« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

♪クロママ メイド服デビュー ♪

      2014,  1, 30    (木)

我が家もついに クロママ服デビューだじょscissors

数年前から気になっていた クロママ メイド服 t-shirt

最近はドゥードル会のカリスマデザイナーとなっている感じのクロママ メイド  t-shirt

お母しゃんも自分でワン服作りますが 脚付きのロンパースって難しいsweat01

まずはご覧くださいませ~~

149

バーバからのお年玉で作ってもらったお揃いのt-shirt  だよ~~

シャツの部分が色違いネt-shirt

155
そして~~ ひなっちも ジャージ デビュー なのら~~  多くのドゥードルさんが着ていて ほしかったんだよね~

どんな色で出来あがってくるのか ワクワクしてたの~~heart02

495

イイカンジでしょうup up note サイズもジャストフィットsign03 good    クロママさんありがとうございました      さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Dsc_0859

そしてね  クロママさんにご無理承知で・・・つなぎ服の型紙あったら・・・・・とお願いしたのですが・・・ なんと!!型紙は作らないで裁断するんだって!!

素晴らしいshine  ドゥードル服だけでもかなりの数を作っているクロママさんsign01

時下断ちでチョキチョキ~~となんでしょうね~hairsalon

神業としか言えませぬ~~confident

 生地を裁断した物ならOKとのことなので お願いして一緒に送ってもらいましたよ!!

たくさんの枚数を作っただけあって 発想が素晴らしいflair  な~るほど~~think  と勉強になりました!

クロママさん無理なお願い ありがとうございました m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ココから型紙を起して補正しながら お母しゃんも ひなっち つなぎ服に挑戦したいと思いますrock

上手に 作れるかなsign02

作ったらまたアップしますので見てね!!

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ひなっちも また恒例のロン毛になり 芋虫状態 coldsweats02

父しゃんが・・・・・    こ~んな髪型にしたり~~

471_2

はたまた こ~んなにしたり~~

476
して遊んでます coldsweats01

昨日はグルーミングモデル犬をしてきたので 益々モフモフで 超おデブ犬になったひなっちですcoldsweats02

017

026



022

内緒の話なのですが。。。。 モフモフ毛のせいかと思っていたのですが・・・・

実際に お肉も付いてましたcoldsweats02   お正月太りsign02・・・・・

なので 毎朝いっぱい歩いてるの~~run
と・・・・・ ひなっちだけでなく お母しゃんまでもpigになって・・・・・coldsweats01

お父しゃんに朝のお散歩はお任せだったのですが・・・

毎朝 朝日を見ながら 一緒にお散歩していま~~すrun

ひなっちと一緒にがんばろrock と思うお母しゃんにポッチsign03とよろしくね~wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

♪自然の芸術だね♪

     2014, 1, 28  (火)

先日行ってきた秩父の三十槌の氷柱

こんなの実際に見てみたい~~sign01っていう声が多かったのでリンクしておきました!

お近くの方行ってみてねeye

071


氷の芸術だねshine

068_2

この氷柱を近くでdogと一緒に見れるのもいいよねeye

082

前日降ったという雪といい とっても綺麗でしたよscissors

秩父にはこの他にも氷柱の見どころがあるそうです!

あ!!そうそう~~

道の駅 たばやまに隣接して高年齢福祉センターがありこちらの皆さんがひなっちを可愛がって下さいました!

029

Dsc_0766

翌日もお忙しい中 お見送りまでして頂きありがとうございました m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

また夏になったら川遊びに行きますので よろしくねwink

ひなっちのお陰で いろんな出会いがあって楽しいねheart04

今日も最後までお付き合いありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

♪なが~~い浮橋を渡ったひなっち(>_<)

      2014, 1, 26  (日)

奥多摩湖に架かるなが~~い浮橋  『留浦浮橋』 を渡ったよsweat01

037_3

奥多摩湖には 麦山 (220m)     留浦 (212m)の2か所に浮橋がかかっているそうですよ!
現在は ポリエチレン・発砲スチロール製の浮子を使っていますが 以前はドラム缶の浮子が使用されていたそうです!

ではでは~~ひなっちの 初めての浮橋 渡りをご覧くださいねwink

歩くとギーギーとかなりの音と次の鉄板に移る時は沈む感じの揺れがありますcoldsweats02

ひなは腰を落として重心を落としてゆっくり~ゆっくり~~ι(´Д`υ)アセアセ

途中で止まって・・・・・・ どうしよう~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

戻るか~sign02 どうするよ~~~wobbly って困り顔のひなっちcoldsweats02

これをmajistoを使ってみましたので見てね!!

ひなっちの初めての浮橋渡り 如何でしたか?

吊り橋は何度も渡った事のあるひなですが 浮橋は吊り橋と揺れ方が違いますよね~

帰りは意外とスムーズに浮橋を渡ったひなデス!コツがつかめたかな???

また一つ違う経験をしたひなっちでした!!

Dsc_0777

頑張ったひなっちにポッチsign01とネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村         にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

♪氷柱だ!!! 

       2014,  1, 23 (木)

奥多摩湖では長~~~い浮き橋があり ギシギシと揺れる橋をこわごわ渡ったよ!   undefined この様子は帰ってから動画でね(^_-)-☆ 奥多摩湖を後にして 秩父に向かったよ!!      数年前にもひなっちと見た氷柱                  undefined 今年は数日前に雪も降って、氷柱とマッチング~☆★☆                    undefined chocoとひなっちも記念撮影!   chocoは初めての場所だからね!                 undefined    帰ってからまたアップするので見てね(^_-)-☆       ポッチ!といつもありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                                     

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

♪丹波山は雪景色♪

      2014,  1, 22 (水)

今日は奥多摩から山梨方面へ入った所   丹波山に来たよ~~  まだ先日の旅のアップも出来ていないのに・・・σ(^_^;       青梅市に用事があったので ちょっと足を延ばして奥多摩先の丹波山の温泉まで!!                undefined 奥多摩周辺から雪景色に変わって、奥多摩湖も氷が張ってるよ(*_*;    雪化粧の木々も綺麗☆★☆                undefined 道の駅 たばやまの車中泊(-_-)zzz    ここの道の道から 橋を渡ると 丹波山温泉 のめこい湯 があってねぇ~ とっても良いところだよ! のめこい湯という名前だけあって つるりとしたお湯(*^▽^*) 良いお湯だったよ(^_-)-☆      川があるので夏場の川遊びに最高だね!!                undefined 吊り橋を渡と揺れます(@_@)              undefined 暗くなると のめこい湯にイルミネーション☆☆☆ 雪化粧にマッチしている(^-^*) 明日は秩父方面へ行こうかと思っているけど・・・・どうなるかな? ツルツル肌になる のめこい湯にポッチ!(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

                                                 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

♪絆プチ プチオフ会 Ⅰ♪

       2014,  1, 20  (月)

ロマンティック村でドゥードル プチオフ会の後は絆 プチプチオフ会heart04

Dsc05535_3

079


宮城のacefeel家のげん&はんちゃんと鎌倉のinukkoro家のいちごチャンと一緒に

ロマンティック村の入り口で記念撮影だよ~camera

あれsign02でかでかひなっち の陰に隠れて いちごチャンが見えないsweat01

075
いちごチャンだよ~~heart04    可愛いheart

ロマンティック村の中にあるドックカフェで restaurant cafe したよ delicious

069
僕のウマウマあるのかな??  とカートの中から身を乗り出すはんちゃんhappy01

071
俺も~俺も~~sweat01  とげんちゃんもhappy01     残念ながら げん& はんちゃんの おっかあが食べた物は カレーなんだよネrestaurant     カレーは食べれないもんね~sweat02

ひなっち chocoとお母しゃんが外に行ったので 見てるよeye

    (acefeelさんが写してくれたひなっち)

Dsc05523

Dsc05525
外にいたお兄ちゃんがこんなひなっちを見て~happy02

Dsc05526


inukkoro 家とは 初めまして~

Dsc05507

inukkoroさんは軽キャンカー の赤テントムシのキャンカーさんなんですよ~

Dsc05542

 最近キャラバンも購入rvcar したそうで!!

これからは2台のキャンカーを乗り分けてのキャンパー生活だそうですscissors 良いなぁ~~

わが父しゃんも今 小さなキャンカーほしがっているんだよthink

秘湯に行くのはやっぱり軽の車が一番なんだよ~~

2台あって使い分けが出来るって最高ねgood

ドックカフェで一緒にお話ししてinukkoro家は鎌倉のhouseへGOdash

Dsc05548
今度は一緒に七輪パーティしようね~~wink

夜はお父しゃんレストラン&バーでみんな 元気に再会出来た事ににかんぱ~~いbeer

昨年北海道に行く途中で事故に合った acefeel家 みんな元気でホントに良かったよheart01

こうして元気にまた 会えたことに 感謝heart

081
那須ビール3種類はacefeelさんからの差し入れなり~~   どれもおいしかったよぉ~~

086
積もる話もいっぱいして楽しい夜は更けていくのでした~moon3

ちょうどお隣同志 P泊で車中泊 sleepy  

翌日のお話は次回へ続きますよ!

最後まで見てくれてありがとうhappy01  また 見てね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村                 にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

♪ロマンティック村でドゥードルオフ会♪  ♪

      2114,  1,   1 6    (木)

宇都宮 道の駅ロマンティック村 聞いた事はあったものの 初めて 行った場所!

道の駅になっていて 駐車場も広く~ 敷地も広く~ ドックランもあり ロマンティックな場所でしたよheart04  (笑)

Dsc_0566

前日はここで車中泊し ロマンティック村を散策

車に乗ったり (まだお客さんはいません) 写真を撮ったっり~Dsc_055111
お散歩していたら・・・

Dsc_055411

ワンちゃんのお散歩の人に 『ドゥードルですよね~ あっちにもいましたよ!!』と言われ

行ってみると な・ なんとsign01ドゥードルらしきワンちゃん2匹発見eye ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Picsart_1389874258233


宇都宮の隣の市に住む マフィンちゃん(ひなの右隣)と6カ月のブラック 大福君

お話を伺うと 今日ここでドゥードルファミリーが集まるというではないですか!!

飛び入りでお仲間に入れてもらうことにhappy02

ドックランは霜解けで半分はぐちゃぐちゃ状態sweat01

029
素敵なカットのポンキー君 sign01真っ白がドロドロな足に coldsweats02

初めまして~の 左から 匠君・和君・空君の3兄弟と一緒にcamera  みんな可愛い~~

060_2

トボッチ(右) とマフィンちゃん(中央) とひな は2009年生まれ組

055

046

集合写真は全員写らず・・・残念sad

絆友の到着が夕方だったため 思いがけず ドゥードルファミリーの方々にお会いできて

とっても楽しいひと時でしたheart04

初めてお会いしたファミリーの皆さま またどこかで是非sign01 お会いしたいですhappy01

その時は またよろしくねwink

素敵なドゥードルファミリーの皆さまにポッチsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

♪ロマンティック村から那須へ ♪

        2014, 1,14 (火)

昨日 acefeelさんと一緒に那須まで来ました!     宇都宮まで来たら那須まで行かなきゃね~~

              undefined インディー君の前で記念撮影をしてキャンカーのお父しゃんカフェでお芋パーティーしてお昼を食べて、げん&はん家は宮城まで無事到着!(^^)!   良かった! 良かった!! 今日の我が家は・・・     那須といったら!温泉ね(^_-)-☆      昨日は雪見風呂でしたよ(^-^*) 今年は 例年より雪が少ないです!     鹿の湯周辺も殆ど雪がないの~~~σ(^_^;                   undefined ペニーレインでランチもしたよ!    先日の大雪のペニーレインとは周りの景色も大違い(@_@) 今回も寒いので ワンズは車でお留守番!   写真だけパチリと★☆★                    undefined ダオヤモンドダストのように晴れているのに 雪がキラキラ山から降りてきて 綺麗 ☆☆☆☆☆☆ ひなっちも あれ?!って上見上げてるの(☆。☆) そんなこんなしていたらアッ!!という間に一日が過ぎていく!  今年もまたのんびり~まったり~の旅になりそう(^-^*)       明日は帰宅予定です!!     帰ったらまたドウードルプチオフ会の様子や絆プチプチオフ会の様子をアップするので見てね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村        にほんブログ村

                                                 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

♪ あれ?!ドウードルオフ会?! 

      2014,  1,13  (月)

昨日は偶然にもロマンティック村でドウードルプチオフ会があって▽・w・▽     飛び入り参加させてもらいました!(^^)!    undefined じのぼ家 ・ とぼっち家 ・ ルー家  初めまして~のポンキー家 ・マフィン家 ・和・空・匠家 そしてまだ6ヵ月のパピーの大福家     ここでドウードルファミリーと会えるとは!!!  Σ( ̄□ ̄)! 楽しい一時を過ごさせて頂きました(^-^*)                                   undefined                undefined 絆友達の来るまでの時間 とっても楽しかったです(*^▽^*)        皆様 ありがとうございましたm(_ _)m この後 絆ファミリーと合流!! 次回にね!!(^_-)-☆      ドウードルファミリーとの偶然の出会いにポッチ!とよろしくね(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村 はは        にほんブログ村

                                               

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

♪ロマンティック村に来ているよ♪

      2014,  1,  12 (日)

昨日夕方からロマンティック村に来ています!              undefined    急遽 !!  宇都宮ロマンティック村で 絆のプチオフ会 (*^▽^*)                   今宮城県在住のacefeelさんと鎌倉在住の イヌッコロさんが こちらに向かってます!!  ここ宇都宮ロマンティック村は 始めてですが とっても広いよオ~~~ ドックランもあるよ! 明日まで滞在しますのでお近くの方如何ですか~~~笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

            

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

♪今日は父しゃんの誕生日『私 癒しますから!!』♪

      2014,  1,  10   (金)

今日はお父しゃんのお誕生日birthday

何回目sign02   かな????

2014年1月10日の日の出と共に 朝散歩dog

今日は お母しゃんも 朝散歩 に参加して 日の出見ましたsun

Photo

ほらsign01  朝日が 昇り始めるよ~shine

父しゃん ひなっちと~~デレ~~デレ~~~heart04

Dsc_054511

荒川の河川敷 お散歩コースからは東方向にはスカイツリー が見え  eye

Dsc_05481
西方向には 富士山が見えるの~eye

真っ白な雪化粧の富士山綺麗だな~~fuji

最近すっかり朝散歩 に行かなくなったお母しゃんですが 出るときは寒くても 帰りはポカポカになって帰ってこれるね~

よしsign03 明日からも 朝散歩頑張るぞup と思うお母しゃんでしたconfident

chocoは寒いので朝散歩はいつもお休みして 夕散歩のみのお散歩だよ!

今日1月10日の朝夕散歩の様子です!  choco いつも張り切って 走ってますrun

今日のお父しゃんのお誕生日も 朝散歩から始まり 夕散歩で終わる 幸せな一日

バーバのプレゼント  夕食は 恒例の焼き肉屋さんでお肉 じゅーじゅ~~delicious

この1年もワンズに癒され 健康でキャンカー生活を楽しむhappy01  これsign01  一番ネsign03

017


癒し犬ワンズに ポッチsign03とよろしくhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

♪お年玉で~(*^^)v

      2014,  1, 8  (水)

新年明けてからあっsign01という間に1週間が過ぎ 昨日は七草がゆを食べましたdelicious

お正月グッズもそろそろ片づけないとね!!

011_2

凧を降ろす前に記念写真を撮らなきゃね~ camera

016_2

玄関のお正月用アレンジはドライフラワーを使ってあるので また来年新たにアレンジして使いますgood

クリスマスグッズをしまうと同時お正月グッズを出すんです!お正月グッズの次は~~~

少したってからお雛様グッズかな~

一年こんな感じで 季節を取り入れ~ お花もそれに応じて添えたりして~・・・・・

そんな事をして楽しんでいるお母しゃんcoldsweats01  のんびり~のほほ~~~んとしていますcoldsweats01

さて! お年玉の話ですが  毎年バーバからもらうお年玉ですが 、昨年はchocoは

こんな物を買ったよ!

今年はネ~ネットでt-shirt買いましたnote

021

                          

027
chocoは今まで足付きのロンパース風t-shirtって着せたことなかったんですよ~

前に 足付きのレインjコートを買ったことがあったのですが 着せると固まって動かなくなったので・・・足付きは~~と私の方が避けてましたwobbly

が!!ダックスチームの皆さんも着せているし~~ 昨年末に始めてネットで注文pc

着せてみたら お尻お暖かそうだし ばっちり~goodで  一度着せたら脱がせられない~~happy02
なので 今回のお年玉は これに決めてsign03  先日届いて早速今日も着ているブルーに紺のフードがついたt-shirt  DMでピッタリscissors モコモコで暖かそうよhappy01

紺色のフード付きとchocoが来ているロンパースと2枚セットで福袋価格だったので超お得up
 

暖かでchocoも大喜びhappy01

ひなっちのはネ~~~ 今日 オーダーしましたt-shirt   出来あがるのが楽しみhappy02

出来あがって届いたらまた アップしたいと思います!!

また見てね~  今日もポッチ!とよろしくデスwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

♪わちゃわちゃな元旦♪

      2014, 1, 5   (日)

我が家の元旦は息子ファミリーや姪っ子ファミリーが集まって 飲んでbeer wine bottle

食べてfish restaurant ワイワイ わちゃわちゃ~~過ごしたよhappy02

024

今年のお正月のメインお料理は 秋田から送って頂いた鯛で めでたい fish happy02

お父しゃんが鯛のお造りにプラスしてお刺身の盛り合わせと 鯛の塩焼きを作ってくれたよ!!

秋田友人宅からタコやイカも送って頂いていたので  どか~~~んと大皿に盛り合わせてsign03  秋田のお父しゃん友に こんなに豪華版になったよ~~とcamera写したかったんですが・・・

いや~~バタバタしていて写真も写していないの・・・coldsweats01

残ったのは鯛の骨部分で  ・・・ これは後日鯛スープにしてウマウマ~^

そして鯛の塩焼きは鯛ご飯にして食べたよdelicious

美味しい鯛をご馳走様でした´ω`)ノドモ

お母しゃんは数日前からお煮しめを作ったり 丹波の黒豆を煮たり おなます作ったり~sweat01

鳥ガラでお雑煮用のスープを作ったりで年末はバタバタとしてました!!

今年は長男の孫っちも加わり わちゃわちゃの元日dash

Dsc_0496
ちびっこ達のお遊びの中にも関係なく割り込んでいくchoco!

Dsc_0492
孫っちから見ると chocoは動くおもちゃのヌイグルミで あまり近寄ると耳をつかまれたり

尻尾をつかまれたり~危険だよcoldsweats01

Dsc_0506

ひなは小さな子をどんな風に見ているのかなsign02  自分と同じ様に四つん這いになって動いているのを見ると同族意識かsign02  あそぼ~~ポーズしてワン!と言ってみたり~coldsweats01

孫っち! 急に 『ワンsign01』と言われ ビックリsweat01 泣き出したりcrying

2歳近くになる姪っ子の子位になると  お互いに 見て見ぬふり~~~smile

これからどんな風に関わっていくのかも楽しみheart04

036
chocoもひなも ばーばからお年玉 もらって 何買う???

059
今年は次男やもう一人の姪っ子は来れませんでしたが 今年90歳になるバーバにとっては孫や曾孫に囲まれとっても楽しい元旦だったと思いますhappy01

今年も皆元気に仲良く過ごせますよ~にheart

今日は 90歳になるバーバと 17歳になるchocoに今年も元気に 頑張れ~のポッチsign03 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

♪2014 年  初日の出だワン♪

     Fsx0119 2014,  1, 1   (水) Fsx0119

   2014年  明けましておめでとうございます shine

H26

元日の 今日は良いお天気で ポカポカ暖かな穏やかな日でしたね happy01

我が家は息子ファミリーや姪っ子ファミリーが集まり賑やかで楽しい元日でしたhappy02

この記事は後日アップするとして ~

今年のお正月のお花は ↑御覧の通り 折れたポインセチアの赤と白のカサブランカで紅白にしましたよ!   お正月のお花にも使うことが出来たポインセチア note 長持ちしてるでしょsign03

ブログヘッダーも ペガサスに乗ったひなchocoですが ひなっち 着物姿で乗っている~coldsweats01

さてさて初日の出のお話

今朝父しゃんがお散歩で写してきてくれた初日の出008_2

013

014

以上本日のお父しゃん撮影のお気に入り画像だそうですconfident

今年も日本中をひなchocoと一緒にキャンカー旅する予定ですbus dash

春には四国経由で例年の九州へ行こうかと・・・

今年もひなchocoの旅ブログ見て下さいねhappy01

今年もひなchoco共々よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

choco~~今年も頑張れ~~のポッチsign03  17歳になるのだ~~rock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村         にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »