« ♪雪洞♪ | トップページ | ♪モフってるぅ~~~!(^^)! »

2014年2月21日 (金)

♪お花達♪

      2014, 2,  21  (金)

先日の大雪が積もっていた花壇の雪もやっと溶け お花達が元気に 何事もなかったかの様なお顔で咲いているよ~

Dsc_1204 Dsc_1201

パンジーやジュリアン 逞しいよね!!

010
いや! いや!! もっと凄いのは毎年毀れたねで増えるノースポールsign01  そのままにしておくと 雑草のように一面ノースポール畑のようになっちゃうので・・・coldsweats01

他のお花が育たないので適当に間引いてます~~coldsweats01

うつむいて咲く花 クリローちゃんも咲いてきましたよ happy01
Dsc_1199

Dsc_1195

Dsc_1232

上下の八重咲きは昨日ゲットなり~good  なかなか可愛いでしょ heart04

Dsc_1193_2
あとの 数種のクリロちゃんはまだまだ咲かないようです  coldsweats01

寒い冬でも外で元気に咲いてくれる手間いらずのお花達最高ねgood

その半面   寒さに弱いお花達は家の中でポカポカと・・・・

Dsc_1217
このシンピジュームは何年目かな~~???

もうそろそろ終わりなのでカットしないと! 別のシンピジュームはまだ蕾状態

017
このシャコバサボテンは寒い時期は部屋の中へ!

ドンドン増やしてしまうと置き場所に困るよ~coldsweats02 この写真は先月の物ですが

今も玄関で咲いていますよ!!

綺麗に咲いてくれる時期は良いのですが 葉っぱだけになると可愛さ半減だものね~

幸いな事にchocoもひなも植木やお花には興味がなくこの様に飾ってあっても全然OKなので お花好き母しゃんとしてはとても助かるのですconfident

これから暖かくなるといろんなお花が出回り お花屋さんを覘くのがとっても楽しい時期なのよね~note

そしてすぐ連れて帰りたくなるhappy01   悪い癖(*≧m≦*)

Dsc_1214_2
先日も このサクラソウお持ち帰り~ coldsweats01

暖かくなる前に また増えた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最後は寒くっても夕方のお散歩はひなと一緒に行くchocodog

Dsc_12241
元気いっぱいな16歳9カ月のchocosign01 これからもその調子で17歳へGOdash

choco頑張れ~~にポッチsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪雪洞♪ | トップページ | ♪モフってるぅ~~~!(^^)! »

お花」カテゴリの記事

コメント

chocoくん 元気に散歩 いいねっ。
もう 春だねぇ。お花がいっぱいだ。
ノースポール 植えても なくなっちゃうよ。
クリローも ことごとく 雪に埋まり 
芽が出てきた水仙も 雪に埋まり 
みんな 生きているだろうか。。。。って 
感じです。
いたづらしなくていい子だね。
シンビジュームきれい。げんはんじゃないけど 
折った子がいたなぁ。
サクラソウもかわいいな。heart
春が来るときの庭が一番好きだな。

投稿: acefeel | 2014年2月22日 (土) 00時05分

(v^ー゜)ヤッタネ!!
chocoちゃん、
元気にお散歩、すごいなぁ~
もうすぐ17歳なんですね~♪
シフォンちゃんに爪の垢を煎じて飲ませたいです

お庭のお花も
生き生きしてますね
どのお花も気持ち良さそうです☆

どんどん増えるノースポール!!
そうですよね~
夏越しできると、株も充実するし、
こぼれ種でもハンパなく増えますよね!!
うちも、マメにこぼれ種を拾ってたら
50株くらいありました~~~(* ̄ー ̄*)
すっごい得した気分~~~♪♪

うちは
冬場はお向かいのお宅の影に入っちゃうので
なかなか花が咲かないんですよ。
chocoママさんのお宅の花壇、
色鮮やかで、綺麗ですね。
日当たりが良さそうo(*^▽^*)o

クリローちゃん、
八重咲き種、豪華ですね~(≧∇≦)
うちにあるのは、素朴な昔ながらの一重咲きですが、
まだ花が開きませ~ん(汗
どうなっちゃってるんだろぅ~~~
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


投稿: オリーブ | 2014年2月22日 (土) 14時21分

ヘッダーがお雛様仕様に変わっていて、素敵!
ひな&CHOCOコンビいつも仲良しね~
これからお花が賑わいそうですね
CHOCO君、お散歩もして元気そう!
17歳めざしてフレーフレー応援してます!

投稿: 湘南エミリー | 2014年2月22日 (土) 15時21分

chocoちゃん すごいっっ
16歳っ まろんもchocoちゃんを目指して
健康でがんばるよ~~~
chocoちゃんの成人式 楽しみにしてるねっscissors

きれいで かわいいお花
いっぱい咲いてる~~~tulip
ジュリアンもかわいいし
サクラソウもきれいっshine

お花 むしゃむしゃ食べる子じゃなくて
よかった(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年2月22日 (土) 15時27分

八重咲きのクリローちゃん、めっちゃ綺麗で可愛いheart04
欲しいなぁ~、でも高そう~。
っていうか、お目にかかった事がないかもwobbly
我が家のクリローは、咲き方がワイルドで可愛げがcoldsweats01
chocoちゃん、元気でお散歩、(v^ー゜)ヤッタネ!!
リクも、目指せchocoちゃん、って感じで、元気で長生き目指すぞ~rock

投稿: すみこ | 2014年2月22日 (土) 17時27分

お花やさんの前を通るとしばし眺めちゃいます。
田舎と違って、連れて帰れないんですけどね(笑)

投稿: ひろりん | 2014年2月22日 (土) 19時31分

いつもお花がいっぱいで羨ましいなあ chocoママさまのお宅は春がいっぱいですね。
うちのクリローはまだつぼみです。それもちっちゃい
今年はあんまり期待してないです。八重のクリロー可愛いですね。欲しい~!!
chocoちゃん16歳9か月 もう少しで17歳かあ この元気だったら成人式も夢じゃないね 頑張ろうね

投稿: おーぺいこ | 2014年2月22日 (土) 22時04分

チョコちゃんの元気な姿を見ると嬉しくて仕方ないんですよ。
後輩のウィンディも元気にチョコ先輩についていってほしいと思います。
我が家のベランダから「土」を撤去して2年以上が経ち、時々無性にお花を買いたくなりますが
無精者の私の家に来てはかわいそうなので我慢してます。
ですからママさんのブログで花々を堪能させていただいてます!!

投稿: Windyママ | 2014年2月22日 (土) 22時46分

こんにちわ お花がとてもきれいですね チョコちゃん 長生きで これからも 一緒にね

投稿: ミルタママ | 2014年2月23日 (日) 10時00分

dogacefeel様
雪が溶けてやっと顔を出したと思ったら
再度の雪でまた埋もれた~~
でも元気な姿でお花も咲いてて 逞しいよねrock
acefeel家のお花達もきっと元気だよsign01
春の庭待ちどうしいねheart02
早く来い来い~~春heart04

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 20時17分

chocoはひなにパワーをもらいながら頑張っているよrock
元気で長生きが一番ネhappy01
ノースポール オリーブさんのお庭にも毀れ種から・・・
なのね~
その他デモフィフィラニュームも
あちこちにいっぱいですhappy01
暖かくなるのが楽しみですね~~

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 20時40分

dog湘南エミリー様
ありがとうございますhappy01
chocoが元気でいれられるのも
ひなのお陰かも~~??
いつまでも元気でいられるように
応援してねhappy02

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 20時46分

dogまろんごぅ様
元気で20歳の成人式出来たら最高だろうなぁ~~heart04頑張ろうrock

雪の下からお顔出したよ~
お花達は逞しいな~

家の中のお花はポカポカ暖かだよね~
か弱いお花と逞しいお花どれも可愛いワ~~ンsign01

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 21時02分

dogすみこ様
我が家も八重咲きはなかったので~
1500円が980円に下がったので買ちゃいましたhappy02
これ場所によっては結構するのよ~
お買い得だと思う~
でも・・・すみこさん宅の100均には負けるよね~~
100均でクリロー見たことないもん!!

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 21時44分

dogひろりん様
これからの季節
お花屋さんの前を通るの楽しみですよね~
もう少し暖かくならないと
まだ外に置いておけないお花達が多いようですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 21時48分

dogおーぺいこ様
大雪でどうなることかと思いましたが・・・」
雪が解けたら元気なお顔が出てきました~happy01
水仙の芽もグット伸びてましたよsign01
chocoも元気で
まずは 17歳ですよねrock

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 21時54分

dogウィンまま様
8才の時から見ているchocoだもんね!!
あの時は今のウィンちゃん位の年齢よね!
大きな病気もせず 頑張ってくれているchoco
heartとってもとっても愛おしいよ~heart
まだまだ元気で~
といつも思っていますheart

お花いっぱいになる季節にまた遊びに来てね~

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 22時03分

dogミルタママ様
ありがとうございます!
いつまでもワンズに囲まれながら
お花いっぱいの中で暮らしていけたら
最高の幸せデスheart

投稿: chocoママ | 2014年2月23日 (日) 22時05分

大雪でお庭のお花が心配でしたが
本当に雪など降らなかったように元気なんですねsign03
胡蝶蘭は枯れてもシンビジュームは強いのね☆
クリスマスローズ私も大好きですheart01
お花を見ると私も連れて帰りたくなりますよ(笑)
chocoちゃんも元気に17歳迎えて欲しいですhappy01

投稿: さくら | 2014年2月24日 (月) 21時26分

dogさくら様
庭のパンジーやビオラはすごいわあ!
こぼれ種で咲くノースポールも逞しい!(^^)!
暖かくなるにつれ増えていくお花達に
毎日癒されています!!
chocoも元気に17歳になってまた北海道で会えますように(^-^*)

投稿: chocoママ | 2014年2月27日 (木) 19時44分

 年末頑張って玄関の所に植えたお花達
この雪で全てダメになりました。。。
 もう、冬は諦めます(汗)))
春になったら又、植えます。

投稿: いんち | 2014年3月 1日 (土) 16時22分

dogいんち様
あら~~残念。。。sad
お花達雪にやられてしまったんですね~~
パンジーやビオラは寒さに強いので良いかも~~
あとは宿根草とか球根が良いですよscissors
時期になればほっておいても出てくれるからね~

投稿: chocoひなママ | 2014年3月 2日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/59173033

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お花達♪:

« ♪雪洞♪ | トップページ | ♪モフってるぅ~~~!(^^)! »