« ♪九州ドゥードルファミリーの輪♪ | トップページ | ♪お母しゃん ナチュラルガーデン♪ »

2013年5月 5日 (日)

♪ 端午の節句とchoco 16歳のケーキ♪

     Koinobori_s   2013,  5,  5  (日) Koinobori_s

 note   屋根より高い~鯉のぼり~~~note   端午の節句だねhappy01

我が初孫さんは初節句は来年と言うことなので ・・・

今日は我が息子 sign02  chocoのお節句だよ~

と言うことで  sign03

Photo_2

Illust4047_thumb_2Illust4047_thumb_2

Photo_3

Illust4047_thumb_2Illust4047_thumb_2

062

わが家の ちっちゃな留守番犬 にも 兜をかぶせたよ~ 分かるかな??? (笑)

Illust4047_thumb_2Illust4047_thumb_2

058


Illust4047_thumb_2Illust4047_thumb_2

070

今日のケーキは鯉のぼりのケーキですbirthday

5月7日は chocoの16歳のお誕生日なんですbirthday

丁度7日は出かける用事があって ケーキを作ることが出来ないので、 今日は鯉のぼりケーキを2ヶ作ったよ!!

イチゴの鯉のぼりケーキはワンコ用dog 砂糖 油は使わず~

生クリームの代用はヨーグルトで scissors
 

chocoは 作っている時からソワソワ~で 何を作っているのかちゃんと理解出来ているみたいhappy02

大好きなケーキが食べれて満足顔のchocoでしたよdog

Illust4047_thumb_2Illust4047_thumb_2

089_2

今年も 元気に端午の節句を迎えられたchocoにポッチ!!とよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪九州ドゥードルファミリーの輪♪ | トップページ | ♪お母しゃん ナチュラルガーデン♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

端午の節句、すごい、めっちゃイベントしてるshine
子供の日だ~リクの日だ~なんて言いつつ、なぁんにもしてないcoldsweats01
お留守番犬達も小さな兜をかぶってすごく可愛いheart04
鯉のぼりケーキ、可愛すぎるhappy01
もうすぐchocoちゃんの16歳の誕生日birthday
おめでとう~shine

投稿: すみこ | 2013年5月 5日 (日) 22時43分

もうすぐ16歳のchocoくん、端午の節句、そしてお誕生日、おめでとうbirthday
ママの手作りのケーキ、嬉しいねhappy01
菖蒲が綺麗ですねshine
お庭に咲いているんですか?

投稿: カメ | 2013年5月 6日 (月) 07時39分

chocoちゃん 16歳

お誕生日 おめでとうございますbirthday

今年は念願のchocoちゃんにも会えたheart02
可愛くてお利口さんで ひなちゃんの良きお兄ちゃん

7日(明日だけど)このよき日から
楽しいこと・嬉しいことがいっぱい・いっぱい・いっぱい
訪れますように・・・・note

凄い、ママは!!!
違うケーキを2個も作るなんて・・・・sign03
あぁ^^
美味しそう・・・・アンマンも今日が誕生日なんですが
このケーキ・・・食べたいです(ゴクリ)
ワンコ用・人間用・・どちらも(厚かましい)

あ、ママからちょうどプレゼントが届いたpresent
新茶(ケーキじゃないけど)←文句を言うな
ありがとう ございますlovely
(コメントで言うな)
昔は(どのくらい昔だ)コーヒー一色だったのですが
今はお茶の美味しさがわかるようになりました(おせーよ
    ↑
たっぷり味わいますhappy01

投稿: アンマン | 2013年5月 6日 (月) 12時12分

chocoちゃん 明日お誕生日なんだぁーーっ
おめでとーーーーーっbirthdaypresent
こいのぼりケーキ すっごいcoldsweats02
さすが chocoママさんだぁ~

16歳 ますます元気で
旅犬続けてねぇ~~~っヽ(´▽`)/
まろんも 負けないぞ~っ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年5月 6日 (月) 13時46分

旅にでるようになってから、マスマス元気になっていくようですね、CHOCO君!
16歳なんてまだまだ、もっともっと長生きしてくださいね~
おめでとう!

投稿: 湘南エミリー | 2013年5月 6日 (月) 14時40分

こんばんわ
chocoちやん 16歳おめでとう

  これからも元気でまだまだ頑張ってね!

  ママさんはすごくセンスいいだもん
  ケーキもすごくお上手だしお写真も超ーーーーーーーーーーーーーーすてきで楽しいありがとう
  もちもちポチシテ2つね
  おめでとう!

投稿: ミルタママ | 2013年5月 6日 (月) 20時24分

chocoちゃん
明日16歳お誕生日迎えるね!
おめでとうbirthday

鯉のぼりの手作りケーキ
うろこがキウイといちご
eyeはマーブルチョコかな?

すごいなぁ
さすが
ママさん!

カブトを折った紙も和紙かな
質感が和な感じでいいねo(*^▽^*)o

投稿: ここな | 2013年5月 6日 (月) 20時59分

Choco君お誕生日おめでとう~birthday
7日・・ですか・・
実は私の娘1号も5月7日が誕生日なんですっ(≧m≦)
もうひとり立ちしてまして一昨日の夜町田で食事がてらお祝いして来ましたscissors同じ月日だから来年も忘れないよnote

これからもいろいろな所に行ってパワー吸収してきて下さいsign03そしてウーーーンと長生きして下さいねpaper

気をつけて出発して下さいね~bus

投稿: つぼみママ | 2013年5月 6日 (月) 21時45分

chocoちゃん、一日早いけれどお誕生日おめでとうbirthday
兜をかぶったchocoちゃん、とても16歳には見えないです。
とっても若々しくて可愛いですねnote

手作りのケーキも端午の節句らしくこいのぼりで美味しそう~

これからも楽しいこといっぱい有りますように・・・
素敵な毎日を送ってくださいねdog

投稿: りこ&チャコ | 2013年5月 6日 (月) 22時45分

chocoお兄ちゃん お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
ままさん すごいですねぇ♪わんこ用にもこいのぼりケーキ作って見ていて感激でした♪

ずっとずっと長生きしてね♡ 会えるかなぁ^^会ってみたいな♪

投稿: fu★fu★muffin | 2013年5月 7日 (火) 09時47分

chocoくん 16歳の お誕生日 おめでとう birthday
端午の節句 すっごい ケーキ作ってもらったねぇ。こいのぼりgood
兜似合うよ。
いっぱい長生きしようね。
げんはんも chocoくんに あやかって 
長生き旅犬 がんばらなくちゃ。
 

投稿: acefeel | 2013年5月 7日 (火) 21時44分

dogすみこ様
昨日choco16歳に突入dash
今回は子供の日のお祝いと一緒だったけど
昨日はウマウマご飯!!
スペシャルメニューで
ひなと一緒に食べたよ!!
いつまでも元気で・・・!!
と願うばかりですheart

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 14時27分

dogカメ様
ありがとうございます!!
元気に16歳を迎えられましたheart
これからも 旅犬として何処までも行くよ~~rock

この菖蒲は庭のあちこちにたくさん咲いていて!!
家の中もお庭も菖蒲祭りなのよ~~
とっても甘い香りがするよheart04

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 14時30分

dogアンマン様
ありがとうございますhappy01
アンマンさんと一日違いで
また一つ年をとったchocoですhappy01
九州制覇のchocosign01
今週末から東北dash
そして来月は北海道へと旅犬ですsign03
老いてなんかいられないワンsign03と言ってますよrock

お誕生日には新茶で ニクマンさんと乾杯したかなjapaneseteajapanesetea  happy02

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 14時37分

dogまろんごぉ様
ありがとうございます~~
昨日元気に16歳になれたよ~scissors
これからも旅犬頑張るよ~
週末は東北方面
来月は北海道と 旅犬は忙しいのだ~~\(-o-)/

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 14時42分

dog湘南エミリー様
ありがとうございますhappy01
昨年から旅に出る様になってから
ほんとにイキイキしてきましたよ!!
始めはキョロキョロしていた車内ですが
今や乗ったとたんにsleepyです!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 14時45分

dogミルタママ様
いつもお誉めの御言葉
ありがとうございますnote
昨日元気に16歳になったchocoですsign03
これからも旅犬として何処までも一緒に
旅するよ~~~rock

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 14時48分

dogここな様
ありがとうございます!!
無事16歳突入のchocoですheart
鯉のぼりケーキはワンコ用と我々用で作ったよbirthdaybirthday
兜の折り紙も~雑な性格出てるよねsweat01
お恥ずかしいsweat01

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 14時54分

dogつぼみママ様
ありがとうございます!!
昨日元気に16歳になったよscissors
15歳でキャンカーデビューのchocosign01
これからますます元気に旅犬したいはずsign01
週末からは東北方面
来月は北海道を予定してるよ~~

週末会えず残念だけど・・・・
ここまでの道のりマスタ―したら
是非また遊びに来てね!!
秋ヶ瀬でワンちゃんイベントなのかな???

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 15時40分

dogりこ&チャコ様
ありがとうございます!!
元気に鯉のぼりケーキ食べ昨日めでたく16歳になったよbirthday
これからも旅犬頑張るよscissors
みんなと一緒のお出かけ楽しいもんね~~

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 15時44分

dogfu★fu★muffin様
ありがとうございます!!
今年は鯉のぼりケーキ2個にしましたcoldsweats01
作りすぎました~~coldsweats02

あ!!ブログのメールアドレスからメールを入れたのですが戻って来ちゃった!!
ここの左上のメール送信からメールもらえると
嬉しいです!!
宜しく!!

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 8日 (水) 15時58分

chocoちゃん 16歳歳のお誕生日おめでとう!! ^^*

元気に誕生日を迎えられて,しかも こんなに素敵にお祝いしてもらって 幸せ者♪
ハイカーを一緒にするようになって ますます元気になったみたいです。^^*
これからも 沢山・思い出作ってね♪

投稿: マウンチョ!! | 2013年5月 8日 (水) 17時47分

dogacefeel様
chocoも無事16歳になったよ!!
ありがとう~~
昨年キャンパーデビューして 益々ハツラツchocoになって~
今年もいっぱいお出かけするよ!!
来週末お会い出来るのをみんなで
楽しみにしていますheart

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 9日 (木) 09時48分

dogマウンチョ!!様
元気に16歳sign03
ありがとうございます!!
チョコちゃんもまだまだchocoと一緒に
Wちょこで頑張ろうね~rock
いつか Wちょこで写真が撮れるといいな~~camera

投稿: choco&ひなママ | 2013年5月 9日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57314620

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 端午の節句とchoco 16歳のケーキ♪:

« ♪九州ドゥードルファミリーの輪♪ | トップページ | ♪お母しゃん ナチュラルガーデン♪ »