« ♪5100㌔の旅から元気にただいま~&ドライフラワー♪ | トップページ | ♪明日はビッグなドウードルオフ会の前にルキたんとo(^o^)o »

2013年7月22日 (月)

♪北海道旅総集編 本州から北海道へ~

       2013,  7,  22    (月)

今回の旅は大間から函館経路を選んだ理由は chocoは初めての船旅と言うことと

キャンカーがバスコンになった為 長さが7M未満となり お値段もアップup

大間からの便は一日2便なので、午後出港の便にし 本州最北端の地へdash

大間と行ったらこれネ!!Sdsc_0009


ここにもあった \(-o-)/  顔だしパネルscissors ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Sdsc_0011

丁度 タコが獲れる時期だったったそうで お店の前には・・・

016

タコの頭が干してあるup (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

タコは買わなかったけど このお店 特製のイカご飯ゲットなり~~  美味しかったよ~

下風呂 温泉で源泉の熱めの温泉に入ったり~ まったりと過ごした後フェリー埠頭へ

032



大間フェリーターミナルもリニューアルされていて昨年より綺麗になっていました!

このship 大間 ~函館 90分です!  この大函丸 にもペット室が出来て車から船内への移動は ゲージに入れて、船内ではペット室で一緒に過ごせるそうですよ!!

これならワンちゃんも安心ですねscissors

しかし  大型犬はこういう訳にはいかないので車中でお留守番!というケースになってしまいますねthink
デモネ・・・チョットした裏技がありますので聞きたい方はメールにて・・・(笑)

037_2

ピッツッピ~の合図で一台づつ船のお腹にに入っていくよsign04

038

順番に こんな風に入りました! 大間発の船は青森発の船より小さいので 駐車スペースも1Fのみです!  なので乗り降りも楽ちんscissors

青森発の船はこの船より大きく駐車スペースも1~2Fになっていますよrvcar car bus

90分後 あっという間に北海道INsign03

039
さあ~いよいよ 北海道旅の始まりですsign03

これから楽しかった所や出会いやお祭りなどなどをアップしていきたいと思いますよ~

見て下さいネ~~

そしてポッチ!!とひなchoco旅に宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村              にほんブログ村

|

« ♪5100㌔の旅から元気にただいま~&ドライフラワー♪ | トップページ | ♪明日はビッグなドウードルオフ会の前にルキたんとo(^o^)o »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

大間と言えばやはりマグロfish
顔出しパネル、やりますよね~smile
バッチリ顔出し決まってるgood
フェリー旅もどんどん快適になってくるのかな。
世の中ペットを飼う人が増えている割には、
フェリーとかはまだまだペットに優しくない気がする。
もっともっと同じ家族として、
何処へでも一緒に気軽に行けるといいのに。

投稿: すみこ | 2013年7月23日 (火) 08時02分

こんにちわ
 旅でキヤンピングカ^でかわらないことは
ひなっちもママに聞きましょう!ていうくらい
  よくいかれてます

  おいしいものたべられて  温泉もいいですね
  暑い時期ははずしてらして

  このあとも楽しみ!ポチ!

投稿: ミルタママ | 2013年7月23日 (火) 10時48分

大間のマグロ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
全国の 顔出しパネル 制覇しちゃえ~~(笑)

タコの頭・・・ こわっっ∑(゚∇゚|||)
フェリー 楽しそうだけど・・
乗ってみたいけど・・・
ship揺れます??
船酔いするんですよ・・私とまろんsweat02

投稿: まろんごぅ | 2013年7月23日 (火) 13時47分

タコの頭・・・・どうやって食べる?
デカいんでしょう!?

所要時間90分なら近いですね・・・・
それに
ペット室とかあるんですね・・・・
でも
大型犬はダメなんですか・・・そりゃぁないよぉーーー
裏ワザがあるのね←行くときがあれば聞かなくちゃ♪
  ↓
ママはどうやって知ったの?

帰宅して暑さが厳しい・・と
chocoちゃん、ひなっちは思ってるかな・・・・。

投稿: アンマン | 2013年7月23日 (火) 18時44分

顔出し パネルだぁ。記念になるしいいね。
(*^。^*)タコって ひとつで 売ってるんだぁ。
フェリーの乗り方 わぁい 見て安心した。
あがりがと。ちゃんと 並べるかなぁ(^_^;) 
太平洋フェリー 特大ケージ も あるそうだ。
津軽海峡フェリーみたいに 予約にして欲しいし 
部屋もつくって欲しい。
資料いっぱい 届きました paper
心から 感謝。9月にも 行きたいぞぉ。

投稿: acefeel | 2013年7月23日 (火) 22時44分

うふふ。
お決まりの顔出しパネルねhappy01
choco君初の船旅ですね。
船の中にワンコスペースがあるなんてすっご~~~い!!
で、大型わんこのひなちゃんは、どんな裏ワザで入れたのでしょう?!
知りたい~~~happy02
二本足で立って歩いたとか?!(= '艸')ムププ
夏の北海道は避暑地に最適ですよねnote

投稿: 夢 | 2013年7月24日 (水) 03時52分

こんにちは
もう内地(?)に戻られたんですね。
北海道ではどういうわけか行き違いでお会いできませんでした。

新しいキャンカーも拝見したかったんですが・・・

私たちはあいかわらずオホーツク沿岸を釣行の毎日です。
ことしはどういうわけかあちこちで「釣りバカ」の友人たちに遭遇し、渓流と海釣り三昧の毎日を送っています。

北海道の旅も残すところあと1週間になりました。
そろそろ内地の暑さに対する備えをしなくっちゃあ・・・

投稿: arex papa | 2013年7月24日 (水) 09時35分

フェリー90分とは早いですねup
今度は自家用車の旅も考えてみようかしら(笑)
帰宅後は暑いしお仕事忙しい事でしょうsign03
お盆までももうひと頑張りかしらhappy01

投稿: さくら | 2013年7月26日 (金) 21時06分

★コメントを頂いた皆様
大変お返事が遅くなってスミマセン(*_*;
パソコンは修理にだしたので
北海道アップが出来ず・・・・
モバイルもココログとの相性が良くないのか???
いまひとつで~~
困ってます(x_x)
☆arex papa
もう本州ですか??
今度本州で逢えたらいいですね~~(^_^)

投稿: chocoママ | 2013年7月30日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57837474

この記事へのトラックバック一覧です: ♪北海道旅総集編 本州から北海道へ~:

« ♪5100㌔の旅から元気にただいま~&ドライフラワー♪ | トップページ | ♪明日はビッグなドウードルオフ会の前にルキたんとo(^o^)o »