« ♪お花いっぱいのおもてなしの心♪ | トップページ | ♪癒し犬 chocoひなっち ♪ »

2014年5月27日 (火)

♪札幌より着物でシャナリ国バラ鑑賞♪

       2014,  5, 27   (火)

先日 西武ドームで行われていた 2014 国際バラとガーデニングショウ

ブログ友の札幌在住のさくらさんがお友達 こうちゃん と一緒に 着物で国バラ鑑賞にやってきましたhappy01

ムービーにしましたので まずは素敵なお花と お二人のしっとりした 着物姿を見て下さいネ!

  

私は 国際バラとガーデニングショウは今回で2度目なのですが どこを見ても素敵でうっとり~~heart04

こんな素敵なガーデンを作りた~~いsign03といつも思うのですconfident

がっimpact  いつもワイルドなナチュラルガーデンになってしまうのですcoldsweats01

札幌より着物で国バラ鑑賞をした お二人は休日は殆ど お着物でお出かけをするという位な着物好きheart04

今回もお着物姿でいらして 翌日はお着物で歌舞伎鑑賞shine

こちらの様子は札幌出発から詳しくアップされたさくらさんのブログで見てね!

西武ドームでガーデニングショウを満喫した後は ブログ友のひろりんが予約してくれた東京駅新丸ビル5Fにあるレストランでディナーrestaurant

美味しいお料理の数々はさくらさんブログひろりんブログで見てね~

な~~んて今回はみんなに振ってしまいましたcoldsweats01  ( ̄Д ̄;;

札幌のさくらさんとは北海道へ行く度に家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いていますが

埼玉・東京で会うことが出来たなんて 夢の様でしたup

さくらさんの着物友 こうちゃんとは 初めまして~でしたが、さくらさんブログで良く登場するこうちゃん note 前から知ってたよ~みたいな感じhappy01

そして東京ドームの世界のラン展をご一緒した ひろりんは 今回体調不良で国バラ断念でしたが おいしい素敵なレスランを予約してくれたり~

お世話になりました m(_ _)m

ブログ繋がりの不思議なご縁の私たち heart04 また一緒に楽しみましょうね~happy01

047hanaguruma
素敵なお着物姿のお二人にポッチ!とねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪お花いっぱいのおもてなしの心♪ | トップページ | ♪癒し犬 chocoひなっち ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

素敵なムービー拝見heart04
楽しかった国バラ遠征の思い出がよみがえりましたshine
お陰さまでお天気にも恵まれ
chocoひなママさんとひとりんと共に
とっても充実したお江戸旅となりました☆
今後は北海道でまたお会いしましょうねhappy01

投稿: さくら | 2014年5月28日 (水) 06時41分

お着物でいいですね。いいなぁと 思うものの 
めんどうくさいが 先に 立っちゃっうんだよね。尊敬します。踊りとお茶とか やってらっしゃるのかな?
国際バラとガーデニングショウ いいですねぇ。
行ってみたぁい。
ムービーで 見れて よかった。
 

投稿: acefeel | 2014年5月28日 (水) 21時28分

国際バラとガーデニングショウ、
一生に一度は行ってみたいです。
きっと素敵な
目からウロコのアイディアが
いっぱいなんでしょうね~
自分の考えや思い付きだけで
お庭の植栽を工夫しても
あまり変わり映えしないんですよ・・・
素敵なお庭を拝見して、刺激を受けたい♡
お着物素敵ですね。
結婚するときに仕立てた訪問着も
文字通り箪笥の肥やしになっております・・・

投稿: オリーブ | 2014年5月29日 (木) 08時56分

その節はお世話になりましたm(_ _)m
国バラの思い出が再びムービーで拝見出来て、またまたうっとり~です(笑
こちらはライラック祭りも終わり、キングサリや藤の花が満開です。6月になればヨサコイ・ソーラン祭り、北海道神宮祭と目白押しで気温も上がってきました。どうぞ、北海道にお越しくださいませね~。

投稿: こ~ちゃん | 2014年5月29日 (木) 12時02分

以前行ったときよりも人が多いですね。やはり薔薇好きはたくさんなんですねえ。
ディナーとおしゃべり、楽しかったんでしょうね。
私も学生時代の友人と楽しめました。
中○さんとこのわんこ、琉球犬と柴のミックス。可愛いです。

投稿: Windyママ | 2014年5月29日 (木) 13時54分

バラもすっごく素敵だけど
お着物姿もすっごく 素敵でみとれちゃいましたぁ
休日は着物って。。。
ジャージ大好きな私 同じ女子として
はずかしいっす(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年5月29日 (木) 15時59分

こんばんわ
  いつも拝見していてスルーですみません
   やっとひと月たちなんとかコメントできる日も
  できてきました

   ひなちやんもchocoちやんもげんきでうれしいです
  すてきなバラ動画でみとれました  ポチ!

投稿: ミルタママ | 2014年5月29日 (木) 19時27分

いいなあ 一度は行ってみたいなあって思っているんですけどね
お花に囲まれた夢の世界ですよね

着物 いいですね
いいなあって思っても ついつい楽な洋服にしちゃってます
自分で着れたらいいんだけど・・・

投稿: おーぺいこ | 2014年5月30日 (金) 22時08分

choco&ひなママさん、みんなのブログみて(*≧m≦*)
それぞれ、、、、
楽しかったですね。
ダウンしてしまったのがとっても残念でした。
あれからかれこれ随分たって、やっと回復ですcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2014年5月30日 (金) 23時05分

dogさくら様
あれから早いもので3週間過ぎてのアップとなりましたcoldsweats01
さくらさんが詳しくアップされてたので
さくらさんやひろりんに振ってしまって・・・
すみません・・・m(_ _)m
また北海道でご一緒出来ると嬉しいですが
今はお父様との時間を一番に考えて下さいね。

投稿: chocoひなママ | 2014年5月31日 (土) 17時52分

dogacefeel様
北海道より着物で国バラ鑑賞!!
数年前から計画していたようで~
実行出来て素晴らしいよね~
彼女たちは着物大好きで踊りやお茶を習っているのではないのですよ~
休日も着物でランチなんですよ!

投稿: chocoひなママ | 2014年5月31日 (土) 21時37分

dogオリーブ様
私も同じ~~結婚時に作ってもらった着物は
同じく箪笥のこやしcoldsweats02
もったいないよねcoldsweats01

国バラ を見に是非いらしてくださいね~

投稿: chocoひなママ | 2014年5月31日 (土) 23時27分

dogこうちゃん様
あれから3週間!!
早いですね~
やっとアップ出来ましたよ!!

これから札幌大通り公園はイベント続きですね~
下旬には道内IN予定デスwink

投稿: chocoひなママ | 2014年5月31日 (土) 23時46分

dogウィンまま様
国バラは何度見ても素敵デス~heart04
ディナーrestaurantはひろりんが予約を入れてくれたので東京駅まで!!
その節は色々な情報ありがとうございましたm(_ _)m

ワンちゃん是非見に行きたいです!!

投稿: chocoひなママ | 2014年5月31日 (土) 23時50分

dogまろんごぅ様
そうでしょうup
とっても粋に着こなしていて素敵なんですよ~
このお二人
着物で何処まででも行ってしまいそうですよhappy01

投稿: chocoひなママ | 2014年5月31日 (土) 23時53分

dogミルタママ様
大変でしたね・・・・

これからはミルタ君と頑張ってね。
ブログを見て少しでも癒されて頂けたら
嬉しいです。

投稿: chocoひなママ | 2014年5月31日 (土) 23時58分

dogおーぺいこ様
機会があったら是非見に来てくださいね~
とっても素敵ですよ~heart04

このお二人はご自分で
素早く着つけが出来るんですよ!!

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 1日 (日) 00時01分

dogひろりん様
国バラ残念でしたが・・・・
また来年もあるしねwink
お食事も美味しく楽しかったねhappy01
あ!!そうそうimpact
パソコンからの写真ありがとうございましm(_ _)m
お礼遅れてごめんなさいsweat01

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 1日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪お花いっぱいのおもてなしの心♪ | トップページ | ♪癒し犬 chocoひなっち ♪ »