« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

♪ 春旅 出発! 淡路島だよ!

       2014, 3, 31    (月)
   

本日 春旅 出発しました bus dash      さくらを見ながら南下(*^▽^*)        淡路島のハイウェイオアシスまできたよ!  undefined ルキたんママから  「ここ良いよ~観覧車も乗れるで~」と連絡もらって !(^^)!     早速乗りましたよ!!    観覧車(*^▽^*)    ひなは北海道で経験済みなので2回目、chocoは16才10カ月で初めての経験だぁ~~o(^-^)o             undefined おとなしく乗ってるワンズ(*^▽^*)     観覧車はワンコ専用があってオシッコシートもありましたよ!  皆さんもここに来たらワンコと一緒に楽しんでね~~           undefined ここは夜景も綺麗 !とのことで 今夜はここで車中泊です(-_-)zzz 今  車の窓から先ほど 乗ったキラキラ観覧車を見ながらビール飲んでます(*^▽^*) ビールがうまい!o(^-^)o       undefined 明日は渦潮見学予定してます!! また 見てね~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

    にほんブログ村              にほんブログ村

                                      

| | コメント (9)

2014年3月29日 (土)

♪ 旅に出る前に ♪

       2014,  3,  29   (土)

暖かくなって 庭先の 桃の花が一斉に咲きだしたよ~ 

Dsc_1517


梅の花が終わり ひなchoco家の庭は 今 桃の花祭り~

002

八重桃の花 綺麗でしょう~

Dsc_1549
バーバが庭のあちこちに八重桃を挿し木してあるので我が家は桃の花祭りなりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

026

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  桃娘  イエ~~イ up   up

025

chocoの頭の上にも~~ 桃爺   (´,_ゝ`)プッ

いろんな種類の水仙も咲き始めたよ!!

001

水仙の種類はバーバの時代から集めて10数種類あるんですよ~ 

早咲きの日本水仙から始まって 次々と咲いてくれます!

007_2
旅から帰ってくる頃には 水仙はもう咲き終わってるcoldsweats01

鉢のお花達も鉢いっぱいに広がっていますよ~

Dsc_1558_2

約3週間の旅になるので お庭の状態もがらりと変わってしまうんですcoldsweats01

雑草よりも先に花壇いっぱいにお花が広がっていますよ~~にsign03  ( ̄▽ ̄)

昨年地植えにした黄色の牡丹に 新芽が出てきて~eye  3週間後は どんなになっているのか楽しみwink  深く植えないと 芍薬になるって言われて 深く掘って植えたのですが・・・

どうかなsign02

005_2
旅に出る前に今の庭のお花達の一部をアップしておかないと と思ってねwink

011

満開の桃の花とボケの花とレンギョウと水仙   そして 我が家の大将 『choco』

元気に四国~九州旅 行ってくるねpaper (おそらく 出発は明後日)

旅ブログ見て下さいね~  見たよ~のポッチ!!ともよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
    にほんブログ村             にほんブログ村

| | コメント (8)

2014年3月25日 (火)

♪春旅は四国経由~九州へ♪

     2014, 3, 25   (火)

今年の春旅は 四国経由で九州 IN を予定しています bus dash

キャンカーでの四国は初めてsign03   九州は今年で3度目になるよsign01

032
うんうん! 四国~九州ね!!と ひなっち まっぷる とるるぶを眺める eye

うどん大好き お父しゃん は讃岐うどんが楽しみ happy02   いっぱい食べるぞ~~って張り切っているけど・・・・  どんだけ食べれるやらcoldsweats01

讃岐うどんのお勧めのお店あったら 教えてネsign01

予定としては 今週末位に出発して関西方面から神戸淡路鳴門自動車道を通って、 鳴門の渦潮見て徳島入りしようかと・・・

四国に入ってからはどう周るかまだ未定   これから調べて~~っといつもこんな感じで

細かい予定は立てず 足の向くまま~気の向くまま~~

ココ良いよ~っていう所あったら情報頂けると嬉しいデス!

四国から九州へは 今回 国道九四フェリーに乗って  愛媛県三崎~大分 佐賀関まで

70分 ship

フェリー料金が安くてビックリしました (゚0゚)

北海道へ行く時の大間~函館間の半額以下なのよ~~  これじゃ~~フェリー乗るっきゃないでしょhappy02  乗船時間は同じ位なのよ~ship

大分からはいつもの逆コースで宮崎~鹿児島~に下がろうかな~と思ってるよconfident

これまた予定はまだなのでこれから~

九州のドゥードル友達 待っててね~~

ひなchocoは昨日 シャンプーもして準備OKsign01

なのですが なんせ 出発するまで何があるか分からない我が家なので・・・・

無事 週末 もしくは今月中には関東を脱出 出来ればと思っているよconfident

022

シャンプーして益々 おデブ犬になったひなっち (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

024
さてさて 四国のまっぷる見ながら ある程度の予定を考えなきゃね~

こんなとこ良いよ!あんなとこ良いよ~~情報あったらよろしくwink

いつもポッチ!ありがとう paper

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (18)

2014年3月22日 (土)

♪孫っちギャングのお泊まりだぁ~~

      2014,  3, 22   (土)

19日で満1歳を迎えた孫っちがお泊まりに来たよhouse

動物大好きな孫っちは ひなchocoに大興奮の2日間dash

追いかけるrun   掴む   喜びのおたけび~~happy02

095
chocoを追いかける 孫っち  『待て~ 待て~~~』

014
全然怖がらず シタシタシタ・・・・とハイハイしてきて お顔をひなに近づけようと・・・・

ひなっち サササ~~と逃げるdash

010
4つ足走行の孫っちに あそぼ~~ポーズをしてみたり~~

あれsign02あなたは 同類sign02 って思ったのかsign02  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

058
ひなっちがブラッシングしていると ・・・ 一緒に   毛繕い ( ´艸`)プププ

061
モフモフ毛に手でこちゃこちゃして ご満悦  な孫っち smile

孫っちギャングのお付き合い ひなchoco お疲れ様でしたconfident

一緒に遊べるようになるのはいつかな??

003
ひなchocoの子守役 如何でしたか~  良い子に出来たでしょhappy01

ぽっち!といつもありがとうhappy01   また見てね~~paper

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

♪春一番が吹いたね♪

     2014, 3, 19   (水)

昨日 関東地方に 春一番が~~note~~note

すっごい風でしたねtyphoon  花粉の量も半端じゃなかったみたいですねcoldsweats02

もう かれこれ20年以上前から花粉症とお付き合いsad

デモネ 重症の花粉症だった頃と比べると ここ数年だいぶ軽くなってきているのは      年のせいsign02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

病院から頂いている薬は花粉症の始まる前の先月から飲んではいるのですがネconfident

今日は風もあまりなかったので ひなchocoとお散歩dog dog gemini

Dsc_1414


小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれたひなっちhappy02

スケボーで近寄ってきたお兄ちゃんとお姉ちゃんには びびって逃げ腰だったけど・・・

スケボー降りたら 御覧の通り~heart04  すぐ仲良しになれましたhappy01

Photo
みんなとっても素敵な笑顔だったので チョット ぼかして~

今のお子さん達ってお顔立ちが整っていて スタイル良くって 将来は芸能人sign02っていうお子さん達多いですよね~

お兄ちゃんとお姉ちゃん達に いっぱい モフモフしてもらったよhappy02

Dsc_1415
chocoも『 可愛いね~ 』ってナデナデ happy01

来週から小学校も春休みとの事!

お散歩途中でも また たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんに会うことが出来るね~heart04

来週には桜を見ながらのお散歩も出来るかな???cherryblossom

我が家の庭先の桃の花も色づいてきて後少しで開花かな~

Dsc_1396
ブルーで星型の ハナニラのお花も たくさん咲き始めてきたよ  

Dsc_1406_3
4本花芽の付いたシンピジュームの一本が開花しましたshine

何もしないで 4本も花芽が付いたのが 不思議Σ(゚□゚(゚□゚*)

原種に近いシンピジュームなのかも???

027
なんでカナ~~???  って首をかしげるひなっち ( ゚д゚)ポカーン  と・・・

028_2

真剣に 考える chocosign01  う~~~ん っとsign03 think

今日も最後まで見てくれてありがとう!

いつもポッチ!!とありがとうhappy01wink

又 見てね wink

Dsc_1406

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (20)

2014年3月14日 (金)

♪春旅に向けて~♪

        2014,  3, 14  (金)

3月も中旬になり 我が家では 春旅の準備を コソコソと~~coldsweats01

キャンカーの中も モフモフの冬バージョンから 春~夏バージョンでスッキリコンshine

010

chocoにモデルをお願いして~  happy02  春の新芽のイメージの 若草色のクロス (まだアイロンがかかっていないのでしわが~~coldsweats01

014
背もたれはチョットおしゃれに キャンディ筒み~  ( ^ω^)おっおっおっ

017
運転席との仕切りのカーテンや ウィンドガラスのカーテンや椅子カバーなど全て父しゃんが コーディネイトnote

これみ~~~んな父しゃんが 作ったよ   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

母しゃんは キャンカーの中は手出し しましぇんsmile

今日は ディーラーさんがキャンカーを取りに来てくれましたbus

長旅に向けての オイル交換やカーナビのメンテなどなど を行うそうですconfident

さて 今年の春旅は何処へ~~~~行くかsign02

ただいま計画を練っていますので次回にでも~~

バーバの体調も 良くなったし~

お母しゃんの腰痛も良くなったので 予定通り行けるかな???

007

ひなっち キャンカーモデルをしないうちに キャンカーが無くなってる down

いつも顎を植木鉢に乗っけてリラックスポーズなのよ~  『楽ちんなのらよconfident 』 byひな

024

では お花いっぱいの中でのおすまし choco dog また見てね~

いつも ポッチ!とありがとう happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (20)

2014年3月12日 (水)

♪シニアはお得 !(^^)!

      2014, 3, 12   (水)

シニアはお得って??? ナニ sign02 って思うよね~

実は昨日 体調の良くなったバーバを美容室に連れて行き帰りにお好み焼『道とん堀』に行ったらネ お好み焼き食べ放題 が平日割引に加えて シニア 半額なんだって~~scissors (◎´∀`)ノ 

お年寄りに優しいお店だねgood  

Dsc_1375
父しゃん 頑張って焼いてくれてます!

バーバ 久しぶりのお好み焼きに大喜びhappy02   おまけに平日割のシニア価格happy01

なんて安いんでしょ~~happy02  パクパク モグモグいっぱい食べたよ delicious

帰りがけには送り出してくれた店員さんに 『こんなに安いんじゃ申し訳ないわね~ また 来ます~』と 元気にニコニコご挨拶paper  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

数日前まで 体調が悪かったのは気のせい sign02????

ということで バーバ 復活致しました~scissors   ご心配かけました m(_ _)m

元気でいてもらわないと  今回のように 旅にも出れないものね!!

良かったsign01  良かったsign03

帰りがけに お花屋さんへ dash

Dsc_1383

この白の胡蝶蘭380円だったので即 連れて帰ってきたよscissors  蕾が後1個だけど まだ楽しめそうheart04

先日世界の蘭展で買ったミニ胡蝶蘭と一緒に玄関でお客様のお出迎えネwink

Dsc_1379
前花壇の空いている所に植えようかと 『オスティオスペルマム』を 5鉢ゲットhappy01

このお花 秋まで咲いてくれて、挿し木もOKよwink 今いろんな色が出回っているので

コーナー毎に植えても 楽しめるよねgood  昨日のお花屋さんはピンク系と白だけだったけど・・・

挿し木が出来ると言えば ブルーデージーとローダンセマム 挿し木で増えていますbud

Dsc_1371_2
これ ローダンセマム  シルバーの葉が綺麗で 昨年秋に挿し木をして増やしましたが まだ蕾状態  咲いたらまたアップしたいと思いますconfident

あ!!そうそう 今年はシンピジュームで4本の花芽がついた鉢があるんですよeye

018
何も手をかけずにほっといたら  えええっup  2本は分かるよね !左端にもう1本と後ろに隠れてもう1本shine

横に出ているので真っすぐにならない・・・・

これ何年目かな????  今年は植え替えしてあげなきゃ!!

        ~。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚~

最後はひなchocoの登場

Dsc_13781

choco 自分のご飯をガツガツ食べた後 ひなのご飯の食べ残しはないかチェック eye

お皿をぺロり sign05   OKねhappy02  いつも食い意地が張っているchocoなんです!

やっぱり長寿の秘訣は バーバもchoco も食べる事 かなぁ~smile

いつまでも元気で~ バーバとchocoに ポッチsign01 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (15)

2014年3月 9日 (日)

♪朝霧モフ会行けず・・・お家でガーデニング(>_<)

      2014, 3, 9  (日)

今日は朝霧ドゥードル モフ会で20家族のドゥー家族が集まって遊んでいる頃~

お天気にも恵まれて良かったですね~sun

我が家も参加予定でいたのですが・・・・

私の腰痛が良くなったと思いきや・・・一昨日母が体調を崩し参加できず・・・

検査をしても悪い所はないようですが 気候の変化やその日の天気やその日の気分で体調が変わってくるみたいでネ~think

ということで   お母しゃんは少しだけガーデニングbud tulip

前庭を見ると~eye   やっぱり春がきてますね~

002
パンジーやビオラの株が大きくなって元気に咲きだしてるよ~

雪に埋もれたりしても元気だよね~

Dsc_1368

2年目のカサブランカも芽を出してるよ ( ^ω^)おっおっおっ

Dsc_1364
小さな ミニ水仙の蕾も色づいてきているネhappy01

いっぱいの毀れ種でデルヒニュームもあちこちに~~

これもいろんな場所に移植 bud   苗も買わずに お花畑や~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

004
これ こんな花になるんだよ! 紫のお花 切り花にもなるしgood  あ~~見たことあるup あるupって思うかな~ お花屋さんでも切り花コーナーにあるしネ!

106

後2カ月もすると こんなナチュラルガーデンになっちゃうお母ガーデン (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

バラの芽もこんなっ感じ~  これ黄色い大輪の四季バラ 『なごみ』ちゃん

005今年はブログ友のオリーブさんのバラの剪定の記事を見て思い切って剪定したつもりなんだけど・・・・   

これから水仙が咲いて チューリップが咲いて  菖蒲が咲いて バラが咲いて~~ カサブランカが咲いて~~

アジサイが咲いて~~~ああ~次々と咲くお花達 やっぱり地植えのお花って良いよねhappy01

みんなをいっぱい癒してくれるよね~   と同時に雑草もたくさんだぁ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

日当たりの良い所でドンドン増えてくバーベナをグランドカバーにしようと石の隙間に植えてみたよ!  雑草予防にもなるしね!

Dsc_1370

004_2
数か月後にはキット・・・・ピンクのじゅうたんになると思うよ~~ ✿  ✿  ✿

ワンズは仲良く 日向ぼっこ~sun  で今日も終わるよ~~ってhappy02

003

お母しゃんがガーデン 最後までお付き合いありがとう!!

そして  いつもポッチ!! ありがとう  happy01
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (20)

2014年3月 5日 (水)

♪2日遅れのおひな祭り=ひなお家記念日♪      ♪

      2014, 3,  5     (水)

3月3日のひな祭り = ひなのお家記念日はお母しゃんの都合で出来なかったので・・・・

2日遅れのひな祭り = ひなのお家記念日を今日やったの~coldsweats01

Dsc_1349_2


今年も お母しゃんメイドのひな祭りケーキ 作ったよbirthday

ひなは もちろん!昨年作ったお母しゃんメイドのお着物着たよ~

037

雪洞に火をつけて~   真剣に見るひなっちeye  ( ^ω^)おっおっおっ

Dsc_1332
ひなchocoの大好きなケーキを前に camera

動画はmagistoにお願いしちゃいましたので 見てねsign01

今年で4回目のひなのお家記念日 = ひな祭り 

そう!!ひな祭りに我が家に来たから 『ひな』っていう名前なんだもんね~

どうしてもやらなきゃいけないお祭りなんですよね~

初めて家に来た時はあどけないお顔で可愛かったなぁ~

1回目のお家記念日は chocoとお揃いのお母しゃんメイドのお洋服着て~heart04

2回目のお家記念日は 着物もどきでひな祭りheart04

昨年3回目のお家記念日は お母しゃんが着物を作って ひな祭りheart02 ブログヘッダーにしてありますhappy01

と過去のお家記念日のブログ拾ってみましたよ!!

よろしかったら見て下さいね~

そして今年で4回目のお家記念日は 2日遅れになってしまったけど みんなでお祝い出来て良かったねhappy01

ひなが来てくれたから chocoも元気で居られるんだよね!!

ひながいっぱいの 幸せを運んでくれているよねheart04

これからも元気でみんなで楽しい毎日送ろうね~

皆さま これからもひなchocoブログをよろしくね wink いつも見てくれてありがとうhappy01

ポッチ sign01 と (._.)アリガト

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
    にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (24)

2014年3月 2日 (日)

♪輪くぐりだぁ~~♪

      2014,  3,  2   (日)

今朝の長野上田地方は天気予報通りのsnow

Dsc_1287
木々はまたまた雪化粧 shine   こんな景色大好きですheart04    がっsign03来週もsnowマークが付いている上田地方。。。。

マア 先日の様な大雪にはならないと思うものの~~~~~~

またまた軽井沢周辺道路が雪の為閉鎖になったら・・・なんてcoldsweats02   考えると・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

なんせ 上田に向かう時も  寄居SA付近から凄い積雪でパーキング場所が半分雪寄せで使えない状態で ビックリcoldsweats02  同じ県内でも 半端ない積雪 だったのよ(lll゚Д゚)

今朝は腰の痛みも和らいでいるので 温泉で温まってから帰ることにconfident

Dsc_1291
軽井沢周辺も木々の雪景色が綺麗shine   霧もかかっていて速度制限50キロbus

ということで  今日  帰ってきましたhouse

皆さまにご心配おかけしましたが 4日間の温泉治療の効果があったのか 今朝はだいぶ痛みも和らぎましたconfident

またぶり返さないように日頃の生活に気をつけなきゃいけませんthink

今回は温泉目的だったので車移動も一度 他の温泉へ行っただけspa

なのでひなchocoも殆どがキャンカー内での生活bus

べた雪だったのでひなも数回しか雪遊び出来ず・・・・

帰ってきたら 大はしゃぎdash

ひなchocoのこんな遊び見てねhappy02

chocoに出来てひなに出来ない 段ボール輪くぐり( ^ω^)おっおっおっ

ひな 『なんだよ~~』状態だよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

イジ~イジ~のひなっちにポッチsign03と   (・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (18)

2014年3月 1日 (土)

♪4年振りの腰痛 >_< 田沢温泉治療中♪

      2014, 3, 1  (土)

今日から3月ですね~     とはいえここ 長野の青木村は先日の大雪がたくさん かき氷状態になって残っているよ>_<                                      先週から再度の腰痛で 木曜日からいつもの温泉に来ましたが、痛みの激しいときは温泉に入るどころではなく  (+o+)    薬を飲んで湿布をしてじっとしているしかない・・・・(T_T)      痛みが少し和らいでから温泉へ~~という感じ~~        4年ぶりの腰痛に  汗  汗        腰痛ってこんなに大変だったかと ・・・・・・   恐ろしき腰痛★★★★(ToT)/~~~          キャンカー生活だと母しゃんは何もしなくて良いので静養には一番かも~~(*^_^*)          キャンカーの中でひなっちは見張り番            undefined こんな格好で警備中!!     疲れると顎乗せたりね~~            undefined 一方chocoはポカポカとまったりお昼寝中  (^o^)               undefined 今夜雪予報出ている上田地方ですが、明日はまたまたの銀世界になるのかな?  って今も雪景色なんだけどね~ 皆様も腰には十分してください!  健康一番!とつくづく思っているお母しゃんにポッチ!といつもありがとう(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村         にほんブログ村

                                      

| | コメント (12)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »