« ♪秋のウマウマ~~!!と『仮面舞踏会』!? | トップページ | ♪秋のぶらり旅♪知らない街を歩いてみたい編 »

2013年10月 9日 (水)

♪ワンズ と共にトロッコに乗って走る~~

      2013, 10, 9  (水)

これはムービーにして残さなくてはsign01と思いつつ~~

先月の北海道旅での 初めての試みsign03 トロッコ王国で  ひなchocoと一緒にトロッコで森林の中を風を切って走った画像だよ ~dash

気落ち良かったよ~~

ここはね 元 国鉄の美幸線だったそうで 廃線になった線路 だそうですよtrain

往復10キロ を エンジン付きのトロッコを運転して一台ずつ走るんですhappy01

スピードは20~25キロ位出るそうで、音が結構うるさいcoldsweats01

ワンズを乗せるにあたっても 乗せるの良いが 自己責任でsign03とのことsign01

先日もワンコを同乗させて尻尾がエンジンに絡まったとか ・・・coldsweats02

音に驚いて 飛び降りた犬もいたとか・・・ですcoldsweats02

30~40分のトロッコ体験 楽しかったですよ~~ ひなっちキョロキョロ~eye  chocoは寝てましたsleepycoldsweats01

緑の中を風を切って走るのは 最高でしたよ~scissors

もう一つのムービーはmagisto で作って見たよ!

『北の国から』の撮影場所  廃材で作られた家や石の家  見てね~

 

車の窓を使ったり~電車のつり革使ったり~ とっても面白い家house

ここもワンコもOKで一緒に 楽しめましたhappy01

ムービーメーカーで作ったムービーとmagistoのムービー両方アップしてみたよ!

それぞれに良いとこあるよね~

まだ秋の富良野のアップもしていないので またムービー作ってアップしたいと思いますmovie

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日ブログ友のmikko さんからひなっちの画像加工を送って頂いたのでアップしますね~

Photo

こんな素敵に加工してくださいました~heart04

mikkoさんありがとうございました (/ ^^)/アリガトネ

ひなchoco 初体験のトロッコ乗車にポッチ!!とよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪秋のウマウマ~~!!と『仮面舞踏会』!? | トップページ | ♪秋のぶらり旅♪知らない街を歩いてみたい編 »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

トロッコのムービーの方、ムービーメーカー使ったやつですよね?

静止画と動画がミックスされてて、音楽とも合ってるし、すごくお上手ですね~shine

廃材で作った家、Magistoはファンタスチックな感じで綺麗ですdiamond

ひなちゃんの画像加工も素敵!!

色んな事が出来て、楽しみが広がりますねnotes

投稿: ピンタワちゃん | 2013年10月 9日 (水) 12時46分

dangerすみません
二回もコメント入ってしまいました。

投稿: ピンタワちゃん | 2013年10月 9日 (水) 12時49分

chocoママさん
ムービー作り上手いよね
これは自動にやってくれるわけではないから
chocoママさんのアレンジだもの
動画と写真とのバランスがgood
一生の思い出になりますね

Magisto調べてて
アプリの数すごいね
出遅れもいいところわたしはもう化石化となってるわ

秋の富良野のアップ秋の色みられるんだね
うれしいなぁ

投稿: ここな | 2013年10月 9日 (水) 16時25分

ムービー素敵ですね~happy01
トロッコいいなって思ったけど、飛び降りたり尻尾が絡んだりshock
確かに自己責任で納得して乗らないとダメですねsweat01
廃材で作った家、雰囲気いっぱいでいいshine

投稿: すみこ | 2013年10月 9日 (水) 21時23分

わぁ すごいね すごいね。ムービー素敵。
ムービーの思い出 いいねぇ。PC の Magisto わからなぁい。coldsweats01 
秋の富良野も 楽しみですね (*゚▽゚*)

投稿: acefeel | 2013年10月 9日 (水) 22時46分

dogビンタワちゃん様
はい! ムービーメーカーですよ!!
これはこれで楽しみながら出来ますよねhappy01
自分で音楽選びをしたり 画像を選んだり文字を入れたりもまた楽しいものです!
が・・・時間がかかるよね!
その点 magistoは簡単に出来るのがgood
写真加工にしてもムービーにしてもアプリがいっぱいあってどれがいいのか迷うよね~

投稿: chocoママ | 2013年10月 9日 (水) 23時15分

dogここな様
ムービー誉めてくれてありがとうhappy01
音楽選んだり~楽しいけど。。。
時間がかかるよねcoldsweats01
 
その点 magistoは簡単に出来るのがgoodだよね~
私も新しい事をするのには時間がかかるのよ~~
ボケ防止になるかな~happy02

投稿: chocoママ | 2013年10月 9日 (水) 23時34分

トロッコ 超楽しそうーーーーっっnote
いいなぁ~~~~
乗ってみたいーーーっっsign03
30~40分って けっこう長いんですねーっ
気持良さそう~~~shine
chocoちゃん 寝てたって
度胸あるなぁ(笑)
北の国からの家も わんこもOKなんて
うれしいし 中に入れるってすごいなぁ~~
北海道。。。行きたいっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2013年10月10日 (木) 13時16分

★すみこ様
トロッコに乗る前に何度も言われたので
少し不安にもなりましたが・・・・
音に対して敏感なほうでないので乗せました!!
確かにエンジンの音が大きかった!!!
chocoは耳も遠くなっているせいもあって寝てたよσ(^_^;

★acefeel様
やっぱり自分で作るムービーも楽しいよね!!
手間がかかるだけ出来た時がうれしいものだね~~(*^_^*)
富良野美瑛のムービーもつくってあっぷするね(^_-)-☆

投稿: choco.ママ | 2013年10月10日 (木) 17時25分

★まろんごぉ様
トロッコ走る距離結構長くて気持ち良かったよ~~


★まろんごぉ様
トロッコの走る距離10キロと結構乗りごたえあったよ!
とっても気持ちよかったです☆☆☆

北の国からの家はどれも生活できそうな
家です!
レトロで素敵o(^o^)o


投稿: choco.ママ | 2013年10月10日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/58347995

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワンズ と共にトロッコに乗って走る~~:

« ♪秋のウマウマ~~!!と『仮面舞踏会』!? | トップページ | ♪秋のぶらり旅♪知らない街を歩いてみたい編 »