« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

♪年内最後のお散歩♪

      2013,  12,  31   (火)

後2時間弱で今年も終わります!!

今年も ひなchocoと一緒にいっぱい旅が出来て とっても幸せな1年でしたbusdash

母しゃん一人での沖縄旅から始まり  2度の北海道や九州や東北などなど・・・・

楽しい思い出いっぱいです!!

旅が出来るのも 家族みんなが健康でいられるから出来ることsign03

来年も皆が健康でいられますよ~にsign01

今年最後のお散歩の様子ですよ! choco 元気に走ってますrun

  (写し方 縦撮りしてしまった~coldsweats01

Dsc_0477

chocoと一緒に 16回目の お正月が迎えられる事が 何よりも嬉しいですhappy01

元気で長生きsign03が合言葉  ダックスチームのみんなも chocoを先頭に頑張ろうね!!

そして いつも ひなchocoの旅ブログを見て下さっている皆様 heart いつもありがとうございますheart04

来年もひなchocoを応援して下さいねnotes

皆さま~ 良いお年をsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

♪チョット残念・・・(>_<)

      2013, 12,  28    (土)

今年も残り少なくなりましたね!

長野から帰ってきてから 遊んできた分バタバタしていた我が家sweat01

年賀状を書いたり お掃除をしたり~~sweat01 sweat01 といっても 手抜きの我が家ですが・・・ネbleah

先日の長野の温泉の話ですが!

長野の鹿教湯温泉は昔は湯治場として栄えていた温泉なのですが 今は湯治客も少なく  ひなびた温泉街がなんとも言えず・・・spa  好きで数年前までよく行ったのですが

青木村の温泉へ行くようになってからは ご無沙汰していました~

今回久しぶりに行ってきました! 鹿教湯温泉

Dsc_0451

ここの温泉も源泉かけ流しでお気に入りだったのですが coldsweats02

父しゃん 入ったとたんsign03  消毒の匂いがしたcoldsweats02 というので聞いた所 最近は保健所が厳しくチェックしていて 塩素を入れているそうなんですwobbly

あ~~~~残念 sad   だんだん自然そのままの温泉って少なくなってきてますねcatface

天然かけ流し で 飲泉も出来る温泉がやっぱり一番good

ちょっぴり 残念な思いで帰ってきた我が家でしたwobbly

数日前に降ったという 雪が残っていたりで ひなは雪上運動会を楽しんだり~

父しゃん 母しゃんは朝・昼・夕の温泉三昧 のんびりなクリスマス長野旅でしたbusdash

キャンカーの中はhouseより全然暖かくってね~快適なんだよ~scissors キャンカーの中って魔法瓶状態に作られているのでポカポカheart04

いつも行くアイスクリーム屋さんで!父しゃん3種 牛乳とチョコとイチゴ味  母しゃん2種抹茶とイチゴ   ウマウマよ~~

010

思わずchoco ぺロリン sign05 (´,_ゝ`)プッ

ひなchocoもすこ~し ご馳走様~~delicious

最後に ひなっちの一人運動会見てね!!

元気なひなchocoにポッチ!!とネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

♪クリスマスバージョンのキャンカーでイブは温泉で♪

       2013,  12,  24  (火)

メリークリスマス☆★☆★☆         クリスマスイブはいつもの長野県の温泉で温泉三昧よ~~    今日は朝・昼・晩と温泉に入って  今 クリスマスバージョンのキャンカーで  メリークリスマス☆★☆                undefined chocoとひなと一緒に楽しい クリスマスイブを過ごしているよ!(*^▽^*) 皆さんはどんなクリスマスイブかな?                       undefined   楽しいクリスマスイブをお過ごし下さ~いネ(^-^*)   楽しいクリスマスイブにポッチ(^_-)           xmasxmasxmas

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

                                     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

♪大興奮のちょっぴり早いクリスマス♪

     2013, 12, 22    (日)

我が家 先日 ちょっぴり早いクリスマス会 をしましたxmas

初孫っち 初めてのクリスマスにひなchocoと一緒に大興奮のクリスマス shine

赤ちゃんとは直接近くで接していなかったひなchocoの様子は・・・・・

動くヌイグルミ ひなchocoを近くで触った 孫っちは・・・happy01   どうなるのかなsign02

如何でしたか~

9か月の孫っち まだハイハイしないので移動は出来ませんが・・・

これから ひなchocoとの関係はどうなるんでしょうね~happy01

動物好き ワンコ好きに育ってもらいたいですね~dog

      ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日アップした 枝が折れてしまったポインセチアsign01

なんと なんと-------まだ綺麗なんですよ~scissors

今日写した写真 camera

070

7本の枝が折れてから 約1カ月sign03    見て~見て~~~~こんなに綺麗だよ

 ヽ(´▽`)/    凄いよね~~

今日は大興奮だった孫っちと 頑張っているポインセチアちゃん にポッチsign03とねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

♪キャンカーの愉快な仲間達♪

    2013, 12,  20  (金)

那須で雪の降る前夜はみんなでビックなトレーラー downで大宴会 beer wine bar restaurant

039

このトレーラーは別荘の庭に置かれていて 中はこんな感じ~( ^ω^)おっおっおっ

040

厨房もあるの~ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  動くレストランsign02

064


ココで餃子を焼く人 シューマイを作る人 唐揚げを作る人 etc......

すっごいご馳走になったよ~~restaurant

082

みんなでカンパ~イ beer  一番奥にいるのは・・・・ そうsign01 変なおじさん だっから!! 変なおじさん sign02 sign02 sign02 (大笑)

食べて~~飲んで~ 歌って~~note キャンカー 愉快な仲間達 happy02

外はしんしんと雪が積もって  sweat01 sweat01  朝起きたら・・・・coldsweats02

093

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. あらsign03大変な 雪騒動dash

大喜びは 子供達と ひなっち ですよね~

大雪の中でもしっかりモーニングを食べにペニーレイン に行く  愉快な仲間達delicious

102

雪景色もぴったりなペニーレインと お世話になった別荘のオーナーさん!!

何だか雪のペニーレインとピッタリ マッチしているでしょう~up

103

107

ビートルズの曲が流れる店内 note

116

モーニングプレート 800円也~  ボリュームあるでしょsign03 お腹いっぱ~~いconfident

念願かなってぺニーレインに行けて良かったわ~~

しかも sign01雪景色のペニーレイン 最高ねscissors

那須に来たらまた是非来なきゃね!! 今度はワン!と一緒にテラス席でネwink

雪景色のペニーレインにポッチsign01  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

♪那須の大雪とイルミネーション ムービーだよ♪

      2013,  12,  16    (月)

昨日の予期せぬ大雪で四苦八苦したキャンカーゆかいな仲間達ですがどうにか無事帰宅出来ましたscissors

099

車の中から外眺めるひなっち  『早く外に行きたいワンsign03

まだ写真の整理が出来てないので 今日は簡単magistoにお願いして那須アウトレットの

クリスマスイルミネーション見てねmovie

夜の動画ってどうしたら綺麗に写せるのかな???

スマフォで夜景と人物で写したんだけど・・・・ ひなが暗くなってるし~~down

那須アウスレットの雰囲気だけは伝わるかな???

翌日は 明治の森 黒磯の道の駅でいつも会うピレちゃんパパから雪遊びが出来るよ~

と聞いてsnow     ラスク君 chocoにこっそり教えてくれたよhappy01

Dsc_03121

ひなにもこっそり 教えてくれた場所shine

Dsc_0307


父しゃん 母しゃんは 鹿の湯 でゆっくり温泉に入ってから 行ってきたよsnow   スキーゲレンデ  まだオープン前なので少し遊ばせて頂きましたdash  

この日はかなり上の方まで行っても このくらいの雪だったんですが・・・・ネ!!

翌日のお話は次回でネhappy01  

雪の上を走り回るひなっちにポッチsign01とね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

♪起きたら大雪(@_@) IN 那須

       2013,  12, 15  (日)

昨夜からの雪が積もって(*_*) undefined               undefined キャンカーの上も雪 ☆☆☆雪☆☆☆☆    スタッドレスはいていないキャンカーもいて今てんやわんや状態(>_<)(@_@)  undefined   それでも行ってきましたよ! ペニーレイン!! 雪げしきもぴったりなペニーレインですね~~!      詳しい様子は帰ってからね~~                     undefined

大喜びしているのは 子供達とひなっち(*^▽^*) 大喜びのひなっちに ぽっち!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村        にほんブログ村

                                                        

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

♪那須のイルミネーションと雪遊び♪

      2013,  12, 13 (金)

昨日夕方より那須に来ているよ!       那須に着いたのが午後5時だったので那須アウトレットのイルミネーションを見にgo~~★☆★☆             undefined この大ツリーがメイン☆☆☆☆☆              undefined ひなの目までキラキラだね~☆★☆    ひなの後ろのブルーのライトは川のように流れている感じ(^_-)                undefined 軽井沢アウスレットと違ってあちこちにツリーのイルミネーションで迫力に欠ける・・・・        いつも車中泊する明治の森 黒磯で今朝いつもここをお散歩しているピレネーちゃんのパパさんから雪遊びが出来る場所を教えてもらって(*^▽^*)                   undefined 行ってきました☆★☆ この冬初の雪遊び♪♪♪♪  ひなっち ルンルン♪♪♪   ここはスキー場なのですがオープン前で 了解を得て遊ばせてもらいました!(^^)!                undefined 雪遊びの様子は帰ってから動画を交えてアップするので見てね!!           これからキャンカークラブのご家族と合流し明日はキャンカーご家族の那須の別荘で忘年会&クリスマスですよ~ キャンカー10台位集まるそうです!! その様子も帰ってからね(^_-)-☆ 何だかこれから雪になりそうな那須地方です!! 雪を見たとたんはしゃぐひなっちにぽっち!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村      にほんブログ村

                                                                  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

♪蟹 と ひなっち用ラグ!?

        2013, 12, 11   (水)

昨日 北海道 帯広のジロー家から 毛ガニが届いたよぉ~

001_2

ひなchoco『なんだ~なんだ~~』と寄っては来てクンクン!!するけど興味ナッシング~~

004

毎年送って頂く毛ガニcancer  今年はカニ祭りに行って送ってくれたそうですが 思ったより小さかったそうですcoldsweats01

我が家にしたら一人一匹づつの蟹が食べれるんですから~こんな ウマウマ嬉しいですhappy01

008


怒っている蟹にひなも興味無し~

昨夜は一人一匹ずつの蟹を無言でむしゃむしゃ食べたよdelicious (蟹を食べる時って食べるのに夢中になるよね~~ )

 蟹みそが超ウマウマ~~

ご馳走様でしたhappy02

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひなっち用 ラグsign02

この円形 ラグ お父しゃんが買ってきたの~coldsweats02

011

何処にひくのかと思ったら・・・・  ひなっちがちゃっかりsign02  自分のお気に入りのヌイグルミ持ってきて・・・・ sleepy

010
こんなふうに顎乗せて寝るのが大好きなひなっち!!

しっかりと場所確保して 父しゃんが自分に買ってきてくれたものだと思っているらしいconfident

ひなっちのお気に入り場所になりましたhappy02

ブログヘッダーをイルミネーションに替えたよ!!

後クリスマスまで2週間切ったよねxmas それまでイルミネーションのひなchocoを見てねshine

イルミネーションの中のひなchocoにポッチ!!とね~wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

♪イルミネーションをムービーで♪

      2013, 12, 8  (日)

クリスマスムードいっぱいの 軽井沢アウトレットxmas

012

北風ぴゅーぴゅー sweat01  ひなっち 乱れ顔sign02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

chocoはダウンベストにくるまってますsign05

Photo_2
ワンコは抱っこやキャリーバックで入店OK のお店が半分位あるかな~~??

お母しゃんとchocoがお店でショッピングしている時のお父しゃんとひなっちは~~~~

Photo_5

お外のベンチで さむ さむ~~sweat01 sweat01 (前はネ ひなっち抱っこで店内に入ったことも~coldsweats01   店員さんビックリcoldsweats02

 

軽井沢アウスレットは今工事中なんですよ!

行ったことのある方は分かると思いますが

棟から棟に行くまでの芝生の部分が店舗の増築中で通ることが出来ないの~~coldsweats02

来年の夏オープンとのことですが 何だかとっても不便でしたが・・・・

イルミネーションはとっても綺麗だったので ムービーにしたよshine  見てねxmas

これからあちこちで イルミネーション見るのが楽しみだな~heart04

ショッピング中 寒い中お外で待っていたお父しゃんとひなっちと 

素敵なイルミネーションにポッチsign03 とよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

♪軽井沢アウスレットのイルミネーション♪

      2013,  12,  6 (金)

今 釜飯で有名な横川にいます! 今日は軽井沢アウスレットでお買い物(*^▽^*)     夕方までいてイルミネーションを見て来たよ(^_-)-☆   undefined ひなも電気が入っている置物のように写ってるね~~             undefined              undefined 池に映ったイルミネーションがとっても綺麗だったよ(*^▽^*)       また帰ったらアップするので見てね~ イルミネーションとひなっちモデルに ぽっち(^_-)-☆とね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村         にほんブログ村

                                     

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

♪秋から冬への青木村 ♪

      2013, 12, 4   (水)

また またやってきました! 長野県 青木村

ちょうど1カ月前に来た時は 紅葉真っ盛り maple 何年も来ている中で 今年の紅葉は一番綺麗だったよ!! (この周辺の紅葉は毎年イマイチcoldsweats01 )

156

151

紅葉娘 ひなっちmaple

169

そして今の青木村の風景! はだかんぼーの木々達▽・w・▽             undefined 何だか淋しい~~感じだけど 温泉に浸かるのは最高の季節!(^^)!        源泉掛け流しの温泉でまったりと(*^▽^*)   最高です(*⌒▽⌒*) undefined 今朝起きたら 辺り一面真っ白な霜でね!!     これもまた 冬の芸術(^o^)                 undefined 今日はこれから朝風呂入ってから 長野県中野市にある友人の果樹園でりんご狩りに行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
    にほんブログ村                にほんブログ村

                                                         

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ショック~!!!(>_<)

      2013, 12, 2 (月)

あ~~~ショック~~impact crying

ショキングな出来事とは・・・・・・  これ down

001

ブログヘッダーになっているポインセチア・・・・・何処が違う・・・・・sign02

先日 日光浴させようと移動の際 つまずいて鉢を落としてしまったimpact お母しゃんsad

008


な・な・なんと・・・・sign03  7本の枝が折れてしまったの~sad

クリスマスはこれからだと言うのに……大ショック sign03  sweat01 sweat01

仕方なく・・・・   花瓶に挿して みたけど  クリスマスまではもたないよね~

021

035

010


今日は父しゃん 我が家のお黙り犬にひなの帽子を被せて パチリ sign01 camera

少しずつクリスマスモードになる我が家ですxmas

最後は

006
このツリーこの間 百均で買ったの~   どおsign02  帽子じゃないよ~ bleah

ポインセチア 7本折れでショックを受けている お母しゃんに・・・・ポッチsign01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »