« ♪車窓から紅葉狩り♪ | トップページ | ♪ 昭和時代 ♪ »

2013年11月 9日 (土)

♪ワンズと一緒に紅葉空中散歩♪

      2013,  11,  9    (土)
 

昨日は岐阜県と長野県の境にある(長野県になるみたい!!)富士見台高原ロープウェイ『ヘブンス そのはら』 で空中散歩 sign02 してきたよhappy01

ちょうど 紅葉真っ盛り  maple  maple

082

ここは途中の駐車場で 見事な紅葉なのでcamera

086
この時点では  ネットで調べたら  『ワンコもゲージでならOKsign01』  とあったのですが 大型犬は無理だよね~~と 諦めムードで ワンズはお留守番だね~~と・・・・

ところが impact   駐車場のおじさん曰く~ 『大きいゲージもあり乗れますよ~』       との 嬉しいお言葉heart04

ならば~とsign03行ってきましたよscissors

ワンコはロープウエイ乗車料 往復500円+ゲージ料500円  大人往復2000円

088

平日で空いていたのでゲージではなく シートをひいてくれて貸し切り乗車scissors

そのまま乗ることが出来たよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

093

ロープウエイのガラスが綺麗でなくって あまり良く写っていないけど・・・

実際はとっても綺麗だったよmaple

108

103_2
             山頂で ひなchocoと記念撮影 camera

114 112

今回は一緒に紅葉の中を空中散歩 出来て 良かったねhappy01

083

最後は magistoで 見てね~

今日無事帰ってきたよ~

ひなchocoの紅葉空中散歩に ポッチsign03

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

    にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪車窓から紅葉狩り♪ | トップページ | ♪ 昭和時代 ♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~いhappy01
ものすごく綺麗な紅葉の空中散歩 秋満喫~ですね

ロープウェイ乗れるのですね それも素敵すぎるheart02 そういった施設はほんとありがたいですよ
わんこも家族の一員だもん^^

よかったね また秋の思い出できたね♪ 

投稿: fu★fu★muffin | 2013年11月10日 (日) 00時02分

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
そしておかえりなさーい!
相変わらずのキャンピングカーでの
お出かけ羨ましいかぎりです。
うちは家族も増えたのに、車がちよっと
小さくなったので車中泊もままならず…
もっぱら短期集中的なお出かけばかりです(^◇^;)
紅葉綺麗でしたね〜!
またお出掛けブログ楽しみにしています!

投稿: さりいくん | 2013年11月10日 (日) 03時40分

ひなちゃんやchocoちゃんも一緒に
ロープウェイ乗れて良かったですね☆
やっぱり車でお留守番させるより心配ないし
何より一緒が楽しいですものnote
素敵な紅葉を上から眺められてgood

投稿: さくら | 2013年11月10日 (日) 07時31分

お帰りなさ~~~いっっ
大きいケージもあるっ
しかも ケージなしでもOKになったーーーっ
すっごく うれしいですね~~~っヽ(´▽`)/note
きれいな紅葉だぁーーーーっっmaple
空気も澄んでて 気持良さそうですねーーっっ
いいなぁ~~~


まろんの応援 ありがとうございましたっっ
もう 大丈夫な感じですっscissors

投稿: まろんごぅ | 2013年11月10日 (日) 12時23分

わぁ、すばらしい紅葉ね
ひな&CHOCO兄妹、家族全員一緒に乗れてよかったですね
平日貸切ラッキー!

投稿: 湘南エミリー | 2013年11月10日 (日) 17時10分

こんばんわ  すばらしい紅葉ですね

  動画もたのしいありがとう!
  ポチして2個!

投稿: ミルタママ | 2013年11月10日 (日) 18時32分

おかえり~
空中散歩、綺麗だね~
ひなちゃんも乗れて頂上まで行けたの良かったですね!

リンク先見たら、雲海も見れる時があるんですね!

こちらの方にも「天空の城、竹田城跡」が有って、気象条件が揃うと雲海が見れて、とても素晴らしいところがあります。
最近観光客が増えすぎて、大変なことになってるみたいで修復中

また、見学できるようになったらモモと行ってみたいです。

本当に「秋」を満喫出来て良かったですね

投稿: ピンタワちゃん | 2013年11月10日 (日) 19時43分

わぁ 紅葉 いいねぇ。いいとこだねぇ。
ひなちゃんも ゆったり 乗れて 楽しめて
よかった \(^o^)/ 
chocoくんも 楽しそうに 歩いてるねぇ。
ムービー かわいい note

投稿: acefeel | 2013年11月10日 (日) 21時14分

紅葉、綺麗ですね♪

ひなちゃんが素敵な紅葉を楽しそうに眺めている様子がかわいい~

うちも紅葉見に行こうっと・・・

投稿: りこ&チャコ | 2013年11月10日 (日) 22時54分

お帰りなさい(*^_^*)
今回もゆっくりできたんですね。
紅葉の範囲が広くって圧巻ですね~~maplemaple
ゲージに入らなくても乗せてくれたなんて、
柔軟な対応、嬉しいですねshine
chocoくん、ひなちゃんと空中散歩
よかったですねclover

投稿: カメ | 2013年11月11日 (月) 08時55分

dogfu★fu★muffin様
ただいま~
紅葉綺麗でしょ!!maple
ワンズと一緒にロープウエイに乗れるって
最高ねgood
頂上にはランもあるんですよ!!あまり広くないですがね・・・

chocoも一緒に良い思い出になったよ~scissors

投稿: chocoママ | 2013年11月11日 (月) 21時50分

dogさりいくん様
ホントに久しぶりですよね~
我が家は相変わらず
旅三昧していますよcoldsweats01
これから温泉最高の季節なので
楽しみ~~happy02
でも・・・
車が大きくなった分
秘湯に行けず・・・(´Д⊂グスン

投稿: chocoママ | 2013年11月11日 (月) 21時59分

dogさくら様
今回はワンズも一緒に乗ることが出来
空中散歩が出来ましたhappy02
今年はちょうど良い時期に来れて
とっても綺麗でしたよ~maple
今日は札幌はsnowかしら??

投稿: chocoママ | 2013年11月11日 (月) 22時02分

dogまろんごぉ様
ただいま~~
まろん君良かったね~~heart

小型犬は比較的ゲージに入れればOKの所
多いけど・・・
大型犬はなかなかね~~
キャリーでも付いてるゲージでないと
持ち上がらないもんねsweat01
ここは2ワンズ一緒に乗る事出来て
一緒に空中散歩出来たよscissors

投稿: chocoママ | 2013年11月11日 (月) 22時07分

dog湘南エミリー様
この周辺はジャスト紅葉で
とっても綺麗でしたよ~maple
ワンズも一緒に空中散歩出来てgood

投稿: chocoママ | 2013年11月11日 (月) 22時11分

dogミルタママ様
ありがとうごいます~

ミルジー様早く回復されて
また元通りに生活出来ますように!

それまでミルタくんと一緒に頑張ってね!!

投稿: chocoママ | 2013年11月11日 (月) 22時18分

dogピンタワちゃん様
ただいま~~
今回は紅葉が綺麗でラッキーでしたscissors
ワンズと一緒に乗れて良かったよ~
そうそう~
ここは雲海も見れる時があるようですよeye
夜の★観察も綺麗だろうね~shine
そちらにも 天空の・・・・があるんですね!
何処に行くのも平日が一番good

投稿: chocoママ | 2013年11月11日 (月) 22時24分

我が家は昨日行ってきました。
岐阜にいたときに、こちらの記事を参考に。
綺麗でしたが霙にも遭い・・・寒かったです。
情報を(勝手にですけど)ありがとうございました!!

投稿: Windyママ | 2013年11月12日 (火) 06時36分

おかえりなさい
って今頃^^;

magisto動画
ナイスgood

貸し切りだ!
紅葉した景色の山も貸切!独り占めだ!

chocoちゃん
岐阜でhospitalへ?
寒くなってきて
冷え込みも
chocoちゃん変わりないかな?

投稿: ここな | 2013年11月12日 (火) 19時48分

dogacefeel様
ワンズも一緒に空中散歩heart04
こんな風に一緒に乗れるっていいよね~
この日は暖かく
駐車場で頂上は寒いよ~
と言われダウン着たけど
暑かったcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2013年11月12日 (火) 21時09分

dogりこ&チャコ様
ここの紅葉は見ごろでしたよ~maple
紅葉って時期が難しいよね!!
昨日から急に寒くなってきましたね!!
一気に冬coldsweats02
週末楽しみね!!

投稿: chocoママ | 2013年11月12日 (火) 21時11分

dogカメ様
帰りがけの紅葉が一番綺麗だったかな~maple
ワンズも一緒に空中散歩
最高でしたよscissors
大型犬はなかなか乗せてもらえないものね~

投稿: chocoママ | 2013年11月12日 (火) 21時14分

dogウィンまま様
行ってきたんですね!!
空中散歩note
記事がお役にたって良かったですscissors
無事帰宅!
お疲れ様~

投稿: chocoママ | 2013年11月12日 (火) 21時18分

dogここな様
ただいま~
そうなの~
夕飯まで元気に食べたchocoが夜
下痢ピーと嘔吐でcoldsweats02
翌日がキャンカーのメンテの日だったので
近くの病院探して診てもらいました!
高年齢のワンコが今同じ様な症状で良くくると言っていましたよ。
下痢止めの注射とビタミン剤を打ってもらったらその日から調子が良くなって 長引かずに済みました!
年齢も年齢なので 調子悪かったら病院で診てもらうのが一番ね!!

投稿: chocoママ | 2013年11月12日 (火) 21時28分

 綺麗な景色!!!
TVで今年は、猛暑の影響で紅葉が黒ずんで
あまり綺麗では、ない。と言っていましたが
十分楽しめますね!

投稿: いんち | 2013年11月13日 (水) 17時06分

dogいんち様
岐阜では今年の紅葉はイマイチと言われましたが・・・
場所によってはこんな綺麗な紅葉を楽しめる場所もmaple
紅葉と桜の開花時期って難しいですよね~

投稿: chocoママ | 2013年11月13日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/58507507

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワンズと一緒に紅葉空中散歩♪:

« ♪車窓から紅葉狩り♪ | トップページ | ♪ 昭和時代 ♪ »