« ♪お花達♪ | トップページ | ♪ カメさんから~   ♪ »

2014年2月24日 (月)

♪モフってるぅ~~~!(^^)!

      2014, 2, 24   (月)

少しずつ暖かくなってきた様な 気配・・・・庭先の大きな梅の花も下の方から咲き始めてきたよ~

Dsc_1241
梅の枝を切って玄関にも飾って いい~~香り  heart04  梅の花って桜のように華やかではないけど素敵な花だよね~

この時期のひなっちはいつもモフモフヘアーなのですが・・・

先日グルーミングモデルに行った時 『 あれsign02 足の毛切りました??? 』

018

そう言えば・・・・・・ 足先の毛が短い・・・・sign02    ほらね~~

雪遊びをして 雪で切れた!らしいよ~~hairsalon

何日も雪遊びしたもんね~~snow  雪上運動会もしたもんね~run

雪玉と一緒に毛も切れたりしたんだね~~

マア !!今年は  自宅に居ながらたくさん雪遊びが出来たから良いねhappy01

001
ひなっち後ろ姿 老婆の頭みたい sign01  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   こんなになったcoldsweats02

これからどうするかな~~といつも悩む時期なんだよね~

昨年は九州旅に出かける前にhairsalon 

一昨年はロン毛のままで九州旅に行ったら・・・ 暑苦しそう~coldsweats02  って言われてネ!

024
その当時のロン毛   今より長いね~
 

今年はどうするかね~~ひなっち~

キャンカー旅に出かけると ブラッシングがあまり出来ないので毛玉になりやすいし~

悩むところでありますthink

その点 chocoはカットいらずで楽ちんだね~

お家でシャンプーも簡単に出来ちゃうもんねgood

最後は  お爺さんchocoのゴロスリ sign05 見てね~

小型犬って幾つになっても赤ちゃんみたいで可愛いネ~

足短 ダックス こんな仕草が やっぱり何とも言えないよね~

 可愛いheart04  chocoにポッチsign01としてねheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪お花達♪ | トップページ | ♪ カメさんから~   ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

庭先に梅の木があるなんて贅沢ぅ~shine
おうちの中まで梅の香りっていいよね~note

ひなちゃん、雪で足の毛が切れたの?
そんな事があるって初めて知ったよthink
後ろ姿、老婆の頭って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、ほんまにそんなふうに見えるね(笑)

chocoちゃん、ゴロスリ、可愛い~heart04
モモもよくやってるけど背中が痒いのかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2014年2月25日 (火) 00時36分

梅の香り、春ですね~。
私も、梅の素朴な花、好きです。
枝からいきなりポンって花が咲くところも
何だか、飾り気がなくて、好き。

ひなちゃん、
モフモフ~~~いいなぁ~
憧れます~
後ろからワシッと抱きつきたい~~~
老婆・・・。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

choco爺さんの「ゴスロリ」かと(笑
あはは~♪
どんなロリータファッションなのかと思ったら
「ゴロスリ」でしたぁ~

これ、かわいいですね~♪
っていうかchocoちゃん、
すっごい動きが機敏!!
おじいちゃんとは思えないキュートさです(笑

機嫌が良いとき、
シフォンちゃんはこんな動きになりますよ~。
で、自分の足を追いかけ始めて、
最後に、部屋中を狂ったようにグルグル走り始める、っていう・・・。

投稿: オリーブ | 2014年2月25日 (火) 01時14分

我が家では「うねうね」と言ってますが、本当にいくつになっても赤ちゃんみたいに思えますよねえ。
ひなちゃんのモフモフぶりはなかなかですね。
かつらが何個も出来そう。
今度は九州ですか。長距離ですね。パパさんお疲れ様です!!我が家は山口まででも充分に遠いなって思いますもの。

投稿: Windyママ | 2014年2月25日 (火) 06時39分

お庭の梅の花、もう咲いたんですねshine
春を感じますね♪
いい香りに癒されそうclover

ごろすり、chocoくん、
楽しそうーnote
気持ちよかったね~(^-^)

投稿: カメ | 2014年2月25日 (火) 07時21分

ひなちゃんのサマーカットも見たい気もしますが、もったいないような。。。複雑

CHOCO君、可愛い!
ミッキーのハウスに入っているのも最高!

投稿: 湘南エミリー | 2014年2月25日 (火) 10時35分

老婆の頭みたいって・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ひなちゃん 毛が長くてモフモフだから
いろんな ヘアースタイルできていいなぁheart

雪で切れた???
そんなことあるんだぁ~~~~coldsweats02

chocoちゃん ゴロスリ上手ーーっっ
ほんと 赤ちゃんみたいで
かわいすぎーーーーーっっ(≧∇≦)heart04

投稿: まろんごぅ | 2014年2月25日 (火) 14時11分

雪で毛が切れちゃう事もあるんですね。
雪玉出来るほどだと確かに一緒に切れちゃうのかな。
ひなちゃんの後ろ姿、すっごいモフモフだhappy01
老婆みたいって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お洋服着せてたら人間の子供の後ろ姿と間違えそう。
キャンカー旅の間はもふもふだと色々と大変そう。
いっそ、ばさっとカットしちゃうとか?
いろんなスタイル楽しむのもいいかもですね。
chocoちゃん、ゴロスリしてるね~。
小型犬のこういう仕草ってたまらないですよね。
ホント、いつまでも赤ちゃんみたいなんだなぁconfident

投稿: すみこ | 2014年2月25日 (火) 21時06分

ひなちゃんのロン毛 かわいいなあ。
後ろ姿 びっくりするかも リボンいるね (笑) 
雪遊びで 足の毛 きれちゃったんだ。

chocoくん ゴロゴロ スリスリ かわいいなぁ。
かわいすぎです。
げんたも やるよ。
撮るとやめるんだよねぇ。
がんばって 撮れたの そのうち 載せるね。
はんとは できないんだよぉ。でっかいからかなぁ。

投稿: acefeel | 2014年2月25日 (火) 21時47分

お久しぶり!コメありがとね~

ひなちゃん、雪玉で毛って切れちゃうの?!
おそろしや~雪玉!!
切れ毛みたいになっちゃうのか?
キューティクルが痛められちゃう?!
雪の日は・・・私も帽子かぶろう(笑)

chocoくん、元気そうでよかった~
ゴロゴロ、さすが貫禄あるね~
でもまだまだはじけてる感じ(≧m≦)
このゴロゴロの可愛さって、短足のダックスならではだよね。
お腹がぶりっと出て、愛らしい(・∀・)ニヤニヤ

投稿: じゃまいここ | 2014年2月25日 (火) 23時20分

dogピンタワちゃん様
庭の梅の木には メジロも来て梅の蕾を食べに来るの~~
可愛いんだな~~o(^-^)o

足もロン毛なので雪玉一杯くっ付いて、雪玉と一緒に毛が切れてしまうという・・・・・(>_<)

ダックスのゴロスリは特に可愛いねo(^o^)o

★オリーブ様
梅もロウバイから始まり紅梅、白梅、しだれ梅と綺麗ですよね~~
梅が終わる頃桃の花が咲き始めて今度は桃の花の香りになる我が家!
モモの花お雛祭りに咲いてくれたらいいのにね~~

シフォンちゃんもゴロスリ可愛いんだろうな(^o^)
今度見せてね(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2014年2月27日 (木) 20時10分

dogウィンまま様
ウネウネっていうんですか~!
幾つになっても可愛い仕草ですよね~o(^-^)o
今年は四国経由で九州に行こうかと思ってます!!
昨年のお伊勢参りのブログ見ましたが
色々教えてね!!

★カメ様
昨日は美味しいお味噌ありがとうございましたm(_ _)m
早速ブログアップしたので見てね!!
ダックス特有のゴロスリ可愛いでしょ!!
幾つになっても可愛い!!   親バカっぷり(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2014年2月27日 (木) 20時23分

うちの前の梅の木も満開です
梅っていい香りですよね。
ひなちゃんの後姿 ホントに老婆の後姿みたいだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うちの子っちもゴロスリ よくやってます。
小型犬っていつまでたっても赤ちゃんみたいですよね。ついつい赤ちゃん言葉で話しちゃって(*´v゚*)ゞ

投稿: おーぺいこ | 2014年2月27日 (木) 21時18分

dog湘南エミリー様
ひなも春頃にはいつもカットするのですが~
今年もいつカットしようかと(^-^*)
chocoはハウスを3個持っていて自分なりに使い分けているんですよ!
リッチなchocoなんです(*^_^*)

★まろんごぅ様
ひなの後ろ姿まさに老婆でしょう>_<
ダックス特有のゴロスリは何とも言えない可愛さですよね~
老犬になっても赤ちゃんのイメージですよね(*^▽^*)

投稿: chocoママ | 2014年2月28日 (金) 07時53分

dogすみこ様
今頃の季節はいつもモフモフなひなっちなんですが、
長旅に出る前にカットするかどうか???
考え中(^-^*)
毛玉にならないようブラッシング命!!!
ダックスのゴロスリはなんて可愛いんでしょうo(^o^)o


★acefeel様
はんちゃんはゴロスリやらないんだね~
ワンコはみなするものだと思ってた▽・w・▽
老犬になっても赤ちゃんと一緒だよね(^-^*)
ひなっちモフモフになってちょうおでぶ犬に見えるよね~

投稿: chocoママ | 2014年2月28日 (金) 08時10分

dogじゃまいここ様
コメントありがとうね~
嬉しいよ(^-^*)
ひなの足のロン毛に雪玉がついて凄いことになっちゃうの(>_<)
それを取るのが大変(@_@)
ブラッシングしたり~最終的にはお湯で溶かすんです!
ゴロスリchoco可愛いでしょ!!
親バカっぷり▽・w・▽  みんな一緒だよねo(^o^)o

投稿: chocoママ | 2014年2月28日 (金) 08時24分

dogおーぺいこ様
そちらは梅満開なのですね~~
我が家の方はまだ2~3分咲かな~?
ここ何日か暖かいから一気に咲くかも(^o^)
ダックスのゴロスリはーほんとかわいいよね~~

投稿: chocoママ | 2014年2月28日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/59192641

この記事へのトラックバック一覧です: ♪モフってるぅ~~~!(^^)!:

« ♪お花達♪ | トップページ | ♪ カメさんから~   ♪ »