« ♪週末はシマエビ祭りでウマウマo(^o^)o | トップページ | ♪神の子池と裏摩周湖♪ »

2013年7月 2日 (火)

♪下居辺でハスカップ狩り♪

      2013,  7, 2 (火)

昨年摘んでジャムにしたハスカップ☆  今年も楽しみにしていました o(^o^)o   昨年お世話になった元樹の会のハスカップ畑で摘みましたよ !(^^)!

          undefined これがハスカップの実です!!              undefined お父しゃんワンズと一緒に摘んでますよ  (^o^)   実が小さいので結構手間がかかるのよ!     たくさん摘んだハスカップと暑い中お付き合いしてくれたひなchocoにキャンカーの方を ポッチ!と宜しくね(^_-)-☆   (ドウードルのポッチ!は反応していないみたいなので宜しく!)             undefine

       
  

        



<p>

<p></p>

<p></p>

<p><a href=にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                                      

|

« ♪週末はシマエビ祭りでウマウマo(^o^)o | トップページ | ♪神の子池と裏摩周湖♪ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

ハスカップって 写真でしか見たことないから 
まじ ブルーベリーより でかいと ずっと 思ってたよ。
摘み取ったの chocoくんが なんですかこれって 顔で 見てる ボールいっぱいのハスカップで 
あぁ 小さいんだぁって わかるね。
ちょこくん パパのお腹のポケット カンガルーで かわいいheart04パパさん 若いねっ。まだ ベビーがいるパパみたいnotechocoくん ままぁ だっこぉって 顔にも みえるぅ。
(笑) 

帰ったら 北海道旅の ご指導 ヨロシクですshine  

投稿: acefeel | 2013年7月 2日 (火) 22時16分

去年も覚えてるよ・・・

acefeelさんと同じく最初、見たときは
プラムぐらいの大きさかと思ったよ・・・
食べたことないから味は分からないけど
ブルベリー同様、目に効きそう☆

あ、
パパがchocoちゃん抱っこして
ひなっちをみて
収穫までしてるんだ・・・・(一人何役?)
パパは優しいもんね❤

ママは・・・・・・

お姫様だもんね・・・(旅に出ると)♪

投稿: アンマン | 2013年7月 3日 (水) 12時38分

ドゥードルのバナー
写真の方はクリックしても反応なし・だよ
その下の
日本ブログ村・・でできたよ。

投稿: アンマン | 2013年7月 3日 (水) 12時40分

ハスカップの実は小さいんですね~
ひな&CHOCO連れて、お父様はがんばっていますね!
抱っこされているCHOCO君、片手が出てて、なんか可愛いです

投稿: 湘南エミリー | 2013年7月 3日 (水) 14時19分

私もアンマンさんと同じくハスカップ狩りをされたのを覚えていますよ!!
その時ハスカップを初めて知ったことも・・・
この写真はプルーンかと思ってしまいました。
ジャムにしたら美味しいでしょうね~

投稿: りこ&チャコ | 2013年7月 3日 (水) 17時59分

dogacefeel様
今日は、道内入っ初めての雨の朝です!
こんな日は
温泉に入ってまったりが一番だよ~~
今回の旅ものんびりなので
天気や気温によって
移動してるよ(^O^)
ハスカップ今年も楽しみにしていたんだぁ~
砂糖漬けにして冷蔵庫に入れて帰ってから煮詰めるよ!

投稿: chocoママ | 2013年7月 4日 (木) 09時07分

dogアンマン様
そうそう~小守りも父しゃんね(^_-)
でもね~暑かったので車でお留守番にしたの~
ハスカップジャムは酸味があって美味しいよ~
タブレットでアップすると右端が切れるのよね>_<
やっぱりパソコンが一番!!

投稿: chocoママ | 2013年7月 4日 (木) 19時14分

dog湘南エミリー様
ハスカップの実は小さいので
採るのに手間がかかるんです!
それに収穫時期が10日位だそうですよ☆
酸味があって美味しいのよ(^O^)
★りこ&チャコ様
昨年の記事を覚えていてくれたんですね~
摘んだハスカップは砂糖漬けにして冷蔵庫にいれて
帰ったら煮詰めて
ジャムにするのo(^o^)o

投稿: chocoママ | 2013年7月 4日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57629311

この記事へのトラックバック一覧です: ♪下居辺でハスカップ狩り♪:

« ♪週末はシマエビ祭りでウマウマo(^o^)o | トップページ | ♪神の子池と裏摩周湖♪ »