« ♪一緒にお花見しませんか~ ♪ | トップページ | ♪choco明日17歳のお誕生日だというのに・・・(>_<) »

2014年5月 4日 (日)

♪端午の節句♪

      2014,  5,  4  (日)

明日 5月5日は子供の日=端午の節句ですねhappy01

007
庭にもたくさんの菖蒲が咲き、だいぶ前から端午の節句バージョンになっている我が家heart04

009

001_2  001_3
何種類もの菖蒲がたくさん咲いているので 甘い香りがあちこちに漂っていますheart04

  Illust4047_thumbIllust4047_thumb


そんな中 今日 孫っちや兄家族と一緒に一日早い 端午の節句お祝いをしましたよnote

002
今日のお母しゃんメイドケーキは こいのぼり付きだよ~~

ちびっこ達はまだ生クリ―ムが食べれないので、シフォンケーキの上にはたっぷりのイチゴを乗せましたよ~heart04

真ん中には こいのぼり Illust635_thumb   ( ^ω^)おっおっおっ

007_2
アンパンマンのピックも付けたので 2歳の姪っ子の子供が大興奮でしたhappy02

020
ローソクに火がついたよflair

021
フーdash フーdash とまだ出来ないので じっと見つめる こう君 eye  可愛いなぁ~heart04

027こう君ママの手助けのフーdashでろうそく消えて良かったね~~

みんなでワイワイ楽しい子供の日のお祝い でバーバもニコニコhappy01 

1歳過ぎた孫っちは ここがお気に入り (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

029ここは ひなのハウスhouse だよ~

0152歳と1歳で少しは遊べるようになったかな???

とっても賑やかで楽しい 端午の節句が過ごせて良かった 良かった~happy01

そして 5月7日は choco17才のお誕生なので一緒にお祝いしようかとも思ったのですが・・・

今年は17歳ということもあり ご長寿お祝いも兼ねてだもんね~

やっぱり 5月7日に盛大に????やらなきゃねscissors

018
庭のバラも次々と咲いて~ クレマチスや ラベンダー も綺麗ですheart04

今度お花のアップもしないとね!!

最後までお付き合い ありがとうhappy01

ポッチ!!といつもありがとうnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪一緒にお花見しませんか~ ♪ | トップページ | ♪choco明日17歳のお誕生日だというのに・・・(>_<) »

四季」カテゴリの記事

コメント

 豪華なケーキに可愛い孫達!!!
うちの母も兄の子供達が、遊びに来ると…
やはり、楽しそうですhappy01

 えっ!?ひなちゃんハウス大きい!!!
まだ、孫ちゃんがすっぽり入れる大きさ(笑)

投稿: いんち | 2014年5月 5日 (月) 11時04分

すっごい ケーキっっsign03
お料理上手で うらやましいです~~~
これは みんな大喜びですねーーっっupup
にぎやかな パーティ 楽しそうっっup

投稿: まろんごぅ | 2014年5月 5日 (月) 14時31分

お孫さんたちに囲まれて楽しそうなパーティーですねnote
chocoちゃん、17歳、これは盛大なお祝いしないとですね!

モモも、ご長寿あやかりたいなheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2014年5月 5日 (月) 19時34分

美味しそうなケーキに お孫さん達と一緒の賑やかなパーティー,たのしそうですね。^^*
chocoママさんは,とても季節の行儀を大切にされているのが ブログを通して伝わってきます。

間もなくchocoちゃん17歳ですか!!
長寿を我が家のチョコも あやかりたいです♪

投稿: マウンチョ!! | 2014年5月 5日 (月) 20時50分

端午の節句、鯉のぼり達が可愛いheart04
楽しい時間ですね~note
ひなちゃんのハウス、大きいからお孫さんも楽々中で遊べますねhappy01
17歳、ご長寿のお祝い、それは是非とも盛大にshine
楽しみですね~happy02

投稿: すみこ | 2014年5月 5日 (月) 20時56分

端午のお節句はお孫ちゃん達と
賑やかに楽しくお祝いされたんですねnote
ひなちゃんのハウスがお気に入りのお孫ちゃんup
4世代で素敵なひとときでしたねhappy01

投稿: さくら | 2014年5月 5日 (月) 21時00分

chocoママさんのお宅は
いつもいつも、
幸せがあふれてる感じがしますね~(^_-)-☆
真ん中にこいのぼりのケーキ素敵★
お料理上手なおばあちゃまで、
お孫さんたちのハート、がっちり鷲づかみですねっ(*^^*)

うふふ~♫
ひなちゃんのハウス、
お孫さんにちょうどいいサイズですねっ(^_-)-☆
子供って、こういう場所、大好きなんですよね~♡

お庭のお花、
そろそろ春の一年草を引き抜いて
初夏の花壇に模様替する季節になりましたね~~~
バラも、モリモリ!!
すごいなぁ~~~
お花特集楽しみにしてます(^^♪

我が家のお庭のバラは
ようやく咲き始めたばかりです。
咲き始めたばかりなのに
あれが咲いた、これが咲いた、と大騒ぎで、
あと2~3週間、このテンションが続くのか
ちと、心配・・・(笑

投稿: オリーブ | 2014年5月 6日 (火) 16時25分

dogいんち様
とっても賑やかな子供の日でしたよ!!
とにかく孫っちは動物大好きで
ひなchocoに突進していくんですよ~happy01
ひなは上手にかわしてますcoldsweats01
そうなのよ~
ひなのハウス がピッタリflair   (笑)

投稿: chocoひなママ | 2014年5月 8日 (木) 14時16分

dogまろんごぅ様
今回のケーキは生クリーム無しで~
シフォンケーキなので
食べるときに好みで付ける方式で!birthday
こいのぼりとアンパンマンで大喜びでしたよhappy02

投稿: chocoひなママ | 2014年5月 8日 (木) 14時19分

dogピンタワちゃん様
とっても賑やかな子供の日のお祝いでしたよ~
動物大好き孫っちheart04
我が家にとったらそれがとっても嬉しいよhappy01

投稿: chocoひなママ | 2014年5月 8日 (木) 14時22分

dogマウンチョ様
季節の行事も年々賑やかになりますhappy01
4世代集まれるって幸せですよねheart03

ハイ!chocoは無事17歳を迎えられましたよsign01
チョコちゃんも元気に長生き頑張ろうねrock

投稿: chocoひなママ | 2014年5月 8日 (木) 14時33分

dogすみこ様
子供の日のケーキはどんな風にしようかな~~??
って考えるのもまた楽しくって
ウキウキ母しゃんでした!!

こいのぼりにアンパンマンは大喜びだったよ!!
長寿のお祝い昨日やったよ!後からアップするので
見てねwink

投稿: chocoひなママ | 2014年5月 8日 (木) 14時37分

dogさくら様
そうなんですよね!!
考えてみれば
4世代なんですよ~
4世代集まれるってとっても幸せですよねscissors

投稿: chocoひなママ | 2014年5月 8日 (木) 14時39分

dogオリーブ様
行事も年々賑やかになっていきますね~
4世代集まれるって 幸せですよねheart
今回の子供の日のケーキはどんなにするか???
色々考えたんですよ!!
これもまた楽しいものでして~~happy01
小さなこいのぼりを探したり~
デモ結局はネットで画像探して作ったよhairsalon
アンパンマンもピックも喜んでくれましたup
まずはbirthday大成功scissors

このバラは四季バラでいつも花が咲いているんですよ~
昔からのバラで名無しのごんべさんデスcoldsweats01

投稿: chocoひなママ | 2014年5月 8日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪一緒にお花見しませんか~ ♪ | トップページ | ♪choco明日17歳のお誕生日だというのに・・・(>_<) »