« ♪孫っちギャングのお泊まりだぁ~~ | トップページ | ♪ 旅に出る前に ♪ »

2014年3月25日 (火)

♪春旅は四国経由~九州へ♪

     2014, 3, 25   (火)

今年の春旅は 四国経由で九州 IN を予定しています bus dash

キャンカーでの四国は初めてsign03   九州は今年で3度目になるよsign01

032
うんうん! 四国~九州ね!!と ひなっち まっぷる とるるぶを眺める eye

うどん大好き お父しゃん は讃岐うどんが楽しみ happy02   いっぱい食べるぞ~~って張り切っているけど・・・・  どんだけ食べれるやらcoldsweats01

讃岐うどんのお勧めのお店あったら 教えてネsign01

予定としては 今週末位に出発して関西方面から神戸淡路鳴門自動車道を通って、 鳴門の渦潮見て徳島入りしようかと・・・

四国に入ってからはどう周るかまだ未定   これから調べて~~っといつもこんな感じで

細かい予定は立てず 足の向くまま~気の向くまま~~

ココ良いよ~っていう所あったら情報頂けると嬉しいデス!

四国から九州へは 今回 国道九四フェリーに乗って  愛媛県三崎~大分 佐賀関まで

70分 ship

フェリー料金が安くてビックリしました (゚0゚)

北海道へ行く時の大間~函館間の半額以下なのよ~~  これじゃ~~フェリー乗るっきゃないでしょhappy02  乗船時間は同じ位なのよ~ship

大分からはいつもの逆コースで宮崎~鹿児島~に下がろうかな~と思ってるよconfident

これまた予定はまだなのでこれから~

九州のドゥードル友達 待っててね~~

ひなchocoは昨日 シャンプーもして準備OKsign01

なのですが なんせ 出発するまで何があるか分からない我が家なので・・・・

無事 週末 もしくは今月中には関東を脱出 出来ればと思っているよconfident

022

シャンプーして益々 おデブ犬になったひなっち (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

024
さてさて 四国のまっぷる見ながら ある程度の予定を考えなきゃね~

こんなとこ良いよ!あんなとこ良いよ~~情報あったらよろしくwink

いつもポッチ!ありがとう paper

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪孫っちギャングのお泊まりだぁ~~ | トップページ | ♪ 旅に出る前に ♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ 四国 九州の旅ですね。
inkkroさんも 毎日 毎食のように 
うどん 食べてたよ。
また うどんだ あっ また 食べてるって
ブログ見て びっくり。食べるもんなんだね。
特に美味しいとこって あるのかな。
聞いてみるね。
ひなっち ふわっと かわいい。
桜の咲く頃 いいねぇ。

投稿: acefeel | 2014年3月25日 (火) 22時26分

いよいよ四国,九州の旅に出発されるのですね。ひなちゃん、chocoちゃんに会いたいなあ~。残念ながら今週末は私も旅にでかけ・・・平日は仕事・・・。
ぜひ、鳴門の渦潮見てね。(渦が大きく巻いてる時だといいな)いいお天気だと、たとえ渦潮が小さくても満足してもらえるかなあ。

香川ではこしのあるうどん味わってほしいです。どこもおいしいと思います。いっぱいありすぎて,私,紹介できません・・・。(ごめんなさい)
楽しい旅を!
ブログで紹介してくれるのを楽しみにしてマス。

投稿: 拓ママ | 2014年3月26日 (水) 17時27分

いよいよ出発ですね~
沢山のUPを楽しみにしていますhappy01
ママさんのブログを見ていると自分も一緒に旅行をしている気持ちになってしまいますnote
気をつけて楽しんできて下さいね。

りこ&チャコ地方にも是非お立ち寄りを・・・待ってますheart04

投稿: りこ&チャコ | 2014年3月26日 (水) 20時03分

四国と九州の旅かぁ、楽しみですね~。
四国はいつかリクと旅行へ行きたいなって思ってるんです。
いい所あるのかなぁ~、興味津々です。
やっぱりうどん三昧?
でもワンコ連れだとどうなのかなぁ。
レポ、楽しみにしてま~すhappy01

投稿: すみこ | 2014年3月26日 (水) 22時03分

わぁ~、春旅いいですね~~~♪

今の季節だと
チューリップがちょうど咲き始めで、
どこもかしこも、緑が綺麗でしょうね~~~
いいな、いいな~~~

ひなっちもシャンプー完了、準備万端ですね☆

うどん・・・。
香川県に入ると
道端、讃岐うどん屋さんだらけですよ~
で、どのお店も、
あんぐり口が開いちゃうほど安い!!旨い!!

その昔、桶を抱えて食べたこと、
思い出しました(笑

どうぞ、ご安全に。
春旅楽しんでくださいね☆

投稿: オリーブ | 2014年3月27日 (木) 01時09分

お~~~~四国経由の九州っ
なんか うまうまがいっぱいな予感ですねーーっ
うらやましいなぁ。。。
キャンカー生活。。
旅三昧。。
体力も必要ですよね?
いつも 鍛えてるのかなぁ~~~(笑)

旅行記 楽しみにしてまぁすヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年3月27日 (木) 17時17分

淡路島にはよらないんだね?
いいなぁ~夫婦仲良く、愛しいワンコも一緒に旅できるなんて憧れるよshine

もし、神戸に立ち寄るなんてハプニングが起きた時は知らせてね!
絶対会いにいくからねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2014年3月27日 (木) 22時46分

 そう言えば…私達、四国はまだ行った事が
ありません…四国経由の九州ですか!
羨ましい!!!最近、熊本ラーメンの『清正』と
言うお店にはまっていて…熊本寄る機会が、あったら
本場の熊本ラーメンご賞味下さいませ。
博多ラーメンと違ってそこまでとんこつ・とんこつ
してなくて食べやすいかと思います!

投稿: いんち | 2014年3月28日 (金) 16時48分

いよいよですね~(*^^*)
桜も開花し、暖かいし、
素敵な車旅になりそうですねshine
気をつけて楽しい車旅を~clover

投稿: カメ | 2014年3月28日 (金) 21時49分

dogacefeel様
何だのかんだの~~でドタバタしています
sweat01
3週間近くの旅になるのでやることやっておかないとねwink
四国といったら 讃岐うどんだよね~~
いっぱい食べるぞぉ~~ってお父しゃん張り切ってるよrockψ(`∇´)ψ

投稿: chocoひなママ | 2014年3月29日 (土) 22時23分

dog拓ママ様
コメントありがとうございますup
鳴門の渦潮楽しみデス!!
おそらく明後日出発なので鳴門の渦潮見学は4月1日かと・・・讃岐うどんもとっても楽しみにしているんですよ!!
平日はお仕事なんですね~残念sweat02
香川・徳島は数日ウロウロしているかも知れないので
見かけたら声かけて下さいねwink

投稿: chocoひなママ | 2014年3月29日 (土) 22時30分

dogりこ&チャコ様
今回も3週間位の旅になるので
色々とあれや~これや~で
バタバタしてましたsweat01
明後日出発しようかと思っています!!
なんせいつも気まま旅なので
予定も立てていなくってcoldsweats01
アンマンさんもまだ連絡してないの~~
帰りがけには大阪で友達に会えれば・・・
と思っていますので、立ち寄れるようなら 
連絡しますね~

投稿: chocoひなママ | 2014年3月29日 (土) 22時44分

dogすみこ様
四国はキャンカーでは初めてなので!!
どんな旅になる事やら~happy02
私は大昔高知には行った事があるんですが・・・・
お父しゃんは讃岐うどんをいっぱい食べるって
張り切ってるよhappy02

投稿: chocoひなママ | 2014年3月29日 (土) 22時49分

dogオリーブ様
春旅はお花いっぱいで最高なんですぅ~~heart04
昨年もさくらをいっぱい見れたしね~
今年は昨年よりさくらも遅いようだけれど
八重さくらもあるしね!!

香川の讃岐うどんはお父しゃんがとっても楽しみにしているんですよ~
安い!旨い!!の讃岐うどん楽しみだなぁ~~

投稿: chocoひなママ | 2014年3月29日 (土) 23時03分

dogまろんごぅ様
明日から出発しま~~すbusdash
キャンカーでの初めての四国
まずは鳴門金時芋  有名だよね~
サツマイモ m9(^Д^)プギャー
讃岐うどんもいっぱい食べてきますね~

投稿: chocoひなママ | 2014年3月30日 (日) 20時35分

dogピンタワちゃん様
明日出発します~
神戸淡路鳴門自動車道を通るので
淡路島を横断しますよ~時間があれば
寄ってみたいけど・・・

明日からはお天気も良さそうだし~~
明日は中国自動車道通って神戸方面まで行けるかな??
近くを通るんだよね~

投稿: chocoひなママ | 2014年3月30日 (日) 20時47分

dogいんち様
いんちさんも四国は未開の地なのね~
昔と違って四国への行き方もたくさんあって
いいですよ~いんちさんも 今度
ぽんちさんとねheart
熊本ラーメン 『清正』
見つけたら行っていたいですnoodle

投稿: chocoひなママ | 2014年3月30日 (日) 20時55分

dogカメ様
明日出発です!!
先程ライン送りました~
四国は 初めての車旅 なので
色々アドバイスお願いしますm(_ _)m

投稿: chocoひなママ | 2014年3月30日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪孫っちギャングのお泊まりだぁ~~ | トップページ | ♪ 旅に出る前に ♪ »