« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

♪明日はビッグなドウードルオフ会の前にルキたんとo(^o^)o

      2013,  7, 26  (金) 

パソコン壊れて入院中なんです>_<   北海道の旅写真がアップできず!!!・・・・・(+o+) パソコンが治ったらまたアップしますね!!            明日はビッグなドウードルのオフ会が山中湖のwoofであるので 一足先に富士吉田に来ました!    undefined ルキたん家が1日早く富士に来たとの連絡が入り 富士吉田の道の駅で合流しました!             undefined choco  カメさん(ルキたんママ)に抱っこ~~ 初めまして~ ルキたんも立派なレディーになって(*^^*)   10カ月振り~~ ってブログアップしていたら!!!    車の外で・・・!!!    キャンカーの取材(@_@)   日テレの報道局の方が!!!    インタビュー★☆★ひなっちもカメラに!!!  8月5日  6:35からキャンピングカー番組だそうで~  どんなに写って入るのか!!!   没にされるのか????楽しみ~~(*^^*)            undefined インタビューの後はキャンカーの中で 色んなお話をして 楽しい時間でしたよ(^_^)v   また 何処かでお会いできるといいですね~    Hさんもお子様と一緒にキャンカー生活しましょ!!          さて!   明日はドウードル100頭!! というビックなオフ会(@_@)   どんな事になるやら!!

            

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村         にほんブログ村

                                        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

♪北海道旅総集編 本州から北海道へ~

       2013,  7,  22    (月)

今回の旅は大間から函館経路を選んだ理由は chocoは初めての船旅と言うことと

キャンカーがバスコンになった為 長さが7M未満となり お値段もアップup

大間からの便は一日2便なので、午後出港の便にし 本州最北端の地へdash

大間と行ったらこれネ!!Sdsc_0009


ここにもあった \(-o-)/  顔だしパネルscissors ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Sdsc_0011

丁度 タコが獲れる時期だったったそうで お店の前には・・・

016

タコの頭が干してあるup (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

タコは買わなかったけど このお店 特製のイカご飯ゲットなり~~  美味しかったよ~

下風呂 温泉で源泉の熱めの温泉に入ったり~ まったりと過ごした後フェリー埠頭へ

032



大間フェリーターミナルもリニューアルされていて昨年より綺麗になっていました!

このship 大間 ~函館 90分です!  この大函丸 にもペット室が出来て車から船内への移動は ゲージに入れて、船内ではペット室で一緒に過ごせるそうですよ!!

これならワンちゃんも安心ですねscissors

しかし  大型犬はこういう訳にはいかないので車中でお留守番!というケースになってしまいますねthink
デモネ・・・チョットした裏技がありますので聞きたい方はメールにて・・・(笑)

037_2

ピッツッピ~の合図で一台づつ船のお腹にに入っていくよsign04

038

順番に こんな風に入りました! 大間発の船は青森発の船より小さいので 駐車スペースも1Fのみです!  なので乗り降りも楽ちんscissors

青森発の船はこの船より大きく駐車スペースも1~2Fになっていますよrvcar car bus

90分後 あっという間に北海道INsign03

039
さあ~いよいよ 北海道旅の始まりですsign03

これから楽しかった所や出会いやお祭りなどなどをアップしていきたいと思いますよ~

見て下さいネ~~

そしてポッチ!!とひなchoco旅に宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村              にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

♪5100㌔の旅から元気にただいま~&ドライフラワー♪

      2013, 7, 20   (土)

16日火曜日に ひなchoco 元気に北海道の旅から 帰ってきましたup

今回の総走行距離は 5100㌔でしたよdash  

4度目の今回の北海道旅は 道内の真ん中部分を行ったり来たり~

6月21日から7月16日までの26日間が あっsign01と言う間にsign03

今までのキャンカー旅で一番長い旅となりましたが 16歳のchocoもとっても元気ですよ~

帰ってきてからは 仕事と 庭の雑草との  戦いでして~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

おまけに パソコンの調子も良くないの~coldsweats02

そんなこんなで コメントのお返事も遅れていて スミマセン  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まだ旅の写真整理が出来ていないので・・・

紫陽花のアナベルの写真見てねnote

006


ブログヘッダーにも写っていますが 白いアナベルから グリーンに変わったよsign05

カシワバ紫陽花も綺麗な色になったでしょsign01

毎年 この紫陽花をドライフラワーにしておくんですよclub

これはカットしたばかりの アナベルと カシワバ紫陽花です!

これを車の中に逆さに吊るして 2~3日するとドライフラワ―に早変わりsign05

025

ひなっち ドライフラワー チェックsign02    
簡単に出来る紫陽花 のドライフラワー やってみてね!

1075

1078

カシワバ紫陽花の下の方の紫色も とっても綺麗 shine

夏場は生花は あまりもたないので このドライフラワーでgood

是非 お試し下され~~wink

北海道の旅編は少しずつ アップしていきたいと思うので また 見てねeye

元気いっぱいで帰ってきた ひなchocoに ポッチ!と宜しくねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ただいま~!!の前に 悲しいお知らせ・・・・(>_<)

      2013, 7, 17   (水)

実は・・・ 

我が家が 北に向けて 出発した 翌日の6月22日 隣りの兄宅のトイプードル モカが

お星様に・・・・  16歳8カ月

元気だったのに・・・・  ロウケン~ズで一緒にモカ ・choco ・ララ トリオで頑張ろうネ・・・って3月にブログアップしたのに・・・

018
帰るまで信じられなくって・・・ 昨日  お土産を持って行ったけど やっぱり・・・・・

昨年 天国に旅だった 姉の元へ いっちゃったんだね

ママ~ 来たよって

今頃 大好きな ママに抱っこされているのかな

食べ物に関しては小さな頃から 異常な位に反応した モカ・・・

お味噌をナメナメして  お腹壊して あっけなく 逝ってしまったなんて!!

最後まで モカ は食いしん坊 モカ だったね・・・・

モカ  ママのそばで寂しくないよね

安らかに   モカ・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村              にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

♪死者の魂が集まる霊場 恐山 (゚o゚;      

     2013,  7, 16 (火)

昨日は出航前にフェリーふ頭のドックランで ひと遊び (^_^)  この船 に乗るですよ!!              undefined 函館から大間まで90分!   無事本州IN! 下北半島にある恐山に行ってみました(^_^)               undefined 比叡山や高野山とともに 日本の三大霊場のひとつで この世 にいながらに あの世 に近づける場所だそうで・・・(*_*;                undefined 三途の河や地獄や極楽浜の様子は帰ってからアップします! 昨夜は岩手県のSAに車中泊し今東北道を走っています!  午後1時頃には帰宅予定ですよ~   帰ってからコメントのお返事しますね!! 旅ブログ見てくれてありがとう~     写真の整理してまたアップしたいと思いますので、またみてくださいね!!  皆 元気に帰れる事に 感謝!(^^)!   ポッチ!! とね~(^_-)-☆  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村         にほんブログ村

                                           

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

♪二年振りにo(^o^)o

   

      2013,  7, 14(日)

昨日は新篠津の道の駅から札幌を通って定山渓温泉へ移動 !!   ここにあるホテル 森の詩 で札幌のさくらさんご夫婦と 待ち合わせ!!   さくらさんとは 昨年は会うことが出来ず、二年ぶりの 再会でパパさんとは初めまして(^O^)             undefined もちろん ひなっちはさくらさんを覚えていて 大喜び o(^o^)o    まずはキャンカーの中でおしゃべり(*^_^*)   お食事の様子は帰ってからアップしますね!(^_-)-☆          北海道に来て 早3週間!!!   今日はひなっちの大好きなドックランがあるまっかりに戻ってきました~(^O^)                undefined そして 最後に羊蹄山のお水汲みをして 函館に到着!   明日の朝の船で北海道を離れます(>_<)    今日は函館の花火大会とのことで 早めに フェリーふ頭まできましたよ!   のんびりとふ頭で過ごしていると! 色んな場所発見!(^^)!         undefined こんな場所発見したり~             undefined ドックランまであるよ~~ ひなっち 大喜びで 走ってますよo(^o^)o    これから花火大会だけれど  ふ頭からは見れるかな?!?    ひなchoco  明日元気に本州に帰ります!    北海道ブログの締めくくりにポッチ!と宜しくね(^_-)-☆            

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                                            

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

♪ラベンダーの香りに包まれた富良野♪

      2013,  7, 13 (土)

今年は丁度 早咲きのラベンダーがいっぱいの富良野だよ~             undefined choco も ひなっちもラベンダーの中で  いい香り~だワン !!!                 undefined ここは 富田ファームのラベンダーで  ひなっちの前にあるラベンダーは まだ蕾です!                undefined ひなっち トラクターにも乗ったよ  (^_-)-☆ かっこいいっしょ!!!             undefined ここはね 四季彩の丘     ここもね カートやトラクターがあってわんこも一緒に乗って ひと回り出来ます!   ひなchocoも一緒に乗ってひと回り~~楽チン o(^o^)o 四季彩の丘は山全体がお花畑で 綺麗  ★☆★ 韓国や台湾の観光客も多く  あっちでも こっちでもひなchoco モデル 大忙し~~(^O^)   お疲れ様!! ラベンダーに包まれたひなchoco に今日も ポッチ!と 宜しく~~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                                                                       

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

♪美瑛~富良野だよ~~♪

        2013,  7, 11 (木) 

今年もやって来ました!! 美瑛~富良野   o(^o^)o   昨年よりラベンダーがたくさん 咲いています (*⌒▽⌒*)   先ずは旭川にある上野ファームから~~~              undefined 昨年は丁度休館日の月曜日だったので 見学出来なかったんです(x_x)   今年は見ることが出来たよ!(^^)!  英国の庭をベースに作られたガーデン☆★☆ とっても素敵よ~風のガーデン風の感じかな~ 帰ったらたくさんアップしたいと思います!             undefined ぜるぶの丘では 昨年 稚内で会った 柴ちゃんのマメちゃんとスズちゃんにバッタリ☆☆☆ 再会の記念撮影o(^o^)o   今年もまた会えて嬉しいね!! 今回は chocoも一緒で嬉しさ倍増o(^o^)o ぜるぶの丘はカートがあって わんこも乗れて、大人500円 わんこは無料ですよ(^_-)-☆                 undefined かんのファーム は夏のお花はもう少し株が大きくなりと 見ごたえあるね!               undefined 美瑛にはね お花だけでなくて こんな素敵な 青い池 もあるのよ☆☆☆ 先日行った 神の子池とどっちが素敵かな!    どちらも神秘的でしょ!!   富良野のラベンダーは次回にアップしますね! 待っててね~~   美瑛とひなchocoに ポッチ!と今日も宜しくね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

♪牛肉食べ放題・ワイン飲み放題のワイン祭り♪

     2013,  7, 10日 (水)

池田ワイン城でのワイン祭りはとっても良いお天気で暑かった!   ワイン祭りの後は北へ移動し 層雲峡へ!!    途中の道の駅で 昨年かに祭りで知り合った sさんやkさんにバッタリ(^O^) 皆さんお元気で何よりね  (^_-)-☆                 サテサテ!!    ワイン祭りのアップしなきゃね~~               undefined 池田ワイン城は高台に建つ お城なの~☆★☆     見晴らしもバッチリ(^_-)-☆   ひなchocoも記念撮影★             undefined こんな 顔出しパネルがあったので(^o^)   やっぱり これ! やらなきゃね(^_-)-☆          そして  これ!   見てよ(☆。☆)             undefined 牛の半身焼きだよ☆・☆★☆★   (゚◇゚)ガーンこれが3つもあって!!   カットしてくれて 食べ放題なのよ~   おいしいの何のって   o(^o^)o     この 様子は帰ってからじっくりとアップします! なぜか 携帯で写した写真綺麗じゃないでしょ!!  タブレットは写真もたくさんアップ出来ないし~~ ばんえい競馬の結果は・・・・・残念でしたが優勝ならず  >_<   一生懸命 頑張ったお馬さん達に大拍手です!!   皆さんも 応援ありがとうね~ 今日もひなchocoの旅に ポッチ!と宜しくね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村          にほんブログ村

                                        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

♪ばんえい競馬やったじょ~♪

      2013,  7, 8 (月)

昨日は池田ワイン城でワイン祭りでした!が!!     その前にばんえい競馬に行ったので、そのアップからしますね~~          undefined ばんえい競馬券を かわゆく300円購入 o(^o^)o   ラッキーセブンで7番を!!  1位狙いで(^_-)-☆          undefined いっせいにスタート!!!   ばんえい競馬は 鉄そりを馬に引かせ 200メートルの距離の中に設けられている2つの障害を乗り越えて競うレースです!               undefined 7番  坂を登っている!!   頑張れ!!★★★ 果たして7番の勝利はあるのか!?    この結果は次回という事で・・・・ 楽しみ~~~o(^o^)oな結果にポッチ!とね!!(^_-)-☆   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

                                

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

♪スウィートメモリー?!?めぐりo(^o^)o

      2013,  7. 6  (土)    

明日池田ワイン城で50周年ワイン祭りがあるので また十勝方面に戻って来ましたよ~!    十勝の帯広っといったら スウィーツ天国なのよね~   まずは いつもの柳月o(^o^)o            undefined ひなchocoは中には入れないので外で記念撮影               undefined 中ではすきなケーキを選んで食べれるようになっていて(*⌒▽⌒*)   コーヒーは無料になっています☆  今回は2個づつぺろり!! この後 中札内に行く途中にある美味しいお菓子のお店 あくつ にも寄ってケーキを買って~お昼ご飯はケーキ三昧だよ~~o(^o^)o             undefined 今日も六花の森に行ってお菓子を買ったり、庭園みたり~  アイスクリームとチーズで有名な フロマージュでアイスクリーム食べたり~   スウィート三昧ね(^_-)-☆    明日は池田ワイン城でワイン祭りに行ってきます!その様子はまたねー      父しゃん曰わく   スウィートメモリー???めぐりに今日もポッチ!と宜しくね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村

                                    

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

♪小清水原生花園から女満別めるへんの丘♪

 

      2013, 7, 5 (金)

昨日は雨降りの朝でしたが、出発する頃は晴れてきたよ(^O^)  さすが! 晴れ男の父しゃん!!(^_-)-今日も朝からいい天気!(^^)!        週末池田ワイン城でワイン祭りがあるので  今十勝方面に向かってます~~            undefined 浜小清水の駅でのひなchoco (^o^) 北海道はいたる所に ルピナスが綺麗に咲いているの~~☆☆☆       北海道の気候に合うのかな~といつも思うです!!  釧網本線沿線は原生花園が広がって 大好きな所です o(^o^)o   昨年も原生花園をムービーで紹介しましたが、今年も帰ってから!              undefined 小清水原生花園のインフォメーションセンターに居るお姉さんと今年も会えて ひなっち大喜び o(^o^)o 今年はchocoも一緒に記念撮影   (*^_^*)  この時期蝦夷スカシユリが見頃! 今年はハマナスがちょっと遅いみたい!!   帰ったらアップしますよ~                undefined 網走方面から女満別へ!    ここはめるへんの丘ですよ~   美瑛に負けないくらいのナイスビュー☆★☆    ここも 今年はひなchoco とのめるへんの丘だよ~~   ちなみにこの近くの道の道 めまんべつめるへんの丘 はドッグランがあり綺麗な道の駅です! ドッグランは狂犬病の証明書が必要です!        undefined 最後に 昨夜、 車中泊した温根湯の道の駅!!  世界一のカラクリ時計があります!ここも昨年アップしたね~  今朝のchoco☆☆ 今日も元気いっぱいのひなchocoにポッチ!と宜しくです(*⌒▽⌒*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

♪神の子池と裏摩周湖♪

      2013,  7, 4 (木)

北海道に入って12日目!     今網走 めるへんの丘めまんべつに居ますが 始めての雨の朝です~    ハスカップ狩りをしてから士幌が暑かったので、オホーツク海側に逃げてきて3日!!    涼しく過ごせました(^-^)             undefined 士幌の道の駅で会ったラブラドールのしんのすけ君家族と記念撮影(*^_^*)    偶然にもキャンカーがトイファクトリーで 昨年のふもとっぱらトイフェスにも参加していたとのことで、昨年も会っていたんですね~~   undefined もう3日前になりますが、今回は裏摩周湖を見に行ったよ~   昨年もその前も晴れの摩周湖で!!  今年は霧の摩周湖が見れるかな!と思いきや・・・☆☆今回はちょっと曇ってはいるものの~~ chocoは初めての摩周湖だよ  (^O^)    裏摩周とchoco 画面が切れずに入るといいけど・・・               undefined この後 神の子池に行ったよ!   摩周湖の水が伏流水となって湧き出す小さな池ですが、この色見て~☆★☆                   undefined 水が澄んでいるので底までクッキリと見え、水温が年間を通して8度と低いので潜木が水の中に腐らず化石のように沈んでいますよ☆☆☆    神秘的な池でしょう!!    ひなchocoと  素敵な旅に今日もポッチ!と宜しくですo(^o^)o

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

                                                   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

♪下居辺でハスカップ狩り♪

      2013,  7, 2 (火)

昨年摘んでジャムにしたハスカップ☆  今年も楽しみにしていました o(^o^)o   昨年お世話になった元樹の会のハスカップ畑で摘みましたよ !(^^)!

          undefined これがハスカップの実です!!              undefined お父しゃんワンズと一緒に摘んでますよ  (^o^)   実が小さいので結構手間がかかるのよ!     たくさん摘んだハスカップと暑い中お付き合いしてくれたひなchocoにキャンカーの方を ポッチ!と宜しくね(^_-)-☆   (ドウードルのポッチ!は反応していないみたいなので宜しく!)             undefine

       
  

        



<p>

<p></p>

<p></p>

<p><a href=にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                                      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

♪週末はシマエビ祭りでウマウマo(^o^)o

      2013,  7, 1 (月)

先週末は別海の尾岱沼漁港でシマエビ祭りに参加したよ!!       お祭りがはじまる前にひなchoco記念撮影(^o^)          undefined 鹿児島のキャンパー ナナロクさん ともここで再会出来たよ(*⌒▽⌒*)    ナナロク ぱぱのテキパキとしたお買い物とお料理で たらば蟹やらほっけを炭火で 焼き焼き~  ウマウマ尽くし o(^o^)o              undefined お祭りでは シマエビすくいや あさりすくいゲームに参加し たくさんのあさりやカレイやなまこも もらえたよ!! 最後にはシマエビのつかみ取り(@_@)        ナナロクままと一緒に参加!!   凄まじい(@_@) 頭の上にシマエビが降ってきた!!!!!             undefined 生きがいいのでピチピチ跳ねるよ!    エビはお刺身とボイルで~なまこは酢漬けで あさりは ワイン蒸しで カレイは煮付けで これまたウマウマ尽くしよ~ o(^o^)o   本当に贅沢三昧ダヨネ☆★☆ 翌日 ナナロクさん達はお祭り会場に残り ジロ家一緒に釧路方面へ!             undefined ナナロクさん kさんお世話様 (^_-)-☆   またどこかで 会えるといいね!              今日は しほろ温泉近くでハスカップ狩りをしたよ! ひなchoco旅にポッチ!!とね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »