« ♪2日遅れのおひな祭り=ひなお家記念日♪      ♪ | トップページ | ♪シニアはお得 !(^^)! »

2014年3月 9日 (日)

♪朝霧モフ会行けず・・・お家でガーデニング(>_<)

      2014, 3, 9  (日)

今日は朝霧ドゥードル モフ会で20家族のドゥー家族が集まって遊んでいる頃~

お天気にも恵まれて良かったですね~sun

我が家も参加予定でいたのですが・・・・

私の腰痛が良くなったと思いきや・・・一昨日母が体調を崩し参加できず・・・

検査をしても悪い所はないようですが 気候の変化やその日の天気やその日の気分で体調が変わってくるみたいでネ~think

ということで   お母しゃんは少しだけガーデニングbud tulip

前庭を見ると~eye   やっぱり春がきてますね~

002
パンジーやビオラの株が大きくなって元気に咲きだしてるよ~

雪に埋もれたりしても元気だよね~

Dsc_1368

2年目のカサブランカも芽を出してるよ ( ^ω^)おっおっおっ

Dsc_1364
小さな ミニ水仙の蕾も色づいてきているネhappy01

いっぱいの毀れ種でデルヒニュームもあちこちに~~

これもいろんな場所に移植 bud   苗も買わずに お花畑や~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

004
これ こんな花になるんだよ! 紫のお花 切り花にもなるしgood  あ~~見たことあるup あるupって思うかな~ お花屋さんでも切り花コーナーにあるしネ!

106

後2カ月もすると こんなナチュラルガーデンになっちゃうお母ガーデン (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

バラの芽もこんなっ感じ~  これ黄色い大輪の四季バラ 『なごみ』ちゃん

005今年はブログ友のオリーブさんのバラの剪定の記事を見て思い切って剪定したつもりなんだけど・・・・   

これから水仙が咲いて チューリップが咲いて  菖蒲が咲いて バラが咲いて~~ カサブランカが咲いて~~

アジサイが咲いて~~~ああ~次々と咲くお花達 やっぱり地植えのお花って良いよねhappy01

みんなをいっぱい癒してくれるよね~   と同時に雑草もたくさんだぁ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

日当たりの良い所でドンドン増えてくバーベナをグランドカバーにしようと石の隙間に植えてみたよ!  雑草予防にもなるしね!

Dsc_1370

004_2
数か月後にはキット・・・・ピンクのじゅうたんになると思うよ~~ ✿  ✿  ✿

ワンズは仲良く 日向ぼっこ~sun  で今日も終わるよ~~ってhappy02

003

お母しゃんがガーデン 最後までお付き合いありがとう!!

そして  いつもポッチ!! ありがとう  happy01
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪2日遅れのおひな祭り=ひなお家記念日♪      ♪ | トップページ | ♪シニアはお得 !(^^)! »

お花」カテゴリの記事

コメント

お母様 大丈夫ですか?
検査は なんともなくてよかったですけど。。
心配ですね。。
早く よくなりますように!!

お花 咲くの楽しみですねーーーっっ
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
そのときは バッチリ撮って
みせてくださいね~~~note

投稿: まろんごぅ | 2014年3月 9日 (日) 17時05分

chocoママさん家のガーデン、これからどんどんお花が
咲いて、、、たのしみですね。
マイルームのヒヤシンスも満開になりましたよ。
お花は癒し、人の心をハッピーな気分にしてくれますよね。

投稿: ひろりん | 2014年3月 9日 (日) 17時09分

お母様大丈夫ですか?
しっかし本当にお花で溢れてますねえ。
雑草もなかなかのものに違いないけど。
石畳の隙間の草とかすっごい好きなんですけどねえ。
やっぱりセンスが無いのと、自然と上手に付き合えそうも無いので見るだけにします!!
わんさか咲く日の記事を楽しみにしていますね。

投稿: Windyママ | 2014年3月 9日 (日) 18時39分

お母さま 心配ですね
天候が不安定なのも体調に影響があるかもしれませんね
いつもお庭をきれいにされてるので 私も見習わないとダメですね。
ちゃんと愛情を持ってお手入れしてあげなくちゃ!!
お花が咲き乱れるお庭 楽しみにしてます

投稿: おーぺいこ | 2014年3月 9日 (日) 22時03分

オフ会行けなかったのは残念ですね。
御母様、心配ですね~bearing
気候の移り変わる時って体にこたえるというか。
悪い所がなかったのはよかったです。
お庭、春ですね~note
ピンクの絨毯、楽しみですね~happy01

投稿: すみこ | 2014年3月 9日 (日) 22時10分

朝霧オフ残念ですねぇ お母様お体の具合はいかがですか?  

ママのガーデン 春、春♡  なんだかお花の香りが伝わってきそうですよ  デルフィニウムもたくさん咲きそうですね
 や~っぱりお花がいっぱいの春  わくわくしちゃいます♪

投稿: fu☆fu☆muffin | 2014年3月 9日 (日) 22時50分

腰痛 良くなってよかったぁ。
お母様 春が来て 体調も 良くなりますように。
ガーデンにも 一歩一歩 春が来てますね。
デルフィニウムのブルーガーデン 素敵だよねぇ。
バーベナのグランドカバー かわいいね。
楽しみだぁ。
薔薇 バッツリ 剪定して いっぱい 咲くね。
日向ぼっこ かわいいぞぉ。

投稿: acefeel | 2014年3月 9日 (日) 23時31分

季節の変わり目って体がついていけないことあるよね~
でも、検査なにもなくて良かったですgood

お庭、お手入れ頑張るねpunch
ピンタワも昔は頑張ったのになぁ~って、ブロ友さんのお庭見る度に思うんだけど。。。
どうもその気にならないんだよねdown

満開のお庭、また見せてねnote
あっ!そうだ!
庭仕事、腰にこたえるから気をつけてね!

投稿: ピンタワちゃん | 2014年3月 9日 (日) 23時56分

お母様、大丈夫ですか?
この寒暖のさも、影響ありますね
お大事になさってください

ガーデニングも早く春を待っていますね
二人の日向ぼっこ可愛い!!

投稿: 湘南エミリー | 2014年3月10日 (月) 13時09分

dogまろんごぅ様
母も気分的なものだったのか?・・・・
お薬も効いたのかな???
元気になりましたよconfident
心配ありがと!!

お花いっぱいにのガーデンになったらまた見てねlovely

投稿: chocoひなママ | 2014年3月11日 (火) 19時47分

ほっておいても毎年咲く花が一番good
草と一緒にむしってしまうことも
あるのですがねcoldsweats01

今日はオステオスペルマムを買ってきましたよ!!
地植えは強いお花が一番ネscissors

投稿: chocoひなママ | 2014年3月11日 (火) 20時03分

dogウィンまま様
母の主治医が病気でお休みしていて・・・
どうも他の先生だと 診察してもらっても
不安なんですよ~
病も気から・・・と
まさにそんな感じなんですthink
今はすっかり良くなって普通の生活に戻りました~

ご心配おかけしました!

投稿: chocoひなママ | 2014年3月11日 (火) 20時14分

dogおーぺいこ様
心配かけましたが 母の体調も戻りました!
気分的な事が多いんですよね~
自分達の健康はもちろんのこと
母やchocoも まだまだ元気でいてもらわないとねwink

ガーデンももう少しするとお花いっぱいになるので
またアップするので 見てね!!

投稿: chocoひなママ | 2014年3月11日 (火) 20時24分

dogすみこ様
オフ会のついでに 伊豆に行って河津桜も見に行く
計画だったのですが・・・・
残念・・・・
今は母も体調が戻り 元気デス~~
心配かけましたm(_ _)m 

ピンクの絨毯楽しみにしていてねwink

投稿: chocoひなママ | 2014年3月11日 (火) 20時29分

dogfu★fu★muffin様
私の腰痛もやれやれ~と思っていたら・・・・
母の体調が・・・
マア我が家はいつも自分たちはもちろんですが
母やchocoの体調を見ながらの旅だからね~confident

お庭のガーデンも春が来てるよ~heart04
秋田はまだまだsnow生活ね・・・
秋田にも早く来い~
春よ来い~~note

投稿: chocoひなママ | 2014年3月11日 (火) 20時39分

dogacefeel様
旅に出る時は一番にchocoの体調考えるけど・・・
今回のchocoは元気いっぱいで happy01
私の腰痛が良くなったと思って行けるかな!
と思ったら 母の体調が・・・
でもすぐ良くなって~
年とると気分的に気持ちもupdown
なんとな~く体調悪くなるthink
キットみんなそうなんだよねconfident
こちらの方は春が来ているよ~~
お花いっぱいもうすぐだよtulip

投稿: chocoひなママ | 2014年3月11日 (火) 20時58分

腰痛&お母様の体調、
暖かくなって、よくなりますように・・・

お庭、お花の数が増えてますね☆
つい最近まで雪が積もってたのに、
一気に春らしくなってますね~♪

デルフィニウム、
こぼれ種で増えるんですね!
関東は地質がアルカリ性なんでしょうか、
うらやましいです。

私のお庭では
デルフィニウムは全然根付いてくれないんです。
もちろんこぼれ種で増えてくれるなんて、いいなぁ~
私は毎年少しだけ買い足してるんですよ。

バラ、パッツンって大きく剪定したんですね~♪
大きなお花が咲くかな~
芽がだいぶ動き始めてるようですね。

5月のバラの季節まで
あーでもない、こーでもない、と
お庭仕事を色々楽しめますね!
今からの季節が、一番楽しいかも~~~♪

投稿: オリーブ | 2014年3月11日 (火) 22時06分

dogピンタワちゃん様
母の体調も良くなりました!!
心配ありがとう~

お仕事忙しいとガーデニングどころではないよねsweat01
もう少ししたらお花いっぱい画像をアップ出来ると思うので見てね~wink

投稿: chocoひなママ | 2014年3月12日 (水) 21時24分

dog湘南エミリー様
今ブログ伺ってビックリしました~coldsweats02
ホントに何が起こるか分からない・・・
お互いに気をつけましょうね!!

母の体調は良くなり元気デス!
心配ありがとうhappy01

投稿: chocoひなママ | 2014年3月12日 (水) 21時34分

dogオリーブ様
ご心配頂きありがとうございます!
お陰さまで母も元気になりましたscissors

お庭を見ると やっぱりもう春ですよね~~heart04
我が庭はデルヒニュームの毀れ種からたくさんの芽が出て
あちこち移植中bud
近かったらたくさん差し上げれたのに・・・
 
バラかなり私にしては思いきったたつもりですが・・・・
これから毎日がお花の成長で楽しいですね!!

投稿: chocoひなママ | 2014年3月12日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪2日遅れのおひな祭り=ひなお家記念日♪      ♪ | トップページ | ♪シニアはお得 !(^^)! »