« ♪ ホワイト バレンタインデー になったね♪ | トップページ | ♪雪洞♪ »

2014年2月16日 (日)

♪2014 世界らん展 : 蘭の香りに包まれて~♪

      2014, 2, 16  (日)

14日に降った大雪で皆さまのお宅は被害ありませんでしたか?

我が家の物置のひさしが落ちたり~coldsweats02

ウエルカム花壇のストックが折れたり~~weep 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おも~~い雪でしたねdespair

昨日から 東京ドームで開催されている 世界のらん展 shine  

初日に行く予定が 大雪で今日に変更sign05

ブログ友のひろりんと一緒に行って来ましたよ~scissors

ブログ友ひろりんとはブログ開設した当時からのお友達で 5年目にしてやっと今日会う事が出来ましたhappy01

初めてなのに・・・初めてでない感覚sign02   

ブログ友って 会っていなくっても数年前の事まで分かる confident  なのでず~と前からお友達感覚なんですよね~happy02

らん展は2年ぶり! いつ行っても蘭の豪華さと素敵な香りに癒されてheart04

さてさて ~~100.000株もあるという らんのお花の一部をお楽しみ下さいまし~~  

020

世界らん展日本大賞2014作品

035

023_2 022

077 093

090

majistoだと チョットボケるけど・・・雰囲気だけでも見てね~

096


たくさんありすぎてほんの一部の紹介ですが・・・

たくさんのらんの中で らんの香りに包まれながら~~heart04  heart04

 幸せなひと時を過ごした ひろりんとお母しゃんでした o(*^▽^*)o

最後に假屋崎省吾 ~蘭の世界~ の前で記念撮影 camera (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

素敵な らん にポッチsign03 とねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪ ホワイト バレンタインデー になったね♪ | トップページ | ♪雪洞♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

うちは、雨樋が 折れたよ。
ブログ友と 蘭展 いいですね。
やっと 会えたんだ。感動だぁ。
蘭 色鮮やか。 

投稿: acefeel | 2014年2月17日 (月) 00時10分

お久しぶり!
これこれ、ニュースで見たよ。
お花詳しくない私ですが、蘭ってものすごく
高級で華麗な印象。
蘭のような女になるにはどうしたらいいんだろうねぇw

投稿: じゃまいここ | 2014年2月17日 (月) 04時54分

わぁ~~~~~っ
色鮮やかで めっちゃキレイですねーーーっshine
写真でみてもこんなキレイなんだから
生でみたら 感動ですねーーーっっ
ブロ友さんと一緒に行ったんですね~
そうそう ずーっと前からのお友達って
感じで ほんと初対面なのに 不思議です(笑)

ここは やっぱ わんこNGかな。。www

投稿: まろんごぅ | 2014年2月17日 (月) 12時31分

今朝の朝刊で
蘭展の記事、見たところだったんです!!
一生に1度は行ってみたい蘭展!!
chocoママさん、いいなぁ~~~
超うらやましいです~~~

色鮮やかでゴージャスな気分♪
香りもいいんだろうなぁ~

ブロ友さんとのおデートも素敵☆

私、OFF会の経験ゼロなんですけど、
きっと、初対面でも、
気心知れた感じなんでしょうね~
コメントのやりとりで、
暖かいお人柄って伝わりますもんね♪

私、意外と人見知りでなんですよ。
いざ、OFF会参加、とかなると、
ドキドキで死ぬかも・・・
(大げさすぎるか・・・)

投稿: オリーブ | 2014年2月17日 (月) 17時55分

すばらしい香りに囲まれて、蘭を堪能されましたね
ブログ友との楽しい語らい、経験はまだないのですが
ブログ友と会うって、すごく不思議な感覚でしょうね

投稿: 湘南エミリー | 2014年2月17日 (月) 18時43分

大雪でお庭のお花さん達心配してましたsign01
色々と災難でしたねdown
ひろりんと初対面でしたのね☆
お互いお花好きなので素敵なランの
数々を満喫された事でしょうsign01
我が家の胡蝶蘭も咲き始めましたよhappy01

投稿: さくら | 2014年2月17日 (月) 22時15分

dogacefeel様
今回の雪は水分を含んだ重い雪だったので・・・
ベランダの雪も雪かきしたよ~

世界のらん展行って来ました~
行くたびにため息もの~~
うっとり~~heart04

投稿: chocoママ | 2014年2月17日 (月) 22時15分

dogじゃまいここ様
お久しぶり~~
コメントありがと!!
毎年行われる世界らん展は
もう何回か行っているんだけれど
毎回 感動!!で帰ってくるよ~
気分を変えてらんを見に行ってみるのもいいかも~wink

投稿: chocoママ | 2014年2月17日 (月) 22時43分

想像以上に華やかですね、蘭展。驚きです。
雪のあと、ちゃんとお出かけされたんですね。
私は急遽勤務交替で仕事でした。
本当に雪はもう充分すぎますねえ、凄かった。いや凄い。
しばらく残雪が・・・・。

投稿: Windyママ | 2014年2月18日 (火) 07時06分

dogまろんごぅ様
世界らん展は毎年ドームで行われているんですよ!!
何度行っても感激でshine
蘭の豪華さと香りにまさに夢の中にいるようですheart04
あいにくワンコはNGなんですが・・・・
一度は見てみる価値ありですよ~~

ブロ友って ホントに不思議よね~
初めて会うのに 初めてでないsign02
会えそうで会えない~
何かのタイミングで会えるきっかけがあって~~
即お友達happy01
こんな出会いも素敵ですよね~~

投稿: chocoママ | 2014年2月18日 (火) 11時38分

dogオリーブ様
蘭展機会があったら 是非
sign03
お花好きにはたまりませんよheart02
東京ドームいっぱいに広がる 蘭の香りとお花達
最高ですよ~~happy02
5月には国バラ展あるよ~
バラもまたまた素敵なのでまた 行ってきてアップしますので見てねwink

お花好きのオリーブさんともいつかお会いできる日を
楽しみにしていますネヽ(´▽`)/

投稿: chocoママ | 2014年2月18日 (火) 11時48分

dog湘南エミリー様
東京ドームいっぱいに広がるお花の香りと
たくさんの種類の蘭にいつも感激して帰ってくるんですよheart04
 
ブロ友さんとも 会えそうで会えなかった5年間!!
やっと蘭展をきっかけに会うことが出来ましたhappy01
初めまして!で初めてでない感覚sign02
出会いって素敵ですねheart

投稿: chocoママ | 2014年2月18日 (火) 11時55分

dogさくら様
ひろりんと一緒にドームいっぱいの蘭と
素敵な香りに癒されてきましたよ~
会えそうでなかなか会えなかったひろりんですが
これをきっかけに一緒にお出かけ 楽しめそうですscissors
ミニ胡蝶蘭をそれぞれゲットしてきましたよ!!
次回 お披露目しますので見てねwink

投稿: chocoママ | 2014年2月18日 (火) 12時03分

dogウィンまま様
大雪の為1日ずらして
ひろりんと蘭展へ行って来ましたよ~~
何度行っても感激で帰ってきますhappy01
暖かくなったら一緒にランチしようね~restaurant
楽しみにしています!!

投稿: chocoママ | 2014年2月18日 (火) 12時08分

chocoママさん、楽しかったねぇheart04
お付き合いが長いから、初めて、、、って感じがしなくて
ぺちゃくちゃ、写真もパチパチ
転勤がなかったら、こんな楽しみもなかったぁ。
そういう点ではいいのかも(笑)
これからもますますよろしくお願いします。

投稿: ひろりん | 2014年2月18日 (火) 19時57分

dogひろりん様
楽しかったですね~
なんといっても蘭の種類の多さにはビックリですよね!!

ランの鉢 見つかりましたか??

また一緒にお出かけしましょうねwink

投稿: chocoママ | 2014年2月21日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/59147212

この記事へのトラックバック一覧です: ♪2014 世界らん展 : 蘭の香りに包まれて~♪:

« ♪ ホワイト バレンタインデー になったね♪ | トップページ | ♪雪洞♪ »