« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

♪これから夏休み!?

       2013, 8, 31  (土)

あひゃ~~ 今日で アツアツだった sweat01 8月も終わりですね~

8月はお休みなく働いた(??)我が家sign01

明日から夏休みに入りますよ~

何処に行くsign02     って~~~寒い位の所sweat01   

そう~flair   また行くよsign01 北海道  busdash

えっ upupup  また行くの~~sign02って言われてしまいそうですが・・・・

また行くど~~~でっかいどう~~ 北海道~~~へsign03  (笑)

今回は道北方面へ行くよdash   道北にいるキャンパーさんの情報によると 道北は寒い位だってsweat01

お母しゃんの大好きな北海道のトウモロコシ  この時期最高scissors

013

020_2

008


ということで 明日夕方から北海道へ向けて また 走ります bus dash

北海道のお友達待っててね~~happy02

今回はどんな旅になるのかなsign02

旅途中のアップ  また~~~と言わず bleah  また見てね~  paper

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村             にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

♪北海道 『自然いっぱい編』 ムービー♪

      2013, 8, 28  (水)

2~3日前から 朝晩急に涼しくなったひなchoco地方ですconfident

日中の日差しはまだまだ強いですがね・・・・

前回のムービーはたくさんの方に見て頂きありがとうございました´ω`)ノドモ

今回は北海道 釧路~野付半島~小清水の 北太平洋~オホーツク海側の大自然をお楽しみ下さいねwink

408

ここは お母しゃんの大好きな小清水の原生花園heart04 昨年も原生花園をムービーでアップしましたが 今回はひなchoco一緒の原生花園を  見てね~movie

馬の親子可愛かったでしょう~

ジロとひなを 見て お母さん馬が仔馬を守っていましたhorse  春に生まれた仔馬だそうですよ!!まだ3カ月位かな??? 

親子馬の後ろ姿 ほのぼの~~heart04  horse  horse

今回も最後まで見てくれてありがとう~

ひなchoco ムービーに今回もポッチsign01とよろしくですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

♪ choco16才初めての北海道 ムービーで~♪

      2013,  8,  26  (月)

久しぶりにムービー作ったよ!!

昨年も北海道ムービーをいくつか紹介したけど 今回はchocoは初めての北海道だもんね~

やっぱりムービーで残したくってhappy01

まずは お船編 です ship 

133


 

標高約800mという高い位置にある原始林が茂っている山々に囲まれた湖 『然別湖(しかりべつこ)』で貸し切り遊覧船に乗った様子が入っているので見てねwink

北キツネさんにも会えたよ~

如何でしたかsign02 湖水の上で 気持ち良さそうでしょう~~

ホントはネ~ここでワンズと一緒にカヌー体験したかったのですが ここはsadワンズはNGでしたsad 

次回もムービーで紹介したいと思いますが・・・・

どんなのかなsign02  またお楽しみにねwink

ひなchocoムービーにポッチsign03としていただけたら嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

※追伸 先日探していた 金色の多摩ナンバーのシトロエン 見つかったそうです!

      情報を送ってくださった皆様 ありがとうございました(._.)アリガト

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

♪犬の白内障の薬って・・・

      2013, 8, 24   (土)

choco16才になってだいぶ白内障が進んできて右目が特に白い部分が多くなってきました。

まだ物にぶつかることがないので見えてはいるようですconfident

016_2

今まで病院に行っても 『加齢によるものなので仕方がないですね~』とのこと・・・

でも 少しでも進行を抑えてあげれればと ネットで調べた

犬の白内障に効く薬 非加水分解カルノシン点眼液 『 ドッククララスティル 』について昨日ひなchocoの主治医の先生に聞いてきました・・・

(ネットでは 良くなってきたとか と言う意見ばかりだったので!)

主治医の先生も今まで数匹の犬に非加水分解カルノシン点眼液を投与したところ 効き目がなかったそうです・・・

わんこそれぞれの症状で効果の出る犬 出ない犬それぞれだと思うのですが・・・

031

これ以上白内障が進まないように試してみたいと先生に伝えたのですが

chocoの場合は加齢による白内障なので まずこの目薬を使ってみては?と処方されたのが『老人性白内障治療点眼剤  カリーユニ 』

前から眼が~~と言っていたのに もっと早く治療剤を出してくれれば良かったのに!!!と思うのですpout

023
ひなっちの眼は茶色で綺麗だね eye  見えることに感謝して大切にしていかなきゃね~

..  .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ドゥードル友 九州のアンマンさんから甘~いブドウが届いたよscissors

009

010_2

006

              皆さんも眼は大切にね~ choco

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

♪自転車で日本一周!(^^)!

    2013, 8, 22  (木)

北海道に行くと 車で日本一周・ バイクで日本一周・  自転車で日本一周を目指す人 

を多々目にしますが・・・

夏の北海道は いろんな目的を持って旅をする人たちで溢れています!!

一番応援したくなるのは 自転車に日本一周制覇!!の旗をなびかせて 上り坂道を懸命に漕ぐ姿bicycle sweat01 sweat01

長万部から少し北にある 道の駅 くろまつない で出会った関西方面から来た 自転車で日本一周制覇を目指して北海道に来た青年shine

046
ここの道の駅が宿泊場所だったそうです!

こんなお天気の良い日は良いですが rainや 風の強いときは大変ですよね~sweat01sweat01sweat01

ちょっと お話をして記念写真をひなchocoと写して ブログアップするね~って別れて早1ヶ月半近く過ぎてしまってcoldsweats01

今頃のアップになってしまったけど 北海道制覇は出来たのかなぁ~~??

050


雲のかかることが多いと言う ニセコの羊蹄山は いつも クッキリ~ハッキリ~とした姿で我が家を迎えてくれ 帰る時も見送ってくれるんですよヽ(´▽`)/

この羊蹄山が目の前に見える 道の駅 真狩フラワーセンターは北海道に来た時と 帰る時の車中泊場所!!

ここにはドックランがあって いつもここで貸し切り状態で遊びます!!

052_2
朝のお散歩コースはここsign03

988_2

毎年 羊蹄山から始まる北海道の旅 今回は 16歳になったchocoと一緒ですhappy01

旅途中で少しずつアップして行きましたが 次回からは 北海道ダイジェスト版で ムービーなどを入れながら アップしていきたいと思いますので 見てね~wink

Dsc_3384


choco 16歳の初北海道旅に ポッチ!!とよろしくねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

死者の霊が集まる霊場 (;一_一)

     2013, 8, 19  (月)

お盆も終わりましたが まずは北海道の帰りに寄った死者の霊が集まる 青森の恐山の話から・・・( ̄Д ̄;;

1039

比叡山や高野山と並び 日本三大霊場として有名な 『恐山』

まだ私が小学生の頃 母と一緒に来た記憶があり その時の記憶では 寂れた淋しい雰囲気が、この世の風景では現わせない趣がありました(;一_一)

イタコ の話を聞くためにたくさんの列を作って並んでいる家族。

イタコ を通して死者の霊が身内に語りかける言葉で 涙している風景がはっきりと浮かんできますweep

(イタコ とは亡き死者の霊をこの世に呼び出す人 のこと )

その頃の イメージとしては 恐山は怖いところ・・・・coldsweats02

そんなことがあって 今回 また行ってみようと・・・・  ちなみに お父しゃんは初めてです!

お父しゃん  『合掌』  いざ 恐山へ入山( ̄○ ̄;)!

Photo

1044_3


至る所に お地蔵さん と積み上げられた石 と風車・・・・・   風車がくるくる音を立てて回っていましたsign05    そんなに 風が吹いていないのに・・・・

1047

山門をくぐり 正面にあるのが地蔵堂です。はるか千数百年も前から 恐山を見守り続けた本尊が安置されているそうです。

1046

恐山自体が火山であり 鏡内には温泉が湧いています!

1045
拝観料を払えば入浴は無料なので 霊泉にもちろん入ってきましたspa

Photo_2
体を霊泉で清め 恐山に入山coldsweats02

1048

火山岩に覆われた 『地獄』と称するところには 岩場の到る所から蒸気が噴き出していてあたりには硫黄の臭いが漂っているんですcoldsweats02

金堀地獄や無限地獄や血の池地獄などと木の立て札があります。

1054

積み上げられた石の上には風車の他にお菓子やおもちゃなどが到る所に置いてありました。

ごつごつした岩肌を歩いて行くと  極楽浜に出ます!!

1056

ここが 『極楽』 ですsign03

1058

白い砂浜と青い湖shine  山に囲まれた風景 この辺の風景は実に美しく まさに極楽浄土といった感じですsign01

1066

ここが三途の川に 架かる太鼓橋  

1068

三途の川にある この杭は旅立ちの道筋なのでしょうか・・・・

ちなみにこの三途の川は正式名称は正津川と言うそうですよ。

1070

1069

三途川のところには こんな像もありましたcoldsweats02

昔 恐山に来たときは お天気も小雨交じりの日で見るもの全てが 恐ろしや~~    感覚だった気がしますが・・・

 今回 行った日は写真でも分かるように とってもいいお天気でしたので 前回とは違った感覚で見学出来ました。

死後の世界をちょっぴり 覗いた感じですが・・・

写真をよ~く見ると 何か心霊的なものが映っているかもしれませんよ~~~~coldsweats02 

何か見えた方は知らせてねcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

♪夏のお母しゃんガーデンはどうなってる?!

      2013, 8, 16  (金)

毎日暑い日が続いてうんざりですね~~sad

この暑い中 元気に咲く お母しゃんガーデンのお花たち で  しばしの癒しを~~

008

三尺バーベナの蜜は美味しいようで 蝶がたくさん来るんですeye

015

画像には ありませんが もう トンボも 飛んでいるんですよ~

003

前ガーデンにはほうき草とジニアが大きな株になって デ~~ンと居座っていますcoldsweats01

ほうき草は秋になると紅葉して赤くなるんですよmaple これもまた奇麗なんですよnote

008_3

テッポウユリは母があちこちに種を蒔いたり、種が飛んだりで いろんな所に咲いているので~
022

こんな風に 玄関に~scissors  匂いもホンワカ~いい香り~note  chocoモデルとcamera happy02

015_3 016_2

  up ノウゼンカズラ      up真っ赤な夏の花モミジアオイ

その他鉢植えの花多々ありますが 暑さで元気がなかったり~

地植えのお花は強いですrock

そうそう~~ イチジクもたくさん生ってきたよhappy01

004_2

002_2

今日はこんなにたくさん収穫sign03  これをお鍋で煮て イチジクコンポートを作ったよwink

お砂糖 0 なんだけど とっても甘いのよ~scissors

ヨーグルトやアイスと一緒に食べると最高happy02

これから どんどん採れるので 煮て冷凍も出来るんですgood

これでケーキを作ったりするのも また 楽しいよ~

と・・・・今はオーブン使うと暑いからね~bearing また作ったらアップしたいと思います!

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日 札幌のさくらさん から北海道のアイスクリーム届きましたheart04

009家族3人であっ!!という間に完食  coldsweats01  毎年 美味しいアイスクリーム ありがとうございますhappy01

そしてドゥードル ファミリーでもあり 絆ファミリーでもある カメさん からも 高知県の ゆずドリンク 届きましたheart04

011_2
さっぱり すっきりゆず ドリンク美味しい happy02  カメさん ありがとうございますup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて!北海道から帰って1か月過ぎましたが 北海道特集を 次回からアップしたいと思いますので また見てくださいねwink

ひなchocoへの応援 !ポッチとよろしくねsign01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

♪オフ会 やっぱりワン!より人好きひなっち♪

      2013, 8, 14  (水)

ブログヘッダーもやっと梅雨バージョンから夏バージョンに変えられましたcoldsweats01

だいぶ遅れてのオフ会のお話ですが・・・・

参加ドゥードルファミリーの皆さんがたくさんアップして下さっているので簡単に わが子中心にcoldsweats01

まずは 兄妹犬のパル兄しゃんとパル父しゃん

656

そして初めまして~のノエル&テオ&ゆずちゃんとLino &ひな姉妹&choco

668

この写真Linoちゃんとchocoが テオポンの後ろ向きのお尻を見ているのが面白いhappy02

『写真撮るときは前向きでしょう~~』って思ってるのかなsign02



673_3


今度はゆずちゃんが!!  困り顔のLino ちゃんが可愛いネhappy01

3頭一緒の写真撮りはなかなか難しいよねsign01

685_2
九州の宮崎から出席の ミント ちゃんsign01 背中に背負ってるお猿さんんは 誰が見てもお名前分かるように ドゥードルファンの会社の人たちが 作ってくれたそうですscissors

中には保冷剤が入るようになってるの~ 素晴らしいgood

725_3

ミントちゃんは今年の春九州旅に行った時キャンプ場に訪ねてきてくれて2度目の再会です!  また会えて 嬉しかったよ~happy02

来春 また九州に行った時に会おうね~と約束paper

723




初めまして~のルーちゃん(左)と トボッチ君兄妹に囲まれて にっこり~~happy01

会いたかったよ~トボッチ!!  こう並んでみると やっぱり トボッチ 大きくってカッコイイgood

692

Woof


モフモフ軍団   2009年組は 初めてお会いしたファミリーさんもいましたが

お声掛けいただいたりで何となく分かりますが・・・・

新しいファミリーの皆様はほとんど分からず・・・・ごめんなさいcoldsweats01

なんせ100頭近いドゥードルsign01 並んでも無理!!写せない~のでここは2009年生まれ組のみです!

プールも混んでいるのかな?と思いきや うまく入れ替わっていたのか空いていましたよ!

744

真ん中を泳いでいるのが ひなっちですよ!

736

woofに来たら ここで写さなきゃねscissors   ひのき と ひな とchoco

翌日は『モンターニャ』へ移動

751
初めてのモンターニャですが ウッドチップのランとプールも有りでgoodアジサイも奇麗だね!

757
Piccola爺嬢と遊ぶひなっち

755_2

ボノ君とひなっちheart04  ボノ君と会ったのは2年前?だったかな???

まだ ボノ君 パピーの頃だったよね~  立派な青年(?)になってびっくりだよ~~

今回はお話もたくさん出来とっても楽しかったですhappy01

750

ひなっちの妹分の ルキたんですよ~

2013

Photo_3

モンターニャでの集合写真   みんな入っているかな~~???

759_2

ひなっちは高いところがお好き~note   

高い所は安全だと思っているのhappy01   モンターニャのランでもここに乗って高みの見物eye

年寄りと老犬がいるので おとなしい仔を!っとPiccola爺にお願いしたら ほんとにおとなしく おっとりひなっちがやってきて 早3年半sign01

益々のんびり ~ おっとり~ マイペースで ワンコよりも人大好きheart04

今は老犬choco兄ちゃんと一緒に日本中を旅犬して いろんな人にナデナデして可愛がってもらっている 幸せひなっちhappy01

またどこかで出会ったら 触って~攻撃しますので ナデナデして下さいね~

今回のオフ会で 『旅ブログ見てますよ~』 ってたくさんの方が言って下さって ~

ほんとのお家はどこですかsign02って???

ほんとのお家は 埼玉ですhappy02  (笑)

これからも旅犬 ひなchocoをどうぞよろしくwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

金色の多摩ナンバーのシトロエンを探せ!!

     2013, 8, 11  (日)

昨日の午後1時頃  東北自動車道 岩手県柴波インター付近で 青森方面へ向かった 多摩ナンバーの金色のシトロエン を探しています!!

絆友でもありキャンカー友でもあり ワン友でもある acefeel さんが昨日愛犬ダックスと一緒に北海道旅に 行く途中の東北道で交通事故にimpact

201308101422551

追い越し車線からきた金色の多摩ナンバーのシトロエンがぶつかりそうになったので急ハンドルを切った途端 テントムシキャンカー 横転impact

話によるとそのシトロエンいったん止まったものの そのまま逃げ去ったとsign03

ひどい話でしょangry

幸いにして ワンコも acefeelさんも怪我は軽くて済んだものの・・・

高速道路の事故は一歩間違ったら命はないよねcoldsweats02

何か月も前から 北海道キャンカー旅を楽しみにして準備万端で出かけた矢先の出来事で ほんとに ショックweep

でも 命が守られたことは 神様に感謝!!

逃げ去ったシトロエンは手配中sign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

♪オフ会服 どうする?!の話

      2013, 8, 8  (木)

記事が前後してしまいますが・・・・

春のオフ会は出席できませんでしたが 皆さん工夫されて名前を明記されていたのを思い出し~~

オフ会に着る洋服どうするsign02  ってお父しゃんに聞いたら 洋服着せたら暑いっしょsign03

と言うことで、何も考えずに・・・オフ会前々日 姉妹犬のLinoちゃんブログ見たら!eye

『オフ会にはこれを 着て行くよt-shirt』ってsign01『名前も付けたよ!』って sign01

その後 数人のブログ見たら やっぱり 名前入りのt-shirtshine

あらsign03 大変と・・・・ 急遽ひなっち も お母しゃんメイド服t-shirt 作ったよnote

M_photogrid_1375016509603915e71                (アポロ家のブログからひな写真お借りしました~)

家にあったレース布地でチョキチョキhairsalon  ガシャガシャと~

やり始めると  やめられない止まらないの お母しゃん なので ついでにお揃いで帽子も作っちゃえ~  という事で 出来上がったのが これ up

680 大きく『ひな』と名前も入れてねwink

これならあまり活動しない おっとりひなっちも みんなに 分かってもらえるかな~っとflair

集合写真も一目瞭然だね~shine

660

と!! まずは Lino&ひなの姉妹の写真から~camera

続きはまたね~paper

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

♪日テレ取材編 ♪

      2013,  8,  6  (火)

先日のブログで日テレの取材を受けた事をアップしましたがsign03

昨日 5日は その放映日でした~heart02  どなたか見た方いらっしゃいますか~sign02

6時半から日本テレビで放映と聞いたものの 朝??? 夕???を聞き忘れてまして~

まずは 朝6時半 tvの前に  eye   この時間は×

では では 夕方ね~ということで・・・・  18時半にtv 前に スタンバイ scissors

キャンピングカーの取材だったのですが、 お父しゃん『わんこ中心に映してくださいね~』

ってcoldsweats01   何言ってんだか~~happy02  おそらく没になっているよね~っと話ながら・・・・

  始まったよsign01 道の駅 富士吉田に集まるキャンピングカー bus

とっsign02  あれsign03  最初に一瞬流れた映像 お母しゃんと choco  だぁflair

Photo

キャンピングカーの良いところは?の質問に対して 『自由気ままですsign01』って答えるお母しゃん ですwink

chocoも一緒に写ってたよ~happy01  残念ながら ひなっち 映っていなかったcatface

ほんの一瞬だったけど 良い思い出となりました!!

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回の記事でchocoの体調の事をアップしましたが  アップした日からメキメキ元気を取り戻し choco 完全復帰ですsign01

心配してくれて ありがとうhappy01  これからまだまだ頑張れそうですrock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

♪オフ会後のchocoの体調( ・_・;)

       2013,  8, 2  (金)

オフ会当日のお天気は雨が降ったり 晴れ間が見えたりで変なお天気でした(*_*;   ルキヤ家のタープにお邪魔して殆どタープの中で過ごしたchocoですが・・・・  暑くなるとお水をガブガブと!!                 undefined 夕方には下痢ピーになり  体調を崩してしまったの~>_<   一旦は治ったものの・・・・     帰ってから病院通い・・・・・食いしん坊のchocoが食欲がなく 足腰フラフラになって・・・・・ このまま歩けなくなちゃうの かと・・・(x_x)   やっぱり16才のchocoには外でのオフ会はきつかったよね… キャンカー旅での移動はいつもぐっすりお昼寝なのに お昼寝も出来なかったものね~   昨日まで3日間 点滴と吐き気止めと下痢止めの注射(ToT)/~~~    もしかしたらこのまま ・・・・(>_<)ヽ

病院通い4日目の今日は少しづつ目にも輝きが出てきて☆☆☆☆             undefined 夕方には体調もだいぶ戻って しっかり歩けるようになったよ(^_^)/             undefined 良かった~~!(^^)! 本当に 良かった~~~これからは気をつけようね!!   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村
 

                                     

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »