« ♪端午の節句♪ | トップページ | ♪choco17歳 ご長寿お祝い♪ »

2014年5月 6日 (火)

♪choco明日17歳のお誕生日だというのに・・・(>_<)

      2014,  5,  6    (火)

明日は chocoの17歳のお誕生日birthday なのですが・・・・

小型犬の17歳って人間だと 84歳位だそうですconfident

来年18歳が 人間で言う 米寿のお祝い  88歳位だそうですが、人間で言う還暦祝いや喜寿のお祝いをやらずに過ぎてしまったので・・・

 明日17歳のお誕生日はchoco長寿のお祝いも兼ねて行うことにしたよshine

ところが~・・・・今のchocoのお顔   sad

025
こんなになってて・・・・ 昨夜からエリザベスカーラー付けられちゃいましたweep

先月下旬から歯茎が腫れて 始めは右頬パンパンになって 抗生物質を飲んでこんな感じになったのですが!!

Dsc_2278
腫れが一か所に集まって 飴玉ほおばっている様になって  coldsweats02

歯茎が腫れた事は時々あるのですが ここまでパンパンになったのは初めてcoldsweats02

腫れるたびに 先生が 頬に穴があいてしまう事がある!と言っていたのですが そこまでになる事もなく 抗生物質を 飲んでいるうちに腫れが引いてくる状態だったのですが・・・

今回は この腫れ chocoが手でこすったら  パンクbomb

Dsc_2294
中から血膿が!!

抗生物質と化膿止めを飲んで 傷口が渇いてきたな~と思うと顔をこすりつけてまた出血sweat02

なので昨日から昔使った エリザベスカーラーを探し出し 装着think

あちこちぶつかりながら 歩いていますwobbly

カーラー付けていても 右頬こすりつけているのが分かるでしょうcoldsweats02

持ち運び用のハウスには入ることが出来ないので 大きな段ボールハウスに入ってますhouse

ちなみに 歯茎が腫れている時でも 食欲は落ちず coldsweats01 ガツガツ~  ウマウマ~~

お散歩の時はエリザベスは 外してネhappy01  明日17歳になるとは思えないほどの走りっぷり~~run

17歳のお誕生日の明日は まずは病院だね~

長寿のお祝いは それからだねsmile

ご長寿お祝い どんなんかな~????  また見てねwink

chocoのお顔が早く治りますよ~~に sign01 ポッチ!とネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪端午の節句♪ | トップページ | ♪choco17歳 ご長寿お祝い♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん 大丈夫ですか?
痛そうですね 
気になっちゃうよね
エリザベスカラーは正解ですね
さわると余計に悪くなりそう
邪魔なのはわかるけど chocoちゃんしばらく我慢してね
早くよくなりますように
でも 走り方は元気いっぱい とても17歳には思えないね
これからも ずっと元気でいるんだよ~!!

そして 17歳のお祝い盛大にやってもらってね

投稿: おーぺいこ | 2014年5月 6日 (火) 21時31分

ちょっと心配ね。
17歳、birthday、元気に迎えられてよかったです。
ひなちゃんのエネルギーを少しもらってるかな。

投稿: ひろりん | 2014年5月 6日 (火) 21時42分

早く良くなりますようにclover
早く良くなりますようにclover
早く良くなりますようにclover
もうね!
なんどもchocoちゃんへ
画面みながら言いました。

カラー邪魔くさいね
ぶつかるものね
がんばれ!chocoちゃん!

chocoちゃんの走りっぷり
動画みれて
嬉しいよ


17歳birthday
ご長寿お祝い絶対に見るよ!

必ずお邪魔するねheart

投稿: ここな | 2014年5月 6日 (火) 23時25分

歯槽膿漏ひどくなると穴があくって前にネットで読んだことがあったけど初めて見たよ!
痛々しいねsweat02
でも走りっぷりはモモに負けてないなぁscissors
ひなちゃん追っかけてるんだね!
「まだまだ負けないぞ」って言ってるのかな?
早く良くなって、17歳のお祝い盛大にしてもらってねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2014年5月 7日 (水) 00時43分

chocoちゃん、大変!!
痛々しいですね・・・
歯茎の腫れから、こんな状態になるなんて、
知りませんでした。
今は空気が乾燥していて
皮膚のジュクジュクが治りやすい気候だから、
お薬飲んで、エリカラ我慢して
早く治るといいですね~~~

chocoちゃん、すごい走りっぷり!!
元気の秘訣は何ですか???
すごいなぁ~
動きが若々しいよ(*^^*)

シフォンちゃんもあやかりたい!!

早くほっぺた直してね。
素敵な17歳、お祝い楽しみだね♪

投稿: オリーブ | 2014年5月 7日 (水) 09時20分

chocoちゃん 17歳

お誕生日 おめでとうございますbirthday

カラーはホント邪魔だよね、chocoちゃん
早く良くなるためだから我慢だね。

食欲もバッチリ、散歩のスピードにもビックリ
chocoちゃん
スパーSeventeenだぁ~sign03

早くほっぺが治って
いつまでも元気でスパーなchocoちゃんに
楽しい事がたくさん・たくさん・たくさん
ありますように・・・・・∞

♪はっぴばぁすでぃ chocoちゃぁ~んnote

投稿: アンマン | 2014年5月 7日 (水) 13時29分

chocoちゃんびっくりです!!
痛いんでしょうね。
わんこは我慢するから泣けてきちゃいます。
気になるよね。すりすりしたくなるよね。
明日はおいしいもの食べれるのかな?
普通に食べて大丈夫なんですか?
お散歩してるchocoくん、元気元気~~good

投稿: カメ | 2014年5月 7日 (水) 15時21分

CHOCO君、17歳を前に大変なことに・・
でも元気そうなお散歩姿を見て安心しました

早くよくな~れ!!
がんばれ!

投稿: 湘南エミリー | 2014年5月 7日 (水) 16時30分

chocoちゃん17歳だね、おめでとうbirthday
だけどちょっとびっくりしちゃった~bearing
大丈夫かな、腫れは引いたのかな?
食欲があって食べれているのはよかったよ。
走りっぷりgood
元気だね~、まだまだいけるshine
早く、ほっぺた治りますように!

投稿: すみこ | 2014年5月 7日 (水) 22時21分

chocoちゃん
17歳のお誕生日おめでとうっ

お顔 かわいそうに。。
歯茎が腫れてこんなふうになっちゃうなんて。。
はやく お薬が効いて
良くなりますように!!!
でも 走りっぷり すごいっっsign03
まろんも 見習わなくっちゃ~~
食欲あるから ちょっと安心ですね。。

投稿: まろんごぅ | 2014年5月 8日 (木) 14時41分

誕生日なのに痛い痛いだねーweep
早く治りますように。
うちの姉の猫が、先日同じようになりました!
顔の腫れが破裂して、でもすぐにちゃんと治ったよ。
がんばれ〜〜〜chocoにい♡

投稿: Miho | 2014年5月 9日 (金) 14時46分

chocoくん お誕生日 おめでとう。
17歳すごいね。ご長寿あやかりたい。
すっごい いっぱい 走れるね。
15歳のげんた もう 走れないよ。
ゆっくりゆっくり 転ばないように。
chocoくんのこのスピードなら 転んじゃう。
素晴らしい。
お顔 痛々しいね。顔の傷ぐらい 心臓が
強けりゃぁ いいさ。
長寿祝い 楽しみぃ。おめでとう。
 

投稿: acefeel | 2014年5月10日 (土) 18時17分

chocoちゃん17歳のお誕生日おめでとうbirthday
あら~大変sign03
でもご飯食べられるなら良かったup
色々ご心配な中申し訳ないですが
国バラでお会い出来るのを楽しみにしていますclover

投稿: さくら | 2014年5月10日 (土) 21時55分

dogおーぺいこ様
choco無事17歳になったよ~~happy01
ほっぺの破裂で痛々しいけど・・・・
食欲は全開delicious
お散歩も行きは抱っこで
帰りはひなの後を追いかけて付いてくるんですよrun

投稿: chocoひなママ | 2014年5月12日 (月) 22時35分

dogひろりん様
昨日はお世話様でしたm(_ _)m

chocoも無事17歳になれましたbirthday
一日一日を大切に一緒に過ごしていきたいですconfident

投稿: chocoひなママ | 2014年5月12日 (月) 22時51分

dogここな様
chocoに良くなれコールありがと!!
今もかさぶたになっているので
エリザベスをつけたり外したりしていますcoldsweats01
歯槽膿漏が腫れて ほっぺに穴が開くって
聞いていたけど・・・・
こんなになるなんてね!!
奥歯抜くのも全身麻酔だしね・・・・
年齢とともに仕方ないのかな~

投稿: chocoひなママ | 2014年5月12日 (月) 22時58分

dogピンタワちゃん様
私もね~歯槽膿漏で穴が開くって~~まさか~~!!
って思っていたの!!
なってみて初めて こうなるんだ~ってcoldsweats02
年齢的にも 麻酔あるしね~
歯は大事だよ~~

投稿: chocoひなママ | 2014年5月12日 (月) 23時04分

dogオリーブ様
歯槽膿漏でこんなになるなんて凄いでしょ!!
歯を抜くのが一番良いのですが
老犬になると全身麻酔が心配だしね~
抗生物質飲むしかないみたい・・・
今カサぷたになっているので
またはがさないように要注意coldsweats01

投稿: chocoひなママ | 2014年5月12日 (月) 23時13分

★アンマン様
chocoにお祝いメッセージありがとう!
子供達と 共に育ったchocoは、我が家の4男です!
3男のゴルは8歳で天使になってしまったので、
その分まで頑張ってくれているようです!(^^)!
愛しくってたまらないchoco出来るものならずっと一緒にいたいなぁo(^-^)o

☆カメ様
歯が腫れていても食欲はいつもどおり凄くって!!
痛くないのかな?って思うほどだったよ!
今はカサプタになってるけど
またスリスリしてすりむけても困るので
エリザベスを付けたり外したりしています▽・w・▽
傷は長くかかるよね>_。<)
歯は大切ですね!!


投稿: chocoママ | 2014年5月13日 (火) 19時10分

dog湘南エミリー様
ご心配おかけしました!
腫れは引いたのですが傷口がカサプタ状態で
キタニャイ(>_<)
年齢的に抜歯出来ず・・・・
歯は大切ね!!

★すみこ様
ありがとうございます!
歯の腫れも引き無事に17才になれましたo(^-^)o
食欲旺盛なchocoなのでこんな時も安心していられます!
やっぱり食欲って大事だよね~

投稿: chocoママ | 2014年5月13日 (火) 19時27分

★まろんごぅ様
ありがとうございま~す(*^▽^*)
歯の腫れはあったものの元気に17才になれました!(^^)!
普通こんなに腫れたら食べ物も食べれないよね~~
それが普通に食べてたの(^o^)
最近は胃腸の調子が凄くいいんですよ!!
食べれるって大事だよね~~

☆Miho様
心配かけました!
腫れは引いたんですが、傷口がカサプタ状態でキタニャイの~~
今まで腫れることはあっても破裂したことは無かったので
Σ( ̄□ ̄)!でしたよ。
にゃんこちゃんもこういうことあるんだね~

投稿: chocoママ | 2014年5月13日 (火) 19時40分

★acefeel様
アリガトー
無事17才になれました!(^^)!
歯もこの年では抜けないよね…
最近胃腸の調子もいいし~
問題は歯だよね~
困った(>_<)ヽ
げんはんちゃんとキャンカー生活楽しんでいるようで良かった(^-^)
今いい季節だもんね~(*^▽^*)

☆さくら様
先日はお江戸入りお疲れ様でした~☆★
関東で会えるなんて夢のようでした~~
また是非来てね!!

投稿: chocoママ | 2014年5月13日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪端午の節句♪ | トップページ | ♪choco17歳 ご長寿お祝い♪ »