« ♪自転車で日本一周!(^^)! | トップページ | ♪ choco16才初めての北海道 ムービーで~♪ »

2013年8月24日 (土)

♪犬の白内障の薬って・・・

      2013, 8, 24   (土)

choco16才になってだいぶ白内障が進んできて右目が特に白い部分が多くなってきました。

まだ物にぶつかることがないので見えてはいるようですconfident

016_2

今まで病院に行っても 『加齢によるものなので仕方がないですね~』とのこと・・・

でも 少しでも進行を抑えてあげれればと ネットで調べた

犬の白内障に効く薬 非加水分解カルノシン点眼液 『 ドッククララスティル 』について昨日ひなchocoの主治医の先生に聞いてきました・・・

(ネットでは 良くなってきたとか と言う意見ばかりだったので!)

主治医の先生も今まで数匹の犬に非加水分解カルノシン点眼液を投与したところ 効き目がなかったそうです・・・

わんこそれぞれの症状で効果の出る犬 出ない犬それぞれだと思うのですが・・・

031

これ以上白内障が進まないように試してみたいと先生に伝えたのですが

chocoの場合は加齢による白内障なので まずこの目薬を使ってみては?と処方されたのが『老人性白内障治療点眼剤  カリーユニ 』

前から眼が~~と言っていたのに もっと早く治療剤を出してくれれば良かったのに!!!と思うのですpout

023
ひなっちの眼は茶色で綺麗だね eye  見えることに感謝して大切にしていかなきゃね~

..  .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ドゥードル友 九州のアンマンさんから甘~いブドウが届いたよscissors

009

010_2

006

              皆さんも眼は大切にね~ choco

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪自転車で日本一周!(^^)! | トップページ | ♪ choco16才初めての北海道 ムービーで~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カリーユニっていうのがあるんですね~
それって 予防とかではないのかな。。
まろんも そろそろ 注意しないと
いけない年頃だからなぁ~~
予防薬って あるのかなぁ
今度 病院で聞いてみよう。。

ぶどう おいしそうーーっっ

秋の気配??happy02

投稿: まろんごぅ | 2013年8月24日 (土) 15時41分

chocoじ~、人間と同じでワンにも白内障があるんですね。
少しでもよく見えるようになるといいね。

投稿: ひろりん | 2013年8月24日 (土) 15時59分

うちのジャイコも、網膜、真っ白だよ。
もう3、4年くらい前から。
これまた、chocoくんところと同様に、
加齢に伴うものだから特効薬はなし。って
言われて、特に何もしなかった。
サプリは結構あるよね。
点眼薬、ほんと、あるなら早く教えろやっ
って頭にくるよね。
カリーユニってはじめて聞いたよ。
調べてみようかな。

投稿: じゃまいここ | 2013年8月24日 (土) 18時42分

chocoくんの目 心配だ。ルティンっていうサプリをあげてるよ。chocoくん 飲んでくれるかなぁ。目薬 効果でますように。がんばれっ。
ブドウ 美味しそうだね。 (*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年8月24日 (土) 21時55分

CHOCO君、心配ですね
老人性なので、他の病気ではなくて一安心
私は手作りの食事からなんですが、ビタミンAが特に必要
なので、ブロッコリー、かぼちゃと鶏ササミのおじやとか
鶏ひき肉とアスパラガスや桜海老のおじやとか良いようです
お役に立て場ですけど

投稿: 湘南エミリー | 2013年8月25日 (日) 12時45分

効き目があるといいですね!
ますます元気になるといいな〜〜〜happy01
老人性だとしても、治したいですよ。
がんばれchocoにい!

投稿: Miho | 2013年8月25日 (日) 13時12分

dogまろんごぉ様
加齢によるもので仕方ないのかな???
とも思った時期があったけど・・・
このまま見えなくなったら!!
と思うと何か進行を止めるか遅れさせる薬があるのかと・・・
これ以上悪くならないといいのですが・・・

投稿: chocoママ | 2013年8月25日 (日) 19時46分

dogひろりん様
dogcatも人間と同じですね!!
人間の白内障の手術は良く聞きますよね!
現に母も手術して 今は我が家で一番眼がいいのeye

投稿: chocoママ | 2013年8月25日 (日) 19時49分

dogじゃまいここ様
病院では加齢なdogの白内障は仕方ない・・・
という感じ・・・
年齢がもっと若い子だったら薬出してくれるのかな~???
何でもしつこく言わないとだめだね!!
chocoもこれ以上悪くならないといいのだけど・・・

投稿: chocoママ | 2013年8月25日 (日) 20時00分

dogacefeel様
そうだよね~
げん・はんちゃんはサプリ飲んでいるって言っていたよね!
げん・はんちゃんは眼大丈夫?
と書いてたら・・・メールありがと!!
見つかって良かったね!!
サプリ待ってるね!!ありがとうhappy01

投稿: chocoママ | 2013年8月25日 (日) 20時24分

こんばんわ
  メルは心臓で8歳くらいかた人間とおなぎかたーーなんとかもらってました

 心臓の薬がおおいので目も進行はやかったとおもいます
  今からでもchocoちやんげんきだもん
  進行おくらせるだけでも効果ありますように
  ねがってます  ポチして!

投稿: ミルタママ | 2013年8月25日 (日) 20時24分

dog湘南エミリー様
加齢による白内障なので病院でも軽く聞き流されて
しまってました!
仕方ない・・・で済まされてたの~
でもやっぱりこのまま見えなくなったら!!
現状維持出来ればいいな…
薬が効いてくれますように!

投稿: chocoママ | 2013年8月25日 (日) 20時29分

dogMiho様
年をとると人間と同じように
耳が遠くなったり
歯が悪くなったり
眼が悪くなったり
足腰が悪くなったり・・・・
するけれど・・・
少しずつでも改善・・・いや!!
現状維持することが大事だよね!!

投稿: chocoママ | 2013年8月25日 (日) 20時36分

お久し振りです。
芽依も真っ白でした。加齢によるものだからって私はそのままにしちゃったけど 元気いっぱいのchocoちゃんだから見えないのは辛いことだね。
人間だったら白内障の手術で治るけどわんこはやってないんでしょうね。
カリーユニ そういえば白内障の患者さんに出してましたね。芽依も使ったら進行が遅れたかなあ
chocoちゃん 目薬が効いてくれますように。

投稿: おーぺいこ | 2013年8月25日 (日) 22時33分

chocoくんのお目目、心配です。
ワフで会った時、歳をとると白内障になる子が
いるんだな、って、実感しました。
少しでも長く、見えるお目目でいてほしいです。
獣医さんにとってはわんこ達の中の1でも
自分たちにとってはその子だけ、なのにね。

投稿: カメ | 2013年8月26日 (月) 09時20分

dogミルタママ様
人間と同じ様にdogcatでも白内障はありますね!!
犬種によっては早いうちから白内障になるわんこもいるそうですが・・・
chocoは加齢によるものなので仕方ないのかな・・・
と思っていたのですが!!
せめて 現状維持できればと思い先生に相談したんです!!
目薬が効いてくれることを願って!!
ミルタママも来年手術なんですね・・・
数年前母も手術しましたが
今家族の中で 母が一番眼が良いんですよeye
ミルタママもきっと良くなるはずsign03
大丈夫scissors

投稿: chocoママ | 2013年8月26日 (月) 09時43分

dogおーぺいこ様
お久ぶりです~~
コメントありがとうhappy01
メイちゃんも白内障でお目目真っ白くなちゃったんですね~
若いうちのわんこの白内障は手術も考えるそうですが
わんこの場合 人間の様に簡単にいかないようですthink
加齢による白内障は病院側でもあえて治療といった感じではないみたい・・・
今回も薬の名前を伝えて・・
では その前にこの薬使ってみて。。
という感じだったの~~~
だめかもしれないけど このまま見えなくなってしまうより何でも試してみようかな?と思います!

投稿: chocoママ | 2013年8月26日 (月) 09時54分

dogカメ様
加齢による白内障になっているわんこは何度か
出会ったことがあって・・・
やっぱり小型犬の方が長生きなのでヨークシャテリアちゃんとかね・・・
年で仕方ないのかな~?
とも思っていたけど・・・
少しでも効いてくれればと思い点眼液さしはじめました!
現状維持できればいいのですが・・・
やっぱりお目目が見えないって不安いっぱいになっちゃうもんね・・・

投稿: chocoママ | 2013年8月26日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/58052963

この記事へのトラックバック一覧です: ♪犬の白内障の薬って・・・:

« ♪自転車で日本一周!(^^)! | トップページ | ♪ choco16才初めての北海道 ムービーで~♪ »