« ♪下居辺でハスカップ狩り♪ | トップページ | ♪小清水原生花園から女満別めるへんの丘♪ »

2013年7月 4日 (木)

♪神の子池と裏摩周湖♪

      2013,  7, 4 (木)

北海道に入って12日目!     今網走 めるへんの丘めまんべつに居ますが 始めての雨の朝です~    ハスカップ狩りをしてから士幌が暑かったので、オホーツク海側に逃げてきて3日!!    涼しく過ごせました(^-^)             undefined 士幌の道の駅で会ったラブラドールのしんのすけ君家族と記念撮影(*^_^*)    偶然にもキャンカーがトイファクトリーで 昨年のふもとっぱらトイフェスにも参加していたとのことで、昨年も会っていたんですね~~   undefined もう3日前になりますが、今回は裏摩周湖を見に行ったよ~   昨年もその前も晴れの摩周湖で!!  今年は霧の摩周湖が見れるかな!と思いきや・・・☆☆今回はちょっと曇ってはいるものの~~ chocoは初めての摩周湖だよ  (^O^)    裏摩周とchoco 画面が切れずに入るといいけど・・・               undefined この後 神の子池に行ったよ!   摩周湖の水が伏流水となって湧き出す小さな池ですが、この色見て~☆★☆                   undefined 水が澄んでいるので底までクッキリと見え、水温が年間を通して8度と低いので潜木が水の中に腐らず化石のように沈んでいますよ☆☆☆    神秘的な池でしょう!!    ひなchocoと  素敵な旅に今日もポッチ!と宜しくですo(^o^)o

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

                                                   

|

« ♪下居辺でハスカップ狩り♪ | トップページ | ♪小清水原生花園から女満別めるへんの丘♪ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
  金曜日いつもあるHIOHOpの先生ジムでですが
 ナッチさん」41さい男お笑いダンスRIの事務所の
人で明日やすみなんです
FCで仕事で めまんべつ空港うっていて
  ままさんも近いわ
   かなり北までいってるすごい
   きをつけてね!ポチ2個

投稿: ミルタママ | 2013年7月 4日 (木) 10時51分

しんのすけ君のパパが切れてるわ・・・
また、キャン友が増えましたねscissors

摩周湖・・・より『神の子池』・・・素敵shine
信州の上高地・明神池は<横溝正史の世界>ですが
神の子池は
<妖精>が出てきそうな神秘的でメルヘンチックですねheart04

ここは行ってみたいな・・

ひなっち、泳がなかった!?
(水温8度じゃ・・冷たすぎるね)


投稿: アンマン | 2013年7月 4日 (木) 12時08分

chocoちゃんもすっかり旅犬だね~happy01
あちこち旅して、いっぱいエネルギーを充填してるかなconfident
神の子池すごい綺麗shine
なんて澄んだ水なんでしょうup

投稿: すみこ | 2013年7月 4日 (木) 20時24分

先日はいろいろとお世話になり、
ありがとうございました。

ちょっと顔が切れて痛いですが、
宜しくお願いします。

現在、雨の北海道を楽しんでいます・・
行き先が似ていますね。
これから最道東を廻って知床、網走へと
向かいます。

投稿: しんすけワンパパ | 2013年7月 4日 (木) 20時50分

chocoくん 初めての摩周湖 いい感じに 
写ってるよぉgood 曇りで まずまずの 
雰囲気?
出会いがあって コメントも あって 
嬉しいね。ゆったり旅いいなぁ。
神の子池 すっごい きれい びっくりだぁ。青の池 思い出したけど もっと 透明みたい。
年間8℃ 美しい神がいそだね。いいとこだなぁ。
見てみたい。

投稿: acefeel | 2013年7月 4日 (木) 21時36分

dogミルタママ様
いつもポッチ!2つありがとうございます(*^_^*)
今日は中札内と言うところまで来ています!!
昔話題になった 幸福駅の近くですよ~~
近くには
花畑牧場もありますよ(^_-)-☆
dogアンマン様
そうなのよね~
タブレットって縮小出来ないのよ!>_<
写真画像サイズも一番小さくしているんだけど・・・
スマートフォンサイズで見ると切れずにアップ出来ているのですが、PCサイズで見るときれてる~(^-^;)

神の池 綺麗でしょ!!

投稿: chocoママ | 2013年7月 5日 (金) 18時33分

dogすみこ様
はい!!chocoもすっかり旅犬になったよscissors
写真のモデルも動かず、上手になったよ(^o^)
神の子池 小さな池だけど綺麗だった☆☆☆
dogしんすけワンパパ様
コメントありがとうございます!
タブレットでの更新なので、写真が上手に入らずすみません(>o<)
今日は網走かな?
我が家今日は なかさつない道の駅泊ですよ~

投稿: chocoママ | 2013年7月 5日 (金) 18時54分

dogacefeel様
裏摩周は低い位置から見られるって書いてあったけど・・・
木々がかなり邪魔してていまひとつ(>_<)
神の子池きれいだったよ~
今中札内と言うところ!
帯広からここまでの間に
真鍋庭園や紫竹ガーデンや十勝ヒルズがあるよ!
あとこの先には六花の森や花畑牧場があります(^-^)

投稿: chocoママ | 2013年7月 5日 (金) 19時19分

神秘的な池

思わずお願い事手合わせちゃったpaper

投稿: ここな | 2013年7月 5日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/57629326

この記事へのトラックバック一覧です: ♪神の子池と裏摩周湖♪:

« ♪下居辺でハスカップ狩り♪ | トップページ | ♪小清水原生花園から女満別めるへんの丘♪ »