元気でまだまだ旅を楽しめそうですね(*^^)v

投稿: Linoばぁ | 2013年5月 9日 (木) 21時28分

ナチュラルガーデンいいですね。クレマチス すごい。最初の植え込みが ちゃんとしてるから 
きれいになってるぅ happy01 
ナチュラルガーデン きれいに 見えるように 
手入れしなくちゃだ。
chocoくんの花飾りいいね。

chocoくん プールも挑戦したんだ。16歳の年も ワクワクだね。

投稿: acefeel | 2013年5月 9日 (木) 22時19分

chocoちゃん お誕生日おめでとうbirthday
16歳 ヤッタネhappy01
これからも元気いっぱいでたくさんお出かけしてね。
めざせ20歳だね
クレマチス 憧れのお花だけど まだ手が出ないです。
それにしても素敵なお庭。憧れちゃう!

投稿: おーぺいこ | 2013年5月 9日 (木) 22時28分

おかーしゃんのナチュラルガーデンとってもきれいshine
春爛漫って感じですねheart
クレマチスも見事に咲いていてステキ。

遅ればせながら、choco君、16歳のお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
これからもいつまでもいつまでも元気に、
ひなちゃんと凸凹コンビで色んなことに挑戦してねhappy01

投稿: ぴあの. | 2013年5月10日 (金) 04時12分

chocoママさん
コメント読みました
ありがとです!

お言葉にあまえてゆっくりと^^;
でもhouse準備始めてます!
型紙とかね^^;ちょっとネットでポチしちゃった
まだ届いてないけど(◎´∀`)ノ
そのhouse型紙を使いアレンジしていきたいと
思います

コメント欄からお返事m(_ _)m


ナチュラルガーデンshine
chocoくん大好き!
ますます可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ここな | 2013年5月10日 (金) 12時59分

まろんごぉさま
今年もたくさん咲いてくれたクレマチスに感謝ですよ~
ナチュラルガーデンは季節毎にお花がさいてくれて
うれしいよ~
雑草も季節毎に育ってくれてます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

chocoはみんなと一緒が一番嬉しいよねdog

投稿: chocoママ | 2013年5月10日 (金) 19時49分

dogアンマン様
はい!今度は東北でお花見をしようかと~cherryblossom
今角館はさくらが見頃だそうですよ!
明日は
お天気が崩れるそうなので
今日出発しましたdash
今回も楽しい旅になりそうよ(*⌒▽⌒*)
そうなのよ~
キャンカー生活は、楽園なのよ!(^^)!
お姫様気分でねbleah

投稿: chocoママ | 2013年5月10日 (金) 19時57分

dog湘南エミリー様
そうですね!!
外の様子が刺激になって元気なのかもhappy01
これからも日本中を見せてあげたいですeye

投稿: chocoママ | 2013年5月10日 (金) 20時01分

dogLino婆様
ありがとうございますhappy01
これからも一緒に旅をしたいです!
今回は東北
来月は北海道へ!!
一緒にいっぱい思い出作りしたいなheart04

投稿: chocoママ | 2013年5月10日 (金) 20時07分

chocoちゃん16歳のお誕生日おめでとうございますshine
今年も元気にお誕生日を迎えられて嬉しいですねheart04
ひなちゃんや家族から元気を貰い,
また元気を与えてくれる大切な存在ですね☆
お庭の八重のクレマチスは見事ですねshine
バラも咲いて菖蒲も花盛りでナチュラルガーデン
とっても素敵ですhappy01

投稿: さくら | 2013年5月10日 (金) 20時50分

dogacefeel様
このクレマチスは鉢植えのときは
へぼっちょかったのに、地植えにしたらたくさん咲いてくれるようになったよ!
お花も八重で大きいので見応え有るでしょ!!

夕方出発しましたよ~
明日はお天気が崩れるそうなので・・・
今栃木県のきつれがわの道の駅で温泉にはいってspa
明日高速乗って秋田まで行きます!

昨夜はloveletterありがとう(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年5月10日 (金) 21時32分

dogおーぺいこ様
ありがとうございます(^o^)
無事に元気に16歳を迎えられました!
これからも一日一日を大切にして
みんなでいっぱいお出かけしたいですhappy01

クレマチスは手のかからないお花なのでお勧めですgood

投稿: chocozママ | 2013年5月10日 (金) 21時40分

dogぴあの様
ナチュラルガーデンだけに
雑草もいっぱいなんですよcoldsweats01
クレマチスもあっ!!という間に満開です!
ここ数日真夏のようなお天気sun
バラも一気に咲きそう~

投稿: chocoママ | 2013年5月10日 (金) 22時45分

dogここな様
よろしくお願いしますね!
楽しみにしていますねnote
chocoと一緒にこれからも楽しく過ごすのが一番ね(^_-)

投稿: chocoママ | 2013年5月10日 (金) 22時55分

dogさくら様
ありがとうございますnote
16歳も元気に旅犬出ますようにsign01
来月には北海道にchocoも行きますよ(^_-)-☆

八重のクレマチス 今年も見事に咲いてくれましたshine

投稿: chocoママ | 2013年5月10日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57339719

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お母しゃん ナチュラルガーデン♪:

« ♪ 端午の節句とchoco 16歳のケーキ♪ | トップページ | ♪今度は北へ向かうよ~♪ »