« ♪ 夢のような~ ♪ | トップページ | ♪お花いっぱいのおもてなしの心♪ »

2014年5月22日 (木)

♪ただいま~デルフィニウム畑になちゃった(@_@;)    ♪

      2014,   5, 22   (木)

ただいま~ 爺さんchocoも元気に帰ってきましたよ~happy01

15歳からキャンカー旅犬になったchocoは車旅大好き犬になって 今や早く走れsign03と催促するんですよsign01

数年前まで車大嫌いで 乗るとすぐ ワンワンsign03  少し走ると 猪木顔(??)になって

ゲボdashが始まったのが嘘のようhappy02

今回の旅もとっても 楽しい旅でしたhappy02  

旅の様子はリアルタイムで少しづつアップしていきましたが 改めてまたアップしたいと思いますので見てくださいねhappy01

さてさて 1週間振りで家に帰ると  ななな~~んと お母しゃんガーデンがimpact

409

あら!!デルフィニウム畑になってる~~up

バラは何処ぞや~sign02  な感じになってて~~coldsweats01

バラの肥料の美味しい エキスをチューチュー吸って 今年のお母しゃんガーデンは毀れ種から成長した デルフィニウム畑に変身sign05 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これでもデルフィニウム だいぶ別の場所に移植したのですが・・・・

移植を嫌うらしく 移植したものは大きくならなかったり 枯れてしまったり~~coldsweats02

003

アンジェラのこんなところにまで coldsweats01

004

アンジェラは毎年いっぱいの花が咲いてくれます

411

黄色い大輪のなごみ  とっても良い匂いなんですよ~

414_2
深紅のバラも満開で 本日 カットして活けましたhairsalon

001_2 421

挿し木をした鉢植えは移動出来てgood

前庭があまり凄い事になっているので 春のお花を処分してすっきり~

002
昨年のジニアの毀れ種からの苗を発見eye bud そっと移植してあげました! 

 大きくな~れsign03

バラの次はアジサイへバトンタッチsign01  

420
カシワバアジサイも もうこんな感じ~  5月が終わり もうすぐアジサイの季節になりますねrain

良い季節の5月 いっぱい楽しみましょうね~

chocoひなの旅の様子を少しずつアップしますのでまた見て下さいねwink

旅の行く先々で まだまだ長生きするんだよ~~ってみんなにエールを送られて幸せなchocoheart

頑張れ~のポッチsign01 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村        にほんブログ村         にほんブログ村

|

« ♪ 夢のような~ ♪ | トップページ | ♪お花いっぱいのおもてなしの心♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~いpaper
こちらのお庭もオリーブガーデンと同じく見事ですねshine
近くだったら押しかけるのになぁ~bleah
chocoちゃん、元気でもっともっとキャンカー旅しないとね!

投稿: ピンタワちゃん | 2014年5月22日 (木) 23時27分

お帰りなさ~い!!

わあ!!
ワイルドガーデン、素敵!!
私ね、こういう感じのボーボーなの、
大好きなんですよ!!

デルフィニウム畑、すごいですね~
夢の国だぁ~~~♡青と白が本当に素敵!!

うふふ~♪
こんな素敵なお庭見ちゃったら、
来年のテーマは「デルフィニウム畑」に決定します☆
うちでは種から育てるのはきっと無理だろうから
秋に、園芸店で
ごっそりデルフィニウムの苗を買いまくります(笑

バラも美しいですね~
香りがPC越しに漂ってきそうです♡
あ~いつかお邪魔したい(*'ω'*)

キャンカー旅、
実は2年くらいなんですね!!
それは驚きました。
だって、すごく旅慣れてるご様子でしたもん。
chocoちゃんが車が苦手だったなんて、
それも信じられない感じですね~
ワンコ連れで日本全国キャンカーで回るなんて、
本当に素敵!!
chocoちゃん、いつまでも元気でね~
うちの爆吠え娘・シフォンちゃん、
いっぱいワンコ社会のお勉強しておくから、
またお逢いしましょうね~~~(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014年5月23日 (金) 09時27分

お庭の花も お帰りなさ~~~いって
盛大に言ってますね~~~~
きれいーーーーーっっ

chocoちゃんそんなに キャンカー旅が
気に入ったんですね~~~~
chocoちゃん よかったねーーーーっっヽ(´▽`)/up
猪木顔て・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2014年5月23日 (金) 15時21分

お帰りなさい~!
とっても素敵 
こういうお庭にとっても憧れます
デルフィニウム 憧れるけど 育てるの難しいでしょうね
chocoちゃん 昔は酔ったんですか うちの子っちもすぐに酔うけど そのうち慣れるかなあ
chocoちゃんみたいに元気で長生きして欲しいな!

投稿: おーぺいこ | 2014年5月23日 (金) 21時55分

元気におかえりなさーい よかったぁ。
デルフィ―すごいな。ブルーガーデンって 
あこがれるなぁ。
デルフィ―移植するとダメなんだね。
薔薇もきれいに咲いてるね。

投稿: acefeel | 2014年5月23日 (金) 22時39分

おかえりなさいclover
chocoちゃんもすっかりキャンカーの旅犬ですねsign01
早く走れと催促するなんて頼もしいですup
1週間でお庭のお花もずいぶん変わりましたね☆
お花いっぱいで今度は紫陽花時期ですかcute
こちらは,まだチューリップが咲いてますよtulip

投稿: さくら | 2014年5月24日 (土) 07時11分

CHOCO君、元気そうですね!良かった!
留守の間に、ママさんガーデンが賑やかになっていますね~

こちらもアジサイの季節ですよ!

投稿: 湘南エミリー | 2014年5月24日 (土) 17時50分

dogピンタワちゃん様
ただいま~
長旅して帰ると いつも浦島太郎状態ですcoldsweats01
お水やりは ばーばがしてくれるのですが・・・
可愛がり過ぎてお水のあげすぎで根腐れしてしまう
お花もあったりなんです・・・coldsweats02

投稿: chocoひなママ | 2014年5月25日 (日) 14時15分

dogオリーブ様
デルフィニウムが凄い背丈になっているでしょうcoldsweats02
薄いパープル色と色の濃い物と2色あるんです!
移植した物は根が張らずほとんどがダメでした(ノ_-。)
ダメもとでも今度 種をたくさん取って送りましょうか~?
キャンカー旅は今年で5年目なんですよ!
車酔いするchocoはばーばとお留守番だったのですが
キャンカーなら大丈夫かと乗せてみたら!!
車酔いしなかったので2年前から
旅犬になりましたよscissors

投稿: chocoひなママ | 2014年5月25日 (日) 14時27分

dogまろんごぅ様
庭のお花達も随分と成長しちゃってcoldsweats01
帰ってくるといつも浦島太郎状態sweat01

猪木顔って分かったかな~??(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: chocoひなママ | 2014年5月25日 (日) 14時33分

dogおーぺいこ様
ただいま~
chocoはほんのちょっとの距離でも
あくびをし始めたんですよ!!
キャンカーは高さもあるし揺れもすくないので
大丈夫になったのかも~~

デルフィニウムは全て毀れ種をほっておいた物なんで
手間いらずgood
種が出来たら送りましょうか~

投稿: chocoひなママ | 2014年5月25日 (日) 14時42分

dogacefeel様
元気にただいま~
今年のガーデンはデルフィニウム
畑だわーー
キャンカー旅するにはなるべく手のかからない
宿根草が一番ですね!!

投稿: chocoひなママ | 2014年5月25日 (日) 14時50分

dogさくら様
ただいま!!
chocoもだいぶ慣れて
車でのお留守番もワンワン言わずに待っていられるように
なりましたよgood
ここにいれば帰ってくる事を学習したようですhappy01
札幌はtulipが咲いているんですね~

投稿: chocoひなママ | 2014年5月25日 (日) 14時55分

dog湘南エミリー様
まだ ほっぺは完全に治ってはいませんが
元気に帰ってきました!!

キャンカー旅は常に一緒にいられるので
chocoにとっても良いようですgood
アジサイの季節になると~
うっとうしい時期ですよねsweat01

投稿: chocoひなママ | 2014年5月25日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ 夢のような~ ♪ | トップページ | ♪お花いっぱいのおもてなしの心♪ »