« ♪クリスマスバージョンのキャンカーでイブは温泉で♪ | トップページ | ♪年内最後のお散歩♪ »

2013年12月28日 (土)

♪チョット残念・・・(>_<)

      2013, 12,  28    (土)

今年も残り少なくなりましたね!

長野から帰ってきてから 遊んできた分バタバタしていた我が家sweat01

年賀状を書いたり お掃除をしたり~~sweat01 sweat01 といっても 手抜きの我が家ですが・・・ネbleah

先日の長野の温泉の話ですが!

長野の鹿教湯温泉は昔は湯治場として栄えていた温泉なのですが 今は湯治客も少なく  ひなびた温泉街がなんとも言えず・・・spa  好きで数年前までよく行ったのですが

青木村の温泉へ行くようになってからは ご無沙汰していました~

今回久しぶりに行ってきました! 鹿教湯温泉

Dsc_0451

ここの温泉も源泉かけ流しでお気に入りだったのですが coldsweats02

父しゃん 入ったとたんsign03  消毒の匂いがしたcoldsweats02 というので聞いた所 最近は保健所が厳しくチェックしていて 塩素を入れているそうなんですwobbly

あ~~~~残念 sad   だんだん自然そのままの温泉って少なくなってきてますねcatface

天然かけ流し で 飲泉も出来る温泉がやっぱり一番good

ちょっぴり 残念な思いで帰ってきた我が家でしたwobbly

数日前に降ったという 雪が残っていたりで ひなは雪上運動会を楽しんだり~

父しゃん 母しゃんは朝・昼・夕の温泉三昧 のんびりなクリスマス長野旅でしたbusdash

キャンカーの中はhouseより全然暖かくってね~快適なんだよ~scissors キャンカーの中って魔法瓶状態に作られているのでポカポカheart04

いつも行くアイスクリーム屋さんで!父しゃん3種 牛乳とチョコとイチゴ味  母しゃん2種抹茶とイチゴ   ウマウマよ~~

010

思わずchoco ぺロリン sign05 (´,_ゝ`)プッ

ひなchocoもすこ~し ご馳走様~~delicious

最後に ひなっちの一人運動会見てね!!

元気なひなchocoにポッチ!!とネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪クリスマスバージョンのキャンカーでイブは温泉で♪ | トップページ | ♪年内最後のお散歩♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

温泉めぐりspa良かったですねgood
1年間のアカを落としてきたのかな(笑)

キャンカーの中は魔法瓶の中sign02
ピンタワも入りた~いnote
そりゃ、アイスも美味しいよねdelicious

雪遊びのひなちゃん、いつ見ても豪快!
今日ね、ピンタワも大型犬に少しだけくっついたよ!
なんていう犬種かな?
ダルメシアンのロン毛みたいな子、セッターじゃないしなぁ?
でも、いつか絶対絶対ひなちゃんとハグハグしたいよheart02
あっ!chocoちゃん、赤ちゃんみたいだね!
人間と同じで年を重ねると、赤ちゃんに戻るのかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2013年12月29日 (日) 00時03分

菌に感染したら うわぁたいへんだけど、塩素入りは、ダメだぁ。。。。源泉かけ流しがいいよね。
事情いろいろで 残念だけど しかたないのかなぁ。
ムービーいいね。
あったかいキャンピングカーで 過ごすの
幸せだねぇ。
ロマンチック村に 新年 行こうかなぁ。
まだ 行くとこ 決めてなぁい。
どこ 行くの? 行くとこに 行こうかな (笑)行けそうなとこだったら。
スタッドレス買ったから、福島とか 宮城に
いらっしゃいますかぁ?(笑) あまり 雪深いとこは 行けないけど。

投稿: acefeel | 2013年12月29日 (日) 13時10分

そうそうっ 塩素の匂いがすると
なんか 体に良い気が
しなくなっちゃうんですよね~coldsweats01
やっぱり 硫黄のにおいの所に入りたいです~spa

あったかいキャンカーで みんなで
アイス おいしそう~~~
いいなぁ~~~ヽ(´▽`)/

ひなちゃん すんごい はしゃいでますね~~っ
かわいすぎーーーーっheart

投稿: まろんごぅ | 2013年12月29日 (日) 14時58分

ブログヘッダー dashなんと~w(゚o゚)wひなおばしゃまが走ってる~ いつものお嬢なひなちゃんとは違う一面見ちゃった 

ひなパパ&ママ 来年はどんなspa温泉目指してキャンカー旅するのかな きっともう計画決まってたりして♪

 クリスマスバージョンのキャンカーも素敵だねnote

投稿: fu☆fu☆muffin | 2013年12月29日 (日) 20時08分

温泉、楽しみにしていただけに、塩素は悲しいかも。
チェックが厳しくなってきているのなら仕方が無いのかな。
でも消毒しちゃったら温泉じゃない気がする・・・
難しい問題ですね。
キャンカーでぬくぬくしながらのアイス、格別ですねhappy01
雪遊びもめいっぱい楽しめて、いいね~happy01
尻尾がぶんぶん。
寒い、ってことはないのかな?

投稿: すみこ | 2013年12月29日 (日) 21時19分

今年もたくさんの温泉に浸かって最高な年でしたね
羨ましい限りです
ひな&CHOCOちゃんも元気で何よりですね

また来年もよろしくお願いします
良いお年を!

投稿: 湘南エミリー | 2013年12月30日 (月) 16時50分

 わんちゃんって、アイス好きですよね~
ジェシカも旅先で、アイスぺろりん~です(笑)

 温泉…消毒の匂い!!??
私は、多分気付かないでそのまま入ってしまうかも。


 今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します

投稿: いんち | 2013年12月30日 (月) 21時29分

dogピンタワ様
キャンカーの中は家と違って狭いので
すぐFFヒーターで温まるし~寝室は窓がないので
熱が逃げにくくポカポカなの~~
今度 神戸方面に行くことがあったら
キャンカーのお父しゃんカフェに是非どうぞぉ~cafe
おっとりひなっちにも いっぱい触ってね~
もっと触って~~攻撃にあっちゃうよ~happy02

投稿: chocoママ | 2013年12月30日 (月) 22時42分

こんにちわ たのしい ままさんの ぶろぐで たのしませていただきました 良いお年を

投稿: ミルタママ | 2013年12月31日 (火) 09時24分

年末は手抜きと言えども色々忙しいですよねsign01
源泉かけ流しの温泉も衛生面とか厳しくなっているんですね。
除菌にうるさくなった世の中・・・大変です。
ひなちゃんの動画楽しく拝見しましたよnote
今年は2度もお会い出来て,その上家族交流もup
とっても良い思い出になった年です☆
来年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: さくら | 2013年12月31日 (火) 12時07分

今頃はのんびり過ごしていますか
今年もいっぱいひなちゃんとchocoちゃんのかわいい姿をいっぱい見せてもらいました。
来年もたくさん見せてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2013年12月31日 (火) 21時21分

dogasefeel様
今の温泉って結構消毒剤使っているところ多いよね~
がっかりすること多いもんwobbly
お正月の出かける予定は未定・・・
次男が来る日がハッキリしないので・・・
ロマンティック村調べてみたよ!
宇都宮にあるんだね~
いろんな施設あって楽しそうだnote
あ!!ルビーちゃん来たんだね!!

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 21時41分

dogまろんごぅ様
後数時間で年明けだね~
今日はお料理作りでやっと今終わったよ!!
紅白見ながら tv
パソコンやってsweat01
来年もよろしくねwink

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 21時45分

dogfu★fu★muffin様
雪大好きひなっちは走る~~走る~~run
雪もバクバク食べるよcoldsweats01
今年は ひーちゃんを迎えて
益々賑やかになったねnote
また来年も会いに行きますね!!
来年もよろしくね!!

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 21時49分

dogすみこ様
塩素入りの温泉って意外と多いんですよ~
スーパー銭湯はそうだしね~
ホントの源泉かけ流しって少なくなって
残念ですねwobbly
今年もあと数時間!!
来年もよろしくね!!

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 21時55分

dog湘南エミリー様
はい!今年はたくさんの温泉へ入りました!!
南は沖縄 北は北海道coldsweats01
来年もたくさんの温泉へ行きたいです!!
来年もよろしくねhappy01

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 21時57分

dogいんち様
暖かい所でのアイスは格別ですよね!!
今年は新しいお家でHAPPYな年でしたね!!
新居にもお邪魔出来たし~~
また来年もよろしくねwink

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 22時00分

dogミルタママ様
今年はいっぱいのポッチ!!
ありがとうございました!!
来年もよろしくねhappy01

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 22時02分

dogさくら様
元旦は皆が集まるので先程までお料理を!!
やっと終わりました~sweat01
何だか最後バタバタでした!!
今年は家族ぐるみのお付き合いが出来楽しかったですね~
来年もまた一緒に飲みますかsign02happy02
よろしくお願いしま~~~す(笑)

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 22時06分

dogおーぺいこ様
大みそかバタバタしていてsweat01
今 紅白見ながらtvパソコンやってますcoldsweats01
chocoと一緒に新年を迎えられるよ~
何よりもうれしい事です!!
来年もひなchoco共々よろしくお願いしますhappy01

投稿: chocoママ | 2013年12月31日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/58805544

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チョット残念・・・(>_<):

« ♪クリスマスバージョンのキャンカーでイブは温泉で♪ | トップページ | ♪年内最後のお散歩♪ »