« ただいま~!!の前に 悲しいお知らせ・・・・(>_<) | トップページ | ♪北海道旅総集編 本州から北海道へ~ »

2013年7月20日 (土)

♪5100㌔の旅から元気にただいま~&ドライフラワー♪

      2013, 7, 20   (土)

16日火曜日に ひなchoco 元気に北海道の旅から 帰ってきましたup

今回の総走行距離は 5100㌔でしたよdash  

4度目の今回の北海道旅は 道内の真ん中部分を行ったり来たり~

6月21日から7月16日までの26日間が あっsign01と言う間にsign03

今までのキャンカー旅で一番長い旅となりましたが 16歳のchocoもとっても元気ですよ~

帰ってきてからは 仕事と 庭の雑草との  戦いでして~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

おまけに パソコンの調子も良くないの~coldsweats02

そんなこんなで コメントのお返事も遅れていて スミマセン  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まだ旅の写真整理が出来ていないので・・・

紫陽花のアナベルの写真見てねnote

006


ブログヘッダーにも写っていますが 白いアナベルから グリーンに変わったよsign05

カシワバ紫陽花も綺麗な色になったでしょsign01

毎年 この紫陽花をドライフラワーにしておくんですよclub

これはカットしたばかりの アナベルと カシワバ紫陽花です!

これを車の中に逆さに吊るして 2~3日するとドライフラワ―に早変わりsign05

025

ひなっち ドライフラワー チェックsign02    
簡単に出来る紫陽花 のドライフラワー やってみてね!

1075

1078

カシワバ紫陽花の下の方の紫色も とっても綺麗 shine

夏場は生花は あまりもたないので このドライフラワーでgood

是非 お試し下され~~wink

北海道の旅編は少しずつ アップしていきたいと思うので また 見てねeye

元気いっぱいで帰ってきた ひなchocoに ポッチ!と宜しくねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

 

|

« ただいま~!!の前に 悲しいお知らせ・・・・(>_<) | トップページ | ♪北海道旅総集編 本州から北海道へ~ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさぁ~いhappy01
5100キロcoldsweats02 数字で見るとすごいですshine
26日間の長旅、お疲れさまでした。
chocoちゃんも完璧に旅犬ですねgood
紫陽花、白からとても綺麗なグリーンに。
旅記事、楽しみにしてますnote

投稿: すみこ | 2013年7月21日 (日) 09時33分

おかえりなさーーーーいっっhappy02
あっという間ですね~~~
おいしいもの いっぱい登場で
うらやましかったっけ・・・(笑)

紫陽花なんですか??
かわいいーーーーっheart
でも chocoちゃんとひなちゃんに
目がいっちゃうなぁ(笑)

旅記事 楽しみにしてますね~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2013年7月21日 (日) 14時33分

26日間、5100キロ
凄いの一言☆
もう、
北海道のガイドブックが作れますね♪

楽しい・楽しい・旅行の後は・・・・
家・庭・仕事・・・
休む暇なし・・ですかぁ~

chocoちゃんもずーと一緒で嬉しかったでしょうね❤

アジサイ・・・これは独特な感じ
お洒落ですね☆

投稿: アンマン | 2013年7月21日 (日) 15時24分

アナベル ちょこくんの頭の上に いっぱいだ。
きれいだなぁ。親に植えたい話したら 紫陽花 植えるには 狭い庭と バッサリ (笑) 
車の中で ドライにするのかぁ。なるほどぉ。
紫陽花 素敵heart
旅から 帰って どうしたかなぁと 元気かなぁと 気になってた。大忙しで よかった note

投稿: acefeel | 2013年7月21日 (日) 20時16分

dogすみこ様
ただいま~~
九州 北海道方面へ行くと5000キロになってしまって
すぐオイル交換ですcoldsweats01
chocoもキャンカーのコツ?
が分かってきて~車に乗ったら即寝るモードなんですsleepy

投稿: chocoママ | 2013年7月21日 (日) 21時38分

dogまろんごぉ様
ただいま~~
今回も美味しい物いっぱいの旅でしたdelicious
みんな元気で帰って来れて良かったです!!

紫陽花のドライフラワーは長持ちするのでgood

投稿: chocoママ | 2013年7月21日 (日) 21時41分

dogアンマン様
九州 北海道とキャンカーの走行距離は凄いですdash
今回もしっかりお嬢してきまして~
家に着いた途端
主婦に戻り てんやわんやcoldsweats02
あ~ずっと旅に出ていたいよ~~

車中乾燥 この時期goodよ~~

投稿: chocoママ | 2013年7月21日 (日) 21時45分

dogacefeel様
アナベルのお花大好きなんです!!
白から緑になってドライフラワーにもなるし~good
車中で ドライフラワー イイですよ!!

帰ってきたらパソコンの調子も悪いの~~
そうそう!
先ほどacefeelさんブログにコメ入れたら入らなかったよ!
画面もなかなか出てこないけど 私のパソコンのせい????

投稿: chocoママ | 2013年7月21日 (日) 21時51分

5,100キロ凄~いsign03
改めて,ひなパパさんお疲れ様でした☆
陽花のドライフラワー素敵ですねshine
ひなちゃんもchocoちゃんも旅の疲れもないようで
元気そうで良かった~note
北海道の旅報告~ゆっくり楽しみにしていますhappy01

投稿: さくら | 2013年7月21日 (日) 22時41分

おかえりなさい♪

我が家のアナベルも同じようにグリーン色になっていました。
この時のを,ドライにするんですね。
忘れないように,私もしなくっちゃ!!

投稿: マウンチョ!! | 2013年7月22日 (月) 11時54分

表示時間かかってて ごめんなさい。
直りましたpaper

投稿: acefeel | 2013年7月22日 (月) 21時49分

dogさくら様
パソコン壊れて入院中なんです!!(>_<)
北海道のアップもう少しお待ちくださいね!
今山中湖のwoofにドウードルのオフ会できていますよ!
札幌から参加の方もいらっしゃるんですよ!
★マウンチョ様
アナベル ドライフラワーになりましたか?
我が家は毎年 たくさんドライにするんですよ☆

投稿: chocoママ | 2013年7月27日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57829738

この記事へのトラックバック一覧です: ♪5100㌔の旅から元気にただいま~&ドライフラワー♪:

« ただいま~!!の前に 悲しいお知らせ・・・・(>_<) | トップページ | ♪北海道旅総集編 本州から北海道へ~ »