« ♪2014 世界らん展 : 蘭の香りに包まれて~♪ | トップページ | ♪お花達♪ »

2014年2月18日 (火)

♪雪洞♪

     2014, 2, 18   (火)

2月も半ばを過ぎると・・・

お雛様モードになる我が家 confident

女の子は居ないのですが・・・・ ブログヘッダーにした お母しゃんお雛様を毎年 飾りますよ~

母しゃんの初節句に祖父母が買ってくれた7段飾りのお雛様だったのですが

残っているのはお内裏様だけなの~~weep

でも 昭和半ばの お雛様 素敵なお顔ですconfident

077

小道具も殆ど残ってなく 先日ネットで雪洞を注文happy01    このお内裏様には少し小さいかな~

ウサギ雛様には どうかな~~

028

005


ウサギ雛にピッタリでしょうup

お花を見て~~~~~ ビックリimpact    

そうなの~そうなの~~12月2日に折れてからずっと切り花としてアレンジしていた あのsign01

ポインセチアが まだ健在なの~~up up これ残り1本になってしまったけど・・・・

ビックリでしょうup  ポインセチアが切り花にしても長持ちしてくれるという事が分かったよ~flair

あと もうひとつ!!

昨年ひなっちの毛で作ったミニウサギ雛様にも雪洞をデパートでみっ~~~けeye

お供えお膳もあったのでゲット~scissors

035

お膳の部分をトリミングすると   こ~んなかんじhappy02

Dsc_1184

ちびウサギ雛様にぴったりサイズでgood   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

033


先日 らん展でひろりんと一緒に買ったミニ胡蝶蘭と一緒に玄関の棚の上に飾って

お客様をお出迎えのちびウサギ雛様

Dsc_1183

今年はこのミニ胡蝶蘭を連れて帰ってきました!! ちびウサギ雛様と一緒に玄関でお客様を おもてなし~

ここにもいるよ!お内裏様 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

037

021_2


ひな祭りは ひなのお家記念日でもあるので どんな風に過ごそうかと・・・・heart

待ちどうしいひな祭りに ポッチsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村      にほんブログ村

|

« ♪2014 世界らん展 : 蘭の香りに包まれて~♪ | トップページ | ♪お花達♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

お雛様だ お雛様だ。雪洞 買ったんですね。
七段飾り 三人官女や五人囃し 家出?
優しくていいお顔のお雛様。
うさぎ雛も雪洞いいね。
ひなちゃんの毛で作ったって すごーい。
かわいいなぁ。
胡蝶蘭素敵ですね。連れてきたんだね。
ポインセチアの赤色 きれい 長生きだぁgood

投稿: acefeel | 2014年2月18日 (火) 21時59分

お雛様 いいですね
だけど面倒でうちはもう何年も出してないです。
今年こそっていつも思うんだけど…
怖ろしくて出せないかも
ポインセチア すごい生命力ですね
ミニ胡蝶蘭も素敵 
お花 たくさんっていいですね。

投稿: おーぺいこ | 2014年2月18日 (火) 23時13分

お雛様 飾られたんですね,素敵♪です。^^*
大切に 毎年飾るって,なかなか出来ないことですがママさんすごいです。

ミニ胡蝶蘭,花芽が2本あって,これから咲き始めてしばらく楽しめますね。^^*
花色も可愛いです。

世界・蘭展,いつかは行って見たいのですが なかなか出来ません。(遠いから・・・。)
なので,ブログで紹介されると 嬉しいです。
2年前に,広島であった蘭展の事を思い出しました。
展示もですが,出店での買い物も楽しかったです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2014年2月19日 (水) 08時47分

もうすぐお雛様
そして、ひなちゃんお迎え記念日heart
思い出深いお雛様、残ってるのが少しで残念ですが
貴重ですね。
いろんなところにお雛様が飾ってあって
玄関楽しそ~~note
うちは今玄関、雪遊びの荷物でごちゃごちゃです><
ポインセチアの生命力には驚き!!clover

投稿: カメ | 2014年2月19日 (水) 10時51分

いろんなお雛様、いいですね~happy01
ひな祭りだなぁって雰囲気が盛り上がってきますねnote
ひな祭りとお家記念日、ビッグイベントあるのかなconfident
ポインセチア、すごい生命力shine
まだまだ健在だったんですねup

投稿: すみこ | 2014年2月19日 (水) 22時25分

こんばんわ
  ひなっちとてもかわいいわ
  おひなさまたのしんでね  ポチして2個

投稿: ミルタママ | 2014年2月20日 (木) 19時16分

dogacefeel様
雪洞探してたんだ~
今回ネットで見つけたよ!!
お内裏様だけはお嫁入り道具と一緒にhappy01
その他は実家の母屋壊すときに一緒に・・・weep
今思うと皆引き連れていればと・・・weep
ひなっちの毛のお雛様は昨年作ったよ!
これまた雪洞見つけてラッキーscissors

投稿: chocoママ | 2014年2月20日 (木) 20時39分

dogおーぺいこ様
お雛様もお内裏様だけだから
手軽に出せるのかも~~
段飾りにすると場所もとるしね!!

ポインセチアの生命力にはビックリしましたup
切り花にも向いているんですね~

投稿: chocoママ | 2014年2月20日 (木) 20時42分

dogマウンチョ!!様
お雛様はお内裏様だけなので、毎年出せるのかも~

世界らん展2年ぶりに行って来ましたよ!!
何度行っても感激しますshine
今回は青いランがケース入りでありましたよeye
機会があったら是非行ってみてね!!

投稿: chocoママ | 2014年2月20日 (木) 20時56分

dogカメ様
そうなのよ~
ひなまつり=ひなのお家記念日だからねhappy02

ひな飾り いっぱいです!!

玄関はお客様への
季節毎の お・も・て・な・しheart

投稿: chocoママ | 2014年2月20日 (木) 21時01分

dogすみこ様
ひなまつりはひなのお家危難日でもあるから~
お祝いだよねheart04

ポインセチア凄いでしょup
最後の1本だけれど頑張ってますよrock

投稿: chocoママ | 2014年2月20日 (木) 21時07分

dogミルタママ様
いつもありがとう!!
ひなまつり=お家記念日heart
ひなまつりに来たから ひななんですよhappy01

投稿: chocoママ | 2014年2月20日 (木) 21時12分

実はね、
chocoママさんのブログのヘッダーを見て、
我が家もお雛様、出しましたぁ~!

我が家のお雛様も
私のお雛様なんですよ~
私がアラフォーだから
お雛様もアラフォーです☆
お嫁入りするときに
お道具類だけ新調したのですが、
あとは、そのまま。

chocoママさんのお宅は
いろんな変わり雛があるんですね~
可愛いです♪

私もchocoママさんをマネッコして、
お雛様特集、しちゃおっかな~♪♪

投稿: オリーブ | 2014年2月20日 (木) 21時47分

dogオリーブ様
オリーブさんもご自分のお雛様なんですね~
お道具も新調したなんてすごいわ~
素敵なお雛様是非見せて下さいねheart

投稿: chocoママ | 2014年2月21日 (金) 21時27分

chocoママさん、迷って迷って長い時間かかって選んだ1鉢の
ラン、家に連れて帰って来ると、やっぱり1番(笑)
たくさん並んでいると、選ぶのも大変ね。
次回もまた一緒にお値打ち品Getしましょう。

投稿: ひろりん | 2014年2月22日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/59157003

この記事へのトラックバック一覧です: ♪雪洞♪:

« ♪2014 世界らん展 : 蘭の香りに包まれて~♪ | トップページ | ♪お花達♪ »