« ♪徳島のドウードルちゃん達 だ~れだ?  | トップページ | ♪四国:恐怖の「かずら橋」ワンと一緒に ヤッター!  渡れた!(^^)!  »

2014年4月 3日 (木)

♪ワンと一緒に こんぴらさん 1368段 (@_@)

        2014,  4, 3  (木)

昨日は  四国のパワースポット 「こんぴらさん」へ行ったよ! 遠方のためなかなか足を運べない参詣者が、道中の費用や初穂料を飼い犬の首にまき、自分のかわりに参拝させる習慣があったそうです。この犬を 《こんぴら狗》と言ったそうですよ!    なのでいまも犬連れの参拝も良いとされています▽・w・▽ こんぴらさんは1368段の石段を上がって参拝するんです(@_@)           undefined 満開な桜を見ながらひなと一緒に 頑張った~~(*^_^*)      ひなっちは参拝で出逢った人達にいっぱい誉められたよ!   chocoは車でお留守番でしたよ。  ダックス抱っこで参拝にきたお父さんがいましたが  ヒーヒーと大変そうでしたσ(^_^  undefined こんぴら狗と ひなっち 記念撮影       さくらがとっても綺麗だったのでパチリ ☆★☆              undefined こんぴら参拝 1368 段 頑張ったひなっちですが、今日もまたまた 大変な経験をしましたよ (@_@)      この体験談はまた次回にねσ(^_^; 今愛媛県にいます!    昨年北海道で知り合った愛媛県のキャンパーさんが来てくれて 再会に乾杯!!! 先ほどまで酒盛りしてましたo(^-^)o           コメント返しや皆様のブログへお邪魔出来ずごめんね>_< 明日は雨模様のようなので道後温泉でまったり~~かなぁ(^-^) また旅の様子見てね!!  見たよ~のポッチ!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村        にほんブログ村

                                            

|

« ♪徳島のドウードルちゃん達 だ~れだ?  | トップページ | ♪四国:恐怖の「かずら橋」ワンと一緒に ヤッター!  渡れた!(^^)!  »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

なんて きれいな 桜なんでしょ。
ひなちゃん 美しい。
ワン(・∀・)オッケー! 嬉しいけど 
足の長い子じゃないとねぇ。
ダックスだっこ お父さん 頑張ったね。
自分がって 思うと 腰 痛めそう (笑) 
続き なんだろー。 

投稿: acefeel | 2014年4月 3日 (木) 23時24分

こんぴらさん、
何度も行ったことあるけど、
桜の季節に行ったことなかったです。
全然雰囲気がちがいます~~~
美しい~~~

ひなっち、がんばったね~
あの階段、全部上がったんだね~

ダックスに1300段超えの石段は
ちょっと無理~~~!!
チョコちゃん、無理しなくてよかったぁ~

続き楽しみで~す♪

投稿: オリーブ | 2014年4月 4日 (金) 15時17分

こんぴらさんって わんこゆかりの場所なんですね~
でも・・・
1368段・・・
私もまろんも登れないcrying

んっ?
ひなっち 大変な経験???
気になる~~~~coldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2014年4月 4日 (金) 19時08分

こんぴらさんのこんぴら狗、そんな由来があるんですね。
これは是非とも犬連れ参拝したいなぁ~。
大昔に行った事はあるんだけど、その時は犬連れじゃなかったしなぁ~。
1368段かぁ、リクと一緒に登れるかな・・・
無理っぽい気がするけど、チャレンジしてみたい~。

投稿: すみこ | 2014年4月 4日 (金) 21時18分

今まで金比羅さんの近くに行っても、階段見ただけでdash

今度はモモと挑戦してみたいなgood

投稿: ピンタワちゃん | 2014年4月 4日 (金) 22時42分

acefeel様
 こんぴらさんはちょうど桜が満開で綺麗だったよ~
 ワンズもOKでも、小型犬は無理ですよね~
 ダックス君連れてたお父さん半分までだったけど 
 相当まいってた(ToT)/~~~
 下りも可哀想なくらい・・・・>__<
 籠屋さんがいたので りくくんだけ乗せてもらう?

ピンタワちゃん様
 こんぴらさんの1368段ってどんなもんかな?って思っていた けど、上まで上がって下を見ると、こんだけ上ったんだ!と
 感激したよ!
 ピンタワちゃんも行って見てね(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2014年4月 5日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪徳島のドウードルちゃん達 だ~れだ?  | トップページ | ♪四国:恐怖の「かずら橋」ワンと一緒に ヤッター!  渡れた!(^^)!  »