« ♪春旅は四国経由~九州へ♪ | トップページ | ♪ 春旅 出発! 淡路島だよ! »

2014年3月29日 (土)

♪ 旅に出る前に ♪

       2014,  3,  29   (土)

暖かくなって 庭先の 桃の花が一斉に咲きだしたよ~ 

Dsc_1517


梅の花が終わり ひなchoco家の庭は 今 桃の花祭り~

002

八重桃の花 綺麗でしょう~

Dsc_1549
バーバが庭のあちこちに八重桃を挿し木してあるので我が家は桃の花祭りなりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

026

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  桃娘  イエ~~イ up   up

025

chocoの頭の上にも~~ 桃爺   (´,_ゝ`)プッ

いろんな種類の水仙も咲き始めたよ!!

001

水仙の種類はバーバの時代から集めて10数種類あるんですよ~ 

早咲きの日本水仙から始まって 次々と咲いてくれます!

007_2
旅から帰ってくる頃には 水仙はもう咲き終わってるcoldsweats01

鉢のお花達も鉢いっぱいに広がっていますよ~

Dsc_1558_2

約3週間の旅になるので お庭の状態もがらりと変わってしまうんですcoldsweats01

雑草よりも先に花壇いっぱいにお花が広がっていますよ~~にsign03  ( ̄▽ ̄)

昨年地植えにした黄色の牡丹に 新芽が出てきて~eye  3週間後は どんなになっているのか楽しみwink  深く植えないと 芍薬になるって言われて 深く掘って植えたのですが・・・

どうかなsign02

005_2
旅に出る前に今の庭のお花達の一部をアップしておかないと と思ってねwink

011

満開の桃の花とボケの花とレンギョウと水仙   そして 我が家の大将 『choco』

元気に四国~九州旅 行ってくるねpaper (おそらく 出発は明後日)

旅ブログ見て下さいね~  見たよ~のポッチ!!ともよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
    にほんブログ村             にほんブログ村

|

« ♪春旅は四国経由~九州へ♪ | トップページ | ♪ 春旅 出発! 淡路島だよ! »

お花」カテゴリの記事

コメント

わぁぁ 桃 すごいね。
桃祭りだ。
お花もきれいに生けて 素敵。
ボタン 楽しみだぁ。
3週間 花壇の様子 かわるね。
いってらっしゃいpaper

投稿: acefeel | 2014年3月29日 (土) 22時54分

お花いっぱいのお庭
いい香りが漂ってそう~shine
車旅から帰って来たときのお庭も楽しみですね~(*^^*)
車旅、ゆっくり楽しんでくださいnote
どんな出会いが待ってるのかなclover

投稿: カメ | 2014年3月30日 (日) 08時10分

いってらっしゃ~い、気をつけて!

投稿: 湘南エミリー | 2014年3月30日 (日) 11時42分

お花盛りねぇ。
長旅、気を付けていってらっしゃ~い。

投稿: ひろりん | 2014年3月30日 (日) 12時08分

凄い、見事ですねえ。八重の桃の花、素敵です。
香りが漂ってきそう。
四国と九州ですか、楽しんできてくださいね。

投稿: Windyママ | 2014年3月30日 (日) 15時10分

わ~~~~~っ
すっごい 色とりどりの花祭りだーーーーっ
ひなちゃん かわゆすっheart
似合うね~~~good

投稿: まろんごぅ | 2014年3月30日 (日) 17時08分

dog皆さんへ
行って来ます!!
旅ブログいっぱいアップ出来たらなぁ~と思っていますhappy01
見て下さいねwink
chocoもひなも楽しんできますね~~paper

投稿: chocoひなママ | 2014年3月30日 (日) 21時54分

桃が満開 きれいですね
ひなちゃんの桃娘 かわいい すごく似合ってるよ
桃爺?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

3週間後 どんなお庭になってるか楽しみですね
牡丹って深く植えないと芍薬になるんですか?
元は同じもの???

chocoちゃん元気で行ってきてね
気をつけていってらっしゃい~paper

投稿: おーぺいこ | 2014年3月30日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪春旅は四国経由~九州へ♪ | トップページ | ♪ 春旅 出発! 淡路島だよ! »