« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

♪一緒にお花見しませんか~ ♪

     2014,  4, 29    (火)

ゴールデンウィークに入りましたね~

桜前線も秋田~青森方面に移って たくさんの人がお花見に訪れるんでしょうねcherryblossom

先日の福島での満開でとっても綺麗な桜をムービーにしたので 一緒にお花見しませんかsign02

あまりの綺麗さに ドッキリheart01ですよ~~  (笑)

どうでしたかsign02

お家でお花見出来たかな???

中でも一番素敵だったのは 花見山公園

049_2

桃の花と桜の花とレンギョウの黄色 heart04 ホントに綺麗shine

機会があったら是非行ってみてくださいね~wink

福島では 仲良しげん・はんちゃん兄弟にも会えたよhappy01

仲良しっぷリをご覧ください  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次回は 山形のお花見一緒にしましょ!!

福島のお花見一緒に出来たよ~の方 ポッチ!とネ(・∀・)ニヤニヤ

いつもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ 
   にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (24)

2014年4月25日 (金)

♪ ひなっちの お里帰り  Piccola 母しゃ~~ん(*^^)v 

         2014,   4,  25     (金)

ただいまhappy01  山形 酒田のひなっちのお里へ寄って お顔のカットをしてもらって帰ってきましたhairsalon

ホントは バッサリsign03とカットして頂こうと思ったのですが・・・

予約するのが遅かったので とりあえず 気になっていたお顔周りをお願いしたよhairsalon

犬舎に着いた途端 ちか姉しゃんを見つけ 尻尾ブンブンsign05  オチリ フリフリ sign04

Piccola 母しゃんとLOVEheart04  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

249

Dsc_2221

里親を探している まるこちゃん(パピオン)9歳と ご挨拶 クンクン

Dsc_2218
人間にもワンズにもとってもフレンドリーで可愛いhappy02

Dsc_2219

ドゥードル かずお君 4歳もいましたよ~ (父しゃんの同級生と名前が一緒なので、とっても親しみが happy02

Dsc_2217_2

皆さんお忙しいので また時間のある時にゆっくりと~と いつものあぽんの湯へ向かう途中 sign02桜並木の一角に あれsign02 見覚えのある車が・・・・

Dsc_2185
独立したPiccola 父しゃんの犬舎 ここなんだぁ~~ と引き返してsign05寄ってみたよ!!

Dsc_2152
いるいるsign01 可愛いパピーちゃん達heart04 一斉に寄ってきて それぞれ アピールnotes

可愛いすぎて 目の毒だぁ~~eye

お客様もいらしていたので 少しの時間で退散しましたcoldsweats01

ホントに我が家は突然現れ~  突然消える bleah

と・・・・いつも予定無き ぶらり旅~~

帰ってみると 庭の様子がまた変わってsign05 菖蒲やモッコウバラや牡丹が咲いているeye

お庭の様子はまた アップしますねwink

最後は お顔すっきりのひなっちで paper

Dsc_2249


最後までお付き合いありがとうございましたhappy01

いつもポッチ!!とありがとうhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (16)

2014年4月22日 (火)

♪chocoと桜 特集 ♪

       2014,  4, 22 (火)

山形県酒田と言ったら・・・!! そうそう~~~ひなっちのお里ですよ~     いつも東北方面へ来た時のお里がえりは いつものパターン (*^_^*)     今回もひなっちのお顔回りのカットをお願いしてあったので、今日はひなっちお里に数時間預けて 酒田市内の桜巡り~~                   undefined         満開の桜の中のchoco  undefined           どこもかしこも満開で綺麗☆☆☆☆☆                 undefined ここは酒田市内の日和田公園です!    満開の桜と帆掛け船  いいでしょ!!                undefined 福島~山形県のいろんな場所で満開なたくさんの桜をchocoとひなと一緒に見れて幸せ(*⌒▽⌒*)   来年も綺麗な桜をみんなで見れますよ~に!!  ポチッと宜しくね~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

                                                                                                                          

| | コメント (16)

2014年4月21日 (月)

♪ありゃ! 雪国 (@_@)  

      2014,  4, 21 (月)

山形市内から北へ向かうと月山付近は 雪国だよ~ Σ( ̄□ ̄)!  undefined この辺は さくらどころではないよね~  ブルブル!(*_*;   この辺の春はいつくるのかなぁ~    回りの山々の雪景色を見ながら月山を超え山形県鶴岡市へ  !   さくらは咲いてるのかな???                   undefined 鶴岡公園 満開な桜 さくら~~♪ ♪~  綺麗ですよ~                undefined 桜祭りで たくさんの出店も出ていたけど、月曜日ということもあって人も少なかったよ(^-^)  鶴岡市から酒田市内へ!   ここまで来たら酒田ラーメン食べなきゃね(^-^*)               undefined 山形 酒田ラーメンはあっさり和風味で美味しいんですよ(^o^)   これ 父しゃんが食べた中華ソバの大盛よ!  母しゃんはワンタン麺を食べたよ!!      酒田の桜も満開だぁ~~☆☆☆ ひなchocoの桜旅 今日もいっぱいの桜が見れて良かったね!!    ひなchocoの桜旅にポッチ!とネッ(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

                                                       

| | コメント (7)

2014年4月20日 (日)

♪今日は山形の桜ですよ~♪

       2014,  4, 20  (日)

今日は山形の満開な桜ですよ!!      宮城県から山形へ入ったら・・・・・          undefined 道路脇には雪が   (@_@)    桜はまだ蕾状態  σ(^_^;    と思いきや! 山形市内に入ったらご覧の通りo(^o^)o 満開だ  !(^^)!               undefined ここは山形市内にある霞城公園(山形城跡)なんですよ!!    chocoひなっち 桜のトンネル ☆☆☆綺麗でしょう(^-^)                    undefined お城とお堀と桜    そして chocoひな ☆★☆ 絵になってるかなぁ▽・w・▽ good!と思う方 ▽・w・▽ ポッチ !!と ヨロチクね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

                                       

| | コメント (7)

2014年4月19日 (土)

♪ あれ!? だれ!? ♪

       2014,  4, 19 (土)

福島県地方 どこもかしこも 桜!  さくら ! サクラ!!~~~o(^-^)o   綺麗ですウ☆★☆            undefined あれ!?    一緒にいるのは・・・・・?????     そうなの~o(^-^)o   絆友でもありキャンカー友でもありダックス仲間ブログ友のげん・はんちゃんファミリーに今朝会う事が出来たの(*^▽^*)              undefined 宮城県在住のげん・はんちゃんファミリーは今日お友達と桜の写真を写すと言うことで安達の道の駅で待ち合わせ!!      今朝会って少し遊んでから父さんカフェでコーヒータイム(^^) 楽しい時間を過ごす事が出来たよ!     そのご我が家は げん・はんちゃん家のホームグランドの桜見学             undefined ここは 船岡城址です(^^)    下の方に見えるピンク色は 白石川堤一目千本桜なんですが分かるかな~!?   川沿いにず~~~~~~~~~と続く桜(@_@)凄い綺麗☆★☆ ここは桜吹雪だったよ~    福島県内でも蕾あり満開あり色々なのね~(^-^*) 今宮城県ですが明日はどこに行こうかなぁ~ chocoひなのぶらり桜旅 また見て ポッチ!とね~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

                                    

| | コメント (10)

2014年4月18日 (金)

♪桜を追いかけ北上中!! 

      2014,  4,  18  (金)

 父しゃんの体調が戻ったので急遽 昨日準備をして今回は 北へ!!!     桜真っ盛りの福島県へ来たよo(^o^)o     先ずは今日見た 樹齢1000年以上と言われる ベニシダレサクラの《三春滝桜》               undefined 大きな大きな 垂れ桜にΣ( ̄□ ̄)!   ひなっちが小さく見えま~~~す(@_@) そして 前から行ってみたかった 《花見山公園》      梅と花モモ、ソメイヨシノ、山桜、レンギョウやボケの花などなどたくさんの花がいっせいに咲き出す桃源郷                 undefined どこを見ても綺麗で シュテキ~~o(^o^)o p>                     undefined ここは駐車場からシャトルバスが出ていて ひなっちは乗ることができず、お留守番でしたよ。(+_+)    残念(>o<)    chocoは抱っこバッグINで、行けました(^^) 動画も写してきたので帰ったらまた見てね~    明日はどんな桜が見れるかな?   また見てね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

                                                         

| | コメント (11)

2014年4月16日 (水)

♪ こんぴら狗 ひなっち   ♪

       2014,  4,   16     (水)

さあ~ 四国に入ってからのお話ですよ~

徳島ではドゥードルファミリーのグリコ&ビスコ兄弟が紅ちゃんと一緒に会いに来てくれた事は旅先ブログで紹介しましたが、mayumayuさんもブログ記事にしてくれていたので、見てみてねhappy01

108

グリちゃん と紅ちゃんが 父しゃんに尻尾ブンブンふってご挨拶してるよhappy02

110

紅ちゃんもビシュコもひなっち姉さんにクンクン ご挨拶 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

皆それぞれ 初めまして~のご挨拶 出来たねhappy01

ショートのカットのドゥードルも可愛い よねsign01 

このカット みんなmayumayuさんがするんだって!!

上手だよね~good 今度行ったときにお願いしたいくらいだわ~happy02

短い時間でしたがキャンカーのお父しゃんカフェに来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

翌日は 香川の讃岐うどんを きたにゃ~いセルフのお店でたくさん食べてから向かった先は  有名な ペットも一緒に参拝出来るという 『こんぴらさん』shine

さくら満開のこんぴらさんに行ってきたよ!!cherryblossom

ムービー見てネ movie

家でお留守番のバーバと車でお留守番のchocoと ワン友の分まで ひなっち頑張って参拝してきたよ!

こんぴら狗 ひなっちになってねwink

頑張って1368段上って参拝出来た o(*^▽^*)o

chocoはお利口に車中でお留守番出来ました sleepy

この日は香川県の 温泉付きの道の駅 『ことなみ』で車中泊し翌日は 恐怖のかずら橋を

渡るよ~~~~~coldsweats02 (A;´・ω・)アセアセ

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

四国旅から帰ってから 母しゃんは毎日ガーデンの雑草取りやお花の植え替えしていますcoldsweats01

今 庭は八重さくらが満開でcherryblossom ベランダでお花見出来るよ eye

001
八重さくらってホワホワ~としていて大好きなんですheart04 デモネ もう少しすると大きな毛虫がたくさん出てきて 大変なのよ~~coldsweats02

011

玄関にも飾ってあるよ!

025

ひなっちも さくら娘 heart04  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

033

ということで また見てね~ paper

こんぴら狗 ひなっち に ポッチ sign03 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (3)

2014年4月12日 (土)

♪淡路島でワンズと観覧車&鳴門海峡渦潮 ♪

      2014,  4,  12   (土)   

 chocoひな の四国旅の様子を少しずつアップしていこうと思いますよ~

 今回は東名高速を通って伊勢湾岸自動車道~新名神高速道~名神高速道~中国道~神戸淡路鳴門自動車道を通って四国INsign03

まずは ブログ友でもあり ドゥードル友でもある カメさんからの情報で1泊目は淡路ハイウエイオアシスで車中泊決定scissors

ここはワンコOKの観覧車があるということで 早速乗ってみたよ~

005
ペット用の観覧車まで待ちます    NO25に乗りますよ!!

観覧車の中の様子はこちらでdown

観覧車はchocoは初めて!!

ひなは北海道で1回乗っているので 2度目

038

033

翌日は 渦潮見学まで時間があったので 高速降りて あわじ花さじき にも

寄って見ることにeye

044_2

052

また別の季節に訪れてみたいなぁ~

渦潮見学の時間を見ながら 鳴門海峡へ bus dash

渦潮観潮船に乗って見学することにしたよtyphoon ワンズは車中でお留守番ですdog dog

丁度 大潮の時で たくさんのtyphoonが見れました ( ^ω^)おっおっおっ

分かったかな???typhoon  迫力あったよ~typhoon  typhoon

こんな感じで始まった 四国旅 bus  

次はそうそう~ 徳島のドゥードルファミリーと はじめまして~~~happy01

chocoひな旅の続きまた 見てね~

いつもポッチ!! ありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (13)

2014年4月10日 (木)

♪ ただいま   ♪

          2014, 4, 10   (木)

予定よりもかなり早く帰宅した 今回の春旅 think

たくさんのお友達から どうしたのsign02のメールやラインを頂きましたconfident

お留守番のバーバの体調が悪い・・・・ chocoの体調が悪い・・・と考えるのは当然なのですが・・・・

実は運転手である お父しゃんが体調を崩してしまい 九州へは行かず帰る事にしました!

このバスコンは お母しゃんには 運転無理なので 大事をとって 皆さまに迷惑がかからないうちに帰ろう!!ということになり 四国 高知の四万十川を最後に春旅終了でしたbus

先日の記事にもしましたが 帰りがけには 関西ドゥードルグループに偶然にも会うことが出来 楽しい春旅の締めくくりが出来ましたhappy01

自分ではまだまだ若いと思っていても 数年前 還暦を迎えたお父しゃんなので・・・・

無理は禁物ですよね!!

健康診断もさぼり気味だったので これを機に ドックに入って検査をしなければsign01と思っていますthink

たくさんの方に心配頂き申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そして 九州で待っていてくれた お友達 急な変更で会えずにごめんね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

四国旅の様子を また少しずつアップしていきますので 見て下さいね~wink

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1週間 留守にしている間に 花壇の様子が     

003

八重咲きのチューリップも可愛く咲いていますtulip

004
水仙もいっぱい咲いたね~

005

なんといっても 威勢が良いのが白いノースポール (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ドンドン増えて大株になって 他の花の邪魔しているから hairsalonしているんだけど・・・・

あちこちにノースポール軍団がsign01  雑草よりもましかなぁ~

鉢の寄せ植えもお花でギュウギュウ おしくらまんじゅう 

007
昨年寄せ植えした ゴールドクエスト&ブルーデージー& サフィニア &ミニシクラメン

凄い事になってるでしょ!!  ゴールドクエストも 植え替えしなきゃネ!!

サフィニアは冬越し出来て これからどんどん大きくなるよね!!

ブルーデージーのブルー大好きですheart04 これも挿し木OK!!なので ドンドン増やせるよgood

この他の寄せ植えも お花が鉢から こぼれそうだ~~happy02 (・∀・)ニヤニヤ

いっぱいアップしたいけど これからひなっち お迎えなの~

今日は 急遽 グルーミング モデル 犬に行ってるよdog

最後は 水仙と choco

012


最後までお付き合い ありがとうね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
     にほんブログ村            にほんブログ村

| | コメント (18)

2014年4月 6日 (日)

♪大幅予定変更! 帰路途中で関西ドウードルグループにバッタリ !!

      2014, 4, 6 (日)

今回の春旅 都合により大幅予定変更して 九州へは行かず本日 高知経由で帰る事になりました>_<  九州で待っていてくれたお友達 ・・・・ごめんね(+_+)     高知から高速で神戸中央自動車道を通って 四国 バイバイ !!                 undefined 瀬戸大橋途中の与島PAで記念撮影したよ!!   凄いな~ 四国と本州を結ぶ橋の一つだよ~!!      この橋を通って今日は何処まで走ろうか~?   今夜はここで車中泊と兵庫県の三木SAで!!!!! な・な・なんと関西ドウードルグループにバッタリ (@_@)     父しゃんひなを連れていると   「ひなちゃん~ 」って????ルキたんファミリーが☆★☆ビックリしましたよ(@_@) 今日はドウードル友のムック&ビート兄弟の応援に来たってオッタ君もアデルちゃんも一緒だったんですよ(^-^*)               undefined ドウードルファミリーって偶然に!  バッタリ!!って以外と 多いような気がするo(^o^)o   嬉しい偶然だね~~                undefined

ルキたんもちゃんと覚えていてくれたね!!   今度また一緒にキャンプしようね(^_-)-☆  

Picsart_1396777628443


今日初めましてのアデル家 そしてムック&ビート家・オッタ家・ルキヤ家 今日会えてとっても嬉しかったよ!! またどこかで会えるのを楽しみにしていますね▽・w・▽  

  明日 帰宅予定です!    

 今回のような事は初めてですが、旅を長年しているといろんなことがありますよね!

  と言うことで 帰ったらたら旅の様子を詳しくアップしたいと思いますので 見てね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

                                                    

| | コメント (10)

2014年4月 5日 (土)

♪四国:恐怖の「かずら橋」ワンと一緒に ヤッター!  渡れた!(^^)! 

        2013,  4, 5 (土)

ひなっちの恐怖の体験とは☆★☆     日本三大奇橋として知られている祖谷の「かずら橋」   一歩踏み出す度にギシギシ (@_@)  橋板の木の間から下を見ると    ゾゾゾ~~~(>_<)ヽ         undefined この橋・・・・・

               undefined こんな風に 一歩一歩ゆっくり~ゆっくり~途中 片足が何度か落っこちた !!(@_@)  ひなっち 大ピンチ!   それでも 体制を整えて 頑張って渡れたよ!!   母しゃんはchocoを前抱っこバッグに入れて カメラと携帯手に持って  動画を写す余裕なんてないよ~~(ToT)/~~~   後ろ姿を写すのが精一杯(@_@)          undefined 橋を渡り終えたひなっちの ヤッター顔o(^o^)o    ヤッター!! ヤッター!!  って凄い喜びようでした▽・w・▽   動画で残したかったなぁ~      この橋犬は無理!! 渡れないと思うと言われたので 渡れなかったら抱っこで~なんて甘すぎ!!!                    undefined だってこの橋!!  どう考えたってひなっちを抱っこしてなんて無理 ムリ!!!    でしょ!!!       今回もchocoの写真がありませんが、chocoは抱っこバッグで楽チンに渡れたよo(^-^)o          頑張って渡ったひなっちに偉かったぞ!!のポッチ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

                                          

| | コメント (14)

2014年4月 3日 (木)

♪ワンと一緒に こんぴらさん 1368段 (@_@)

        2014,  4, 3  (木)

昨日は  四国のパワースポット 「こんぴらさん」へ行ったよ! 遠方のためなかなか足を運べない参詣者が、道中の費用や初穂料を飼い犬の首にまき、自分のかわりに参拝させる習慣があったそうです。この犬を 《こんぴら狗》と言ったそうですよ!    なのでいまも犬連れの参拝も良いとされています▽・w・▽ こんぴらさんは1368段の石段を上がって参拝するんです(@_@)           undefined 満開な桜を見ながらひなと一緒に 頑張った~~(*^_^*)      ひなっちは参拝で出逢った人達にいっぱい誉められたよ!   chocoは車でお留守番でしたよ。  ダックス抱っこで参拝にきたお父さんがいましたが  ヒーヒーと大変そうでしたσ(^_^  undefined こんぴら狗と ひなっち 記念撮影       さくらがとっても綺麗だったのでパチリ ☆★☆              undefined こんぴら参拝 1368 段 頑張ったひなっちですが、今日もまたまた 大変な経験をしましたよ (@_@)      この体験談はまた次回にねσ(^_^; 今愛媛県にいます!    昨年北海道で知り合った愛媛県のキャンパーさんが来てくれて 再会に乾杯!!! 先ほどまで酒盛りしてましたo(^-^)o           コメント返しや皆様のブログへお邪魔出来ずごめんね>_< 明日は雨模様のようなので道後温泉でまったり~~かなぁ(^-^) また旅の様子見てね!!  見たよ~のポッチ!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村        にほんブログ村

                                            

| | コメント (6)

2014年4月 1日 (火)

♪徳島のドウードルちゃん達 だ~れだ? 

        2014, 4, 1  (火)

今日四国入りしました !!     鳴門海峡の渦潮見学もしましたよ~   この記事は後日にネ(^^)                 夕方 道の駅に来てくれたドウードルちゃん達  ▽・w・▽ だ~れだ????         undefined mayumayuさん一家が会いに来てくれましたo(^-^)o   グリコ&ビスコ兄弟▽・w・▽ そして紅ちゃんもお預かりとのことで!!   会えて嬉しかった~~              undefined ワラワラと写真撮影     みんなかわいい(*^_^*) お忙しい中来ていただき、大好物の鳴門金時芋とドックフードをたくさん頂きましたよ~o(^o^)o     ありがとうございました! 今度来た時はさーちゃん&いーちゃん&ボスにも会いたいな!!!  またお会いできる日を楽しみに  ☆★☆ 明日はいよいよ 讃岐うどんo(^-^)o    さて何軒周れるかな??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

                      

| | コメント (6)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »