« ♪2014 年  初日の出だワン♪ | トップページ | ♪お年玉で~(*^^)v »

2014年1月 5日 (日)

♪わちゃわちゃな元旦♪

      2014, 1, 5   (日)

我が家の元旦は息子ファミリーや姪っ子ファミリーが集まって 飲んでbeer wine bottle

食べてfish restaurant ワイワイ わちゃわちゃ~~過ごしたよhappy02

024

今年のお正月のメインお料理は 秋田から送って頂いた鯛で めでたい fish happy02

お父しゃんが鯛のお造りにプラスしてお刺身の盛り合わせと 鯛の塩焼きを作ってくれたよ!!

秋田友人宅からタコやイカも送って頂いていたので  どか~~~んと大皿に盛り合わせてsign03  秋田のお父しゃん友に こんなに豪華版になったよ~~とcamera写したかったんですが・・・

いや~~バタバタしていて写真も写していないの・・・coldsweats01

残ったのは鯛の骨部分で  ・・・ これは後日鯛スープにしてウマウマ~^

そして鯛の塩焼きは鯛ご飯にして食べたよdelicious

美味しい鯛をご馳走様でした´ω`)ノドモ

お母しゃんは数日前からお煮しめを作ったり 丹波の黒豆を煮たり おなます作ったり~sweat01

鳥ガラでお雑煮用のスープを作ったりで年末はバタバタとしてました!!

今年は長男の孫っちも加わり わちゃわちゃの元日dash

Dsc_0496
ちびっこ達のお遊びの中にも関係なく割り込んでいくchoco!

Dsc_0492
孫っちから見ると chocoは動くおもちゃのヌイグルミで あまり近寄ると耳をつかまれたり

尻尾をつかまれたり~危険だよcoldsweats01

Dsc_0506

ひなは小さな子をどんな風に見ているのかなsign02  自分と同じ様に四つん這いになって動いているのを見ると同族意識かsign02  あそぼ~~ポーズしてワン!と言ってみたり~coldsweats01

孫っち! 急に 『ワンsign01』と言われ ビックリsweat01 泣き出したりcrying

2歳近くになる姪っ子の子位になると  お互いに 見て見ぬふり~~~smile

これからどんな風に関わっていくのかも楽しみheart04

036
chocoもひなも ばーばからお年玉 もらって 何買う???

059
今年は次男やもう一人の姪っ子は来れませんでしたが 今年90歳になるバーバにとっては孫や曾孫に囲まれとっても楽しい元旦だったと思いますhappy01

今年も皆元気に仲良く過ごせますよ~にheart

今日は 90歳になるバーバと 17歳になるchocoに今年も元気に 頑張れ~のポッチsign03 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
  にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪2014 年  初日の出だワン♪ | トップページ | ♪お年玉で~(*^^)v »

四季」カテゴリの記事

コメント

みんなでワイワイ すっごく楽しそうで
いいですねーーーーっnote
しかも ご馳走もいっぱいっっgood
chocoちゃん ベビちゃん達と
一緒に遊んであげようって思ってるのかなっ
ひなちゃんは 同じわんこって思った??
( ´艸`)プププ
今年も とってもいい年になりそうですね~note

投稿: まろんごぅ | 2014年1月 5日 (日) 15時50分

ご馳走がいっぱい~ヽ(´▽`)/
みんなで集まって楽しかっただろうなnote
ひなちゃん、遊ぼうポーズしたんだhappy02
一緒に遊びたかったね~。
今年も元気にみんなで過ごせますようにshine

投稿: すみこ | 2014年1月 5日 (日) 20時48分

ごちそういっぱい わちやわちゃ 楽しいね。
chocoくんとひなちゃん お孫ちゃんと交流いいねぇ。
お年玉も もらえたんだぁ。すごいっ。
よかったねぇ。何に使うのかなぁ。
おばぁちゃんとchocoくん ご長寿
伸びよーね。

投稿: acefeel | 2014年1月 5日 (日) 22時30分

おめでとうございます。
わぁ~凄いご馳走ですね
鯛の尾頭付き美味しそう~fish
お刺身やその他色々とみんな身内が集まるって
いいですよねconfident
若い頃独身の頃は親戚が伯父や叔母達が集まり
愉しかったですけど、今は全く実家とはというより
兄夫婦とは疎遠で21年会っていませんcatfacepunch
ママさんのお宅が羨ましいですup
ひなちゃん達も元気でお正月を迎え良かったですねhappy01
今年もブログ交流宜しくお願いします。
今日今年始めの更新しましたnote

投稿: mikko | 2014年1月 6日 (月) 18時59分

dogまろんごぅ様
元旦はわちゃわちゃの分2日からは
のんび~~りなお正月でした!!

元旦のお料理も父しゃん 鯛のお造りや塩焼きなど
頑張りましたhappy01
お魚おろすのは私よりお父しゃんの方が上手です!!
まろん家とおんなじ~~happy01

投稿: chocoママ | 2014年1月 6日 (月) 20時41分

dogすみこ様
みんなでわちゃわちゃの元旦だったよ~
子供プラスワンだと楽しいhappy02
そうそう~chocoは小さな子いても全然普段通り~
ひなはあまり関わらないように~~
っていう感じ!!coldsweats01
これからどう関わっていくのかな???

投稿: chocoママ | 2014年1月 6日 (月) 20時46分

dogacefeel様
孫っちと姪っ子の子で賑やかなお正月でしたよ!!
chocoは小さな子がいても
普段と変わらず・・・ひなはどういう態度をとったらいいのか分からず・・・sweat01
これからどんな感じになるのかな~~??

お年玉昨年はchocoはミッキーのハウスを買ったよ!!
今年は洋服買うかな?

投稿: chocoママ | 2014年1月 6日 (月) 20時58分

dogmikko様
今年は元旦に皆が集まることになり
賑やかな元旦でした!!
ちびっこが増えワイワイと~~
2日からはのんびり~と過ごしたお正月でした!!
早いもので今日は7日!!
七草がゆを食べましたよdelicious
今年もよろしくねwink

投稿: chocoママ | 2014年1月 7日 (火) 19時49分

今晩は☆
はじめまして!!
オリーブと申しますhappy01

今日は私の拙いブログに
ご訪問頂いて、
コメントも残していただいて、
ありがとうございましたheart01

CHOCOちゃんがドゥードゥルで、
ヒナちゃんがダックスですか?
2ワンとも可愛いですね~~~
お年玉もらえたんだぁ
よかったね~~~winkup

お年賀会のメニュー
すっごい豪華ですぅ~~~
ご親戚一同が和気藹々と会してる様子、
幸せいっぱいですね~~~

また、ちょいちょい
お邪魔させてくださいね。
シフォンちゃん共々、よろしくお願いしますconfidentheart04

投稿: オリーブ | 2014年1月 7日 (火) 20時52分

賑やかなお正月ですね。
楽しそうだし美味しそう。
今年も栗きんとんと黒豆とお雑煮だけでしたねえ・・・。作ったの。お餅を食べ過ぎて太ってしまいました・・・笑。
お互いに見てみ見ぬふり~がいいですね。想像できます。
今年もあちこち旅情報、楽しみにしています。

投稿: Windyママ | 2014年1月 7日 (火) 23時33分

dogオリーブ様
早速のコメントありがとうございます!!
ひながドゥードル4歳で ダックスが今年17歳になるchoco爺さんですよ!!
いつも凸凹コンビと一緒にキャンカー旅をしています!!
旅の様子や庭のお花や日常のことを 書いていますので
これからよろしくお願いしますね!!

今年は元旦はみんな揃ってのお正月 !
賑やかでしたhappy01

投稿: chocoママ | 2014年1月 8日 (水) 16時24分

dogウィンまま様

今年のお正月は孫も増え賑やかなお正月でしたshine
赤ちゃんと接したことがあまりないワンズ!!
ハウスから出したり~入れたり~
少しずつ慣れてもらわないとね!!お互いに!!

お仕事持っているとお料理も出来ないもんね~
黒豆や栗きんとん作っただけでもscissors

投稿: chocoママ | 2014年1月 8日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/58885004

この記事へのトラックバック一覧です: ♪わちゃわちゃな元旦♪:

« ♪2014 年  初日の出だワン♪ | トップページ | ♪お年玉で~(*^^)v »