« ♪ひなっち 遊具でお遊び 編♪ | トップページ | ♪今年も北海道へ行くど~~♪ »

2013年6月17日 (月)

♪恐怖の287段 (@_@;)と 温泉効力!!

      2013, 6, 17 (月)

 トイキャンプの帰りに 身延山 久遠寺に寄り道  

久遠寺は日蓮宗の総本山ですconfident

ワンコOK scissors とのことなので ひなchocoも一緒にお参りしたよconfident

110

三門を入ると 立派な杉並木があり

112

本堂に行くには・・・・   

117

287段の急な階段を登らなければ行けません sweat01 sweat01

また この階段は一段が高いの~~sweat01

ちなみに 3年前 山形の山寺の階段 1015段を登った事がありますが!!

その時より はるかに疲れたのは やっぱり階段の一段一段の高さがあるからかな~

118_2

父しゃん 4.4㌔のchocoを おんぶして ひなっちと一緒に 登り始めたよdash

見上げるだけで ため息sweat01  お母しゃんは後ろからついて camera

121

122
父しゃん 休憩中coldsweats01    一気に登るのは困難 sweat01

128_2

ヤットの思いで着いたが・… 足がヘロヘロ 笑ってる~~~down

父しゃんの背中で  chocoはペロリンチョ!!と笑ってる up

129
日蓮聖人の神霊を祀る堂閣  祖師堂  ↑

五重塔  (小さなひなっち 分かるかな?)↓

130
本堂もお参りして 帰りは女坂から下りましたよ!

137
287段の階段を登らずに 坂道からも本堂に行けるそうですよ!!

139

女坂と男坂があるんですconfident

141
我が家は今回は階段に挑戦しましたが~
階段無理~~sweat01 無理~~ sweat01  って言う方はこちらからどうぞsign01

Photo_2


頑張った分 ゴリヤク 有るかな???

ナ~ンテ 次に行った時は 果たして また階段を登るか  ・・・

と言ったら どうかな???

とにかく足が・・・・ガタガタ  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ   日頃の運動不足が・・・・

実は  この後 源泉かけ流しの温泉を見つけ spa

早速行ってみましたdash

西山温泉 『 湯島の湯 』

飲用も出来るよscissors

シャワーもなく 加水  加温もなく ホントの源泉かけ流しgood

ほんのり 硫黄の香りの温泉 大好きデスhappy01

いつもの様に のんびり温泉に入って  「キット 明日は足の筋肉痛だわ~~」      と思って お風呂の中で軽くマッサージしたよsweat01

と   sign01 ところがですよsign03  

翌日 またその翌日になっても 足の筋肉痛がないsign02  

お父しゃんも同じで・・・・  アラ!!不思議sign02

キット 温泉の効力なんですよねwink

こんな事があって 益々温泉好きになった お父しゃん&お母しゃん なのですhappy02

これからも 色んな温泉に入って またアップしますねwink

温泉の効力に ポッチsign03っとネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村             にほんブログ村

|

« ♪ひなっち 遊具でお遊び 編♪ | トップページ | ♪今年も北海道へ行くど~~♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、初めましてhappy01

ひえぇ~~~~~いきなり287段ですかsweat01
パパしゃん、choco君をおんぶして、ひなちゃんと登る登るhappy01
きっと苦労した分だけご利益あるよ~~~wink
温泉に入って、筋肉痛も無し・・・
温泉のおかげ?!
それともまだまだ若い証拠ですねwink
新参者ですが、これからもよろしくお願いしますnote

投稿: みなみ | 2013年6月17日 (月) 21時36分

287段、これはキツイwobbly
写真で見ただけでも息切れしそうですよsweat01
よく上りましたね~。
私はもしも行くなら坂道からがいいかな・・・
chocoちゃんは背中で極楽ペロリンチョbleah
一緒に行けてよかったねhappy01

投稿: すみこ | 2013年6月17日 (月) 22時22分

この階段は287段やけどメッチャ急ですね!
そりゃこの階段登ったら足が笑っちゃいますよね(^^ゞ
自分もこんぴらさん(金刀比羅宮)への参拝でモモ連れて
御本宮間での階段785段登り切りましたよ!
でも嫁さんは途中でいなくなりましたが(笑)

投稿: もっちゃん | 2013年6月17日 (月) 22時49分

287段とは頑張りましたねsign03
アルバイトのお仕事でで4Fを1日3往復してましたが
3Fまで行くと息切れしてました(笑)
ひなちゃんも一緒に登ったのね~偉いsign03
chocoちゃんは,パパさんの背中で楽出来ましたね☆
初夏の北海道inされるんですねup
週末はWワークでお仕事ですが,平日の夜でも
タイミングが合えば,お会いしたいですhappy01

投稿: さくら | 2013年6月17日 (月) 23時40分

大変そうな階段!
ひなっちは楽勝ですね♪
運動の後の温泉は格別でしょう♡
ひなっち&chocoちゃんは温泉に入れないのが残念だワン。

投稿: Miho | 2013年6月18日 (火) 10時57分

ぎゃーーーーーっっ
なんて過酷なっっsweat01
こんなの登っちゃうなんて
体力あるなぁ~~~~っsign03
でも すんごい 立派な杉並木ですね~~~っ
迫力がすごいっっ
行ってみたいですぅ~~
登れないと思うけども(笑)
chocoちゃん 楽チンだーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

筋肉痛がないっ??
温泉すごいんだなぁーーーっっ
それとも 2人が体力&筋力があるからかも~happy02good

投稿: まろんごぅ | 2013年6月18日 (火) 13時38分

昔は神社仏閣めぐりをしてましたが
歳をとったら行かなくなった(なんでだろう)

久遠寺・・・・荘厳ですねぇ~
心洗われる気がします・・・。
しかし
この怪談(階段)・・・恐ろしやぁ^^です
心臓破り・・・途中で行き倒れてます←アンマン
            ↓
いやぁ、その前に登らないな・・・きっと。

最初はひなっちを引いてたパパですが、、、
休憩・・ひなっちは楽勝!!!
chocoちゃんも楽勝(当たり前?)

こんな階段登ったら
そりゃぁ足はガタガタ・バラバラざんしょ・・!?

源泉に入ってマッサージですか・・

翌日、筋肉痛がなかった・・・・・

うひょっ

それは日頃の訓練?
まだまだ若い・・証拠・・・

ですねぇ^^note

投稿: アンマン | 2013年6月18日 (火) 14時36分

うわ~大変!でも、私も挑戦しちゃって、後で後悔タイプです(笑)
登った分だけご利益あちますよ!
CHOCO君のぺろっちょ可愛い!今回は楽チン♪
ひなちゃん、がんばったね!

投稿: 湘南エミリー | 2013年6月18日 (火) 15時00分

すっかりご無沙汰しております。
何時も楽しそうなキャン旅の様子を読み逃げしてスミマセンcoldsweats02
287の階段を登ろうと志す段階で脱帽!
ひなパパもママもスゴイと思いますdash
確か私より1~2年先輩のパパさん、お顔もお肌もつやつやで温泉の効果間違いないですね!
頭が下がりますよ~
またご一緒出来る日を楽しみにしています!

投稿: mareママ | 2013年6月18日 (火) 16時28分

山寺は平気でしたが、かなり若かりし頃だったからで。
一段が高い階段は想像でもきついです・・・。
パパさん、よく登りきりましたね。チョコちゃんしょってる後姿が・・・・疲労感が想像できますねえ。
私も車で動いてるので足腰がねええ、鍛えないとですねえ。

投稿: Windyママ | 2013年6月18日 (火) 19時13分

287段の階段、頑張りましたねnote
パパさんはchocoちゃんをおんぶして・・・お疲れ様(*^。^*)
ママさんはやっぱり若いわ~筋肉痛が出ないなんて(@_@)

北海道も気をつけて行って来てくださいねrvcar

投稿: りこ&チャコ | 2013年6月18日 (火) 21時18分

dogみなみ様
始めまして~
コメントありがとうございます!!
急な階段上を見上げただけで・・・coldsweats02
そして登ってから下を見ると・・・・
転げ落ちそうで~~~sign05
ひなが一番元気scissorsです!!
不思議と 筋肉痛出ず!!
温泉の効果だと思いますhappy01

投稿: chocoママ | 2013年6月18日 (火) 21時33分

chocoくんのペロン顔 かわいい lovely
すごいねぇ。よく登りましたpaper
山寺は、こういうのじゃないからぁ いいけど 
こりぁ たいへんだっ。ご利益あるある。
筋肉痛なしの温泉効果が 早速 ご利益?
そんなに 効くもんなんだぁ。spa 
やっぱいいいね 温泉は。

投稿: acefeel | 2013年6月18日 (火) 21時33分

dogすみこ様
いや~~上を見上げただけで アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ここ登るの~~状態coldsweats02
一段が高くてねsweat01
何段か登りだしたら もう後へは引けないもんね~

これも思い出の一つになったよscissors

投稿: chocoママ | 2013年6月18日 (火) 21時47分

dogもっちゃん様
そうなんですよね!!287段と言ったら段数的には・・・
高知県のこんぴらさんも凄い段数ですね~
大昔私も登ったこと有ります!!
そう言えば3年前に山形の山寺の階段は1015段を思い出して追記しましたが・・・
今回は山寺よりも辛かったのは 年齢を重ねたせいか!!
一段一段が高く急だったからなのか!!coldsweats01
とにかく制覇出来良かった~~confident

投稿: chocoママ | 2013年6月18日 (火) 21時53分

dogさくら様
頑張ったでしょうup happy02
老体にムチ打って!!happy02
そのお陰でchocoもひなも一緒にお参り出来て
良かったよねhappy01

Wワークで 土日もお忙しいんですね!!
どこかでお会い出来るといいのですが・・・
北海道に行ってからまたloveletterしますネ!!
なんせ いつもの気まま旅ですのでscissors

投稿: chocoママ | 2013年6月18日 (火) 22時06分

dogMiho様
ひなっちは四足なので早いよ~
それに一番若いし 元気rock 元気scissors
chocoも楽ちんだしね~
みんなでお参りできて良かったワン!!

投稿: chocoママ | 2013年6月18日 (火) 22時17分

すごい階段,ご主人の「頑張り!!」に拍手。^^*

でも 1番うけたのは,リュックの中のchocoちゃん
可愛いやら,ペロペロしているのがおかしいやら。^^*
楽しませていただきました!!

投稿: マウンチョ!! | 2013年6月19日 (水) 10時13分

dogまろんごぉ様
見ただけでも凄いっしょsign03
登る前からため息dash
デモ ・・・
登るっきゃないsign03
チカレタビ~~coldsweats02
みんなでお参り出来て良かったワン!!

投稿: chocoママ | 2013年6月20日 (木) 20時36分

dogアンマン様
神社仏閣は 階段は付きもの~
ですよね~coldsweats01
行ったからには
登らにゃsign03
と言うことで根性で登ったよscissors
筋肉痛覚悟してたけど・・・
あらsign02 不思議sign02
まだまだ若いのかな~???
いや~そんなことないか・・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2013年6月20日 (木) 20時41分

dog湘南エミリー様
エミリーさんも行ったからには
挑戦する タイプなんですね!!
そうそう~
行ったからには 登らにゃ損!そん!!

みんなでお参り出来て良かったあhappy01

投稿: chocoママ | 2013年6月20日 (木) 20時43分

dogmareママ様
ママ~~ご無沙汰です~
相変わらず キャンカー旅尽くしの我が家ですcoldsweats01
287段の急な階段見上げただけで・・・coldsweats02でしょうsweat01

これからはプールのシーズンですねhappy01
また涸沼で遊んで下さいネ!

投稿: chocoママ | 2013年6月20日 (木) 20時53分

dogウィンまま様
凄い階段でしょうcoldsweats01
まだ お父しゃんは毎朝ひなとかなり歩いているので・・・
イイと思うのですが・・・・
普段運動不足の私はかなりハードsweat01
でもね 筋肉痛がなかったのは不思議sign02
やっぱり 温泉カナ???

投稿: chocoママ | 2013年6月20日 (木) 20時57分

dogりこ&チャコママ
急な階段でビックリでしょうsign02
かなりハードだったけど・・・
それも思い出ですから~happy01

そうそう~~ひなchocoの帽子出来ました~
後からアップするねhappy02

投稿: chocoママ | 2013年6月20日 (木) 21時00分

dogacefeel様
頑張って登ったよ~sweat01
山寺の階段は段数多いけど
そんなに急ではないもんね~

chocoはお気楽ペロリンでしたmail
みんなでお参り出来て良かったよscissors

投稿: chocoママ | 2013年6月20日 (木) 21時05分

dogマウンチョ!!様
見ただけで エッツsign02と言う感じでしたが
行ったからには登らにゃ~~
と頑張りましたsweat01

お気楽chocoはペロリンチョhappy02

投稿: chocoママ | 2013年6月20日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57606033

この記事へのトラックバック一覧です: ♪恐怖の287段 (@_@;)と 温泉効力!!:

« ♪ひなっち 遊具でお遊び 編♪ | トップページ | ♪今年も北海道へ行くど~~♪ »