« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

♪雪見モーニング ♪

     2014,  2, 28 (金)

2月も今日で終わりですね~    今月はあちこち大雪で大変でした(@_@)            昨日から長野県青木村に来ていますが、こちらもまだまだ雪がたくさんあって  銀世界☆★☆         undefined 今朝は車窓から雪景色見ながらモーニング            undefined 朝のキャンカー食事はパン食が多いよ~           朝食後はまったりしてから車を走らせ霊山寺温泉へgo~ ここも源泉かけ流しの共同風呂で貸し切り状態だったよ(^-^*)              実はネお母しゃん 先週腰を痛めてしまい 薬とシップ薬で3日位で回復したのですが・・・・     昨日 出がけにまた腰を捻って(+_+)   イタタタ状態  (T_T)                   温泉治療に数日専念しようかと・・・・・・                            そんなことを知らないひなっちは またまたの雪で大はしゃぎ!!なんです(*⌒▽⌒*)                  undefined 温泉治療で腰の痛みが和らぎますよ~に   !! こんな時は日頃の健康の有り難さが身にしみるよね!!                        皆様もお気をつけ下さいね~~   ポッチ!と今日もアリガトー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村        にほんブログ村

                                             

| | コメント (11)

2014年2月26日 (水)

♪ カメさんから~   ♪

      2014, 2, 26   (水)

今日 絆友でもあり ドゥードル友でもあるカメさんからpresentが届いたよ~~

昨年カメさんが仕込んだお味噌が出来あがったってhappy02   送ってくれましたhappy01

131

お味噌の他にもワンズのおやつと タオル等が入っていたよ~

ひなっち早速 タオル被ってるよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ほっ被り~happy02

133
ルキたんママ ありがとうheart04   

こんな風にも被ってみたhappy02 今度は どうでしゅ~~sign02 

Dsc_1252

Dsc_12431_2


chocoは首に巻いてみた ( ^ω^)おっおっおっ

なんて遊んじゃったけど・・・・

早速夕食に カメさん特製のお味噌を使ったお味噌汁を作ったよ~~

美味しかったよ~ delicious

明日はキュウリに付けて モロキュウにして食べようかな~~

カメさんが 美味しくなれ~~美味しくなれ~~って 愛情いっぱいかけて作ったお味噌

大事に食べさせて頂きますね~

ありがとうございましたhappy01

愛情いっぱい込めたお味噌とひなのほっ被りにポッチ~~とよろしくhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (8)

2014年2月24日 (月)

♪モフってるぅ~~~!(^^)!

      2014, 2, 24   (月)

少しずつ暖かくなってきた様な 気配・・・・庭先の大きな梅の花も下の方から咲き始めてきたよ~

Dsc_1241
梅の枝を切って玄関にも飾って いい~~香り  heart04  梅の花って桜のように華やかではないけど素敵な花だよね~

この時期のひなっちはいつもモフモフヘアーなのですが・・・

先日グルーミングモデルに行った時 『 あれsign02 足の毛切りました??? 』

018

そう言えば・・・・・・ 足先の毛が短い・・・・sign02    ほらね~~

雪遊びをして 雪で切れた!らしいよ~~hairsalon

何日も雪遊びしたもんね~~snow  雪上運動会もしたもんね~run

雪玉と一緒に毛も切れたりしたんだね~~

マア !!今年は  自宅に居ながらたくさん雪遊びが出来たから良いねhappy01

001
ひなっち後ろ姿 老婆の頭みたい sign01  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   こんなになったcoldsweats02

これからどうするかな~~といつも悩む時期なんだよね~

昨年は九州旅に出かける前にhairsalon 

一昨年はロン毛のままで九州旅に行ったら・・・ 暑苦しそう~coldsweats02  って言われてネ!

024
その当時のロン毛   今より長いね~
 

今年はどうするかね~~ひなっち~

キャンカー旅に出かけると ブラッシングがあまり出来ないので毛玉になりやすいし~

悩むところでありますthink

その点 chocoはカットいらずで楽ちんだね~

お家でシャンプーも簡単に出来ちゃうもんねgood

最後は  お爺さんchocoのゴロスリ sign05 見てね~

小型犬って幾つになっても赤ちゃんみたいで可愛いネ~

足短 ダックス こんな仕草が やっぱり何とも言えないよね~

 可愛いheart04  chocoにポッチsign01としてねheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

♪お花達♪

      2014, 2,  21  (金)

先日の大雪が積もっていた花壇の雪もやっと溶け お花達が元気に 何事もなかったかの様なお顔で咲いているよ~

Dsc_1204 Dsc_1201

パンジーやジュリアン 逞しいよね!!

010
いや! いや!! もっと凄いのは毎年毀れたねで増えるノースポールsign01  そのままにしておくと 雑草のように一面ノースポール畑のようになっちゃうので・・・coldsweats01

他のお花が育たないので適当に間引いてます~~coldsweats01

うつむいて咲く花 クリローちゃんも咲いてきましたよ happy01
Dsc_1199

Dsc_1195

Dsc_1232

上下の八重咲きは昨日ゲットなり~good  なかなか可愛いでしょ heart04

Dsc_1193_2
あとの 数種のクリロちゃんはまだまだ咲かないようです  coldsweats01

寒い冬でも外で元気に咲いてくれる手間いらずのお花達最高ねgood

その半面   寒さに弱いお花達は家の中でポカポカと・・・・

Dsc_1217
このシンピジュームは何年目かな~~???

もうそろそろ終わりなのでカットしないと! 別のシンピジュームはまだ蕾状態

017
このシャコバサボテンは寒い時期は部屋の中へ!

ドンドン増やしてしまうと置き場所に困るよ~coldsweats02 この写真は先月の物ですが

今も玄関で咲いていますよ!!

綺麗に咲いてくれる時期は良いのですが 葉っぱだけになると可愛さ半減だものね~

幸いな事にchocoもひなも植木やお花には興味がなくこの様に飾ってあっても全然OKなので お花好き母しゃんとしてはとても助かるのですconfident

これから暖かくなるといろんなお花が出回り お花屋さんを覘くのがとっても楽しい時期なのよね~note

そしてすぐ連れて帰りたくなるhappy01   悪い癖(*≧m≦*)

Dsc_1214_2
先日も このサクラソウお持ち帰り~ coldsweats01

暖かくなる前に また増えた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最後は寒くっても夕方のお散歩はひなと一緒に行くchocodog

Dsc_12241
元気いっぱいな16歳9カ月のchocosign01 これからもその調子で17歳へGOdash

choco頑張れ~~にポッチsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

♪雪洞♪

     2014, 2, 18   (火)

2月も半ばを過ぎると・・・

お雛様モードになる我が家 confident

女の子は居ないのですが・・・・ ブログヘッダーにした お母しゃんお雛様を毎年 飾りますよ~

母しゃんの初節句に祖父母が買ってくれた7段飾りのお雛様だったのですが

残っているのはお内裏様だけなの~~weep

でも 昭和半ばの お雛様 素敵なお顔ですconfident

077

小道具も殆ど残ってなく 先日ネットで雪洞を注文happy01    このお内裏様には少し小さいかな~

ウサギ雛様には どうかな~~

028

005


ウサギ雛にピッタリでしょうup

お花を見て~~~~~ ビックリimpact    

そうなの~そうなの~~12月2日に折れてからずっと切り花としてアレンジしていた あのsign01

ポインセチアが まだ健在なの~~up up これ残り1本になってしまったけど・・・・

ビックリでしょうup  ポインセチアが切り花にしても長持ちしてくれるという事が分かったよ~flair

あと もうひとつ!!

昨年ひなっちの毛で作ったミニウサギ雛様にも雪洞をデパートでみっ~~~けeye

お供えお膳もあったのでゲット~scissors

035

お膳の部分をトリミングすると   こ~んなかんじhappy02

Dsc_1184

ちびウサギ雛様にぴったりサイズでgood   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

033


先日 らん展でひろりんと一緒に買ったミニ胡蝶蘭と一緒に玄関の棚の上に飾って

お客様をお出迎えのちびウサギ雛様

Dsc_1183

今年はこのミニ胡蝶蘭を連れて帰ってきました!! ちびウサギ雛様と一緒に玄関でお客様を おもてなし~

ここにもいるよ!お内裏様 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

037

021_2


ひな祭りは ひなのお家記念日でもあるので どんな風に過ごそうかと・・・・heart

待ちどうしいひな祭りに ポッチsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

♪2014 世界らん展 : 蘭の香りに包まれて~♪

      2014, 2, 16  (日)

14日に降った大雪で皆さまのお宅は被害ありませんでしたか?

我が家の物置のひさしが落ちたり~coldsweats02

ウエルカム花壇のストックが折れたり~~weep 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おも~~い雪でしたねdespair

昨日から 東京ドームで開催されている 世界のらん展 shine  

初日に行く予定が 大雪で今日に変更sign05

ブログ友のひろりんと一緒に行って来ましたよ~scissors

ブログ友ひろりんとはブログ開設した当時からのお友達で 5年目にしてやっと今日会う事が出来ましたhappy01

初めてなのに・・・初めてでない感覚sign02   

ブログ友って 会っていなくっても数年前の事まで分かる confident  なのでず~と前からお友達感覚なんですよね~happy02

らん展は2年ぶり! いつ行っても蘭の豪華さと素敵な香りに癒されてheart04

さてさて ~~100.000株もあるという らんのお花の一部をお楽しみ下さいまし~~  

020

世界らん展日本大賞2014作品

035

023_2 022

077 093

090

majistoだと チョットボケるけど・・・雰囲気だけでも見てね~

096


たくさんありすぎてほんの一部の紹介ですが・・・

たくさんのらんの中で らんの香りに包まれながら~~heart04  heart04

 幸せなひと時を過ごした ひろりんとお母しゃんでした o(*^▽^*)o

最後に假屋崎省吾 ~蘭の世界~ の前で記念撮影 camera (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

素敵な らん にポッチsign03 とねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

♪ ホワイト バレンタインデー になったね♪

        Valentines_ill_003300x298  2014, 2, 14   (金)  Valentines_ill_003300x298

今日も また 雪が朝から降っていて かなり積もっています snow

ホワイト バレンタインデーになりましたねheart

雪 snowとバレンタインデーheart とでわちゃわちゃ の我が家happy02

午後からはバレンタインのケーキを作って birthday  ひなっちも少々雪遊びsnow

雪遊びといえば 先日 雪で父しゃんスッテンコロリンsign05したのですが・・・

それを聞いた帯広のジロー家のお姉さんが 靴に付ける滑り留めを送ってくれましたよscissors

011
靴にすっぽり装着する滑り止めのついたゴム式の物と スノトレなどの底に打ち込む滑り止め です!

早速父しゃん長靴にゴム式のすっぽり型を装着 scissors

これで雪道怖くないよ~~   お姉さんありがとうhappy01

一緒に父しゃんに 柳月の バレンタインのプレゼントいっぱい送ってくれたよ!

023
ケーキは今日作った お母しゃんメイドのバレンタインのハート型2段ケーキ birthday

022
イチゴもいっぱいサンドしたよ~ ( ^ω^)おっおっおっ

Dsc_1067

上のハートケーキはワンコ用のヨーグルトでネwink 

一番上は カボチャのマッシュハート形 heart 

籠の中身は 送って頂いた帯広柳月の チョコ& お菓子

Dsc_1077



ケーキまだかなsign02のひなchoco dog dog

我が家のホワイトバレンタインデーの様子は magisto で見てね~movie

最後はこれでheart04

Picsart_1392373864718
ひな LOVE なお父しゃんにポッチ sign01  happy02   Illust1012_thumb

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 
   にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

♪ 朝焼けの雪景色の中で ♪

    2014, 2, 11  (火)

土曜日に降った大雪も 今はだいぶ溶けて・・・

昨日までの3日間 ひなっちは雪上 一人運動会を思う存分楽しんだよ run

土曜日の雪遊びの様子や 翌日の晴天の雪遊びの様子はアップしましたが

昨日 朝焼けの雪景色の中でnote   ひなっち 一人運動会だじょ~

3日間 雪上 一人運動会run   いっぱい走ったよ~

Dsc_1029

いっぱい楽しんだひなと  

Dsc_1042

今日の散歩でも 残っている雪で  さぶ~~~sweat01のchoco  sad

ひ~なは喜び 庭駆け回り~~note  chocoはこたつで丸くなる~~notes だったね~
  

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先程 ひろりんから たくさんの伊予柑 が届いたよ~

011

毎年美味しい柑橘類 ありがとうね~ 明日からビタミンCで風邪対策もバッチリネscissors  

みんなで 頂きます delicious

最後に 先日のムービーにも写っていましたが・・・・

青空と雪と`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! のお父しゃんの準備体操 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! の父しゃんにポッチsign03とねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

♪ 青空と大雪 ♪

     2014, 2, 9  (日)

昨夜まで降った雪も 止み今日はとっても良いお天気 sun

一面の銀世界がキラキラと輝き 綺麗 shine shine すっごい 積もったなぁ~snow

雪が溶ける前に 父しゃんと一緒に前庭に ひなchoco雪だるまを 作ったよsnow  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

023

実物ひなchocoと camera  記念撮影  (・∀・)ニヤニヤ

058_2

今日は足の雪玉防止  こんな風にしてみたよflair 

063ベビーソックスを履いてテーピングしてみたけど。。。どうかなsign02

064
今日は これでいざ出陣dash

今日は青空のもと 思う存分 雪上運動会が楽しめましたよ~~dash

110
勝手に 貸し切りのホームグランドだよ~ coldsweats01 

098

贅沢過ぎて 申し訳ない・・・・・bleah

青空と雪景色の中 走るひなっちrun   見てねwink

大雪玉 キャッチsign01 したり~雪玉探し(?)したり~~

100_2

097


いっぱい走って はしゃいだ ひなっち happy01

自宅に居ながら 楽しい雪遊びが出来て良かったね~

あ!!ベビーソックスなのですが テーピングしてもソックスの中に雪が入って 結局は脱げてしまいました~ 

082ソックスの中に ほら!!こんなに雪が・・・・・coldsweats02 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 結局は素足でねwink

ひなっちの 一人 雪上運動会にポッチsign01とよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ



  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

♪大雪だワ~~ン !(^^)!

      2014, 2, 8  (土)

天気予報通り 大雪になリましたね~~sweat01

一日中降っていたから庭もいっぱい積もってるよ~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Dsc_09581_2
chocoはウ○ぴー&チッチは お外派なので rainでもsnowでも庭に出なきゃならぬ~~なのだ!!

Dsc_09481
一方ひなっちはsign03

006

雪遊びの準備完了 scissors  いざ 出陣~~dash

008

土手の上は風強くtyphoon  ゴーグル必要だわ sweat01

Dsc_0939_2


父しゃんと 久しぶりに 段ボールそりで遊んだよ~ ( ^ω^)おっおっおっ

いまだに降り続く雪  snow

明日は もっと いっぱい遊べそうだね~

ってひなっちは とっても 楽しそうだけど・・・・

父しゃんは あちこちの雪かきで 大変だ~(@Д@;

雪かきと ひなっちの そりのお相手に頑張る 父しゃんにポッチsign03とネheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

♪幕張メッセCampingCar Show2014 でドゥードル!?

      2014, 2,  7   (金)

今日から幕張メッセで行われている キャンピングカーショウに数年振りに行ってきましたhappy01

012
平日のため 空いていましたよ scissors

013

大きなキャンカーから小さなキャンカーまで色々と見て回りましたが、何も乗せていないキャンカーの中はどれも広々~~で 良いねsign01と思うのですが・・・

これに生活用品を乗せる事を想像すると・・・・やっぱり・・・coldsweats01

上のクラスのキャンカーを見ればいいなぁ~と思うけどねwink

軽キャンカーは狭いなりにいろいろ工夫がされていて凄いですscissors

023

我が家は バスコンになってから 狭い道は行けず・・・  細い山道奥の秘湯にも行けなくなって・・・coldsweats01

軽キャンカーがもう一台あったら いいね~good

バスコンと軽キャンカーを使い分けて旅が出来たら最高なんですが!!

と思うものの~~~~~なかなかネ~~~~

そのうち  我が家にある軽自動車が 手作りキャンカーになっているかもsign02

 

 んっsign02  sign02  会場内に あれsign02  ドゥードル じゃないsign03 ってimpact

な・なんと sign03  ひなの姉妹ウーロンにバッタリ  flair

028
前はよく一緒に遊んでいたのですが ウーママのお仕事が忙しくなってここ数年会っていなくて 久しぶり~~~happy02

035

うーしゃん 大喜びup  up  もちろん父しゃん 母しゃんも 久々のウーロンsign01  

会いたかったよ~~heart04とハグハグheart04 

今日は電車で来たので ひなchocoはお留守番 think   (。>0<。) 残念・・・

今度 また一緒に遊ぼうね~~

dog といえば 会場でこんな可愛いdog 発見sign03  あんまり可愛かったので動画撮ってきち

ゃいました~

 

これ!ほしい~~~heart

って~~ キャンピングカーショウに行って この映像sign02  

幕張メッセ Japan CapingCar Show2014 は2/7~11までやっていますので興味のある方は是非行ってみてね!! ワンコ同伴 OK ですよsign01

くるま旅クラブ会員の方は会員証提示で2名まで入場無料 scissors

60歳以上の方は7日と11日は入場無料ですよscissors

何だかキャンカーレポートにはならず・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今回動画の可愛いワン!にポッチsign03とねwink (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

♪ドンドン積もれよ~~雪 (*^^)v ♪

      2014,  2,  4   (火)

昨日は立春で とても暖かな日でしたが・・・・

今日は一転して w(゚o゚)w  午後から雪予報がバッチリ 当たって 3時頃より降ってきたよ~~  雪 snow (v^ー゜)ヤッタネ!! と喜んでいるのは このお方 dog

006

窓から顔を出し ウキウキ しているのは ひなっちhappy02 『どんどん 積もれ~~snow

パンジーのお花にも~  顔を出した水仙の芽の上にも~~~snow

003

見る 見るうちに~~~~

018

パンジーも埋もれていくよ  shine

013
父しゃんと外に出てみたけど・・・・道路はまだ積もっていないネ  coldsweats01

015


あれsign02 雪 今は降ってないみたい。。。。。 sad

止んだのかな・・・・・・・sign02   これからまだ 降るかも~~~????

朝起きたら 一面の銀世界だといいね shine  

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の節分

007

皆の所も悪鬼を追い出して 福の神様がいっぱい来てくれたかな~

キットキット  福の神様 いっぱい来てくれたよね heart04

福がいっぱいの年になるようにsign03   ポッチsign03とねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

♪元気で頑張る!約束!!

     2014, 2, 1  (土)

1月も終わり今日から2月になりました!

少しずつ春に近付いている感じ~~

008
庭の白梅も咲き始め~

013
ウエルカム花壇の水仙も咲き始め 早咲きジュリアンの株も少し大きくなってきて

ストックも元気に咲いていますよnote

数年前に買った ヒナソウ     なかなか増えてはくれませんが・・・とりあえず咲いてくれました!!

016
鉢のパンジーやアリッサムも寒いながらも外で元気に咲いているし株も大きくなってるね~

004
寒い冬の中でも咲き続けるたくましいお花達  素晴らしいsign01

地植えのチューリップや水仙も芽を出し始め 春の準備していますconfident

元気に頑張っているお花達と同じ様に 先日ロマンティック村で会った 絆友のげんちゃんも今クッシング症候群と戦っているんですよ!!

昨年の秋は はんちゃんも 会陰ヘルニアになって 2度もの大手術 hospital

いっぱい いっぱい頑張って元気になったよsign01

げんちゃんも 絶対 ! 大丈夫sign03  元気になれるrock

年をとるといろんな病気になったり、体力がなくなったりしますが どんな時でもワンコ第一に考えていきたいですね!

先日のプチプチオフ会の様子をムービーにしたので見てねsign01

はんちゃん 12歳  げんちゃん 14歳  choco 16歳  みんな元気に頑張れ~sign03

成人式 目指して頑張ろうね~rock

頑張れ~のポッチsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »