« ♪ 神聖なる地へ ♪ | トップページ | ♪ワンズと一緒に見た橋杭橋の夜明けに感動!! »

2014年6月 7日 (土)

♪蝶飛ぶ庭と雨の庭♪

      2014,  6,  7   (土)

梅雨入りしたひなchoco地方 rain

気温も先日の真夏日から一変してsign05   半袖では寒い位sweat01

ワンズ達も 暇~ひま~で寝てばかりsleepy

お天気の良い時は お母しゃんガーデンの お花の蜜を吸いに来る モンシロチョウやアゲハチョウや蜂さん達がヒラヒラsign04 ブンブンsign05

001_2

021

蝶はこの三尺バーベナの蜜が大好きみたいhappy02

018

( ^ω^)おっおっおっ デモフィニウムの蜜も美味しいのかなsign02

029

風に揺れるお花と蝶や蜂が飛び交う光景 大好きですが 梅雨に入り雨が続くと・・・・

庭の様子が一変してしまうの~coldsweats02

雨の好きな 庭の紫陽花達・・・・と思いきや・・・・・・sign01

001
大きなお花のアナベルはすっかりうつむいて・・・・ うなだれちゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

009

カシワバアジサイも ふじの花の様下向きに~down  墨田の花火の紫陽花も うらめしや~になってるwobbly

006
どうやら喜んでいる紫陽花は茎の太い この紫陽花と まだ小さなお花の額紫陽花カナ?

ブログヘダ―にもあるようにアナベルやカシワバアジサイが綺麗なのはやっぱり~晴れている日が良いのかな~

006_2

雨降る前に摘んだ紫陽花とchoco

025


今年も紫陽花の綺麗な季節 元気でいてくれてありがとうheart  

次々と移り変わるお母しゃんガーデンのお花と一緒に これからもいっぱい写真を写そうねhappy01

chocoまだまだ頑張れ~~のポッチsign03 よろしくなのだ~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村       にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪ 神聖なる地へ ♪ | トップページ | ♪ワンズと一緒に見た橋杭橋の夜明けに感動!! »

お花」カテゴリの記事

コメント

アジサイの季節ですね~~~
すっごくきれいですーーーーっshine
chocoちゃんモデルさんっぷりが
すご~~いgood

投稿: まろんごぅ | 2014年6月 8日 (日) 14時07分

紫陽花も いっぱい あるんだねぇ。きれい。
蝶蝶も嬉しそう。デルフィきれいだぁ。
ちょっと 植えようと思ったら 苗 たかっ。
すごーい。ガーデン見学に 行かなくちゃ。
アナベルやカシワバアジサイ ステキだなぁ。
晴れが好きなのかなぁ。雨も強すぎたんだね。
chocoくんと 素敵な生花 撮れたね。camera

投稿: acefeel | 2014年6月 8日 (日) 17時45分

紫陽花にピッタリの季節になりましたね
紫陽花とデルフィニウムの組み合わせ さわやかでとっても素敵
おすましchocoちゃん 可愛いなあ
いつまでも元気でいてね
    

お伊勢さん 懐かしく見させていただきました。

投稿: おーぺいこ | 2014年6月 8日 (日) 21時45分

お花の間を行ったり来たりの蝶
みてると楽しいですね(*^_^*)
うちも大した花はないのに蜂も含め色々来てくれてます。
雨にぬれたアジサイも綺麗だけど、おひさまの中の
アジサイもいいですね!
切り花、素敵なアレンジです~♡

投稿: カメ | 2014年6月 9日 (月) 12時32分

dogまろんごぅ様
紫陽花が庭のあちこちで色づいて
綺麗ですよ~
デモむしむし暑いのは嫌ですよねsweat01
chocoと紫陽花shine
今年も紫陽花と一緒に写真が撮れて嬉しいですhappy01

投稿: chocoひなママ | 2014年6月10日 (火) 10時41分

dogacefeel様
庭の植木はばーばの時代からの物なので
いろんな種類があるけど・・・
無くなっている品種もあるよcoldsweats02
時代は変わっていくね~

投稿: chocoひなママ | 2014年6月10日 (火) 10時44分

dogおーぺいこ様
関東地方毎日雨降りですrain
アジサイも色づき始め綺麗になりましたshine
いろんな種類の紫陽花を飾るのも
この時期の楽しみの一つですhappy01

投稿: chocoひなママ | 2014年6月11日 (水) 22時40分

dogカメ様
蝶がひらひら~花から花へ~
思わずカメラを向けてしまいますcamera
追いかけてみたりしてcoldsweats01

いろんな紫陽花を活けるのもこの時期の楽しみなんです!happy01

投稿: chocoひなママ | 2014年6月11日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ 神聖なる地へ ♪ | トップページ | ♪ワンズと一緒に見た橋杭橋の夜明けに感動!! »