« ♪北海道 然別湖でワン!と遊覧船♪ | トップページ | ♪日本最東端 納沙布岬♪ »

2013年6月28日 (金)

♪足寄の松山千春とラワン蕗♪

       2013, 6,28(金)

足寄は 松山千春の故郷 と言うことで道の駅には大きな松山千春のポスターが張ってあったり  手形があったり~~       道路には  松山千春の家 という看板があったり~で・・・・     行ってきました(*^_^*)   松山千春の家                 undefined ガレージの屋根には松山千春の大きな絵が飾ってあるよ!!    門の表札は 松山千春とお父様のお名前☆ お家は新築の家が建てられていましたよ!!                 undefined 足寄といえば  背丈以上の大きなラワン蕗が有名ですが、今回は見ることが出来たよ !(^^)!  傘になる程の大きな葉っぱ!!! 凄いでしょう(^-^*) 昨年は見ることが出来なかったので、見れて良かった~~o(^o^)o               undefined 足寄から摩周温泉~そして野付半島付近にきたよ! ひなchoco旅にポッチ!!と宜しくね(^_-)-☆また見てね~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                                                                           

|

« ♪北海道 然別湖でワン!と遊覧船♪ | トップページ | ♪日本最東端 納沙布岬♪ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
  ヒエー北海道さむいね
  とおくまでがばばられてえらい!

  ひなっちと1chocoちやんも元気で一緒でたのしい!   ポチ2個!

投稿: ミルタママ | 2013年6月28日 (金) 11時09分

松山千春の若かれし頃(毛がふさふさ)と
今でしょ!ですねぇ~
新築の家はどこ?
(昔、田中角栄の新潟の実家を見たことがあるけど
凄い門構えだったよ)


ラワン蕗・・・chocoちゃんとママなら楽勝ね♪
ひなっちとパパは1枚づつだね・・・。

chocoちゃんとひなっち
JRのCMみたい・・・いや、駅長かな・・・☆

15度・・・・おー寒、こ寒ー(大きい・小さい)

投稿: アンマン | 2013年6月28日 (金) 12時54分

あしょろって読むんですね~(笑)
すごい 松山千春だらけなんだーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
すごいですね~~~coldsweats01

大きな葉っぱーーーーっっcoldsweats02
なんか chocoちゃんとママさん
妖精みたいですよ~~~heart04

投稿: まろんごぅ | 2013年6月28日 (金) 13時50分

松山千春の曲は全て大好きです♪
似顔絵は誰の作品かしら?
地名の読み方って難しい・・

すごい大きなハッパですね~
雨が降ってもOKね!

投稿: 湘南エミリー | 2013年6月28日 (金) 15時02分

ラワン蕗すごいーーーcoldsweats02
大きいですね。
すっごくいいなnote
私もその大きな葉っぱの下で写真を撮りたいなぁ~happy01

投稿: すみこ | 2013年6月28日 (金) 21時27分

足寄は 松山千春 って 感じなんですね。
松山千春の映画って これから 上映なんだっけ?
ラワン蕗の中で 白雪姫とchoco王子さまみたい。
いい景色だなぁ (*^。^*)
見れてよかったし いい写真 撮れたね camera
電車は 模型なんだね。
ばっちり ちょこひな兄妹 モデルできたねgood楽しそうだな。

投稿: acefeel | 2013年6月28日 (金) 23時15分

chocoママさん、こんばんは♪
松山千春の家にも行って来たのですねぇhappy01

ラワン蕗、ホント大きいですね。
トトロを思い出しちゃいましたwink

投稿: みなみ. | 2013年6月29日 (土) 01時07分

dogミルタママ様
こちらは涼しいというより寒いですよ~
北海道は広いので地域によっても
かなり違います!

ひなchocoの旅また見てね!!
いつも アリガトーo(^o^)o

投稿: chocoママ | 2013年6月29日 (土) 20時03分

dogアンマン様
昔の松山千春と現在の松山千春だよね!(^-^*)
何だか面白いよね!立派な新築の家は今回はアップ出来ず・・・・帰ってからね(^-^*)sun
ラワン蕗の大きさにはびっくりでしょー(@_@)
★まろんごぉ様
妖精と言ってくれてアリガトーo(^o^)o
大きい蕗でビックリだよね!!
昨年は松山千春の曲が道の駅で流れていたけど~
今年は流れていなかったよ!

投稿: chocoママ | 2013年6月30日 (日) 17時22分

dog湘南エミリー様
松山千春の曲良いですよね~
私も好きですo(^o^)o

北海道の地名って読み方難しいですよね!!

投稿: chocoママ | 2013年6月30日 (日) 17時32分

dogすみこ様
ラワン蕗 大きいでしょ!?
もっとおおきいものは2m位あるそうですよ(@_@)
葉っぱは傘になりそうでしょ(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年6月30日 (日) 19時01分

dogacefeel様
足寄は松山千春の故郷だけあって、道の駅は松山千春コーナー
があるの!
昔の写真とかが飾ってあります!
ラワン蕗の葉っぱの下で写真撮れて良かったわo(^o^)o
この時期限定な物だものね!(^^)!

投稿: chocoママ | 2013年6月30日 (日) 19時08分

dogみなみ様
道東の方面は涼しいですよ~
ラワン蕗大きいですね!
葉っぱも傘のようですね(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年6月30日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57622454

この記事へのトラックバック一覧です: ♪足寄の松山千春とラワン蕗♪:

« ♪北海道 然別湖でワン!と遊覧船♪ | トップページ | ♪日本最東端 納沙布岬♪ »