« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

♪ワンコの健康手帳と動物病院の医療費って??

        2013, 11,  30    (土)

ワンコの健康手帳や ワンコのお薬手帳って必要だと思いませんかsign02

病院によっては診察時に頂ける病院もあるようですが・・・

いつも同じ動物病院に行っていれば問題はないかもしれませんが~

旅犬をしている ひなchocothink 旅先で具合が悪くなったら、その地域の病院へお世話になる訳なので 病歴や薬などが分かる 健康手帳が必要かな?と

016


とりあえずchocoのを作ってみました!

実際先日 岐阜にキャンカーのメンテナンスに行った時に chocoが夜 急に下痢と嘔吐coldsweats02

その夜は2時間おきの下痢で翌日岐阜県内の動物病院を探して受診hospital

問診票に記入の際 誕生日は月日はすぐ書けますが、西暦?年・・・・???

え~とchocoは16歳だから~~~・・・????1997年・・みたいな感じにι(´Д`υ)アセアセ

生年月日や病歴など一目で分かれば便利だよねgood

chocoはここ 2~3カ月病院へ行く回数も増えたので 病院から出た薬名も記載出来るようにしたよ!

症状の欄には気になる事が書けるように! 便の状態や 嘔吐の回数や水の摂取量とかネ!

あと 月日 体重 病院 の欄

他に何か付け加えた方がいいよ~という案があったら教えてねsign01

それとネ~

病院の診察代金って 病院によって凄い差がありますよね~

最近我が家は 都内のある病院で2ワンとも診察してもらっていますが・・・・

先日岐阜の病院での診察料金が安くってビックリしましたw(゚o゚)w

同じ様な治療をしていつもの病院の半額以下coldsweats02

それもきちんとした詳しい領収書!

今行っている病院おおざっぱな領収書なんですよ~

この1週間chocoがお水をよく飲み 腸炎の様な便をしていたので診察を受け 血液検査の結果は異常なしだったのですが 今度は下痢で 昨日と今日下痢止めと炎症止め と抗生物質の注射をしてきましたhospital

元気で食欲もあるんですがね・・・

年をとるって 胃や腸も弱ってくるんでしょうね~

何処に行っても対応できるように行った先々でhospitalのチェックが必要かなと思うこの頃です!

010

ぽかぽか日向ぼっこの今日のひなchocoですsun あったかいよ~~happy02

仲良しひなchocoにポッチ!とよろしくねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
    にほんブログ村                にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

♪そろそろ クリスマスバージョンに~♪

     2013,  11, 26  (火)

お母しゃん誕生日が終わると~

クリスマスもあと1カ月 xmas

ブログヘッダーも ひなchocoのクリスマスバージョンに替えたよ~ (替っているかな??)

クリスマス衣装は昨年のお母しゃんメイドt-shirt  覚えているかなsign02

季節毎に替える ブログヘッダーは お母しゃんの楽しみでもあるんだよ~happy02

年寄りの頭の体操ということで・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日また マイクリスマスワールドの品を少し購入 heart04

013
ぶら下がりサンタかわゆいheart04

今年はこんなミニチュアクリスマスグッズも可愛いかと~heart02

これをどんなふうに飾ろうかなsign02 と考え中confident   って~~~子供に返ってしまうお母しゃん????

023

024

ひなchocoも昨年 ひな姉妹のLinoままが作ってくれたクリスマスカラーのボンボンネックレスを付けて クリスマス気分だワンxmas

007

016


これから少しずつクリスマスカラーになるひなchocohouse xmasbell

また見てね~~

ひなchoco 仲良し凸凹兄妹にポッチとよろしくね~wink

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村         にほんブログ村

追伸

皆さまの所は ブログヘッダー クリスマスバージョンなっているかな??

スマフォやタブレットは反映されてクリスマスバージョンになっているんだけど・・・・

私のPCでは まだ反映されていないの~~coldsweats02  何だかおかしいぞぉ~~sweat01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

♪ワン!とお花いっぱいの幸せ!!の日♪

      2013, 11,  22    (金)

昨日はお母しゃんの●●(??)回目の誕生日でしたbirthday

たくさんのお誕生日メッセージを頂き ありがとうございました(._.)アリガト

お天気も良く sun  最高の日happy01

大好きなお花屋さんに行き まずは ウエルカム花壇のお花を選びガーデニングtulip

057

八重のストックとジュリアンを植えたよ!

もう 一番咲きの水仙の葉がこんなに伸びてきているの~ (コスモスの隣)

ピンクの小さなコンペイトウの様なお花はヒメツルソバで 蔓性なのでどんどん広がっていくがチョット 困りもの~~

ガーデンカバーなどにはいいかも~~good

050

ストックは香りも良くって春まで次々とお花が楽しめて ウエルカム花壇には最高ねscissors

前花壇にはまだ ペンタスがいっぱい咲いているので 先日 チューリップを植えてからは

手つけず・・・

この時期のお花屋さんで一番目につくのは やっぱりこれねsign03  

029

022

ポインセチア  よね~~lovely  今年はばーばがプレゼントしてくれました~present

023

040

ひなっち だいぶ毛が伸びてきて おデブ犬になってきていますcoldsweats01

夕飯はワンズ お留守番で 焼き肉屋さんで お肉ジュージュー  ウマウマ~delicious

一日 まったりとした お誕生日 う~~ん幸せhappy01 なお母しゃんでしたhappy02

008

chocoと一緒に日向ぼっこ heart04これまた 幸せ~~

これぞ  ワン!とお花いっぱいの幸せ!!の一日でしたgood

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村         にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

♪川音の郷 オフ会 ♪

         2013,    11, 19   (火)

先週末は浜松まで 2泊3日のキャンカー旅 bus dash

ドゥードルオフ会に参加してきたよ~

金曜日10時ごろ家を出て 中央道から山中湖 方面~そして海沿いの国道1号線を通って

静岡県島田市の川根温泉に着いたら午後の5時sweat01 夕焼け見ながら・・・着いたら暗かった( ̄○ ̄;)!

静岡ってこんなに遠かったっけsign02 w(゚o゚)w   時間がいっぱいあるんだから~~と 途中から一般道を通ったのが 間違えだった・・・・ coldsweats02

翌日も 先日アップしたように 山越えの道で アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! だったので・・・・

でも マア~無事オフ会 会場に到着し 楽しいオフ会に参加出来 良かったよconfident

デモネ・・・・ドジ母しゃん 今回の旅デジカメのSDカード入れ忘れて coldsweats02  チ~ンdown down

これは写さなきゃね!!  ひのき とひな のお揃いボーダーheart04  chocoもいるよ!!

Dsc_0070

はじめまして~のマハロ とひな 何処見てるのかな???

Dsc_00562

お揃いのt-shirtが可愛い りこ&チャコちゃん heart04

Dsc_0104_2
今回のオフ会は ウマウマ尽くしでネ~heart04 皆さんいろんな手作りの数々heart04 

ハンガリーのお料理のグヤーシュも御馳走になって 感激happy02  

グヤーシュ ってsign02  ???って思われる方たくさんいると思うのでーーーー

ドゥー友の グーママブログを見ね!! (グーママよろしく!)

ということで ここでは スマフォで写した動画を magisto で見てねsign01

今回この オフ会を企画してくれた ドゥードルオーナーのちこさんと東海ドゥードルチームの皆さま大変お世話になりありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

楽しい一日をありがとう happy02

我が家はここのオートキャンプ場で泊まってのんびり~

グヤーシュを頂いたので 朝はまた美味しいグヤーシュが食べれましたdelicious

美味しかった~~ ありがとうhappy01

最後は集合写真    と思いきや。。。全員揃っていないし~ 切れてるし~coldsweats02

Dsc_0111

Dsc_01101


今度はどうかと思ったら・・・りこちゃんがいない???

Dsc_0114


全員写ったかなsign02  sign02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

♪静岡発 浜松オフ会向かいます!

       2013,  11, 16 (土)

ひなっちへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。    コメントは帰ってからしますね!            昨日出発して静岡県島田市の川根温泉泊 (-_-)zzz    ここの温泉掛け流しでよかったよ (*^▽^*) 来る途中も夕焼け綺麗でした(*⌒▽⌒*)            undefined ここからオフ会場所まで39キロ 約1時間半とのカーナビの案内(^-^*)   余裕~余裕~~と走り始めたら・・・・なんと・・・・山越えの細い道  父しゃん (>_<)ヽσ(^_^;(;O;)               undefined 道がどんどん細くなって・・・・バスコン 無理っす!!       で引き返したよ~~(>_<)             undefined 大井川だよ~~                 高速まで戻って向かいます!!    行ってきます!          

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村       にほんブログ村

                                                              

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

♪ひな 4歳 おめでとう♪

     2013,  11, 14  (木)

ひな 今日で4歳になりました~  おめでとう  birthday

兄妹のみんなもおめでとうheart04

お誕生日には我が家の定番 お母しゃんケーキbirthday  今年もchocoと一緒に4回目のお誕生日記念撮影 嬉しいね!!

ちなみに 昨年はこれsign013歳のお誕生日です!

039
今年のケーキは下は人間用 上のハート型はワンコ用に作ったよbirthday

036
ワンコ用ケーキだといつも我々も味のないケーキを食べなきゃならないわけで・・・・

いつも 残ってしまうんですよ~

今年はチョット考えて~!!  手間はかかったのですが 美味しく頂けましたdelicious

042

      ↑このリードと首輪はお父しゃんメイドshine   ひなの為に作ったお誕生日のpresent

何だか いっぱい付いてるよ~~eye  全て家にあるもので作るお父しゃんなんですcoldsweats01

2歳のお誕生日の時に ここなさんに作ってもらったバースディ ケーキはひなの大のお気に入りなの~heart04    一緒に写真撮りましたcamera

今年のお誕生日ムービーはmagistoで!!

これからも元気であちこち いっぱい旅をしようね~

これからも凸凹コンビで頑張ろうね~

014

皆さま これからも よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

♪ 昭和時代 ♪

      2013, 11, 12    (火)

昨日から急に寒くなり あちこちで snow マークが sweat01

紅葉通り越して  snow  snow アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

岐阜方面の旅  今日は岐阜県美濃加茂市にある 日本昭和村 ここは道の駅と併設されているので 昨年も来たのですが 日本昭和村に入ったのは今回が初めてなんですhappy01

1903
ワンズは中には入れないので車中でお留守番ですよ!

さあ~ 懐かしの昭和時代に タイムスリップ~~

紙芝居屋さん  sign02 見たことある人いるかな~~???

お父シャンは見たことある!って言ってるけど・・・・

お母シャンは????なんだよね~

黄金バットも・・・・見ていたかいないかハッキリ 分からない・・・・

どちらかというと 鉄人28号とかは覚えてるけど・・・ (年齢バレ !バレ!!)

紙芝居 おじさんの語りを入れたんだけど…  なんだか雑音多くて 音消しましたcoldsweats01

手書きでよれよれの紙芝居 を見ただけで 歴史を感じるな~heart04

懐かしい~と思った人   へ~~こんなだったんだ~って思った人

いろいろだと思うけど・・・

たまにはこんな時間を過ごすのも素敵ですよhappy01

岐阜県内には大正村や明治村もあるそうで 道の駅 平成というのもあるんですよsign01

自分たちの生まれる前にタイムスリップしてみるのも楽しいかも~happy02

童心に戻って紙芝居を楽しんだ お父しゃんとお母しゃんでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村         にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

♪ワンズと一緒に紅葉空中散歩♪

      2013,  11,  9    (土)
 

昨日は岐阜県と長野県の境にある(長野県になるみたい!!)富士見台高原ロープウェイ『ヘブンス そのはら』 で空中散歩 sign02 してきたよhappy01

ちょうど 紅葉真っ盛り  maple  maple

082

ここは途中の駐車場で 見事な紅葉なのでcamera

086
この時点では  ネットで調べたら  『ワンコもゲージでならOKsign01』  とあったのですが 大型犬は無理だよね~~と 諦めムードで ワンズはお留守番だね~~と・・・・

ところが impact   駐車場のおじさん曰く~ 『大きいゲージもあり乗れますよ~』       との 嬉しいお言葉heart04

ならば~とsign03行ってきましたよscissors

ワンコはロープウエイ乗車料 往復500円+ゲージ料500円  大人往復2000円

088

平日で空いていたのでゲージではなく シートをひいてくれて貸し切り乗車scissors

そのまま乗ることが出来たよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

093

ロープウエイのガラスが綺麗でなくって あまり良く写っていないけど・・・

実際はとっても綺麗だったよmaple

108

103_2
             山頂で ひなchocoと記念撮影 camera

114 112

今回は一緒に紅葉の中を空中散歩 出来て 良かったねhappy01

083

最後は magistoで 見てね~

今日無事帰ってきたよ~

ひなchocoの紅葉空中散歩に ポッチsign03

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

    にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

♪車窓から紅葉狩り♪

      2013, 11,6 (水)

昨日 中央自動車道の諏訪湖付近は紅葉が綺麗でしたよ~☆☆☆              undefined 車窓から眺める色とりどりの木々に歓声をあげながらの走行(^_-)-☆    自然ってなんて素敵なんでしょう!! undefined 諏訪湖SAで落ち葉散歩のchoco undefined もみじもとっても 綺麗☆☆☆  undefined こんな紅葉を見ながら岐阜県に 来ました!    undefined ここは恵那峡  紅葉はイマイチかな~            明日はキャンカーのメンテナンスで可児市のトイファクトリーに行きます!                                   また 見てね~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村         にほんブログ村

                                                                   

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

♪ 秋バージョンキャンカーでGO~~♪

       2013,  11,  4   (月)

前シートを紅葉の様な秋バージョンになったキャンカーで今日から岐阜方面へ向かいますbus dash

005


連休最終日なので 夕方から出発!! 今 談合坂SAですよ!   今夜はここで車中泊(-_-)zzz                        今日は父しゃん 母しゃんの 結婚記念日なのよ~~happy01

食事の後は キャンカーで ひなchoco一緒にささやかな結婚記念日パーティー(^-^*)              undefined ほんとに ささやかだワン! と!!!!!!     その時   (☆。☆)   chocoがぁ ☆☆☆☆ (@_@)                 危機一髪  ★★★★!!!!!   セ~~フ  (^0^;)         chocoはガッカリだったよね(;_;)/~~~                   undefined                undefined ひなっち ワインでも いかが~~~(^-^*)                こうして ひなchoco 一緒に結婚記念日を迎えられたら事に感謝(*⌒▽⌒*)       ありがとう    o(^o^)o            

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村        にほんブログ村

                                           

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

♪今日はお庭デー♪

      2013, 11, 2  (土)

お天気cloud   お庭仕事の日!!

この季節は 春のガーデンをイメージして これから何を植えようか迷う時期なんだよね~

とりあえず 買っておいたチューリップの球根と 牡丹を頂いたので 植え込んだよ!

016
手前に頂いた牡丹を植えたのですが・・・・・ (昨年は黄色の花の牡丹  今年は淡いピンクの花の牡丹を頂きましたよ ✿)

牡丹って浅く植えると 芍薬になってしまうみたいなので 深めに掘って~ 肥料を入れて 植えたのですが 牡丹って大きく広がるし~~ここで大丈夫かな~~??

バラや牡丹の様な木になる物って 植える場所をいつも迷うんだよね~

004
先日もアップしたけど まだ夏の花のペンタスとジニアが咲いていて とってしまうのはまだ早いし~  一度にいろいろ植えれないwobbly

ほらね~こうやって見ると まだまだ お花いっぱい!!という感じでしょう~wink

020

小菊も雑草と共存していっぱい咲いているし~

008

010

今は我が家は小菊祭りなり~~   ぼさぼさデス coldsweats02

今年のクリスマスツリーは   昨年小さなゴールドクエストの寄せ植えだったんですが  ゴールドクエストが いい感じの大きさになってるの~happy01

012

今は挿し芽したサフィニアなどと寄せ植えにしてありますが これをクリスマバージョンにする予定xmas bell ウキウキheart04

そうそう~これsign01 何の木だと思いますかsign02

014
サボテン sign02  いやいや~ これはネ ドラゴンフルーツの木なんですよsign03

そうそう~あの南国に出来る 綺麗な色の美味しい果実 delicious

昨年の暮れから4ヶ月間沖縄でキャンカーで旅をしてきたジロー家からのお土産present

今年4月に頂いた時は一番下の部分しかなかったんですよ!

上に上にと伸びてきたので 鉢も大きめのにしたよ!!
これからの季節 お部屋の中で育てますhappy01  どんなになるのかな???

南国の沖縄は畑にこの木が植えてあるんですよ~

ドラゴンフルーツの生る時期にまた行ってみたい~airplane

キャンカーで数カ月の沖縄旅 heart04 夢だなぁ~~

今日は お庭デー のお話でした!!

最後までお付き合いありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »