« ♪癒し犬 chocoひなっち ♪ | トップページ | ♪ 神聖なる地へ ♪ »

2014年6月 1日 (日)

♪17歳のchoco 走る~走る~♪

      2014, 6,  1    (日)

早いもので もう6月 sign03

夏日が続く ひなchoco地方sun  あっついよ~~sweat01

先日から 朝散歩は涼しいうちに!!ということで 朝の5時頃から出発dash

朝散歩はここの所chocoはお留守番で夕散歩のみだったんですが・・・

涼しい朝ならgood  行きは抱っこで帰りは・・・・ ゆっくり歩いていたかと思うと

スイッチが入った途端sign01  走る~走るよ~ run

(お母しゃんガーデンの昨日の様子も入ってます)

この動画は昨日の朝散歩と夕散歩の合作よぉ~   夕方も道路が暑かったので夕日が沈む頃にconfident

家の中でヨロヨロして歩いている時もあるんだけれど  やっぱり

ひなっち との散歩は楽しそう heart04

元気の源はやっぱり 若い娘 (いや~もう叔母さん年齢かな?)ひなっち なのかな?といつも思うよconfident

Dsc_28561
風に吹かれたお耳が可愛いでしょ!!

歯肉炎で破れたほっぺも 綺麗になってきたよnote

013
先日の伊勢~紀伊半島~岡山の旅に行った時は まだキタニャイかさぷただったんです! キャンカーにいる時はエリザベスカラーせずにいてもスリスリもせずこれで治るかな~と思いきやimpact

帰ってきた途端sign01 絨毯の上でお顔 スリスリ~~sweat01

またカサブタ はがれて グヂュグジュと~~

またエリザベスカラー付けれられた・・・・sad    やっと先週からエリザベス 外せたよscissors

005

ハウスにも自由自在に出入り出来るようになったよscissors
エリザベスカラーが付いているとハウスに自由に出入り出来なかったからね~coldsweats01

奥歯の歯周病 どうしたらいいのかな???

17歳での麻酔かけての抜歯は考えてしまうし・・・・

今回みたいに顔まで腫れて炎症起して破裂impact

また こんなになるのかと思うと weep  幸いにして食欲はいつも通りあったので、それだけは救われましたが・・・

目も白内障でだいぶ見えずらくなっているのも確かだけど あまり不便はないみたいthink

白内障の目薬点眼中eye

今の所 一番の問題は 歯なんです~think

若いワンちゃん 歯を大切にね~

日常生活 頑張っている chococに頑張れ~~のポッチsign03

よろしく~  ワンsign01 dog

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪癒し犬 chocoひなっち ♪ | トップページ | ♪ 神聖なる地へ ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

choco君の歯周病少し良くなってきたんですね
ワンコはニャンコと違って、歯がなくてもご飯は顎で食べちゃうんですって!
何より食欲あるのが安心できますね!
17歳にしてこのウォーキングはすばらしい!!

投稿: 湘南エミリー | 2014年6月 1日 (日) 15時41分

chocoくん、軽快に走ってるね~!
よっ、中年の星っ(笑)
嬉しくなっちゃう。

でも、歯肉炎で破裂、そんなことがあったんだ・・
うちのポンさんも、歯周病ひどくて、歯、全部抜かないと治らないって言われてるけど、19歳だからね。。
結局話し合って、歯肉炎サプリメントと、定期的に病院で痛み止め&抗生物質もらって、だましだましって感じ。
chocoくんと同じで食欲あるけど、やっぱり痛そうではあるよ。。

ちなみに、サプリは↓
http://item.rakuten.co.jp/nickswan/sup300/#sup300
去年亡くなったジャイコも、もっと前に食欲まったくなくなってもうだめかな、って時があったんだけど、これを飲ませたら復活して食欲出たよ。
だから、歯肉炎だけじゃなく、そういう効果もありそうだね。滋養強壮かな?
もしよかったら。

投稿: じゃまいここ | 2014年6月 1日 (日) 16時07分

chocoちゃん
すっごい 走ってる~~~~sign03
やっぱり 旅で刺激的なのと
ひなちゃんがいるから 元気なんですねーーっっ
まろんも あやかりたいっっsign03

ほっぺのキズもよくなってるーーーっ
よかった~~~~
私も只今 歯茎腫れ中・・・crying
まろんも はみがきが苦手だからなぁ・・・

投稿: まろんごぅ | 2014年6月 1日 (日) 16時43分

chocoちゃん、早く直るといいね。
17歳、、、、ひなちゃんの元気もらって、元気でいて
欲しいね。

投稿: ひろりん | 2014年6月 1日 (日) 18時22分

chocoちゃんすごいね、めちゃ走ってる~run
やっぱりひなちゃんとのお散歩は、
若いパワーをもらって力がみなぎるんだろうな。
可愛い妹が出来て、ホントよかったねhappy01
chocoちゃん、早くほっぺ治りますように!
歯周病怖いですね。
リクも一生懸命歯磨きしてるんだけど、
まだまだ頑張らないと、って思いました。

投稿: すみこ | 2014年6月 1日 (日) 20時33分

chocoちゃん 元気に走ってますね
こんなchocoちゃんを見るとこっちまで笑顔になります。
ひなちゃんの元気パワーをもらって これからもずっと元気でいてね
ほっぺ きれいになってきましたね
歯肉炎は心配ですね。chocoちゃんの年齢じゃ麻酔をかけての抜歯は心配だし。
お薬で治るといいけど
ほっちも歯肉炎がひどくて 最近歯磨き頑張ってるけど…

投稿: おーぺいこ | 2014年6月 1日 (日) 22時11分

chocoくんは、すっごいすっごい 元気だね。
その元気パワーにあやかりたい。
げんは、一歩一歩 ゆっくりゆっくり 
もう こんなふうに 走れないよcrying
chocoくんの歯 ぐらぐらしてないのかな?
ぐいっと ひっぱって 抜ければいいけど。

投稿: acefeel | 2014年6月 1日 (日) 23時36分

chocoちゃん元気に走ってますねnote
ガーデンのお花もいっぱいで紫陽花の時期なんですねcute
chocoちゃんのお顔も治ってきて良かったup
人間もワンコも歯は大切ですね☆
ロープのひっぱりっこで歯磨き効果の我が家ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年6月 2日 (月) 23時04分

chocoちゃん
おぉ~元気いっぱいgood
ほっぺの傷が痛々しかったけど
キレイに治ってるねgood
良かった・良かった❤

お花畑をみたら懐かしくなったよ♪
昨日の事みたい・・・楽しかったなぁ~happy01

chocoちゃん・ひなちゃん家は
都会の田舎!?
ひろ~い河川敷・どこまで続くんだろう・と
言うような一本道・・・
朝陽も夕陽も素晴らしい景観
いい所に住んでるねshine

ほんと、そうなんだよnote

投稿: アンマン | 2014年6月 4日 (水) 10時10分

今日、ピンタワ地方は梅雨入りしました。
台風みたいにtyphoonビュンビュン風が吹いています。

17歳chocoちゃん、すごい走りっぷりだね~dash
「若い子には負けないわよ!」って言ってるのかな?
信じられないぐらい元気なchocoちゃんのパワー、モモにもおすそ分けしてねheart02

投稿: ピンタワちゃん | 2014年6月 4日 (水) 23時01分

dog湘南エミリー様
傷も綺麗になってきて良かったです!
でも根本が治っていないので・・・
またいつ腫れるかと思うと心配です・・・
ひなとのお散歩は元気の元ですねrock

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 16時33分

dogじゃまいここ様
サプリ頼んでみるよ~
ありがとネ!!
根本的治療は出来ないから
だまし~だまし~行くっきゃないよね!!
これからは 腫れる程度で治まってほしいよ・・・
なんせ 破れた傷はなかなか治らないもんね~
やっと綺麗になって毛も生えてきたよ!!
ポンさん一緒に頑張ろうねrock
17歳爺さんの走りっぷり見てくれてありがとう!!
家の中ではヨロヨロしている時もあるんだけど
散歩だとガラリと変わってsign05
ひなの後を走る~走る~run
食欲もガツガツあるし~
まだまだ 頑張ってほしいよrock

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 16時42分

dogまろんごぅ様
家の中ではヨロヨロしている時もあるんだけど
散歩となると走る~~~
行きは抱っこで
帰りはダッシュdash (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まろんママは歯茎良くなったかな??

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 16時45分

dogひろりん様
ご近所でもchocoが最長老犬なんですよ~
元気に長生き sign01
これ一番ですよねscissors

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 16時49分

dogすみこ様
小型犬って歯がびっしりでしょ!!
だから余計に歯周病になりやすいのかも~~
ひななんて歯に隙間あるし~
歯は大事だよね!!

散歩ではひなの歩調に合わせているので
いつも走っている状態なんですよ~run

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 16時53分

dogおーぺいこ様
ひなの後をついて走るchocoは人間の早足位の速度です!
行きは抱っこして行くのですが帰りは
スイッチが入るとこんな感じで
走って~走って~~run

歯は大切!
ほっちくんも頑張れ~~

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 16時59分

dogacefeel様
家の中ではヘナヘナ歩いていることも
あるんだけれど・・・・
お散歩になると ひなを追いかけ走る~dash

奥歯なので引っ張って抜くことは出来ないよ~~coldsweats02

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 19時03分

dogさくら様
お散歩ではひなの後を軽やかに走っていますsecret
家の中では結構ヨロヨロしているんですが・・・

先日は北海道も凄い暑さだったようですねsweat01
こちらはアジサイの綺麗な季節になりましたよ!

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 19時22分

dogアンマン様
先日は徳島・岡山の土産をたくさん送って頂きありがとう
ございましたm(_ _)m

河川敷の土手はスカイツリーの方まで行けるらしいよ!
ワンコのお散歩には良い所でしょうgood
都会の田舎sign02(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今度また ゆっくりと遊びに来てね!!
いつもあのステーキは食べれませんが・・・
粗食で良ければ smile
いつでも大歓迎です!(^^)!

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 19時47分

dogピンタワちゃん様
こちらもアジサイの綺麗な季節になってきましたよ!!

chocoが元気なのはひなのお陰だと思います!!
デモやっぱり17歳・・・
耳は遠いし 目もだいぶ見えなくなっているようだけど・・・
これは仕方ないよね!
人間もワンコも同じだね~

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 5日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪癒し犬 chocoひなっち ♪ | トップページ | ♪ 神聖なる地へ ♪ »