« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

♪癒し犬 chocoひなっち ♪

      2014,  5,  29   (木)

母しゃんのお友達が遊びに来てくれました house

いらっしゃいまし~~~  choco元気にお出迎え dog

024_2


chocoは若いころ一度会った事のあるおばちゃんが来たよsign01

ひなっち は 初めまして~

002
ひなっち 触って攻撃~~ いっぱい良い子いい子してもらって大満足happy02

014
昨日はお母しゃんランチだったのでずっと一緒にいられたよheart04

おしゃべりに夢中でランチの様子 写し忘れた~coldsweats01

007
chocoが17歳になった事に驚き、また会えたことを喜んでくれましたhappy01

chocoもまた会えて嬉しいね~heart04  何年ぶりなんだろう~~????

Aさんはワンコは家の中では飼ったことがなかったそうで、

人間の言葉が理解出来るんだね~って関心してたよ!

そうですよね~しゃべれないだけで ほぼ私たちの言うことは理解出来ていますよねscissors

004
ワンズ+お花でもっと癒してもらおうと~

庭のお花を またまた 摘んでネwink  カシワバアジサイとピーエルドロンサールとシモツケと同じみ デモフュウム

007_3

庭のお花 これからはバラからアジサイにバットんタッチされるんですよnote

ワンズとお花にとっても癒されたheart04と喜んで帰ったAさんnotes  また遊びに来てね~

chocoひながいっぱい癒してくれますよscissors

癒し犬 chocoひなにポッチ!よろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (12)

2014年5月27日 (火)

♪札幌より着物でシャナリ国バラ鑑賞♪

       2014,  5, 27   (火)

先日 西武ドームで行われていた 2014 国際バラとガーデニングショウ

ブログ友の札幌在住のさくらさんがお友達 こうちゃん と一緒に 着物で国バラ鑑賞にやってきましたhappy01

ムービーにしましたので まずは素敵なお花と お二人のしっとりした 着物姿を見て下さいネ!

  

私は 国際バラとガーデニングショウは今回で2度目なのですが どこを見ても素敵でうっとり~~heart04

こんな素敵なガーデンを作りた~~いsign03といつも思うのですconfident

がっimpact  いつもワイルドなナチュラルガーデンになってしまうのですcoldsweats01

札幌より着物で国バラ鑑賞をした お二人は休日は殆ど お着物でお出かけをするという位な着物好きheart04

今回もお着物姿でいらして 翌日はお着物で歌舞伎鑑賞shine

こちらの様子は札幌出発から詳しくアップされたさくらさんのブログで見てね!

西武ドームでガーデニングショウを満喫した後は ブログ友のひろりんが予約してくれた東京駅新丸ビル5Fにあるレストランでディナーrestaurant

美味しいお料理の数々はさくらさんブログひろりんブログで見てね~

な~~んて今回はみんなに振ってしまいましたcoldsweats01  ( ̄Д ̄;;

札幌のさくらさんとは北海道へ行く度に家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いていますが

埼玉・東京で会うことが出来たなんて 夢の様でしたup

さくらさんの着物友 こうちゃんとは 初めまして~でしたが、さくらさんブログで良く登場するこうちゃん note 前から知ってたよ~みたいな感じhappy01

そして東京ドームの世界のラン展をご一緒した ひろりんは 今回体調不良で国バラ断念でしたが おいしい素敵なレスランを予約してくれたり~

お世話になりました m(_ _)m

ブログ繋がりの不思議なご縁の私たち heart04 また一緒に楽しみましょうね~happy01

047hanaguruma
素敵なお着物姿のお二人にポッチ!とねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (18)

2014年5月24日 (土)

♪お花いっぱいのおもてなしの心♪

         2014,  5,  24   (土)

今日はネ~九州のドゥードル友 アンちゃんのパパ(ニクマンさん)とママ(アンマンさん)が

chocoとひなに会いに来てくれました~happy02

息子さんの用事で東京に来ていると連絡が入り、我が家まで来てくれる事にscissors

今年は九州に行けなかったので 1年振りの再会デスhappy01

ひなっちは大喜び (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo
chocoもアンマンさんやニクマンさんにいっぱい抱っこしてもらって満足顔ヽ(´▽`)/

007

010

ドゥードル アンちゃんとダックスのバルト君はお留守番houseです。

お利口にお留守番しているかな??

我が家は たいしたおもてなしも出来ないので・・・・

最盛期の庭のバラを摘んで お部屋のあちこちに バラを飾って ~

お花いっぱいの おもてなし~heart04 happy02

025

玄関には庭のいろんな種類のバラを活けたよ~

023
お父しゃんまで たくさんのアンジェラを摘んできて 飾ってた~coldsweats01

024
バラの香りに包まれながらの cafeタイム (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

013
一緒にお散歩も行ったよ!! ニクマンさんとひなっちheart04

Picsart_1400932203085
chocoもアンマンさんに抱っこしてもらってお散歩note

Picsart_1400932138807

chocoもひなもいっぱい可愛がってもらってナデナデしてもらったね~

会いに来てくれて ありがとうnote

chocoとひなにも たくさんのお土産を頂き 良かったねhappy01

来春は また九州へ遊びに行くからね!!  待っててねsign01

ドゥードル繋がりやブログ繋がりや キャンカー繋がりで

 親しくなれたお友達  heart04 知り合えて良かった~

そして 三重のドゥードル友 りこチャコ家からも たくさんのお茶が届きましたjapanesetea

小分けにして保存しましたよ!! 暫く楽しめそうです (◎´∀`)ノ

ありがとうございました m(_ _)m

028

いろんな出会いに感謝heart   chocoやひながいっぱいの幸せを運んでくれているようです!

まさに ワン!とお花いっぱいの幸せ!!なんですup

最後までお付き合いありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村       にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (14)

2014年5月22日 (木)

♪ただいま~デルフィニウム畑になちゃった(@_@;)    ♪

      2014,   5, 22   (木)

ただいま~ 爺さんchocoも元気に帰ってきましたよ~happy01

15歳からキャンカー旅犬になったchocoは車旅大好き犬になって 今や早く走れsign03と催促するんですよsign01

数年前まで車大嫌いで 乗るとすぐ ワンワンsign03  少し走ると 猪木顔(??)になって

ゲボdashが始まったのが嘘のようhappy02

今回の旅もとっても 楽しい旅でしたhappy02  

旅の様子はリアルタイムで少しづつアップしていきましたが 改めてまたアップしたいと思いますので見てくださいねhappy01

さてさて 1週間振りで家に帰ると  ななな~~んと お母しゃんガーデンがimpact

409

あら!!デルフィニウム畑になってる~~up

バラは何処ぞや~sign02  な感じになってて~~coldsweats01

バラの肥料の美味しい エキスをチューチュー吸って 今年のお母しゃんガーデンは毀れ種から成長した デルフィニウム畑に変身sign05 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これでもデルフィニウム だいぶ別の場所に移植したのですが・・・・

移植を嫌うらしく 移植したものは大きくならなかったり 枯れてしまったり~~coldsweats02

003

アンジェラのこんなところにまで coldsweats01

004

アンジェラは毎年いっぱいの花が咲いてくれます

411

黄色い大輪のなごみ  とっても良い匂いなんですよ~

414_2
深紅のバラも満開で 本日 カットして活けましたhairsalon

001_2 421

挿し木をした鉢植えは移動出来てgood

前庭があまり凄い事になっているので 春のお花を処分してすっきり~

002
昨年のジニアの毀れ種からの苗を発見eye bud そっと移植してあげました! 

 大きくな~れsign03

バラの次はアジサイへバトンタッチsign01  

420
カシワバアジサイも もうこんな感じ~  5月が終わり もうすぐアジサイの季節になりますねrain

良い季節の5月 いっぱい楽しみましょうね~

chocoひなの旅の様子を少しずつアップしますのでまた見て下さいねwink

旅の行く先々で まだまだ長生きするんだよ~~ってみんなにエールを送られて幸せなchocoheart

頑張れ~のポッチsign01 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村        にほんブログ村         にほんブログ村

| | コメント (14)

2014年5月20日 (火)

♪ 夢のような~ ♪

       2014,  5, 20 (火)

今 岡山県玉野市のみやま公園にいますよ~         みやま公園は道の駅にもなっていて イギリス庭園やミニパターゴルフ場やドッグランなどなど とても広い公園なの(^o^)     昨日ここに着いてから ひなっちもいっぱい楽しめたよ!!                             さて!  夢のような出来事って !?            undefined ここは!!!!! なんと神戸市にお住まいのブログ友 オリーブガーデンなの~~~o(^-^)o いつもブログで見ていた素敵なお庭を実際見れるなんて☆☆☆    それもバラが見頃の時期にお邪魔出来るなんて(*⌒▽⌒*)                 undefined シフォンちゃん「クンクン! あなた誰???」って言ってるのかな?              undefined お庭のテラス席でみんなでコーヒータイムo(^-^)o  お母しゃんの憧れのお庭テラス (^-^)  いろんなお話が出来 楽しい一時でしたよ。(^o^)                undefined オリーブさん ご主人様 とっても快く迎えて頂き素敵な素敵なオリーブガーデンを見せて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m    帰ってから綺麗なお庭またアップさせて下さいね(^_-)-☆ ブログでのいろんな出会いに感謝ですね~  choco爺さんもいろんな出会いが出来て幸せだね!! 素敵な出会いにポッチ!とね(^_-)-☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村       にほんブログ村         にほんブログ村

                                                               

| | コメント (16)

2014年5月18日 (日)

♪ドウードル友 ルキたん家とキャンプ ♪

     2014,  5,  18  (日)

昨日は ドウードル友のルキたん家が 和歌山県潮岬キャンプ場に来てくれて 一緒にキャンプしたよ~      ひろ~~い潮岬キャンプ場 今の季節無料なのo(^o^)o                    undefined ワンズはヘトヘトになるまで 走り廻って、私達はまったり~~~おしゃべり  (*^▽^*)    岬キャンプ場なので景色も最高!(^^)!   本当に素敵な時間が過ごせたよ☆★☆ 夕食は京都のキャンパーさんも一緒にワイワイガヤガヤ (*^▽^*)    外で七厘パーティーの予定でしたがあまりの風の凄さに外でのパーティーは断念 (>_<)ヽ     お父しゃんキャンカーレストランでの持ち寄りパーティとなりました!     丁度前日 ルキパパのお誕生日だったので、お誕生日パーティーに早変わり!!  狭い空間に大人6人、ワンコ4匹(@_@) ハピバスディ ソング歌って大盛り上がり!(^^)!    とっても楽しかった~~o(^o^)o                      undefined ルキたんとひな  ルキパパの焼いてくれたスペアリブの匂い  たまりませんよね~ 一方  !!!                                      undefined 京都キャンカーさんちのトイプー まろんちゃん  焼酎 大好きだそうで ペロペロと Σ( ̄□ ̄)!   ウイスキーも飲むそうで(@_@)         キャンプの様子はまた帰ってからアップします! やっぱり 大自然の中でのんびり~~最高ね!!     ひなchoco の旅はまだ続くよ!  また見てね(^_-)-☆  

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村        にほんブログ村        にほんブログ村

                                                                                                

| | コメント (11)

2014年5月16日 (金)

♪来てみたかった場所♪

       2014,  5, 16  (金)

お母しゃんの来てみたかった場所  (*^▽^*)   和歌山県串本の 橋抗岩  ここよぉ~~~            undefined  弘法大師が一夜で作ったとの伝説のある橋抗岩☆★☆       数年前に九州で知り合ったキャンパーさんにここの写真を見せてもらい、是非行ってみたいと思ってました!!                       undefined  夕方の橋抗岩     また感じが変わってるね!      ここの日の出はまた素晴らしいとのことなので 明朝が楽しみ  o(^-^)o             undefined ここは一枚岩といって 古座川の名勝地 国指定天然記念物  大きな大きな一枚岩なんです(@_@)               undefined 風が強くってひなっち アフャ~~(゚o゚; これらの 岩  Σ( ̄□ ̄)!   自然の力って凄いですよね!!    今ね~ 橋抗岩の海の前で波の音聞きながら これ書いてるよ!!   そう 今日のお宿は橋抗岩の道の駅(^-^)    満潮になって大丈夫かな~?   では 明日朝の為に早寝!  早寝!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
  にほんブログ村       にほんブログ村        にほんブログ村

                                                        

| | コメント (9)

2014年5月15日 (木)

♪和歌山県へ入ったワン! ♪

       2014,   5, 15  (木)

今朝 お天気が良くなってきたので 伊勢から下にさがって ここまで来たよ!              undefined 紀伊半島 三重県熊野市の世界遺産の鬼ヶ城                            風雨の浸食によるボコボコの岩肌 (@_@)  自然って凄い  Σ( ̄□ ̄)!                         undefined     ひなっちの後ろは崖だよ~Σ( ̄□ ̄)!  波がドドド~~ン  (゚o゚; ここから 紀伊半島を下がって左回りで回ろうかと・・・思うのですが(^-^)                     undefined 今和歌山県那智駅に隣接している道の駅!    ここは温泉もあって、線路の反対側は海岸!!  いい所だね~~o(^-^)o    海岸散歩して 気持ちいい!(^^)!  undefined ひなは駆け回り~~ chocoもいっぱいお散歩出来て  今 いびきグーグー(-_-)zzz      明日も天気が良いみたいなので、早起きして朝散歩しようね~!!             明日も元気にgo~~~ また見てね~~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村       にほんブログ村        にほんブログ村

                                                     

| | コメント (6)

2014年5月14日 (水)

♪お伊勢さんに来たワン!

      2014,  5, 14  (水)

お出かけ日和の季節!(^^)!    旅に出ました~ 今度は何処?!    お伊勢さんに来たワン! お伊勢参りはワンズは行けないので  早い時間帯にお参りして~~                undefined みんなで一緒に〖おはらい町 おかげ横町』をぶらり散歩▽・w・▽ 面白いお店がたくさんあったよ!!            undefined ここ紙芝居やさんです(*^▽^*)  ゴロン猫さんと パシり! そして今度は こんな猫さん!                undefined 猫さんの表情がなんとも言えないでしょ(*⌒▽⌒*)   chocoの目つきもジロリ~~~         undefined これまた かわいいの~o(^o^)o        この猫ちゃんにいっぱい癒されたよ~ こんな旅最高ね~(^_-)-☆                                      ワンズと一緒にのんびり~まったり~明日はどこかな!?   またみてね~~ chocoの17才を機に老犬・高齢犬ブログに参加しました▽・w・▽        みなさんchocoを応援して下さいね~     choco これからも旅犬頑張るよ!!   宜しく~(^_-)-☆  

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村        にほんブログ村          にほんブログ村

                                        

| | コメント (9)

2014年5月10日 (土)

♪choco17歳 ご長寿お祝い♪

      2014, 5, 10   (土)

note ~chocoはまだ~~17だっから~~note~~  セブンティ~ン~~ っていい響きだよね~~

5月7日chocoめでたく17歳になりましたよ~~birthday

ご長寿ケーキを作ったよ~  いつものように上のハートケーキはワンコ用   下は人間

用デス!

お母しゃんメイドの ご長寿服も作ちゃった~ t-shirt  bleah

016


ではでは  2014. 5.7 のchoco 17歳のお誕生日&ご長寿お祝いのムービー見てねsign01 movie

お時間のある時に chocoの4年間のお誕生日を綴ったブログをピックアップしたので

見て頂けると嬉しいなぁ~

chocoの過去4年の様子を見ながらご長寿のお祝いしてもらえると とっても嬉しいなheart04

13歳のお誕生日はこちら

14歳のお誕生日はこちら!!

15才のお誕生日の様子はこちら  も見てね!!

16才のお誕生日は こちら  こいのぼりケーキだじょ!!

この17年を振り返ってみると わが家族の一員になって 楽しい時も 辛いときも一緒に過ごしてきた・・・・

ひなを迎えて chocoは大丈夫だろうかsign02  って心配したけど・・・・

chocoのパワーに源はひな なんだよねrock

ずっと・・・ずっと・・・・いつまでもいつまでも一緒にいたいけど・・・・

いつかはお別れが来る・・・・

これからも 一日一日を大事に みんなで楽しく 元気に過ごして行けるように頑張ろうね~

年齢を増すごとに 愛おしくって~愛おしくって~たまらないよheart04

5月7日のお母しゃんナチュラルガーデンの中のchoco  見てねwink

ご長寿犬 choco にお祝いのポッチsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村         にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2014年5月 6日 (火)

♪choco明日17歳のお誕生日だというのに・・・(>_<)

      2014,  5,  6    (火)

明日は chocoの17歳のお誕生日birthday なのですが・・・・

小型犬の17歳って人間だと 84歳位だそうですconfident

来年18歳が 人間で言う 米寿のお祝い  88歳位だそうですが、人間で言う還暦祝いや喜寿のお祝いをやらずに過ぎてしまったので・・・

 明日17歳のお誕生日はchoco長寿のお祝いも兼ねて行うことにしたよshine

ところが~・・・・今のchocoのお顔   sad

025
こんなになってて・・・・ 昨夜からエリザベスカーラー付けられちゃいましたweep

先月下旬から歯茎が腫れて 始めは右頬パンパンになって 抗生物質を飲んでこんな感じになったのですが!!

Dsc_2278
腫れが一か所に集まって 飴玉ほおばっている様になって  coldsweats02

歯茎が腫れた事は時々あるのですが ここまでパンパンになったのは初めてcoldsweats02

腫れるたびに 先生が 頬に穴があいてしまう事がある!と言っていたのですが そこまでになる事もなく 抗生物質を 飲んでいるうちに腫れが引いてくる状態だったのですが・・・

今回は この腫れ chocoが手でこすったら  パンクbomb

Dsc_2294
中から血膿が!!

抗生物質と化膿止めを飲んで 傷口が渇いてきたな~と思うと顔をこすりつけてまた出血sweat02

なので昨日から昔使った エリザベスカーラーを探し出し 装着think

あちこちぶつかりながら 歩いていますwobbly

カーラー付けていても 右頬こすりつけているのが分かるでしょうcoldsweats02

持ち運び用のハウスには入ることが出来ないので 大きな段ボールハウスに入ってますhouse

ちなみに 歯茎が腫れている時でも 食欲は落ちず coldsweats01 ガツガツ~  ウマウマ~~

お散歩の時はエリザベスは 外してネhappy01  明日17歳になるとは思えないほどの走りっぷり~~run

17歳のお誕生日の明日は まずは病院だね~

長寿のお祝いは それからだねsmile

ご長寿お祝い どんなんかな~????  また見てねwink

chocoのお顔が早く治りますよ~~に sign01 ポッチ!とネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (22)

2014年5月 4日 (日)

♪端午の節句♪

      2014,  5,  4  (日)

明日 5月5日は子供の日=端午の節句ですねhappy01

007
庭にもたくさんの菖蒲が咲き、だいぶ前から端午の節句バージョンになっている我が家heart04

009

001_2  001_3
何種類もの菖蒲がたくさん咲いているので 甘い香りがあちこちに漂っていますheart04

  Illust4047_thumbIllust4047_thumb


そんな中 今日 孫っちや兄家族と一緒に一日早い 端午の節句お祝いをしましたよnote

002
今日のお母しゃんメイドケーキは こいのぼり付きだよ~~

ちびっこ達はまだ生クリ―ムが食べれないので、シフォンケーキの上にはたっぷりのイチゴを乗せましたよ~heart04

真ん中には こいのぼり Illust635_thumb   ( ^ω^)おっおっおっ

007_2
アンパンマンのピックも付けたので 2歳の姪っ子の子供が大興奮でしたhappy02

020
ローソクに火がついたよflair

021
フーdash フーdash とまだ出来ないので じっと見つめる こう君 eye  可愛いなぁ~heart04

027こう君ママの手助けのフーdashでろうそく消えて良かったね~~

みんなでワイワイ楽しい子供の日のお祝い でバーバもニコニコhappy01 

1歳過ぎた孫っちは ここがお気に入り (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

029ここは ひなのハウスhouse だよ~

0152歳と1歳で少しは遊べるようになったかな???

とっても賑やかで楽しい 端午の節句が過ごせて良かった 良かった~happy01

そして 5月7日は choco17才のお誕生なので一緒にお祝いしようかとも思ったのですが・・・

今年は17歳ということもあり ご長寿お祝いも兼ねてだもんね~

やっぱり 5月7日に盛大に????やらなきゃねscissors

018
庭のバラも次々と咲いて~ クレマチスや ラベンダー も綺麗ですheart04

今度お花のアップもしないとね!!

最後までお付き合い ありがとうhappy01

ポッチ!!といつもありがとうnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »