« ♪春旅に向けて~♪ | トップページ | ♪孫っちギャングのお泊まりだぁ~~ »

2014年3月19日 (水)

♪春一番が吹いたね♪

     2014, 3, 19   (水)

昨日 関東地方に 春一番が~~note~~note

すっごい風でしたねtyphoon  花粉の量も半端じゃなかったみたいですねcoldsweats02

もう かれこれ20年以上前から花粉症とお付き合いsad

デモネ 重症の花粉症だった頃と比べると ここ数年だいぶ軽くなってきているのは      年のせいsign02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

病院から頂いている薬は花粉症の始まる前の先月から飲んではいるのですがネconfident

今日は風もあまりなかったので ひなchocoとお散歩dog dog gemini

Dsc_1414


小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれたひなっちhappy02

スケボーで近寄ってきたお兄ちゃんとお姉ちゃんには びびって逃げ腰だったけど・・・

スケボー降りたら 御覧の通り~heart04  すぐ仲良しになれましたhappy01

Photo
みんなとっても素敵な笑顔だったので チョット ぼかして~

今のお子さん達ってお顔立ちが整っていて スタイル良くって 将来は芸能人sign02っていうお子さん達多いですよね~

お兄ちゃんとお姉ちゃん達に いっぱい モフモフしてもらったよhappy02

Dsc_1415
chocoも『 可愛いね~ 』ってナデナデ happy01

来週から小学校も春休みとの事!

お散歩途中でも また たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんに会うことが出来るね~heart04

来週には桜を見ながらのお散歩も出来るかな???cherryblossom

我が家の庭先の桃の花も色づいてきて後少しで開花かな~

Dsc_1396
ブルーで星型の ハナニラのお花も たくさん咲き始めてきたよ  

Dsc_1406_3
4本花芽の付いたシンピジュームの一本が開花しましたshine

何もしないで 4本も花芽が付いたのが 不思議Σ(゚□゚(゚□゚*)

原種に近いシンピジュームなのかも???

027
なんでカナ~~???  って首をかしげるひなっち ( ゚д゚)ポカーン  と・・・

028_2

真剣に 考える chocosign01  う~~~ん っとsign03 think

今日も最後まで見てくれてありがとう!

いつもポッチ!!とありがとうhappy01wink

又 見てね wink

Dsc_1406

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪春旅に向けて~♪ | トップページ | ♪孫っちギャングのお泊まりだぁ~~ »

四季」カテゴリの記事

コメント

ひなっちママさん ひじきの心配してくださってありがとう!!  無事には終わったといっていいのかな 女の子の手術は初めてだったの  だから本当に心配で悪いこともちょっと考えちゃったの;;

まだブログのコメ返信や今日の様子までUPできていないのですが ひとまず今日はおおお~~~ん!!言ったのです  元気になってるぅ涙

ありがとうございました

今どきの小学生 背も高くって足も大きくってなにより顔もちいさく足長く オオベイカ~ですよぉ
みんな嬉しそうな笑顔♪♪  母は明日から始まる春休みがこわくってね^^;  給食おばさんに変身の毎日です

投稿: fu☆fu☆muffin | 2014年3月19日 (水) 22時18分

春一番すごかったですねー、強風dash
これから暖かくなっていくといいなぁ。
ひなちゃんもてもてだheart02
フレンドリーな子は子供に囲まれても大丈夫だから、お散歩も安心だね~。
たまに、触ってもいいですか、って子供に聞かれるんだけど、万が一噛んだらと思うと怖くて、いつも「うちの子は噛みます」って断るんですthink
ひなちゃんみたいにいい子って、とっても憧れるなぁ~。
シンビジューム綺麗ですねshine
なんでかなぁ、って首をかしげているひなちゃん、可愛いぞheart04

投稿: すみこ | 2014年3月19日 (水) 22時22分

花粉症歴 長いですね~~
大変そうsweat01
私 今の所 大丈夫なんですょ~good

ひなちゃん かわいいお友達
いっぱいできたねーーーっっ
ひなちゃんなら そのまま小学校に
一緒に通えそうだよね~~~( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2014年3月20日 (木) 15時07分

私も何十年もの間花粉症に悩まされていますが、昨日はちょっと辛かったですね~
今の子達はスタイルが最高に良いですね
足がなが~い!!
可愛い笑顔にひな&CHOCO君とのコラボ、素敵ですね!

投稿: 湘南エミリー | 2014年3月20日 (木) 16時38分

ひなちゃんは,子供達にも人気ですねheart04
花粉症には辛い季節sign01
北海道は杉ではなく,しらかば花粉なんです。
年々症状が和らいでるなら,歳を重ねるのも悪くないですねnote
シンビジュームもこれから,沢山咲きますねcute
ひなちゃんchocoちゃんお花と一緒にカメラ目線バッチリgood

投稿: さくら | 2014年3月20日 (木) 20時26分

すみこさんの「うちの子は噛みます」!
お腹抱えて笑ったわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちびっ子たち、うらやましぃーーー!!
ピンタワ、ひなちゃんモフモフ絶対、絶対してみたいよ~

花粉症の方は大変ですねsweat02
お大事にしてくださいねheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2014年3月20日 (木) 22時22分

私も花粉症は20年以上 下の娘を産んでから体質が変わったのかなっちゃいました。
春は嬉しいけど 憂鬱ですね
なんでかなあって考えるひなちゃんも う~んって考えるchocoちゃんも かわいいなあ

投稿: おーぺいこ | 2014年3月20日 (木) 22時46分

考えてるねぇ(笑)シンビすっごい きれいに咲いた咲いた。嬉しいね。
ひなっち お友達 増えたね。子供たちの 笑顔見れて 良かった。
花粉症 今年は 軽くなったんだ。良かったねぇ。かかりつけの先生が、75歳になると 治ると 言ってたけど、母は 花粉症が まだ つらいと 言ってる。私も 今年 鼻水は 軽いかも scissorsこれからなのかなぁbearing
 

投稿: acefeel | 2014年3月20日 (木) 22時59分

 花粉症ですか!
私も、なっています…私の場合秋のブタクサも
やって来ます。特にブタクサの時期が、もっと
立ち悪いです(汗)))

 朝は、くしゃみで目が覚めたりしますよね!?

投稿: いんち | 2014年3月20日 (木) 23時11分

ランは手間暇かけない方がいいみたいね。
可愛がりすぎて、お水やりすぎて、かれちゃったり。。。
ラン展で購入した胡蝶蘭、順調ですよ。

投稿: ひろりん | 2014年3月21日 (金) 16時29分

dogfu★fu★muffin様
ひーちゃん元気が出てきて 良かったね!!
一安心だねscissors
秋田はもう春休みなんだね~
毎日忙しいねぇ~
みんなでワイワイ楽しそうhappy02
マー君とひーちゃんもみんながいた方が良いよね~

投稿: chocoひなママ | 2014年3月22日 (土) 22時29分

dogすみこ様
春一番が吹き 桜の蕾も膨らんできて
開花が待ちどうしいですね~cherryblossom
関西の方が開花が早いのかな??
桜の季節大好きなんですが・・・・
風と花粉がね~coldsweats02

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 20時42分

dogまろんごぅ様
花粉症歴長いんですsad
でも昔と比べると だいぶ軽くなったんですよ~happy01
春休みになると
何処に行っても子供いっぱいで
賑やかになるよね!

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 20時46分

dog湘南エミリー様
やっぱり花粉症歴長いんですねthink
昔はひどかったんですよ~~sad
それを考えればここ数年とっても楽になりましたhappy01

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 20時55分

dogさくら様
最近は子供たちにも慣れてきましたよ!
これからは春休みに入るので
どこに行っても賑やかですよね!

シンピジューム まさかの4本立てになり
ビックリですcoldsweats01
ラン系統は長持ちするのでまだまだ楽しめそう~happy01

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 21時08分

dogピンタワちゃん様
モフモフひなっちみんなに 『デカ~sign03』って言われるけど・・・
実際はスリムなんですよ~
今日シャンプーしてますますおデブ犬になっちゃったhappy02
サラサラ~ モフモフ~~ヘアー
ピンタワちゃんにも触ってもらいた~~いhappy02

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 21時15分

dogおーぺいこ様
あらsign02おーぺいこさんも
花粉症歴長いんですね~
こう暖かくなってくると
マスクも辛いですよねwobbly
これからお花見もあるのにね~~coldsweats01
花粉がなければもっと楽しい春なんですけど・・・

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 21時21分

dogacefeel様
今年はシンピ好成績でしょsign03
まさかの4本立てになったhappy02ヽ(´▽`)/

花粉症はここ数年軽くなってるんで
助かりますhappy01
これから桜の季節だね~~
いろんな桜見に行きたいなcherryblossom

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 21時28分

dogいんち様
いんちさんも花粉症なんだね~
花粉症の人多いよね~
そうそう~~
朝くしゃみで眼がさめると
今度鼻水止まらなくなったり~~
でもココ数年軽くなってきたので
助かってます!

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 21時32分

dogひろりん様
ランは手間かけない方が良いみたいね~
今年はまさかの4本立てシンピになって
こっちがビックリ  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: chocoひなママ | 2014年3月23日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪春旅に向けて~♪ | トップページ | ♪孫っちギャングのお泊まりだぁ~~ »