« ♪オフ会 やっぱりワン!より人好きひなっち♪ | トップページ | 死者の霊が集まる霊場 (;一_一) »

2013年8月16日 (金)

♪夏のお母しゃんガーデンはどうなってる?!

      2013, 8, 16  (金)

毎日暑い日が続いてうんざりですね~~sad

この暑い中 元気に咲く お母しゃんガーデンのお花たち で  しばしの癒しを~~

008

三尺バーベナの蜜は美味しいようで 蝶がたくさん来るんですeye

015

画像には ありませんが もう トンボも 飛んでいるんですよ~

003

前ガーデンにはほうき草とジニアが大きな株になって デ~~ンと居座っていますcoldsweats01

ほうき草は秋になると紅葉して赤くなるんですよmaple これもまた奇麗なんですよnote

008_3

テッポウユリは母があちこちに種を蒔いたり、種が飛んだりで いろんな所に咲いているので~
022

こんな風に 玄関に~scissors  匂いもホンワカ~いい香り~note  chocoモデルとcamera happy02

015_3 016_2

  up ノウゼンカズラ      up真っ赤な夏の花モミジアオイ

その他鉢植えの花多々ありますが 暑さで元気がなかったり~

地植えのお花は強いですrock

そうそう~~ イチジクもたくさん生ってきたよhappy01

004_2

002_2

今日はこんなにたくさん収穫sign03  これをお鍋で煮て イチジクコンポートを作ったよwink

お砂糖 0 なんだけど とっても甘いのよ~scissors

ヨーグルトやアイスと一緒に食べると最高happy02

これから どんどん採れるので 煮て冷凍も出来るんですgood

これでケーキを作ったりするのも また 楽しいよ~

と・・・・今はオーブン使うと暑いからね~bearing また作ったらアップしたいと思います!

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日 札幌のさくらさん から北海道のアイスクリーム届きましたheart04

009家族3人であっ!!という間に完食  coldsweats01  毎年 美味しいアイスクリーム ありがとうございますhappy01

そしてドゥードル ファミリーでもあり 絆ファミリーでもある カメさん からも 高知県の ゆずドリンク 届きましたheart04

011_2
さっぱり すっきりゆず ドリンク美味しい happy02  カメさん ありがとうございますup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて!北海道から帰って1か月過ぎましたが 北海道特集を 次回からアップしたいと思いますので また見てくださいねwink

ひなchocoへの応援 !ポッチとよろしくねsign01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

|

« ♪オフ会 やっぱりワン!より人好きひなっち♪ | トップページ | 死者の霊が集まる霊場 (;一_一) »

お花」カテゴリの記事

コメント

きれいなお花に キレイな蝶shine
いい写真ですねーーーっっ
秋まで ずーっとお庭 にぎやかですねっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年8月16日 (金) 19時40分

あれ?chocoちゃん
お顔の白い部分が茶色毛になってる気がする
すごい!

お庭!
夏から秋へ~変化する様子も楽しみ

イチジク大量収穫!

近所にも大きな木があって
実をたくさんつけてるんだけど
一人暮らしのおじいちゃん宅
どうされてるのか
毎年気になって気になって^^;


投稿: ここな | 2013年8月16日 (金) 23時35分

沢山のお花たちやフルーツに囲まれたお庭、
いいですね~~shine
chocoくん、元気そうですねgood
北海道のアイスクリーム、濃厚でおいしそ~happy01
ごっくん馬路村、この量が丁度なんですshine

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 20時49分

この猛暑の中でも元気に沢山のお花が咲いているのですねnote
ママさん、さすがですhappy01

イチジク、すごい量ですね!!
コンポート、美味しいでしょうね~

投稿: りこ&チャコ | 2013年8月17日 (土) 21時21分

お庭すごいですね~shine
たくさんのお花にひかれてやってくる蝶note
綺麗な光景ですねhappy01
青空とテッポウユリ、綺麗~shine
あ、ゆずドリンクだflair
美味しいですよね~happy01

投稿: すみこ | 2013年8月17日 (土) 21時58分

いちじくのジャム、おいしいよね。
ひろりんは帰省中にいちじくをたくさん食べてきましたよ。

投稿: ひろりん | 2013年8月18日 (日) 16時53分

ママさんは、今回はガーデニングですね。
バーベナに蝶が蜜をすいに来てお食事タイムかしら
ほうき草は、秋になると紅葉するんでしたっけ
お庭がお花で賑わっていますねmaple

いちぢくも沢山生っていちぢくでジャムやヨーグルトと
アイスと食べると美味しいんですかdelicious
chocoママさんのところにもアイスクリームが届いて
北海道のアイスクリームはクリームが違いますよね。
私も美味しく頂いてますhappy01

投稿: mikko | 2013年8月18日 (日) 18時33分

こんばんわ  ひなっち chocoちやんも元気でなによりです
  ママさんちのガーデンすごくきれいです
  また秋旅のご予定おありですか? 


   ポチして2つ!

投稿: ミルタママ | 2013年8月18日 (日) 19時55分

いちじく豊作ですね。^^*
我が家のコンテナ栽培では 頑張って水撒きしても 実が大きくなりません・・・。^^;
自然の甘味で ヨーグルト・美味しそう♪
まだ暑い日が続きますが,お体に気を付けてください♪

投稿: マウンチョ!! | 2013年8月19日 (月) 09時45分

dogまろんごぉ様
今日も暑いですね~
庭のお花も朝晩の水撒きしているのに
カラカラな土になりますsun
でも地植えのお花は強し~~rock

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 10時58分

dogここな様
うんうん!私もそう思ったけど・・・
写真の加工のせいかな~と・・・
縮小しているので色が少し濃くなるみたい(*^^)v

いちじく好きですか?我が家大きな木が4本あるので
毎年いっぱいで~~
だんだん採るのも 疲れてくるよ~~
いちじく は便通にgoodです!

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 11時03分

dogカメ様
この暑さでも 夏のお花は強いですね~~
が・・・!!!
夏の雑草も強いので草刈りも大変sweat01
イチジクも豊作で
食べきれませんcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 11時07分

dogりこ&チャコ様
毎日暑いですね~sweat01
お花も咲いているけど・・・
雑草も凄いことになっちゃってcoldsweats02
イチジク好きですか??
キワーノと物々交換sign02 (笑)
もしよかったら 送りますよ!!
先日携帯初期化してしまったのでアドレス消えてしまったの~~
またこちらにメールいただけますか~

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 11時16分

dogすみこ様
三尺バーベナは蝶が大好きみたいで
毎年こんな写真が写せるんですcamera

夏のお花はこんな暑くっても咲いてくれてありがたいですhappy01

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 11時21分

dogひろりん様
このイチジクはとっても甘くって
お砂糖入れずに煮てもおいしいのよ~

毎年秋まで収穫できるイチジク
冷凍して1年食べれるよ!!

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 11時24分

dogmikko様
お花も咲いていますが・・・
雑草も多くて~~sweat01
暑くって雑草取りも大変ですsad

さくらさんから毎年いただくアイスクリームは
我が家の楽しみよ~~happy02

イチジクは自然の甘味たっぷりなんですgood

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 11時27分

dogミルタママ様
今日も暑いですね~
ひなchocoは毎日涼しいお部屋でsleepy
暑いから散歩も行けないものね~
ハイ!来月はまた
長旅出発ですbusdash

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 11時30分

dogマウンチョ様
イチジク豊作ですよ(*^^)v
生り始めに小さいものは取ってしまったみたいですよ~~
大きな木が4本あるので
食べきれませんsweat01
今取っては煮て~の繰り返しsweat01
煮て冷凍しますよ!!

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 11時33分

お庭はいつもお花いっぱいで素敵ですね☆
テッポウユリとchocoちゃん絵になってますねsign01
美味しい桃をいただき有難うございましたheart04
毎日良い香りがする食べ頃を見つけては
少しづつ頂いてますよnote
もちろんコジローのお口にも少し(笑)
アイス喜んでいただけて良かった~note
まだまだ暑い時期が続きますが2ワン共に
北海道へまたいらっしゃるまで乗り切って下さいねhappy01

投稿: さくら | 2013年8月19日 (月) 20時51分

dogさくら様
暑い中 夏のお花は元気いっぱいsign03
たくましいですrock
テッポウユリはたくさん咲くので
切り花になるんですよ!!
匂いもほんのりでscissors
9月の食の北海道楽しみdelicious

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 21時35分

次々 蝶がくると 嬉しいですよね。
きれいに撮れてますね。
chocoくん 百合王子になってる。
白毛 ほんと 少なくなったみたい。
いちじく 大好きよ。美味しそうだぁ (*^。^*)
収穫 いいないいな。good

投稿: acefeel | 2013年8月19日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/58004250

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夏のお母しゃんガーデンはどうなってる?!:

« ♪オフ会 やっぱりワン!より人好きひなっち♪ | トップページ | 死者の霊が集まる霊場 (;一_一) »