« ♪氷柱だ!!!  | トップページ | ♪自然の芸術だね♪ »

2014年1月26日 (日)

♪なが~~い浮橋を渡ったひなっち(>_<)

      2014, 1, 26  (日)

奥多摩湖に架かるなが~~い浮橋  『留浦浮橋』 を渡ったよsweat01

037_3

奥多摩湖には 麦山 (220m)     留浦 (212m)の2か所に浮橋がかかっているそうですよ!
現在は ポリエチレン・発砲スチロール製の浮子を使っていますが 以前はドラム缶の浮子が使用されていたそうです!

ではでは~~ひなっちの 初めての浮橋 渡りをご覧くださいねwink

歩くとギーギーとかなりの音と次の鉄板に移る時は沈む感じの揺れがありますcoldsweats02

ひなは腰を落として重心を落としてゆっくり~ゆっくり~~ι(´Д`υ)アセアセ

途中で止まって・・・・・・ どうしよう~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

戻るか~sign02 どうするよ~~~wobbly って困り顔のひなっちcoldsweats02

これをmajistoを使ってみましたので見てね!!

ひなっちの初めての浮橋渡り 如何でしたか?

吊り橋は何度も渡った事のあるひなですが 浮橋は吊り橋と揺れ方が違いますよね~

帰りは意外とスムーズに浮橋を渡ったひなデス!コツがつかめたかな???

また一つ違う経験をしたひなっちでした!!

Dsc_0777

頑張ったひなっちにポッチsign01とネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村         にほんブログ村

|

« ♪氷柱だ!!!  | トップページ | ♪自然の芸術だね♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃん・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まあるいお背中に
尻尾巻き気味・・・?

ぎしぎし、ギコギコ、
浮き橋は
初体験の恐ろしさがあったかのかな?
( ´艸`)プププ

途中で止まっちゃったけど
最後まで自力で渡れたんだね~
しかも往復!!

すごい~ひなちゃん!!

投稿: オリーブ | 2014年1月27日 (月) 14時41分

さすがの ひなちゃんも
怖かったんだね~~
慎重に歩くおちりが かわいすぎーーーっっhappy02
まろんは たぶん 最初から
歩かない。。。(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年1月27日 (月) 16時01分

えら~い!!
がんばったね~
我が家のコジローなら、尻尾丸めたままフリーズです(笑)
氷柱見事ですね
自然の力の驚異を感じます

投稿: 湘南エミリー | 2014年1月27日 (月) 17時22分

ひなちゃん頑張って渡ったね!
途中で悩んでたひなちゃん、
困り顔が可愛かったheart
しっぽが物語ってたねconfident
ふわふわして船酔い気分にならなかった?
Chocoくんは、抱っこで渡れたんだねdog

投稿: カメ | 2014年1月27日 (月) 18時00分

浮き橋、渡ってみたいけど、やっぱり怖そうsweat01
ひなちゃんぐらいの大きさだと周りの景色も見えるから、怖い気持ちになっちゃうのかな。
うちのリクのようなチビなら、どこを歩いてるか分からなくて平気かなぁ、とか思ってみたり。
やっぱり渡ってみたいなぁhappy01

投稿: すみこ | 2014年1月27日 (月) 20時35分

ひなちゃん 頑張ったねぇ。
重心低くして 賢いなぁ。
プカプカして 怖そう。
ママさん 撮影しながら よく 渡れたねぇ。
余裕だぁ。撮ってあげたい 気持で 
頑張ったのかなぁ。
怖そう。coldsweats01ちょこんくんは 
抱っこでよかったね。

投稿: acefeel | 2014年1月27日 (月) 22時48分

dogオリーブ様
おそる~おそる~~渡るひなっちでしょsweat01
浮橋なので上下左右に揺れる~~~~
真ん中を歩いていたひなの所が一番揺れたのかも~~coldsweats02
帰りはバランスよく歩けたかな~
泳ぎ大好き犬は飛び込んじゃうかも~happy02
夏ならいいけどねhappy02

投稿: chocoママ | 2014年1月28日 (火) 10時17分

dogまろんごぅ様
重心を低くして ゆっくり~ そろり~~とねsweat01
途中で止まって辺りを見て・・・
やっぱり行くしかないかってsweat01
つなぎ目が隙間が結構あいていたので
足が挟まれないで良かったよ!!
chocoは抱っこしたけど
小型犬は歩けるかな~~

投稿: chocoママ | 2014年1月28日 (火) 10時21分

dog湘南エミリー様
ひなっち 往復頑張りましたrock
行きはゆっくり慎重にね!
帰りはコツがつかめたかな~

秩父の氷柱は冬の観光名所になっているんです!
夜にはライトアップされるんですよshine

投稿: chocoママ | 2014年1月28日 (火) 10時25分

dogカメ様
最初は良かったんだけど・・・
途中あれsign02sign02状態になったよ!!
揺れ方が吊り橋と違うからねcoldsweats02
途中で止まって  どうしよう~~wobblyの困り顔
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~チョット可哀そうだったかな??
でもまた一つ新しい事経験出来たよ!!
ルキたんも遊びにおいで~~

投稿: chocoママ | 2014年1月28日 (火) 10時29分

dogすみこ様
chocoは抱っこして渡ったから何でもなかったけど~
小型犬はどうなんだろ~普通の道感覚で歩けるのかな??
揺れとかは感じるのかな???
チョット試してみたい感じだね~~
機会があったら是非来てみて~
奥多摩湖は東京都だよ!!

投稿: chocoママ | 2014年1月28日 (火) 10時34分

dogacefeel様
そうそう~~重心落としてゆっくり~~とネ!!
帰りにはコツが分かったようでしたよ!!
この辺ネ 夏は良いいみたいだよ!!
今度車旅 良いかも~~
道の駅も良かったよscissors

投稿: chocoママ | 2014年1月28日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/59014967

この記事へのトラックバック一覧です: ♪なが~~い浮橋を渡ったひなっち(>_<):

« ♪氷柱だ!!!  | トップページ | ♪自然の芸術だね♪ »