« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

♪やっとMajistoでアップ!!

      2013, 9, 30     (月)

今日で9月も終わり 10月 本格的な秋の始まりです maple   行楽の季節 ですねwink

先日秋の味覚 ブドウ狩りをした時の可愛い 葵ちゃんとのムービーをアップしましが!!

その時の様子を もう一度movie  今回は ドゥードル ダンディ君ママがアップして教えてくれた

アプリ magisutoを使ってのアップですよ~~まず見てね sign01

動画と写真を選ぶだけで 作れちゃうsign02  なんと不思議な ムービーmovie

携帯で写した動画をどうアップするか???? と思っていたので作ってみたよ!

なんかGoogle のGメールを設定変更したりしてしまったので パスワードがごちゃごちゃになって意味解らなくなって~~

やっとアップ出来た~~   複雑に考えすぎてたみたい(;´д`)トホホ…

動画の写し方が下手なのですが ひなっちと葵ちゃんの様子が可愛いでしょ!!

慣れてひなに近寄ったら~ ひなが逃げた~~dash  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また作ってみるので見てね!!happy02

先日ブログ友のここなさんから お菓子が届きました~

坂角総本舗の海老せんべい大好きですdelicious ありがとう!!

011

ここなさん ありがとうheart04

007
初めての magisto にポッチ!!とネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

♪Piccola ファミリーにバッタリ!(^^)!

     2013, 9, 27  (金)

今日 いつも行くホームセンターでPiccola ファミリーさん にバッタリsign03

『Piccola 産ですかsign02』と尋ねられ~ 『 はい!ひなですsign03 』

旅犬ひなっちのブログを見て下さっていて『旅から 帰ってきたんですか?』って happy02

お話を聞くと 隣の市に住む 9か月のドゥードル ビビちゃんのママ&パパさんだったんですhappy01

髪を ひなっち みたく ちょんまげにしたいそうで~

そういえば ひなっちが ドゥードル元祖 ちょんまげ ちゃんかな~~??

こんなところで ドゥードルファミリーさんに会えるなんてビックリです~~

Picsart_1380284962286ビビちゃんママと記念撮影camera  ビビちゃん も一緒なら良かったね~

お隣の市同志なので これからよろしくねwink

ここのホームセンターは良く行くのでまた会えるかな!

Dsc_4273

ひなっち いつものように キョロキョロ~~eye  『今日は何買うの???』

Dsc_4270

そして 必ず寄る ペットコーナー heart04  ひなっちの場合 dogより catちゃんheart02

大好きなんだよね~  じっと見つめ eye ときどき  ちょっと~ ちょっと~~~と大きな手が出てくるsweat01 sweat01  『にゃんちゃん  可愛いワンheart04 』

Dsc_4267

あれsign02  顔を突っ込んで   なにsign02  と思ったら!!

Dsc_4268
中には catのヌイグルミが 入っているよ~

ホームセンターは ひなのお気に入りの場所だよhappy02

ホームセンターの帰りに立ち寄るのは アウトドアショップの 『W●LD』

Dsc_4279

このお店もいつも来ているので ひなっち 店員さんとも仲良しですhappy01 

ここでも 『帰ってきたの~ お帰り~~』皆様 よくブログを見てくれて ありがとうhappy01

もうすっかり 秋冬物だね~

Dsc_4283_2

これから 行楽の秋  さて sign01 何処に行って どんな楽しみ方をしましょうかね~

旅犬 ひなchoco 何処に行く~~  と!!

今日もポッチ!とよろしくねwink

 
にほんブログ村         にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

♪可愛い お嬢ちゃま はじめまして♪

      2013, 9, 25    (水)

先日のブドウ狩りの様子を ムービーにしようと思って取りかかったら・・・・・sign01

動画が開けないsign02    え~~~down????なんで~~~

先日 PC修理の時に 初期化して 購入時の状態になってしまってwobbly 苦労して 何とか使えるようになったと 思っていたのだけれど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この2~3日暇さえあれば PCに向かい 試行錯誤・・・・・(なのでコメ返信も出来ず・・・)

なんせ我が家でPC使うのはお母しゃんだけで・・・・ 聞ける人がいないのよ~~゚゚(´O`)°゚

前に習っていたPC教室に行って 聞いてきたよear  動画を解凍するコーディックとやらをインストールすれば良いとのことsign01

ハア~~やっと出来たので見てね~

この可愛い女の子はお友達のお孫さんで2歳の葵ちゃんvirgo

お顔だしOKの許可をもらったよmovie

Dsc_42441

ひなっちを見たとたんeye あまりの大きさに大泣きsweat01  お家にはパピヨンを飼っているとの事で動物大好きちゃんなのですが、 自分の想像していたdogよりはるかに大きかったんでしょうね~~

でもネ~~ほらhappy01  すぐ仲良しになったよheart04

ブドウ園でたくさん遊んだら帰りの車の中でぐっすりsleepy

その間に 友人のご主人がおそばを打ってくれて ウマウマ~~

026
そば粉も 吟味されて そばを打つshine  久しぶりにまた美味しいお蕎麦を頂きましたdelicious

いつもご馳走様ですhappy01

ご馳走様といえば・・・

先日 ドゥードル友の りこ&チャコさんから 噂のキワーノが届きましたよpresent

007

ワンズのおやつまで送って頂きありがとうございましたhappy01

丁度お彼岸ということもあり とっても珍しいので親戚の仏様にもお供えさせて頂きました!!

我が家ではヨーグルトをかけて頂いていますが さっぱりしていて美味(?)ですwink

りこ&チャコまま ありがとう~~happy01

最後に仲良し 葵ちゃんとひなっちにポッチsign03

014

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

♪秋桜♪

     2013, 9, 22 (日)

何だか 山口百恵さんの歌 続きの題名になりましたが・・・・    長野にきましたよ!!      秋桜があちこちにたくさん咲いていて綺麗☆★☆           undefined 秋桜とchoco▽・w・▽ いい感じでしょう~~     ひなっちと秋桜   (*^▽^*)            undefined これからね、 信州中野の友人宅果樹園へ ぶどう狩りに行くんだよ(^_-)-☆  undefined 今日のひなっちのヘアースタイルはこんな感じで!!!!(^^)! 行って来ます~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                               

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

♪曼珠沙華♪ 

      2013,  9,  19   (木)

17日に皆元気に北海道より帰ってきました~

丁度 台風18号が東北~北海道通過の頃の帰り道だったのですが!!  運良く 台風の間を すり抜けて帰ってきた様な感じで・・・・  エッsign02・・・・・?????

とっても ラッキーでしたscissors

関東地方まだまだ暑いのかと思って帰ってきましたが~  ひなchoco地方も もう~秋~note

 庭の隅っこには真っ赤な  曼珠沙華 がたくさん咲いて  お隣の猫ママ宅の方まで飛び出しているcoldsweats01

049

彼岸花とも言うように 秋のお彼岸になると咲くお花  鮮やかな赤ですよね!

051_2
水彩画タッチで写すと こんな感じ~

120

116


曼珠沙華は嫌いという人もいるし 根に毒があるとも言われるけど・・・ お母しゃんは曼珠沙華好きなんだな~heart04  真っ赤な 曼珠沙華 綺麗shine

108

chocoにモデルをお願いして ハイ ポーズ camera

そうそう~~ 庭の雑草の中にアジサイが咲いていて びっくり!(・oノ)ノ 

041

お母しゃん ガーデンは台風の影響もさほど受けず 良かったですscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村         にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

♪ハラハラ!ドキドキ!!台風18号(@_@)

      2013,  9, 17  (火)

昨日 函館 16:30発のフェリーに乗って 大間着 !8:00    台風の影響でかなり船が揺れるだろうと覚悟し、いつか・・いつか・・・とハラハラドキドキしてたら?・・!!  ????アレ!?       大間に着いた~~(^^)  undefined 大間の空は夕焼け空と黒い雲と(☆。☆)   異様な感じ★★★     とにかく無事に大間まで着いたものの~  台風情報聞きながら 何処まで走ろうか?   丁度フェリーに乗っている間に 台風は 北海道の日高方面へ行ったらしい!     道路には台風で落ちた小枝や葉っぱがたくさん(@_@)    きれいなお月様が出ていたよ(^-^*)  大間からとにかく 東北道までは行きたいと5時間!  岩手山SA着(-_-)zzz             undefined 朝起きて 外を見たら(*^▽^*)    岩手山がくっきり!と綺麗☆☆☆素晴らしいお天気o(^o^)o              undefined ひなchocoとっても元気に今日午後には 家に着きそうです!  お父しゃん 安全運転で東北自動車道 走行中(*^_^*) 旅ブログ いつも見てくれて ありがとう!(^^)! 今回は 動画を多く写してきたので編集してアップしたいと思っていますのでお楽しみに(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                                    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

♪函館フェリー乗り場 台風大丈夫かな~

      2013,  9, 16 (月)

台風大丈夫かな~~   今函館フェリー乗り場だよ!             undefined これからフェリーに乗るよ!!  天気大荒れ(@_@)だっていうのに・・・・フェリーは欠航になっていないんだよね~ q            undefined 大間行きは左側の小さい船です(^。^;)    右側は青森行き ブルードルフィン   undefined 今日は揺れそうだね~~    では 北海道バイバイ!! 

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村          にほんブログ村

           q                     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

♪富良野 北の国から♪

      2013,  9, 14 (土)

1981~2002年放映『北の国から』のドラマの富良野ロケ地めぐりへ 初めて行ってきたよ(*^_^*)

           undefined このドラマ見てた人いるかな???    拾ってきた家     これ 実際に廃棄物で作られてます!                        undefined この家は左手はバスなんです!?            undefined 中を見ると ワイパーが分かるよね~            undefined    五郎の石の家  ですよ!   中の様子は動画に写したので帰ってから見てね(^_-)-☆ 撮影後もそのまま残しておくって 凄いよね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村         にほんブログ村

                                                         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

♪キタキツネとピンクキャンカーさん♪

      2013,  9, 13  (金)

おんねん湯温泉道の駅で出会ったキタキツネ          undefined カメラを向けられて 伏せのポーズ☆★☆     色んなポーズの中の一枚ですよ~(^-^*) 可愛い!             undefined そして 春に九州で出会った ピンクキャンカーさんと再会も出来たよ~~       82歳の現役キャンカーのお父さんご夫婦!  前にも書きましたがテレビや雑誌でも紹介された キャンカーさんなんですよ(*^_^*)  再会出来た記念にジロー家も一緒に記念撮影!(^^)!      この後 みんなと別れて十勝のスウィーツ巡りに出かけた我が家(*^▽^*)                 undefined やっぱり最初は 柳月 スウィーツピア・ガーデンへ☆☆☆    お花いっぱいのガーデンでのひなchocoよ~     ここで ケーキ三昧(☆。☆)   ウマウマ(*⌒▽⌒*)              この後 またまた   富良野・美瑛方面に向かいます~また 見てね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                                     

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

♪ひまわりとコスモスの共演♪北海道西興部にて

      2013,  9  11 (水)

北海道はまだまだ夏のお花の真っ盛り~~かと思うとアジサイが咲いていたりするんですよ~   前回来た時はルピナスが至る所に咲いていたのですが・・・・さすがルピナスは見当たらないなぁ~~    今はコスモスがきれい★☆★     まだ ひまわりも咲いていたり~  undefined ここは西興部(にしおこっぺ)     ひまわりとコスモスの共演です(*^▽^*)           undefined ひまわりとコスモスの中で  (*^_^*)             undefined ひなっちはどど~~~ど~んと ひまわり娘  o(^o^)o      本当はこの近くの遠軽と言う所に 日本最大級のコスモス園があるのですが ここはワンNG!なので お母しゃんだけ行ってきましたよ!      この様子は後日アップしますね (^_-)-☆ 最後に  オホーツク紋別にある蟹の大きなモニュメントの前で~  今回はchocoも一緒にね☆☆☆              undefined ひなchocoがちいさ~~く見えるね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                                            

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

♪地球は丸いよ~北海道枝幸にて♪

     2013,  9, 10 (火)

天気最高な北海道枝幸♪     先日は キャンカー友 鹿児島キャンパーのナナロク家が枝幸の神威岬にいるとのことで行ってきたよ!     なんと 神威岬の景色のすばらしい事!(^^)! undefined 地球は丸い!!!!   が実感出来るよ~~                 undefined ナナロクままとひなっち    ここで色んな体験(^-^*)                 undefined これ野イチゴ??摘みにいってジャムにしたり~(^^)            undefined カラフトマスもゲット~~~~凄いでしょう(@_@) これムニエルにしてお腹いっぱい食べたよo(^o^)o       この様子は帰ってからじっくりとアップしたいと思っています!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                                                      <           

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

♪稚内~宗谷岬 ひなchoco元気です!

      2013, 9, 8 (日)

お天気最高な北海道☆★    昨日は日本最北端の稚内~宗谷岬へ                    undefined         ここが日本最北端の駅  稚内 です~                                                                               稚内市の潮見地区に 日本最北端のマクドナルド店があるとのことで 立ち寄ってみたよ(^-^*)       店の外には 最北記念碑がありドナルドと一緒に写真が撮れるの!(^^)!   ひな ドナルドに チュー!!! undefined 色んな記念碑があるもんだね(*^^*)                  undefined   宗谷岬で横浜から ハレーでやってきたお兄さんと記念撮影(^O^)   札幌から宗谷岬まで400キロ走って来たって(@_@)    凄いよね~~          undefined 今回は日本最北端の地 宗谷岬までchocoも一緒にこれて良かった!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                                                                         

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

♪ひなchocoトロッコに乗る♪

      2013, 9, 6 (金)

昨日は 北竜の道の駅で 高知からのキャンパーさんと知り合い記念写真!!  undefined バーニーちゃんとシーズちゃんを連れてのキャンカー旅で、10月まで計4ヵ月北海道生活だそうです!  なんとも羨ましい~~(^.^; 高知のお菓子を頂き ありがとうございましたm(_ _)m                         北竜から美深まで行き美深キャンプ場でジロー家と合流(^-^)   昨年もここのキャンプ場で待ち合わせしたジロー家と 昨夜は宴会(^-^*)           今朝は朝からいい天気!(^^)!    美深のトロッコ王国へ☆★☆               undefined 日本一の赤字ローカル線だった 旧国鉄 美幸線 が廃止され 平成10年からトロッコが走るようになったそうです!  undefined ひなchoco  風を切って 緑の中を駆け抜ける★☆★   気持ちよかったよ~~                  undefined

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                                                                       

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

♪ニセコはハロウィン♪

      2013, 9, 4 (水)

関東周辺では竜巻が起こったり、強風が吹いたり、南の方では台風の上陸や大雨洪水警報がでたり!!!  皆様の地域は大丈夫でしょうか!?          こちら北海道も今日は一日雨が降ったり晴れ間が見えたり変なお天気でした!         お天気が良くないときは、のんびりと走るのが一番!!  undefined 今朝は 道の駅 ニセコビュープラザに寄って 野菜と果物のお買い物(^O^) 北海道はかぼちゃの名産地だけあって~  ニセコの 道路沿いには黄色いかぼちゃが並んでいるの~~  ここの道の駅にもゴロゴロと~~~  もう ハロウィン!?  (~。~;)?             undefined 本日の道の駅でのお買い物   メロン・トウモロコシ・キュウリ・サンチェ・トマト・ブロッコリー・サツマイモで1680円なり~~安いでしょう!    真っ赤に熟したトマトが安くってウマウマなのよ~埼玉の半額以下~!(^^)!   大好物のトウモロコシも 3種類買ったしね~o(^o^)o            undefined ニセコから 札幌を通って 北にむかって~石狩平野の上の方 にいますよ!   道の駅 サンフラワー北竜での写真ですが、2年前のここで写した赤い目の竜のアップ 覚えている人いるかな?     この竜の門 !凄いよね~~(@_@)      明日はもっと北の美深のキャンプ場に行って 帯広のジロー家と合流するよ!! また 見てね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                                  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

♪大間発!

      2013,  9, 3 (火)

昨日 東北道をひたすら走って、本州最北端の大間に着いたよ~~      昨夜は大間の無料キャンプ場 テントサイト泊(-_-)zzz       本日は曇り空なり~~   undefined 日本地図上の ここにいるんだよ~   と ひなchoco 下北半島に座ってるよ!!(*^^*)           朝早く大間の海岸で昆布を採っているおばさんと(^o^)                undefined 大きな昆布が海岸にいっぱい あるよ(^O^)                undefined 父しゃんも 負けじと  『昆布採ったぞぉ~!!』って・・・・・       これから北海道へ行くのにどうするの(~。~;)?                     この記事をアップする頃は 函館に着いています!   今 フェリーの中なので電波がNGなのよ(>_<)           さぁ~今回の旅は どんな旅になるかな!?     皆様もひなchocoと一緒に楽しんで下さいね(^_-)-☆   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                                        

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »