« ♪ハラハラ!ドキドキ!!台風18号(@_@) | トップページ | ♪秋桜♪ »

2013年9月19日 (木)

♪曼珠沙華♪ 

      2013,  9,  19   (木)

17日に皆元気に北海道より帰ってきました~

丁度 台風18号が東北~北海道通過の頃の帰り道だったのですが!!  運良く 台風の間を すり抜けて帰ってきた様な感じで・・・・  エッsign02・・・・・?????

とっても ラッキーでしたscissors

関東地方まだまだ暑いのかと思って帰ってきましたが~  ひなchoco地方も もう~秋~note

 庭の隅っこには真っ赤な  曼珠沙華 がたくさん咲いて  お隣の猫ママ宅の方まで飛び出しているcoldsweats01

049

彼岸花とも言うように 秋のお彼岸になると咲くお花  鮮やかな赤ですよね!

051_2
水彩画タッチで写すと こんな感じ~

120

116


曼珠沙華は嫌いという人もいるし 根に毒があるとも言われるけど・・・ お母しゃんは曼珠沙華好きなんだな~heart04  真っ赤な 曼珠沙華 綺麗shine

108

chocoにモデルをお願いして ハイ ポーズ camera

そうそう~~ 庭の雑草の中にアジサイが咲いていて びっくり!(・oノ)ノ 

041

お母しゃん ガーデンは台風の影響もさほど受けず 良かったですscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村         にほんブログ村

|

« ♪ハラハラ!ドキドキ!!台風18号(@_@) | トップページ | ♪秋桜♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、大変ご無沙汰いたしておりました。
私の憧れの天地、北海道でさくらさん一家とお会いしてきたのですねhappy01
台風の影響もなかったみたいで良かったですね!!
日頃の行いが良いようで・・・
もう曼珠沙華が咲いているのですねnote
時の移り変わりの早いこと。
こちらはまだ発見できていませんthink
今頃紫陽花ですか。どうしたのって感じですね。
今回の記事は私のアイドルひなちゃん登場していないんですねcoldsweats01
1回ひなちゃんを抱っこしてみたいワンheart04

投稿: ぴあの | 2013年9月20日 (金) 03時54分

いつまでも暑いと思っていましたが,彼岸花が咲いているのを見つけて 私も綺麗!!と思っていた所でした。^^*

写真の水彩画タッチ,新鮮♪

私も久々に使ってみよう・・・。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2013年9月20日 (金) 08時20分

おかえりなさ~い
台風の影響もなく、無事に帰られて良かったです

曼珠沙華、私は百恵ちゃんのこの歌が大好きです(笑)
本当に良い季節です
ガーデンに紫陽花?季節の花々癒されますね!

投稿: 湘南エミリー | 2013年9月20日 (金) 11時31分

ママさんお帰りさない
  いつもお出かけされてすごいです

  大阪のワンコともさんはテントやロッジ風のところ
  使いキヤンプしてる方もいます

  私は拝見するだけ旅日記たのしみですポチ!

投稿: ミルタママ | 2013年9月20日 (金) 11時46分

こんにちは~!お久しぶりです。happy01
わが家の庭にも今朝、曼珠沙華が咲いているのを発見しました。
本当に不思議ですよね、お彼岸に必ず咲いてくれるのが。
もう、秋なんですね~maple

投稿: コーディまま | 2013年9月20日 (金) 13時16分

お帰りなさ~~いっ
本当に 台風をすり抜けて来た
感じですねーーっ
旅慣れてるから??(笑)

曼珠沙華 きれいーーーっっ
花火みたいっ
水彩画タッチなのも (・∀・)イイ!
根に毒??
毒持ち 大好きですーーーーっっ
なんで 毒なんか持ってるの~~って
神秘的な感じでひかれますぅ~~(笑)

あ。。
でもchocoちゃんと並ぶと
やっぱ かわいいchocoちゃんにしか 
目がいかないや~~heart04

投稿: まろんごぅ | 2013年9月20日 (金) 15時12分

ママさん、お帰りなさい~
無事北海道で、さくらさん一家と再会できて
ひな&chocoくんも喜んだことでしょうね(◎´∀`)ノ
私も、ひなちゃんは大きいけど抱っこして見たいなhappy02
さくらさんの.コジロー君も今度一緒に会えるとワンコ達
で賑やかでいいだろうねdog
一度は北海道行ってみたいけど・・・bullettrain
ママさんのお宅の彼岸花も元気で咲いて水彩画も素敵
花瓶のも綺麗に描いてモデルがChoco君カッコイ~wink
白い紫陽花が眩しいくらい綺麗ですねbud

投稿: mikko | 2013年9月20日 (金) 17時24分

ヒガンバナいいね。水彩画の写真 素敵。
私も 好きですよ。happy01
ちょこくん ちょこんとモデルしてる。
紫陽花 返り咲きの種類? 

投稿: acefeel | 2013年9月20日 (金) 21時46分

本当に台風すり抜けてのご帰宅~お疲れ様でしたsign01
曼珠沙華の季節なんですね☆
何とも言えない赤~この頃赤が好きに(笑)
いつも素敵に生けてますねhappy01

投稿: さくら | 2013年9月21日 (土) 07時46分

 私が、ネットトラブルで家のパソコン一切触らなかった
間、いつの間にかさくらさんと再会していたのですね(笑)びっくりしました(大笑)

 台風の被害、何もなくて良かったです。
うちは、高台だったので風が強くて結構怖かったです。

 彼岸花、うちの母も苦手との事ですが
私も好きです。

投稿: いんち | 2013年9月21日 (土) 17時55分

★ぴあの様
こちらこそご無沙汰しています~~
は~い 我が家はもう北海道病で(^-^)またまた行って来ましたよ!
さくらさんとコジローパパさんとも今年は二度会え…
とっても楽しかったですo(^o^)o
ブログ友で家族ぐるみでお付き合いできるって
凄いですよね~~

今度和歌山に立ち寄った際には是非とも ひなっちを抱っこしてくださいまし~(^_-)-☆
それまで体力つけておいてね(*^_^*)

★マウンチョ!!様
ふと気がつくと・・・・
彼岸花!(^^)!
秋のお彼岸ですよね~
朝晩だいぶ涼しくなって、chocoもお散歩に行けるようになりました!(^^)!

★ミルタママ様
ただいま!
体が元気な時に
美味しいものを食べ、色ん所にいって夫婦で楽しむ(^_-)-☆
これが我が家のモットーですよ~(^-^*)
これから紅葉シーズン!どこに行こうかな~

★コーディママ様
お元気ですか?
コメント嬉しいですo(^o^)o
早いもので秋のお彼岸ですよね~
庭にはちゃんと彼岸花も咲いていたり・・・
もう秋ですよね(^-^*)秋には野尻湖のコスモス綺麗ですよね~~
今年も行ってみたいなあ(^O^)

投稿: chocoママ | 2013年9月21日 (土) 19時33分

★まろんごぉ様
ただいま!
不思議と台風と入れ違いで(^。^;)
皆様に心配かけましたσ(^_^;
彼岸花は根っこに毒があるようですが
切り花はOKだよね(^_-)-☆
生け花との写真は
chocoがぴったりサイズなんだよね~~

★mikko様
ただいま(^O^)
北海道は我が家の故郷のようなもの~~なんて(^-^*)
北海道大好き家族 なんです!
今回もさくらさんとコジローパパさんとも会え楽しかったです!
ブログのご縁で家族ぐるみのお付き合いって凄いですよね~ 
また来年を楽しみに(*⌒▽⌒*)

★acefeel様
気がつけばもう 彼岸花の季節だね~~
秋がきたよ~
なのに・・・・アジサイも咲いていたり?
何???咲き遅れ??

投稿: chocoママ | 2013年9月21日 (土) 19時53分

★さくら様
関東はまだまだ暑い!と言うイメージで帰ってきましたが
朝晩は結構涼しくなっていてchocoも朝夕のお散歩に
行けるようになりました!
彼岸花をみると やっぱり秋を感じますね~

来年またお会いできるのをみんなで楽しみにしていますね(^_-)-☆

★いんち様
ご無沙汰していました!
北海道から帰って涼しくなったらお会いしたいと思っていたんですよ!後日メール入れますね~
今年は二度ともさくらさんとコジローパパさんとも会え楽しかったです!

いんちさんもパソコン調子悪かったんですか?!
私のパソコンも調子悪く
タブレットで更新してましたσ(^_^;

投稿: chocoママ | 2013年9月21日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/58082440

この記事へのトラックバック一覧です: ♪曼珠沙華♪ :

« ♪ハラハラ!ドキドキ!!台風18号(@_@) | トップページ | ♪秋桜♪ »